FC2ブログ

中島「磯野ぉ~野球賭博しようぜ~!!」

毎度脈絡もないサブタイから始まりました。
ステワ・ルトゥは夜に啼く。

どうもこんばんわ
そとの道です。

今年の秋はなんの秋になりますかね。
スポーツ賭博の秋ですかね(ワンナウツッ!)

私は食欲の秋になりそうですね(´ω`)じゅるる

そういえば今日
『孤独のグルメ Season2』が放送してましたね。
1 2
また始まってしまった深夜の食テロドラマ。
見たが最後食欲に刈られしぬ!だがやめられない止まらない。
2期も見ちゃいますね。オリジナル話ですが原作の世界感を再現した良いドラマ。

3 4 5
Aパートのまめまめとしたクリームあんみつだけでも物凄くおいしそうに食べるゴローさん

6 7
酔った客にアームロックしないか冷や冷やものです(原作そこまでアームロックしねぇよ!)
メインじゃない他の客の料理もめちゃんこ美味そう。
8 10 12 13
物凄く高級料理とかじゃなくがっつり食う男の飯って感じ
画像見てるだけで腹が減るごはんとあう料理ばかりでヤバイ。

11 14 16
そしてもうほんと美味そうな顔で食うんだよこの人!
原作と違ってアウトレイジっぽい感じの俳優さんなんだけど上手いんだよ。
松重豊さん美味そうに食うのよ。もうね。たまんない。

9 はるまき 15
春巻きそんなに好きじゃないけどやばいね。もう食いたいもん。パリサクゥとかいい。

17
らーめん屋っぽいけど美味そうな中華がいっぱい三ちゃん。いってみたいわ。
い・の・が・し・ら フゥ~ ごろ~

はげ げんさく
そして本編ABが終わると原作者が酒のみに来るだけの悔しいコーナーが!

チンカチンカノルービー なぎらぁ きょうだいみたい
チンカチンカのルービーで完全にできあがってるなぎらさんも登場。

カレー
本編で食ったものいがいにも頼んで食ってるのも食テロ。

しょくどう
一期黒おでん回といい人がすごい来るみたいですねテレビやったあと。
ほんと最近のドラマの中でもグンを抜いてますね。

次回天丼
次回黒天丼!?深夜にそんなのみたら空腹でしぬる!

DVD DVD
1期DVDBOXだと!火力発電やアームロック回がサイド見たいぞ!うおォン!

ずぼら
同じく久住原作『花のズボラ飯』のドラマ版が今月23日スタートだとか。
http://www.hanano-zuborameshi.jp/

まじかーこっちはどうなんだろうなー。
とりあえず うさくん抜きで(ぐぬぬ…)

深夜の食テロで長くなりましたがイラスト回です(笑)
いってみよう!


イシュチェル
人間!人間!人間!ギャギャギャ!にーんげーんッ!

その名はイシュチェル

イシュ・チェル(Ix Chel)は、マヤ神話において、月・洪水・虹・出産等を司る豪雨の女神。
文化英雄で太陽神で善意の神イツァムナーの妻でバカブの母。
洪水や豪雨を引き起こし人間に悪意を持つ神。破壊神としての悪の面も持つ。

イシュ・チェルの名には、「虹の貴婦人」の意味がある。

頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた老女の姿で表される。
周囲には死と破壊の象徴を描いてあらわされる。

後古典期前期にプトゥン人たちによってコスメル島に神託所がつくられ、対岸付近にあるトゥルムの神殿にも壁画が描かれた。
またハイナ島から出土する土偶にもイシュ・チェルを模したと考えられるものがあるなど、商人たちからも広く信仰をあつめていたことがわかる。

イシュ・チェルが一度怒ると、彼女は天の水瓶を引っくり返して豪雨をもたらす。
そして「空の虹」が洪水を起こすのを手伝う。ゆえにイシュ・チェルは「怒れる老女(老婆)」と呼ばれる。

この女神を鎮めるには、常に生け贄を捧げなければならないとされる。

チャルチウトトリン
クケェー!うぉまえの如き虫は、太陽の光に吸い込まれろぉ!

その名はチャルチウトトリン

チャルチウトトリン(Chalchiuhtotolin)は、アステカ神話における病気と疫病の神。
その名は「宝石の七面鳥」「尊い七面鳥」を意味する。
夜と神秘を司る神であり、アステカの暦日(センポワリ)の18番目である「テクパトル(火打石のナイフ)」を支配する。
テスカトリポカと同一視される。

イズン
オマエのような戦敗者にやる林檎なぞありはせぬ。潔く果てるか功績の旗を立てよ

その名はイズン

イズン(古ノルド語: Iðunn)は、北欧神話に登場する女神の一柱。
イドゥン、イズーナとも呼ばれる。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第26章によれば、アース神族に永遠の若さを約束する黄金の林檎の管理人で、詩の神ブラギの妻でもある。

アイルランドの詩人パードリック・コラム(英語版)による再話では、青空の様に真っ青な瞳と、晴れやかで優しげな美しい容姿を持っており、性格は無邪気でお人好しだったとされている。

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』は次の物語を伝えている。
ある日、イズンは、ロキの手引きにより、巨人スィアチ(スカジの父)にリンゴともどもアースガルズの外、巨人たちの国ヨトゥンヘイムへとさらわれてしまう。
常若のリンゴを失ったアース神族の神々は老い始めるのだった。

神々の怒りに触れ、彼女を巨人から取り戻すよう課せられたロキは、フレイヤから借りた鷹の羽衣で鷹に変身し、スィアチの宮殿スリュムヘイムから彼女を見つけ出した。

ロキはイズンを一個の胡桃の実に変えてしまい、爪に挟んで運び去った。
スィアチは、鷲に姿を変えて追いかけたが、あと少しのところでアース神たちの用意した鉋屑の火に翼を焼かれて墜落し、神々に倒された。胡桃にされたイズンは本来の姿に戻してもらい、年老いた神々にリンゴを配った。

『古エッダ』の『ロキの口論』第17節が伝えるところでは、イズンは自分の兄を殺した男を抱いたとされる。

別の伝承では、イズンがある日ユグドラシルの高い枝から転落してニヴルヘイムへ落下したという。
この時のことが『オージンのワタリガラスの呪文歌』にも唄われた。

ブラギをはじめ神々が彼女を捜し、ニヴルヘイムで横たわっているのを見つけた。
神々は、冷え切った彼女の体を、オージンから預かった白い熊の毛皮で包んだ。
イズンは寒さに震えながらもアースガルズへ戻ることを拒んだため、やむなくブラギだけが彼女の傍らに残ったという。
この物語について、一部の学者は、イズンの転落は秋の落葉を、白い毛皮は雪を、沈黙し音楽も奏でなくなったブラギは鳥の歌声が聞こえない様子を象徴すると考える。しかし松村武雄はこれを行き過ぎた推察だとしている(『北欧の神話伝説』222-226頁)。




イラストの解説は追記へ(創作物語のストーリー含むので長くなります)

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク