FC2ブログ

怖い話ってまじでリアルな大人って馬鹿だなっていうドン引くほどの幼稚な時の話でしょ?

みなさんこんばん
ちくわしか

ちくわしか持ってねぇ


いや竹輪あったらご飯がすすむ。安心しろまだ食欲の秋はおわって…

いやぁもう10月終わっちゃうゥウ~っていうか今年もあとちょっとなんですよぉ!
うげぇ!まじかよ!もう冬だよ。ホットカーペットに毛布を出さないとだよ!
お茶がぷまい。ゆべしとあうあう。

そうじゃあねぇ。ぬくぬくとするつもりはナイ!
なんとしても今年中に春にするんだ!季節とかじゃなくてな!お前の頭が春だってな(うっせばか!)
合い間合間でそとの頑張ってんのよ。ほんとかよ。

でも自分のとこの更新おろそはいけない。それ以上いけない。
ちゃんと更新しよう。(サイト回りもな)

っと自分の習慣付けのひとつとして文字を打つ習慣と考えてイラスト更新していくのでしたまる

はい いつもどおりのイラスト回です。
今月更新する枚数と更新多くね?(いろいろたまってんな)
それでは行ってみよう!


ハッシャクサマ
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

その名はハッシャクサマ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『八尺様』より

魅入られると数日のうちに取り殺されてしまうという女。
八尺様について語られた話の中では白いワンピースを着て帽子を被っていたが、その外見は見る人によって異なるとされる。
しかし、男のような声で「ぽぽぽ(決してぽぽぽぽ〜んではない)」という不気味な笑い方をし、頭になにか被り物をのせ、名前の通り身長が八尺(約2m40cm)もあるという点は共通している。

成人前の若い男性、特に子供が狙われやすいと言われ、相手を誘い出すために身内の声を出すこともある。
出現頻度はそれほど多い方ではなく、被害は数年から十数年に一度だと伝わる。
元はとある村(語り手の父親の出生地)に封印されていたそうだが、八尺様が村から出ないように設置されていた地蔵が壊された事によって全国に出回っている可能性があるらしい。

サルユメ
次は~ゆっけ~生レバ~ あとビール あとバナナ

その名はサルユメ

2chオカルト板に手紹介されたホラーの一つ。
ネットロアの『猿夢』より

夢を見ているという自覚ある夢から始まり、何故か薄暗い無人駅に一人たたずんでいると
急に駅に精気の無い男の人の声でアナウンスが流れ、
「 まもなく、電車が来ます。その電車に乗るとあなたは恐い目に遇いますよ~」

それは電車というより、よく遊園地などにあるお猿さん電車のようなもので
数人の顔色の悪い男女が一列に座っていた。

電車が動き出したのち「 次は活けづくり~活けづくりです。」
そうすると四人のぼろきれのような物をまとった小人がむらがり男の人は活けづくりになり
「 次はえぐり出し~えぐり出しです。」とアナウンスが流れ今度は二人の小人が現れ、ぎざぎざスプーンの様な物でうしろの女性の目をえぐり出し始め、順番からいくと次は3番目に座っている自分の番。

夢から覚めようとしましたが、
自分には一体どんなアナウンスが流れるのだろうと思い、
それを確認してからその場から逃げる事にした。

「次は挽肉~挽肉です~」

必死にその悪夢から目覚めた次の日も同じ夢をみたという。
そして最後に
「 また逃げるんですか~次に来た時は最後ですよ~」というアナウンスが流れた。

カンカンダラ
さわらぬかみにたたりなし

その名はカンカンダラ

2chオカルト板に手紹介されたホラーのスレッド「洒落怖」に紹介されたホラー及びそれに登場する怪異の一つ。
ネットロアの『姦姦蛇螺』より

俗称は「生離蛇螺」/「生離唾螺」
古くは「姦姦蛇螺」/「姦姦唾螺」
なりじゃら、なりだら、かんかんじゃら、かんかんだらなど、知っている人の年代や家柄によって呼び方はいろいろあるらしい。

田舎に住んでいた当時中学生だった語り手とその友人二人の体験談。当時グレていて怖い者知らずだった三人は、地元の森にあった「立ち入り禁止」の区域に立ち入ってしまったことで「姦姦蛇螺」に遭遇してしまう。

昔の話

人を食らう大蛇に悩まされていたある村の村人達は、
神の子として様々な力を代々受け継いでいたある巫女の家に退治を依頼した。
依頼を受けたその家は、特に力の強かった一人の巫女を大蛇討伐に向かわせる。

村人達が陰から見守る中、巫女は大蛇を退治すべく懸命に立ち向かった。
しかし、わずかな隙をつかれ、大蛇に下半身を食われてしまった。
それでも巫女は村人達を守ろうと様々な術を使い、必死で立ち向かった。

ところが、下半身を失っては勝ち目がないと決め込んだ村人達はあろう事か、
巫女を生け贄にする代わりに村の安全を保障してほしいと大蛇に持ちかけた。

強い力を持つ巫女を疎ましく思っていた大蛇はそれを承諾、
食べやすいようにと村人達に腕を切り落とさせ、達磨状態の巫女を食らった。
そうして、村人達は一時の平穏を得た。

異変はすぐに起きた。
大蛇がある日から姿を見せなくなり、襲うものがいなくなったはずの村で次々と人が死んでいった。
村の中で、山の中で、森の中で。
死んだ者達はみな、右腕・左腕のどちらかが無くなっていた。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク