FC2ブログ

ほらほら毎度のライブ情報だぞぉ。(インファク情報回)

いつもながら遅くなりましたが
次回インフィニットファクターライブ予定連絡回!

ツーか今週ゥ。

2012年11月4日(日)

【ZX WEST CHIBA】
◆日時◆
11月4日(日)

◆場所◆
ZX WEST CHIBA

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◆open/start◆
18:00/18:30

◆チケット◆
前売 \1500
当日 \2000

◆ACT◆
1.ザクスカル
2.Banquet For The Clown
3.ROOTS
4.ROCO
5.Infinite factor

出番はだいたい9時過ぎです。

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

ライブに興味がある方、ちょっと時間がある方どうぞおいでくださいませ!
気分転換にいいかもしれません☆

私そとのも向かいます!心を回復する機会ですのでね。
ホント寒くなって来たから心も体もホットになりたいね。

だがまたXがいるのだろうか。うむむ。


というわけで毎度のライブ情報回でした。
スポンサーサイト



プリーズでフリーズ 来てと止まれ カケテアリマスネ ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ

みなさんこんばん
はろぅいん

ハッピーハロウィーン! そういえばドロヘドロ新刊でてたなぁ

そろそろみなさんこんばん○○ネタ飽きてきた感のある
そとの道です。

トリート・オア・トリート!(おもてなしかおもてなしか!)
いやトリック・オア・トリック!(いたずら一択!)

トリック・オア・トリートってお菓子か悪戯かってことじゃなくて「悪戯されるか、おもてなしするか、どっちがいい?」っていうことらしいですね。
トリート(treat)が接待なので。子供の接待がお菓子という風習だったからとか。

京都でしたらトリック・オア・ブブヅケ!(ぶぶ漬けは接待飯じゃねーから!おかわりやめろッ)

まぁハロウィンって言ったら日本に全然なじまない欧州の押し付け文化感バリバリなんですが
ハロウィンよりサーロインくれよ。いやサルーインじゃなくて。ってレベルですもんね日本。

外国じゃ命張ってまでオバケに変装するミッションなんですかね。
挨拶ネタの画像で家来られたら間違いなく撃ちますね!

有名なプリーズ(来て)とフリーズ(止まれ)で誤射とか
最近でもスカンクと間違え少女誤射とか
もう日本のお盆みたいにかぼちゃに割り箸刺して飾っておけばええのに。

命懸けでクッキーやキャンディを貰うはじめてのおつかいかよ!

妖怪というか幽霊がたずねにくるんだろショットガンとかリボルバーとか幽霊にぶち込もうとすんな
銃至上主義社会の退魔効果かよ。まぁ日本と治安が違うんだけれども。

さてきょうはハロウィン回なので。(あれデジャブ?)
カボチャじゃない骸骨モチーフのもののイラスト回!行ってみよう!


ニューニ
ニュニュニュ!子供はかわいいニュ!ニュッとしめたいニュ!

その名はニューニ

ニューニ(nyuni)とはケニアのディゴ族の間で信じられている鳥の霊。
幼児を抱える母親を狙って憑依し、子供の魂を奪って衰弱させる。

ニューニに魂を隠された子供は、目の色が変わり、手足の力が抜けてしまう。
ひどいひきつけを起こし最悪の場合死ぬこともある。
ニューニは幼児を狙って魂を盗むが、幼児に憑依するのではなくあくまで母親を寄り代にして子供に影響を及ぼす霊である。

憑依を治療する呪医はkuraguraという治療を施す。
薬草から作ったvuoという薬を鳥の羽を挿した笊に浸して幼児の体を扇ぐことで薬を全身にふりまく。
魂が戻ってくると子供が大声で泣き出し始めるので、手足の先や関節、胸、背中、頭頂部、こめかみなどに、薬を塗りつけ子供の魂を防御する。こうしてニューニから子供の魂が取り戻される。

呪医はニューニに憑依された子供の母親の頭に手を置いて、ニューニの本来の棲家である荒野へ戻るように説得する。こうして治療が終わる。

トゥラングマワス
ウホッウホッウホォ マワス君!泣いているのねさめざめと泣いているのね!

その名はトゥラング・マワス

地域・文化:マレーシア
オランウータンは「森の人」と言う意味でとても人間に近い動物としてみられていたが、そのオランウータンが死んで埋葬されて十年も経つと、骨がトゥラング・マワスに変化する、といわれている。

トゥラング・マワスは人間の大人のように大きく、関節がナイフのように鋭いので、人を殺すこともある。

トゥラング・マワスの弱点は雨で、会ったときは雨のような音を立てると退散する。

ガシャドクロ
がーしゃーどーくーろー♪ がーしゃーどーくーろー♪

その名はガシャドクロ

がしゃどくろは日本の妖怪。
戦死者や野垂れ死にした者など、埋葬されなかった死者達の骸骨や怨念が集まって巨大な骸骨の姿になって、夜中にガチガチという音をたててさまよい歩き、生きている人を見つけると襲いかかり、握りつぶして食べると言われるが、そうした描像は現代になって創作されたものである。

1970年前後に刊行された通俗的な妖怪事典の類の中で、その著者らによって創作された妖怪で、柳田國男の著書でも言及されておらず、各地の伝承にも現われていない。

妖怪研究家の村上健司や京極夏彦によれば、書籍『世界怪奇スリラー全集2 世界のモンスター』(秋田書店、1968年)での斎藤守弘による記述が初出とされる。

後に水木しげるが『妖怪事典』や『日本妖怪大全』で取り上げ、広く知られるようになった。佐藤有文の著書『いちばんくわしい日本妖怪図鑑』では、浮世絵師の歌川国芳作の「相馬の古内裏」が挿絵として使用されており、水木が描いたがしゃどくろの姿も、国芳の「相馬の古内裏」が基になっている。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク