• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

本日2回目更新です。 千葉の方おいでませ!年越しライブ情報

年末最後のイラスト更新後の今年最後のライブ情報回ですよー。

どうもそとの道です。

カウントダウンライブ

2012年12月31日(月)

【ZX WEST CHIBA】

◆日時◆
12月31日(月)

◆場所◆
ZX WEST CHIBA

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◆open/start◆
15:00/15:30

◆チケット◆
前売1500円
当日2000円

◆ACT◆
白川さん
ROOTS
伊織
ザクスカル
ひとみ
The Suger Cane Train
interashiro
Infinite factor
DECADE
ROCO
Judgement
Dry Ice

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★


ハイ!



今日はいつものコピペ宣伝にもう一つ追加で

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。


年越しでどうせ人こねぇって事かもだからブログの方で宣伝が無かったので詳細持って来て見ました。

広告媒体として機能してないそとののこのブログですが
ささやかながらではありますが宣伝しております。
ここで言うのもあれだけどそういうの大事だとおもうんにゃぁ。

まぁこんな辺鄙なとこで宣伝してもお客様こねーんですけどねぇうわぁあん。

近くにいる人がもしいたら見に行くのも新しい年越しになるかもですよん。

それでは良いお年を☆

さらば2012ねん おいでませ2013ねぇん

いやぁみなさんお久しぶりです。
更新さぼってるわけ違うよ。

そとの道です。

今年ももう数日で終わりですよ。
今年の一年どんな感じでしたか?

え?忘年会過ぎたから全部忘れちゃった?忘年どころか失念しちゃうよね。うっかりうっかり。
そうだよね2012年かどうか、またはもしかしたら名前すら忘れちゃってるかもしれないからね。
恐ろしいそれが年末進行って奴ですね!(違います)

あっという間に過ぎちゃった気がします2012年。
ほらあの歌が聞こえてきますね「もういくつ寝ると王将が通」って言うとおりに
…餃子が食べたくなってきましたじゅるるる。それなら自分でちゃんと作るけどね。肉餃子

さて今年最後の更新(2連続更新でライブ更新もこのあとするんだけどね)
イラスト回行って見ましょう。今回たぶんスゲー長くなること確定ですのよ。
それでも見たい方はお進みくだしあ


アジダハーカ
ああああんんっりいいいいいまあああんんんにゅうぅうううう

その名はアジ・ダハーカ

アジ・ダハーカ(Aži Dahāka)はゾロアスター教に登場する怪物。
バビロン(古代メソポタミア地方)にあるとされているクリンタ城に棲み、「苦痛」、「苦悩」、「死」を象徴する3つの頭が持ち、それぞれの頭には6つの目と三組の牙があるという。竜のような体型をしている。
悪神アンラ・マンユの配下であり、あらゆる悪の根源を成すものとして恐れられた。
アジは「蛇」という意味だが、ダハーカの意味はよくわかっていない。

千の魔法などを駆使して敵対する勢力を苦しめ、アフラ・マズダー配下の火の神アータルなどとも激しく戦った。 その後、英雄スラエータオナがアジ・ダハーカを退治しようとするが、剣を刺してもそこから爬虫類などの邪悪な生き物が這い出すため、これを殺すことができなかった。
そのため最終手段としてダマーヴァンド山の地下深くに幽閉したといわれる。

元はゾロアスター教以前の古代ペルシャの神話に登場する人間や家畜を殺す怪物だった。

イスラム教化後のイランでは、フェルドウスィーの『シャー・ナーメ』に悪王ザッハークという名前で登場し、フェリドゥーン(ゾロアスター教におけるスラエータオナのこと)に退治される。

ラードーン
新世界の生命の管理を任されるとはねぇ困ったものだよ

その名はラードーン

ラードーン(Ladon, 希:Λάδων)はギリシア神話に登場する、林檎園の黄金の林檎を守っていた、100の頭を持つ茶色いドラゴン。
長母音を省略してラドン、あるいは一部の長母音のみを省略や発音の違いから、ラドゥーン、ラードゥンとも表記される。

テューポーンとエキドナの子の一人である。
口から炎を吐き、一説では顎の関節が尾にある為、体全体が口のようになっており、百の首を持つといわれている。
常に眠らずに黄金の林檎を守っていた。
彼はヘーラクレースの十二の難行、「金の林檎を取ってくる」冒険の際に、口の中に蜂の巣を投げ込まれ、蜂に口の中を刺されて倒された(弟のヒュドラーの毒のついた矢によって倒されたとする説も)。
金の林檎を守った功績をたたえた神はラードーンを天空に上げりゅう座とした。

パイモン
ルシファーさまぁみてるぅ~!?

その名はパイモン

パイモンまたはペイモン(Paymon, Paimon)は、悪魔学における悪魔の一柱。
さまざまなグリモワールにその名が登場する。パイモニア(Paimonia)とも呼ばれる。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列9番の地獄の王。
一部は天使からなり一部は能天使からなる200の軍を率いており、ルシファーに対して他の王よりも忠実とされる。彼自身は主天使の地位にあったという。

『ホノリウスの書』では、西方の王はバイモン(Baymon)とされている。
パイモンとバイモンの両者の関係は明確にはなっていない。一方、『悪魔の偽王国』では北に住まうとされている。

女性の顔をした男性の姿で王冠を被っており、ひとこぶ駱駝に駕しているとされる。
人に人文学、科学、秘密などあらゆる知識を与えるといわれ、大地がどうなっているか、水の中に何が隠されているか、風がどこにいるのかすら知っているという。
召喚者に地位を与え、人々を召喚者の意思に従わせる力も持つ。また良い使い魔を用意してくれるともいう。

トランペットやシンバルなどの楽器を携えた精霊たちを先導として現れる。
最初に現れた際にパイモンは大音声で怒号のように話すため、服従させない限り召喚者はパイモンの話を理解できないという。
生贄により召喚された際には、ベバル(Bebal)とアバラム(Abalam)(またはラバル(Labal)とアバリム(Abalim))という二人の王を従え、時として25軍団の能天使たちを伴う。

マグレガー・メイザースは『アブラメリンの書』の注釈で、パイモンの名はヘブライ語の"POMN"(=「チリンチリンという音」)に由来すると推測している。
また、メイザースは、パイモンはラビ(ユダヤ教神学者)にはアザゼルと呼ばれていたとも述べている。




イラストの解説は追記へ(この物語はフィクションです実際のなんちゃらはうんたらかんたら)
今年最後の更新なので張り切りすぎて超絶長くなってしまいました。長文注意

more»

都合によりクリスマス関連企画は中止されましたぁん

にゃんぱいあ

こんばんにゃん!

そとのだよ!(にゃんぱいあじゃねーか!)


久しぶりのさらに久しぶりですね
更新するきなくなったんですかね?

違いますッ!
平日帰宅するとイラスト描く気力がなくアニメ消化とかしてると終わっちゃうんですよね。
更新もサイト回りもがっつりへっちゃいましてね。まぁありがたい疲れなんですけどね。

学ぶことも働けることも色々楽しいから、
今までみたいな耐久レースみたいなのじゃないので苦じゃないから仕事に問題ないんですけどね
ほんと更新したくてもストーリー用の悪魔イラストラフから着彩まで時間なくてな。

まや
マヤカレンダー切れによるいつの間にか予言になっていた2012年の滅びの予言はあっさりと終わって
ネタにもしませんでした(汗)
だってお隣でナイフ振り回した程度でしょ。
うるう年換算してなかった~てへぺろ☆って先延ばしになったんでしょ。

スルー安定だよね(震え声)


んでクリスマスですよ。イブ(更新開始時は)ですよ。

クリスマスパーチーはやらないのかって

やりました。
22日~23日朝方に千葉で。

バンドライブで知り合った友達の輪で
あのリア充イベントのクリスマスパーチー開催していただきました!
いつもボッチでなかなかないんですけどね(24、25当日はボッチ&仕事ですけどね)

くりすます ツリー プレゼント
ピザとピッツァですよ!ケーキもお酒もいただきましたで。
クリスマスイベントの目玉のプレゼント交換もやったぜ!

そとのは、みんなが持ってくるプレゼントより目立とうとサイズか内容にかけようと思い
ハンズやヴィレッジヴァンガードにいってみたものの微妙だったので
ポケモンセンター東京にあしを運びよさげなもの予算オーバーめに詰め込んでやりましたよ。
ダルマッカ人形やらキーホルダーやら。お財布もきびしめではあるがこういう企画は面白さ勝ちだもんね。
過剰包装で内容を悟られないようにしてみたり小細工たっぷりに。

作戦は大成功でしたん!

そとのが手に入れたのはサンタお菓子セット!食料はありがたい。
銀色包装で特大サイズだったのでテンションもあがりましたで。こういうのは見た目も大事。
特別感ってのはプラスが大きいからね。

そのあと6時までカラオケパーチー!
ベリーメロンも懐かしアニメもARIプロも歌い満足。
そして喉酷使の絶唱JAMプロ連発!!部屋の冷房が効かなくなるまでホットホット。

真っ白になるまで叫び続けたぜい!
そのあとどうしたかって?

仮眠2時間とって秋葉原!エバンスに連れられてPCゲーイベント
アキバ
体力の限界など!カレンダーどおりの休みなので3連休!しなないだろうさ!フフーフ

それについでにアキバに来たかったしね!

ダンガンロンパ2企画の希望ヶ峰学園購買部 秋葉原出張所にもいってまいりました!

だんろん だんろん2

ようやく仕事から帰ってくる合間でラスボスまで撃破しました。
やっぱり面白かったわ!くっそ精神にダメージをおいつつクリアした!
そのため今マイブームでロンパブーム再臨ですよ。

そうだ ガンダム バール ※使い込まれたにんじん(バールのようなもの)バグ確認

ホント2のキャラはお人よし組と呼ばれるだけあってコロシアイをするような子じゃない人の集まりで
涙しながらクリアしたわい。
田中眼蛇夢(CV杉田)のキャラが一番好きになるというね
評価が大きく変わるの1天使のさくらちゃん(オーガ)に近いものがあったわ。
ソニアちゃんがずっと好きだったし
チビッ子組みの九頭竜きゅんも七海ちゃんもよかった。
コロシアイされてしまったみんなもみんな良い人たちばっかだったから報われてほしいね。

1とは大違いにキャラがよかったぜ。

そんなダンガンロンパ1がアニメ化ですよ!
アニメ ロンパ
希望の学園と絶望の高校生 The Animation

動く私様やジェノサイダー翔にド下衆ボイスのドラ…モノクマの大山のぶ代ボイスが聞けるとなると
ワックワクのドッキドキだよねぇ!はふはふ うぷぷぷぷ…
同じ白黒クマ同士ということで楽しみですぶひゃひゃひゃ!
キャラのコロシアイで初見の人が絶望する声が阿鼻叫喚のように聞こえてきそうで楽しみ!


さて
今日はイブ(更新する頃にはクリスマスに)
ホントはメインストーリー用の悪魔を更新するつもりでしたが
年賀状などつくってたらなかなか描けなかったので今日は代用のものを。

イラスト回でございます。


ウィウィレメク
うぃーうっしゅわめりくりっすまっすぃー シュワキマセリ?

その名はウィウィレメク

ウィウィレメク(Wiwilemekw)
ウィーウイルメック(Weewilmekq)とも
北米のネイティブアメリカンの一部族、マレシート族、パサマクウォディ族の伝承に登場する怪物。
カナダ東部ニューブランズウィック州をはじめとするカナダ東部5州及び米国メイン州のネイティブアメリカン部族であるミクマク族の伝承に登場する蛇でもある。

海に住んでいて、ワニに似た姿で大きな角を生やしているとされる。
この角はとても大きな力を持っていて、ウィウィレメクと対峙しこの角を少し削ることが出来ただけでも、その人間はウィウィレメクの力を手にすることができるという。

ふたりのシャーマンが守護霊の力を試そうとして1人は「キチアトハシス」(または「キチ・アトハシス(Kitchi-at'Husis))という蛇神に、もう1人は「ウィーウイルメック」という蛇神(または蟲のような龍に)に変身し、力試しをしたという。

これがきっかけでメイン州ワシントン郡にあるボイデン湖(Boyden Lake)はつねに波打つようになったといわれている。

北米シャーマンは強力な補助守護霊を有する(使役する)とされている。
シャーマンは呪術医であると同時に戦闘時にはシャーマンも加わるという。
戦闘時においては攻撃を知らせたり敵の霊魂を捕えたり破壊するという。
戦闘時でなくとも北米シャーマンらは自分の力を示すときはシャーマンの補助守護霊どうしで戦い、競い合うという。
今回はそういった日常のシャーマニズム信仰が伝わったのであろうと思われる。




イラストの解説は追記へ

more»

実は平日2回更新でうす。そういう運命。 (インファクライブ情報回)

ハイ!平日時間ないのに2回目更新ですよー。
今回はライブ情報回いってみよう!

今回そとの活動一役も買っています。

2012年12月16日(日)

【ZX WEST CHIBA】

◆日時◆
12月16日(日)

◆場所◆
ZX WEST CHIBA

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◆open/start◆
17:00/17:30

◆チケット◆
前売\2000
当日\2500

◆ACT◆
①ザクスカル
②CROSS
③インド人ズ
④Infinite factor
⑤王様

出番はだいたい19時30分~

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★


ハイ!



今日はいつものコピペ宣伝にもう一つ追加で

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。

年末にもライブあるみたいだけど…オイラは今年は今週末がラストかな。
おほー!ナナニウム不足です。(色々混ざってるがバルメさんかお前は。)

ヴィジュアル系といっても素敵な面白いイケメンさんなので気軽に声かけてくれるで。
あと他の違うジャンルのバンドも聞くのも癒されるで。
ザクスカルさんの曲は元気になる。

もし皆さんお手すきなら遊びに着てね!

イエス「私の誕生日を性的なイベントにしないでください しんでしまいます^o^」

クリスマスとかどうでもいいのよ!

それより軽度のノロウィルス気味だよ!

マーライオンか漫☆画太郎のキャラ並みに上も下も大洪水でしたよ!(やめて食事しながら見に来てる人もいるかもなのに!)
まさかこの俺が!?ぐわーとなりましてね。
最初はバンドの忘年会に参加して飲みすぎての二日酔いの亜種的なものか水分の取り過ぎかなんかかと思ったんですが
吐いちゃいましてね。びっくりしたわ。

セイロガン糖衣Aで症状和らげてからのビオフェルミンが効果的と聞いたので使用中。
水分取りつつ菌の繁殖力で勝つ納豆菌も効果あると聞いてもぐもぐ。

もっと何日も苦しむかと思ったら1日で症状は緩やかに。(まだ下痢はあるけれど)
やっぱ電車使ったら殺菌除菌は念入りにやらんとね。

みんなもマスクうがい手洗いは重要だぜ!

今年のクリスマスは嬉しいことにお仕事です。
イブイブにはパーチーに呼ばれているのでさびしくないぜ!

クリスマス中止もいいけどケーキとチキンだけはのこしておいてねぇん!
ツイッターアイコンで描いたのを貼り貼り。
クリスマスとは? クリスマス クリスマス
うちの子3人でクリスマスパーティー。
ジェナの時代にはそんなものないので現代人の頚城君に聞くが、日本でのクリスマス認識の間違いを教える。
それを又聞きサンタコスのロゼッタさん。

2番目はそとのの簡易サンタコス。
最後はデビチルのタカジョーゼットくん。
蝿の魔王の癖にクリスマス楽しみにするなと。

いやぁ更新遅くなりましたのはお仕事始まりましたからねぇ。
自由な時間がクッソあった1年前と違い今は充実の疲労ですよん。

なので更新回数が明日から減ってもみにきてね!
平日だけどちょっとした更新。
早めにイラストクリスマス回。
黒いサンタはネタにしたので天使特集。


マキエル
あらゆるものを蝕み尽くせー!死んだものだけが良い聖人だー!

その名はマキエル

「神の疫病」の意を持つ処罰の七天使の一候補。
最後の一人はこのマキエルかログジエルであるが、それぞれ互換性を持つのかもしれない。

ラハティエル
あらゆるものを破壊尽くせー!死んだものだけが良い聖人だー!

その名はラハティエル

ラハティエル
名は「燃え上がるもの・神による災い」を意味する。

あるいはマカティエル。
「天災」の意を持つ処罰の七天使の一人。
死の門を統轄する。




イラストの解説は追記へ

more»

男子割(物理)女子割(物理)で刃ッ牙刃牙に折っ☆とっ☆くぅ~♪

相変わらず酷いサブタイ 土下座して謝りなよッ

すみません
どうもそとの道です。謝男(シャーマン)にならないとですね!
えっ「謝罪の意があるならば、例え焼けた鉄板の上でも土下座できるはず」だって?

やめて!
そとの焼いたら香ばしいクマの香り出ちゃうから!パンダからクマの匂い出ちゃうから!
高貴な人間は何の匂いでもフローラルな匂いか薔薇の香りがするっていうじゃない
パンダはパンの香りがしてなんぼなの!笹の香りはド田舎モンの匂いなの!ぷんすかぴん

そうそうこの前仕事決まったというので(急に前挨拶茶番終了のお知らせ)
ようやくサウザンドリーフ国にまるっと帰国してきました。
海風通信1 海風通信2 海風通信3
不景気と鴨川エナジーの存在しないラグラないこの町の人口の減少でお客がガッツリ減ってると聞いて
実家のパン屋もしょんぼりしてしまいましたよ…めちゃんこ美味いけど人こないねん。海風通信
見ないようにしていた○べログとかみて色々思うことあったけど、移転してるの情報掲示する場無いからこまんだよねぇ。ジャ○コもどんどん店撤退しまくりな現状よ。あの日の栄えはいずこへ。
イ○ンから何故撤退したのか!とか世知辛いからしゃーないしあと継ぐにしても根本的に人が居ないんじゃなぁと。
オイラが悩んでも解決しない問題すぎてなチョコパンダとカレーパンかじって感涙するしかなかったダス。

宣伝じゃないですけど鴨川ナビにホームベーカリー海風通信更新されてたんですね。
気になったら素直に食べに買いに来て寄ってほしいね。行ってもそとのは居ないけどね。

チロ1 チロ2 チロ3 チロ4
ごすずん!おさんぽ!って飛び掛ってくるウチの愛犬チロ君。
最近実家から兄弟が巣立ったせいか甘やかされて太った…がイケメン!イケ犬
ころころもふもふしてきました。
人間年齢ならオジサンなんすけどね昔みたいに元気に足あげておしっこできなくなってるので
あと何年遊んで上げられるやら ぶわわ。

元気を回収しつつ今日もイラスト更新していきましょうかね。
それではいってみよう!


アップルツリーマン
裏切り者の始末を任せられるとはこれまた骨の折れる手入れだこと

その名はアップルツリーマン

アップルツリー・マン(Apple-Tree Man)
イギリスの伝承に登場する林檎の樹の精。
日本では「リンゴ園の主」として紹介されることもある。
果樹園の中でもっとも古い樹木に棲みついているとされ、農場主はユール祭(冬至)になると豊作を祈願して、最後の林檎をアップルツリー・マンに捧げたり、リンゴ酒を樹の根元にかけたりしていた。

姿に関してはよく分からないが、似たようなリンゴ園の妖精に関する伝承はヨーロッパ各地に残っていて、赤ら顔のおじいさんの姿をしている場合が多いので、アップルツリー・マンも同様の姿をしているのかもしれない。
善い行いをする人には素敵なアドバイスをしてくれたり、手助けをしてくれたりするという。

ただし、そのアドバイスは声だけで姿はわからない。

ある昔話によると、財産を少しも貰えなかったものの毎日真面目に働いた長男に
クリスマスイブの夜に宝物の在り処を教えた。
その家の末っ子は全財産を受け継いだが、毎日遊んでいたので、
家畜達が彼についてしゃべる悪口だけを聞かされたという。

バティン
人類の衰退する前にまた新たな胎動を!

その名はバティン

バティン(Bathin)は、悪魔学における悪魔の一柱。

バシン(Bathin)、バティム(Bathym)あるいはマティム、マルティム(Marthim)とも呼ばれる。
『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、序列18番の地獄の大公爵。30の悪魔の軍団を率いるという。

『大奥義書』によれば、フルーレティの支配下にあるという。

レジナルド・スコットの『妖術の開示』1655年版では、パイモン、バティン、バルマを呼び出し、その恩恵を受ける方法が書かれている。

この書によれば、バティンは炎の源泉の深い領域に属しているという。
ルシファーの使い魔の二番手であり、地獄の位階の中でも敏捷さと愛想のよさでは並ぶものがないとされる。

召喚されると、青ざめたウマに乗りヘビの尾を持つ屈強な男の姿で現れる。
薬草や宝石の効能を知り、人を国から国へとあっという間に運ぶ力を持つ。

プロセルピナ
この世界を変える理想も信念もない子供の癖に何が出来る!

その名はプロセルピナ

プロセルピナ (Proserpina) は、ローマ神話に登場する女神で春の女神。
ギリシア神話のペルセポネーに対応する。

ユーピテルとケレースの娘。冥府を司る神プルートーに冥府に誘拐されて妻となる。
母のケレースが、娘がいなくなったことに気づき、娘を連れ戻そうとするが、冥府でザクロの種を食べてしまったため、冥府の食べ物を食べた者は、冥府に属するという神々の取り決めにより、1年のうち半分を冥府で、残り半分を地上で過ごすこととなった。

もともとローマにはいない神であり、ローマがギリシアの神々を受け入れた際にできた神である。

キリスト教では女悪魔の女王としてみなされている。

ギリシャ神話のペルセポネーは、ゼウスとデーメーテールの娘で、ハーデースの妻として傍らに座しているとされる。

「ペルセポネー」という名前の意味については諸説がある。
「光を破壊する女」或いは「目も眩むような光」「破壊する者」
その象徴は水仙、ザクロ、蝙蝠である。




イラストの解説は追記へ(創作物語をガンガン進めるので今回も創作話多め)

more»

なぜミクダヨーさんの絵をかかないのかスレ 四次元裏@そとの

コンビニに行ったら見つけたんですが
ダヨーさんキャンディ

これは…
ミクダヨーpop

ミクダヨーの表記公式かよ!!

どうもそとの道です。
こんばんダヨー

ダヨーさん そういうのもあるのかだよー
完全にダヨーさんがいるだけでコラにしか見えない罠に加えて

コラ用国旗
背景のあれ某所のサムネやスレ画でよくみかけるマケドニア国旗じゃねぇか!
絶対に許しませんぞ~!!11

どうみてもこらにしかだよー こらじゃないだよー
裏面もネタあふれるこの商品。ねんどろいどのミク枠だけ混沌としてるぞw

『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクトにこんな一文が
――マケドニア共和国国旗っぽい色味。

納得。

フィギュアだよー 邪神ダヨー
【キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A0I6ONE/857erdg-22/ref=nosim/
グッドスマイルカンパニーに完全にとっしーがおるでぇ…

ポップキャンディだけじゃねーのかよ!とおもったらフィギュアコラボなんですねw
ねんどろいど公式
ってかでかい方の髪の質感こだわって再現してるのが壷にくるわw
邪神再現かよ!

ダヨーさんのジャンボフィギュアほしかったんですが800円…今は買えませんね。
お仕事してからですね。

本来このまま続けてイラスト回のはずでしたが
長くなるので一旦雑記回にして更新終了しましょうか

コンビニでミク見つけただけの回とかパンピーみたいな更新回でしたw
まて次回


初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




もぐもぐグミの箱にリンとレンつけてより可愛くなってほっこり
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク