• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

いつの日かアシモの変形ジャイロゼッターが出ることを絶望的に夢見ながら

なぁ…ドッキングしようやぁ

どういう挨拶だよ!
キマシンメトリカルドッキングいいよねぇ
ビビッドレッド・オペレーションのあざとさとカッコよさ好きだわ。 
オタはやめられないわい。

そうそう次世代ワールドホビーフェア '13 Winterに行って参りました。
ロゴ製作任せられているのにね。ブログも更新してないで作れって話なんだけどね。
まぁ息抜きさ☆

ホビーフェア
後輩の茶器。君に連れられて行って来た。

茶器 ヨーヨー
彼デザインの玩具とか結構あったりでほんとすげぇな!!っていう。

ぴかさん アチャモ マッギョ
ポケモンカードもイラストもキラッキラになってて子供の玩具って感じじゃなくて
大人の玩具って感じでした(それ違う意味にきこえるぞ!)
大きな友達向けってコトネ

ビーだマン 
今のビーダマンも個別の戦闘玩具のように装飾されていてあのボンバーマンチックなのはもう違うんやな
牙狼みたいなメッキのとかいたわ。

ヤバババイク ガンダムヘッド ババーン 森羅万象
ヤバババイクとかバンバーンとかブットバースとか濁点いっぱいの玩具多かった。
凄いネーミングだ!昔あった工作玩具を大人が工場通して作ったものや、モンスターものなどもあふれかえってたりね。
あとヨウカイザーみたいな妖怪物とかあった。

サイン
最後にサインパシャパシャ。荒川先生の描く男キャラはほんとええ。

…と今日はそれで終わりでなく仲間内の新年会で

かに鍋パーティ!
かに鍋 かに鍋
毛蟹!毛蟹!毛蟹!じぇっとすとりーむあたっかに!
美味しい出汁とともにかにミソもおいちかったぜ!

この蟹とは違うけど電車内のCMでタラバガニはヤドカリの仲間と聞いて驚いたわ。
あしの本数なんだとさ。宿借りれぇい。

さて、イラスト更新してないので今日更新しましょう。
今回はいつもとはすこし違って神話解説メインでなく、
創作物語の話が多めなので興味ない人はパススルー回です。
結構長くなりますので、うっぷすとなったら戻るボタン押していただきますと幸いです。

それではいってみよう!


ミーミル
この世界は変えねば成らない…愛する子のために…

その名はミーミル

ミーミル(ミミル、ミーミとも。古ノルド語: Mímir)は、オーディンの相談役となった賢者の神。
オーディンの伯父にあたる巨人といわれている。

スノッリ・ストゥルルソンが書いた『ユングリング家のサガ』によると、アース神族とヴァン神族との戦争が終わり和睦した際、アース側からの人質としてヘーニルとともにヴァナヘイムへ送られた。
ヴァン神族はヘーニルを首領にしたが、彼が期待したような人物でないことが判明すると、ミーミルの首を切断してアース神族の元へ送り返した。

その後、オーディンが首が腐敗することのないように薬草を擦り込み、魔法の力で生き返らせ、大切なことは必ずこの首に相談したと伝えられている。
ラグナロクが到来した際も、オーディンは真っ先に首の助言を仰いだ。

『スノッリのエッダ』の『ギュルヴィたぶらかし』15章で、彼が非常に賢いのは、彼が守っているミーミルの泉の水をギャラルホルンで飲んだためだといわれている。
ミーミルは水を飲む代償としてオーディンの眼球を抵当に入れるよう求めた。

ミーミルは霜の巨人と考えられるが、研究者によって(あるいは詩を書いた人によって)は、ミーミルは水にまつわる自然現象の象徴でありいわば「水の巨人」であって、彼が守っているミーミルの泉から首だけを突き出していたと解釈する人もいる。

ナイ神父
…いぇぁ!ハレット君この世界では初めましてかな?(暗黒微笑)

その名はナイ神父

ナイアーラトテップ (Nyarlathotep) は、クトゥルフ神話などに登場する架空の神性。
日本語では他にナイアーラソテップ、ナイアルラトホテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどとも表記される。

ナイアーラトテップは、自らの主人であり創造主であるアザトースら異形の神々に仕え、知性をもたない主人の代行者としてその意思を具現化するべくあらゆる時空に出没する。

無貌なるがゆえにナイアーラトテップは様々な化身をとる。

人の姿をとるときには、長身痩躯で漆黒の肌をした人物、エジプトから来た高貴なファラオのごとき預言者、核兵器の研究を推進する物理学者、星の知恵派教団の神父(ナイ神父)、魔女を操る暗黒の男などの姿で現れ、人の世に混乱と死をもたらす前触れとなる。

一方で這い寄る混沌と呼ばれる姿は触腕、鉤爪、手が自在に伸縮する無定形の肉の塊と咆哮する顔のない円錐形の頭部によって特徴付けられる。
輝くトラペゾヘドロンから顕現した際には、黒い翼と三つに分かれた燃え上がる目が闇に浮かびあがったという。

千の異なる顕現は同時に地球上に存在可能である。
中には普通に人間として暮らしている者も少なくなく、そうした顕現の一人が何者かに殺され、その謎を追う別な顕現の一人称で展開する暗黒小説風の短編もある。




イラストの解説は追記へ!(今回も創作物語多めです)
※この物語はフィクションです実在の人物うんたらかんたらとは関係ありません。

more»


この冬も悪くはない!楽しもうじゃないか!

(…きこえますか…皆さん…そとの道です… 今あなたの心に直接… 呼びかけています…更新しなくても…まっていてくだ…)

はよ更新しろよ!

はひぃすみません。
今期アニメ消化していたら休日が終わってました。
キューティクル探偵因幡のダークホースというかダークゴートさに驚きましたよ。
山羊かわかわ。
ビビッドレッド・オペレーションも最初はアレな気がしましたが、色んなアニメの既出感の盛り方が意外と嫌いじゃなかったり。
まおゆう魔王勇者も素敵な赤い小清水と福潤の安定感で楽しくみてくりゃれ。
同系の春原ロビンソンの戦勇。のアニメ化も声が付いてさらに豪華になりましたね。

カードファイト!! ヴァンガードリンクジョーカー編も2期より楽しく見られそうです。
アイチきゅんより石田君の病気さと催促アニメらしさが上がってたのしみですばい。

ええアニメ素敵ですね!
この冒頭挨拶、実は最後に書いてるんですよ。
追記あるのに冒頭が最後とか…
イクシオンサーガDTが始まるんで挨拶終えて更新ボタンポチリですよ。

さてさっさ行きましょう!
今日はイラスト回!
いってみよう!


カコデモン
人間関係台無しにしてやるモン!色んなものを台無しダモン!

その名はカコデモン

カコダイモーン(希 κακοδαίμων カコダイモーン、羅:cacodaemon カコダエモン、英:cacodemon カコディーマン)とはギリシア語で悪しき霊(κακος 「悪しき」 + δαίμων 「霊」)を意味する語である。

正体不明の邪悪な霊を指していう言葉。
日本語では「悪魔、悪鬼、悪霊」等と訳される。
カコデモンの王はハデスと言われる。
悪鬼というよりは今や「悪」の代名詞として使われている。

中世の占星術師達は黄道十二宿を古い専門用語に依りカコデモンと呼ぶ事があった為、
民間の星占い師はこの宿を悪なる者やデーモンじみた者を支配すると考えた。
恐ろしい予言以外は引き出せないから、というのがその理由である。

対義語の「アガトダイモーン」または「エウダイモーン」は善なる霊、すなわちユダヤ・キリスト教でいうところの(善)天使である。

「デーモン」(demon)と言えば悪魔のイメージがあるが、古代ギリシアでの元々の意味は善悪のない中立的なニュアンスであった。

英語における心理学用語の cacodemonia または cacodemomania は、悪霊に憑依されていると信じ正気を失った症状を指す。

マンアフターマン
人間なんて時代遅れさ!今やヒューチャーだぜぇ!

その名はマンアフターマン

スコットランド人の地質学者でサイエンスライターである、
ドゥーガル・ディクソンが、5000万年後の地球の生態系を描いた『アフターマン』より。

『アナザーマンアフターマン』
5000万年後の目に映る景色は黄金の人類時代と比べると似ても似つかないものとなっている。
哺乳類はほとんど地上から姿を消し地上では外敵がいなくなり飛ぶ必要が無くなった鳥類が繁殖している。
草木が生い茂った平原には濃い靄が垂れ込みあちこちにガラスのドームが見られる。
ドームには地球を訪れたよそ者(帰還者=リターナー)が住んでいる。

彼らは5000万年前に地球を見捨て遠い惑星に移り住んだ者たちの子孫である。
一方地球に残った人類は4500万年前に森や野原を枯渇させ、鉱物資源を漁りつくした結果都市は荒廃し、谷は砂漠となり海にはゴミがあふれている。
その報いとして人類は地表に住むことができなくなり今や広葉樹を住処としている。

5000万年後の人類は種としての活性力が著しく低減していて肉体単体で生存する事は不可能となっていた。
脆弱な肉体で地上生活を営むことはできずいまや生活圏は樹上となり生命を維持するために生命維持カプセルをその肉体に纏っている。

人類は小さく退縮した臓器と細い手足を持つ哀れな肉塊になり果てていた。
しなびた肉体は全く役に立たず、足は完全に麻痺していた。
機能しているのは性器と感覚器官だけであった。

対照的に脳は著しく巨大化-その大きさは人類時代のおよそ10倍に達した、かれらの貧弱な身体では巨大な脳を支えることはできず産まれた瞬間から、人工的に造られた「もうひとつの身体」が全身を保護してくれる。
この身体中には生存のために必要な古代の遺伝子のストックから複製された-健康な-身体器官が詰まっている。

巨大な脳は人類に知力と「超能力」を与えることになった。人類は広葉樹の上で生活し、食糧を湖で増殖させている。
主食は濃青色の藻類-遺伝子工学の力で太陽光を食物として転換したものである-で、これを発達した「超能力」を使って食べる。
湖の食糧を「念力」で樹上に移動させたり、テレポーテーションによって自らを湖岸まで移動させるのだ。

情報元:5000万年後 Another Man After Man リンク




イラストの解説は追記へ!(創作物語の話が多めですので注意)

more»

まい散る蟹吹雪!雪やこんこん霰パで吹雪がぶっぱっぱ!

ふぶき
起きて窓を開けたらそこは一面銀世界でした。

やめてそとのすんじゃう!こうかばつぐんだ!

どうもそとの道です。こんばんこごえるせかい!

雪ダルマ作ろうと雪玉作ったはいいがもう寒さで即部屋へ!
雪を見に行くって言ってフラグ立てる奴が居るみたいだから、
俺はそういう目に合わないように部屋に篭るぜ!(フラグ)

そとのはおとなしくイラストかいてますね!
ポケモンも育てつつ。PGLにゆめのしまという悪夢プレイしつつ。

そういえば大王イカが深海で泳ぐ姿の動画撮影に成功したらしいですね。
ツイッターで盛り上がってましたね。
イカ イカ イカ
また今週再放送やるみたいで覚えてたら見ようかしら。

その流れでイカポケモン居ないなってなってオリポケ描いて見た。
ゲソダイオ
ゲソダイオ(悪・水) さかさイカポケモン 
深海の忍者とも言われる大きなポケモンで、墨を吐いてホエルオーの動きを止め食べてしまう恐ろしい奴!
妄想大王イカポケモン。 

忍者とかピエロ的な感じも有りかな。ひっくり返すとそのままイカ。
ゲッソーのイメージが抜けなかったから色で差別化。

悪水はザリガニと半分の鮫とピラニアしか居ないしな。6世代ではかゆいところに手が届くモチーフが欲しい。
ダイオウグソクムシもそろそろきてもいいのよ!ビバ深海!
あと高足蟹とかもね。

そうそう蟹といえば

日曜日東京のばぁちゃんのお祝いで蟹道楽についていきましたで!
かにどらく おしながき
こういうのは子供心にもどって楽しめますね!
蟹の肉ほじりだして無言になりつつ黙々と。

さしみ焼 から焼 からあげ なべ
生の蟹はとろっとろでした!
焼蟹!甲羅の焼ける音や焦げるにおい!香ばしくて待つのも楽しい。
かにのから揚げ!ふっくらホクホク殻まで揚げてあって香ばしい。
蟹の鍋!あの旅番組でよくでてくるお行儀の悪い食べ方が可能なあれ!
ああ幸せ。

ぞーすい
しめの料理は蟹鍋の出汁で雑炊!
おいちい!

まっちゃー アイすん
デザートは抹茶バニラ!
なんと抹茶は茶筅で泡立て!

このデザート。正解。
抹茶の苦味とバニラの程よい甘み!このほどよさがありがたい。
蟹とは別の至福感あふれる。
満足でしたん!

予定なかったらずっと篭りっきりでしたがいい気分転換でした!
来週もがんばっていきたいぜ!

それでは来週もみなさんもがんばって行きましょうぜ!
おやすみなさい!



細野かに道楽 ラグランTシャツ細野かに道楽 ラグランTシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る




蟹道楽ってヴルコドラクみたいな響きだよね! (え?)

60秒でブログ更新できなかったら無料視聴券をもらえる権利を与えてやろうワゴーン

皆さんこんばんわーっす。

そとの道だよーほんとだよー。
会社の新年会をついこの前行ってきましてね!

目黒雅叙園 目黒雅叙園
目黒雅叙園でやりましたよ
http://www.megurogajoen.co.jp/

豪華過ぎてびびった。ばびった。

肉
料理も凄かったが減る速度も戦争の如く!瞬時に刺身寿司コーナー消えたわ!
ケーキも瞬間で消えるという。おそろしい!

今年のメイン企画が「ゲーム大会」ということで会社のメンバーがゲームで競い
ポイントを賭け1~4位に豪華賞品プレゼントというもの!
マリオパーティ
マリオカート杯やマリオパーティー杯に007ゴールデンアイ杯と
まるでゲーム実況会場のように大歓声。社長副社長もゲームに参戦し大波乱!

みごとそとののグループ席が敗者復活4位勝ち取り
スチーマー
そとのは★スチーマー★をゲットしました。
1位はWiiUとか3DSとかだったりで凄く欲しかったけど、楽しかったから大満足でした。

心から笑えた新年会。腹筋と口角が筋肉痛になるわい!

今年もまた大変な年になるかもだけど頑張って生きたいね!

更新速度落ちてますが
ちゃんとイラストも描いてるのよ。
冬着のイケメンず
寒い日々が続いているのでうちの子冬着仕様に。イケメンやでぇ。

さてイラストはこれだけじゃない!
今日はイラスト回でございます。
それではいってみよう!


アングルボーザ
ロボチガウ アンドロイド サイボーグチガウ

その名はアングルボーザ

アングルボザ(Angrboða)
アングルボザまたはアングルボダ(古ノルド語: Angrboða)は、北欧神話に登場する女巨人。
名前は「苦痛の預言者」ないし「悲しみをもたらすもの」などと訳される。
苦難の運び手。女巨人。鉄の森に住む醜い魔女だったとも言われる。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第34章によると、彼女はヨトゥンヘイムに住んでおり、ロキとの間には巨狼フェンリル、ミズガルズの大蛇ヨルムンガンド、冥界神ヘルを生んだ。
ロキがアングルボザの心臓を食べる事によって生んだとする異伝もある。

死者を運び去る月(イヌ)の母でもあるとされ、デンマーク人は、彼女をアヌ、インゴナ、ナンナ、「天使のアンナ」と呼んだ。

シギュン
あぁあ!ロキさまロキさまロキさまロキさまロキさまロキさまキョロキョロキョロキョロ

その名はシギュン

シギュン(古ノルド語: Sigyn)は、北欧神話の悪神ロキの二番目の妻。
女の勝利の味方の女神。
「シグン(Sigunn)」、「シグリュン(Sigryn)」とも呼ばれる。

sigynはsiga(滴る)に関係があり、また、いましめを緩めるものとも呼ばれる。

『古エッダ』の『ロキの口論』では子供にナリとナルヴィ、『スノッリのエッダ』ではナリ(別名をナルヴィという)とヴァーリの2人がいるとされる。

ロキはバルドルを死に追いやった(『バルドルの死』)、また神々を誹謗した(『ロキの口論』)報いとして捕縛され(『ロキの捕縛』)鉄に変わったナリの腸で拘束される。
その際、スカジがロキの頭上に毒蛇を配した。したたり落ちる毒蛇の毒液をシギュンは洗桶を支えて受ける。

だが、桶がいっぱいになるとシギュンはそれを捨てにその場を離れなくてはならず、離れている合間に顔へ毒液を受けるとロキは苦痛で猛烈にもがき、それが地震になるのだという。





イラストの解説は追記へ

more»

ポケットモンスターXYときてZからAにもどり繰り返す!

『ポケットモンスター X・Y』
ニンテンドー3DSで2013年10月、世界同時発売


XY ポケモンXY

 2013年1月8日(火)20時より録画放送された、任天堂の岩田聡取締役社長によるプレゼンテーション“Pokemon Direct(ポケモン ダイレクト)”にて、ポケモンの『ポケットモンスター』シリーズの最新作、ニンテンドー3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』が、2013年10月に世界同時発売(※一部地域を除く)されることが明らかになった。パッケージ版、ダウンロード版が登場する。

 世界同時での発売は、シリーズ初の試み。世界中のプレイヤーが、一斉に『ポケットモンスター X・Y』の冒険の世界に旅立つことが可能になる。また、ポケモンたちと冒険の世界が立体的に描かれているのもシリーズ初。なお、ニンテンドー3DSならではの機能を使った新しい仕掛けについては、今後発表するとのことだ。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201301/08026993.html

「ポケモンダイレクト」より

http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html






きたああああああああああアアアアアアアア!

第6世代!3DS!

雨蛙!ケロマツ!
火狐!フォッコ!
栗とかリスとか何かその辺の!ハリマロン!

可愛いですよね!
ポケモン? ※三悪はポケモンではありません


やっぱ公式デザインの新ポケモンはいいなぁ!オリポケには無いおいしさがつまってる!
ケロマツにメロメロですよ。
発表から即すでにど根性ネタや大量のポケモンイラストがピクシブに!
良い転機やでぇ今までドット動かしたり色々労働力使いまくってて限界に来てたもんな。
行く所行った感あるから3Dで問題ないわ。

まぁ3DSと聞いただけで脊髄反射でウヨウヨいうようなレベルで嫌う宗教な人には批判しか出ないでしょうな。
ドット派はドット派で野生の公式がすでにドット起こし始めてるからね。
色違い?あれは一部以外愛の無い病気の子みたいなのとか、色違いとはとても言えないようなガブリアスとかいたからね。
色違いがほしいならBW2で御守りもって国際結婚で卵作って自転車はしらせ光らせるのが一番だよ。


あれは子供の遊びじゃないけどな!


あれはもう仕事の域だよ。
厳選もあれはな…我に返ったさw

でもまた育てたい気持ちは湧いてきたけどね。

いつまでも子供みたいにポケモンで遊んでるんじゃないよ!っていわれると思う。
いつまでも子供の心忘れずに生きて行くほうが幸せになるし素敵やん?

今度3DS買います!真Ⅳの為にも必要なので確実に買います!
ステルスマーケティングぅ?そんなお金貰ってたらもっと買った報告するわw
宣伝しとくとみんなかって通信対戦が盛り上がるじゃない!

ポケモン再燃してやめられんですわい(´ω`)


ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ ピカチュウ Nー01ポケットモンスター ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ ピカチュウ Nー01
(2010/10/30)
タカラトミー

商品詳細を見る




オタマロ「ケロマツ…許せん!同属の面汚し!」 ニョロモ「オタマロ…アイツから泥水のにおいがする」

インファクライブ情報更新! 都内ダヨー 明日の9日ダヨー

イラスト更新とライブ情報更新どっちも需要無いのかもだけど

今回はInfinite Factorのライブ情報回ですよー


2013年1月9日(水)

【新宿FNV】

■イベント名■

Cult Kazuお誕生日会

■OPEN/START■
14:30/15:00

■CHARGE■
¥1500+1D

■主催■
Cult

■タイムテーブル■

01) ふわふわセッション
15:00~15:15

02) hiro
15:20~15:50

03) 貧乳ステータス
16:00~16:30

04) NAO YAN GREY
16:40~17:10

05) 乃愛
17:15~17:45

06) INFINITE FACTOR
17:55~18:25

07) オラオラ小僧
18:35~19:05

08) DIFFER.
19:15~19:45

09) Reboot
19:55~20:25

10) Cult
20:35~21:20

21:45まで物販タイム
21:50完全撤収

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★


ハイ!



毎回コピペ長くなっていくけど
いつものコピペ宣伝!

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。


平日そとの行きたくても行けないねん…ぐすん(´;ω ;`)

都内に住んでいる方!たまにはこういうのもありだなって思ったら
いって見るのもいいんじゃないかな新年なんだし(意味は無い)
いんだよ!こまけぇこたぁ!新しいことしていけばいいじゃない
飛び込んじゃえばいいじゃない!(都内での飛び込みはおやめください!)

それではまたの更新を!

正月年始のCMへびーなローテーション地獄からのループなウロボロスを打ち砕きたいにょろりん


あめけしておでめとうございます!

お前バカとの好きだな。いや優香が好きなんだけどもさ

改めてあけましておめでとうございます。
そとの道でございます。

破滅の2012年も過ぎ去り新年になりましたね。
何事もないのがいいのよ。よかよか

お正月といえば年賀状!(お年玉などない!金の玉でもボンバーしておきなさい)
今回はネッ友(ズッ友だょ!っぽい)に配るもめんどくさくなっまいやしたので
そのままここで紹介。

年賀ハガキ

2013年巳年の年賀状!(元旦過ぎちゃったんですけどね)
ナーガラジャ(ナーガ王)に乗りなーがらじゃ!あけおめ!っていうコンセプト
邪悪な蛇じゃなくちゃんとした善い蛇連れてきたのよ。
紹介はいつものコーナーで解説するけども。

今年もコピック&デジタルで年賀状にしてみた。
元気な感じで個人的には素敵。
うちのステワ・ルトゥちゃんのカラーがばっちりでよかと思います。

実は上の囲みの○は当初予定のウロボロス。
去年を繰り返すみたいであまり縁起よくないのでチェンジで。

今日のイラスト回はそのナーガラジャ君に決めたッ!



ヴァスキ
シヴァ様、ヴィシュヌ様お世話になりましたニョロロ

その名はヴァスキ

ヴァースキ (वासुकि Vāsuki) は、インド神話に登場するナーガラージャ
「婆素鶏(ばすけい)」とも漢語に音訳された。

地下世界パーターラの支配者で、ボーガヴァティーを都とする。
長大な胴体を持ち、また恐るべき猛毒を有する。蛇王シェーシャ(Śeṣa)と同一視されるようになった。

仏教に取り入れられて、八大竜王の1つとなり、漢語化されて和修吉(わしゅきつ)となった。
そして、日本に伝来して九頭龍大神となった。

神話では、その長大な体がしばしば重要な役目を担っている。

不老不死の霊薬「アムリタ」を作る為の乳海攪拌のときは、マンダラ山を回転させる綱の役割を果たした。
しかし、あまりの苦しさに猛毒(ハラーハラ)を吐き出してしまい、危うく世界を滅ぼしかけた。
シヴァ神はその毒を飲み込んで世界を救ったが、猛毒がシヴァ神ののどを焼いたため首から上が青黒くなった。シヴァ神の別名ニーラカンタはこれに由来するという。

また大洪水のときには、人類の祖マヌの乗る方舟が大波に流されないよう、マツヤの角と方舟の舳先を結ぶ綱を担った。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク