キてる髪(服)が違うとbotにつぶやきかけたのさ その話題はズレているのさ

 JOJOハコ 

ジョルノフィギュアが届きましたぜ!
どうもそとの道です。

MSP(マスタースターズピース)の「ジョルノ・ジョバァーナフィギュア」がついたジョジョ初のプライズ本が登場!!
http://www.araki-jojo.com/316/

カレンダーとか
JOJOカレンダーが付いてくるっていう当初のイメージとは全然違うフィギュアを撮ったものだったので、荒木絵じゃねーのかよ!
っておもってたが曜日が「ゲッ カッ スィ モク キン ドドド ニチ」という擬音ネタが意外とよかったので許す。

ジョルノフィギュアを組んで見ると意外とデカイのもあるが
股関節
腰のジョイント硬ったぃ!

でかい キンクリ
足まで付けたらさらにでっかい!黄金の風とは関係ないけど金麦さんよりでっかい!
ワンコインくじのキンクリさんと大体同じサイズ!(悪意あふれる構図の撮り方やで!)
さすがディオ様の息子。15歳とは思えない色気あふれるジョルノさん!
ウチの守り神がまた一つ増えた!

って思ってた矢先にガンソードのダン・オブ・サーズデイさんの足がーーー!
ヴァン
もっとガチャガチャ戦い合わせて遊びたかったで。
ぐすん。フィギュアって高い趣味やでぇ。
部品を治す技術があればっ!瞬間接着剤もちゃんとしたの使わんとな。むむむ。

この悲しい思いをどこにぶつけようか!
そう!イラストだ!

ってことでいつも通りの今日も通常通りイラスト回でございます。
それでは行ってみよう!


ショフティエル
裁判をおこなーう!被告人死刑!以上!ジャッジは神の名の下にぃいいいい!

その名はショフティエル

処罰の天使の一人。
その名は「神の裁判官」「神の判断」の意。

「剣の主・死の影の王」とされる戦いの天使。

キトリエル
オニエルとは違うトィイイ!!民族を浄化スルゥウィイイ!

その名はキトリエル

キトリエルまたはあるいはフトリエル「神の杖」の意を持つ処罰の七天使の一人。
キトリエルの名は「神の笞(ち:鞭打つ刑罰)」「神の答え」を意味する。
地獄の第5の場所に住んで10の民族を罰するのを手伝う。

ドゥマ
死の沈黙の天使ドマとはこのワタクシのことでュマ。以後お見知りおきをォマ

その名はドゥマ

ドゥマ(Dumah)デュマーとも。
「懲罰の天使」或いは「処罰の天使」と呼ばれる天使の一人。
「死の沈黙」を意味する名の天使。
カバラにおける死の静けさ、擁護の天使。死の天使。

ヘブライ人がエジプトから逃れた時にはエジプトの守護者である。
『ゾーハル』によればこの「死の沈黙」の天使は、ゲヘナのデーモン君主すべての上に君臨する大君主(首領)だという。
何万という破壊の天使を指揮し、罪人を罰する役目を持った1億2千万の従者を従えている。
時折サタンと同一視される。




イラストの解説は追記へ

more»


ソトノミクス効果で世界が啼き始める

やっぱ何事もない普通がいいことなんすヨ

隕石びゅんびゅん飛んできたり
外でたら事件事故にあう可能性があったりでね。

だから今日ぐらい何もない内容で更新終了してもい…いいわけねーよね。

どうもそとの道です。

ええお察しの通り特に話題が無いのでいつも通り
通常運行でイラスト回でござますよ。
創作物語もどんどん進めたいので文章がながくなーるながくなーる。
それでは行ってみよう。


ヘズ
人は盲目 前がどうなるかわからない だから面白い

その名はヘズ

ヘズ(古ノルド語:Hǫðr 再建音: ['hɔðr] ホズル、アイスランド語:Höður ['hœðʏr] 「戦」の意)は、
北欧神話に登場する盲目の神。
バルドルの弟で、オーディンの息子。

ロキに騙され、兄弟で善神のバルドルを、その唯一の弱点のヤドリギで貫く。
のち、弟のヴァーリに復讐された。

ラグナロクの後は、バルドルと共に復活して和解し、新たな世界を治める若い神の一人となる。

なお『詩語法』ではヘズを表すケニングとして、「盲目のアース」、「宿り木を射る者」、「ヴァーリの敵」などを紹介している。

バルドル
無敵! 最強! ハイパースペック!

その名バルドル

バルドル(古ノルド語:Baldr、Baldur、英: Balder)は北欧神話の光の神である。

後述の『スノッリのエッダ』では、最も賢明で、美しく光り輝く美貌と白いまつ毛を持ち、雄弁で優しいとされ、やや優柔不断な面もあったが彼の裁きは不変であるといわれる。

両親はオージン(オーディン)とフリッグ、妻はネプの娘ナンナで、彼女との間に息子フォルセティがいる。
ブレイザブリク(ブレイダブリク、ブレイザブクリク)という館に住みフリングホルニという船を所有している。

バルドルは神々の中でもっとも美しく万人に愛された。
ある日から悪夢を見るようになると、これを心配した母フリッグは世界中の生物・無生物に彼を傷つけないよう約束させた。
そのため、いかなる武器でも彼を傷つけることは出来なくなった。
だがこのとき実は、たった一つ、ヤドリギだけは若すぎて契約が出来ていなかった。
傷つかなくなったバルドルを祝い、神々はバルドルに様々なものを投げつけるという娯楽にふけっていた。
だが、ヤドリギのことを知ったロキが、バルドルの兄弟で盲目のために遊戯の輪から外れていた神ヘズをたぶらかし、ヤドリギを投げさせた。これによりバルドルは命を落としてしまった。

両『エッダ』においては、ロキの奸計により異母弟ヘズにより殺されるが、ラグナロクで世界が滅びた後に現れる新世界に甦り、ヘズと共に暮らすとされている。
罪なくして一度死んだ後に復活するという神話は、キリスト教の伝播に伴ってその影響を受けたものとも考えられている。
山室静によれば、バルドルはサガなどでは戦士とみなされており、彼が神として崇拝されていた形跡はないという。

バルトアンデルス
「我は始めにして終わり、いかなる場所でも真なる者なり」

その名はバルトアンデルス

バルトアンデルス(独:Baldanders)はホルヘ・ルイス・ボルヘスの『幻獣辞典』に初めて登場する架空の生き物。

ドイツの物語に出てくる怪物。連続的な怪物、時間の怪物だといわれる。
名前はドイツ語の「バルト(すぐに、じきに)」と「アンデルス(別の物)」をくっつけたもの。
ボルヘスの悪戯により生まれた。同書によれば、その名前は「すぐに別のもの」を意味する。
元となったのはギリシア神話の「オデュッセイアー」の中に登場する変身の術の巧みな神プロテウスがメネラウスに追われながら様々に姿を変えて逃げているシーンから暗示をうけて16世紀にハンス・ザックスにより創作されたという。

その後17世紀にハンス・グリンメルスハウゼンの小説「阿呆物語」に登場した。
「阿呆物語」では、森の中の石像が人間に触れられた時、バルトアンデルスと名乗り、人間、樫の木、雌豚、太いソーセージ、クローバーの畑、糞、一本の花、花をつけた枝、桑の茂み、絹のつづれ織り、など様々に姿を変え、最後にまた人間の姿になった。

そして「椅子やベンチ、鍋や釜のような、生まれつき口がきけないものと話をする」術をその人間に教えようとした。しかし、その術は暗号文書で書かれ、それを解く鍵として書記に姿を変え、「われは始めにして終わりなり」というヨハネ黙示録の言葉を書き記した。そして自分の紋章は変わりやすい月であると語った。

グリンメルスハウゼンの小説の初版本の扉には、この怪物の版画が載っていて、その姿はサテュロスの頭、人間の胴、鳥のひろげた翼、魚の尾をもっており、ベルトには剣をさげ両手で開いた本をもっている。

山羊の足と禿鷹の爪で、仮面の山を踏みつけていて、仮面の数々は姿を変える連続を象徴しているという。




イラストの解説は追記へ(今回も創作物語大めです)

more»

遠隔に操作で人が幸せになれるような幸福操作官はよ!(ワンフェス回)

最近男のヤンデレ(ヤンデル系男子)
増えたなー人気なのかなーって思ってた矢先に

自分がヤンデルなんじゃないかって…
薄々気が付いてな…
精神不安定さが乙女思考というか

めんどくせぇ人間不信のOLみたいな色んなもの拗らせた孤独恐怖症になりつつ

それでも元気に生きています☆

どうもそとの道です!

それ一般的にそううt…なんでもないなんでもなーい。

三連休でしたね。
皆さんどこかいかれましたか?(頭はイカレてるのは置いといて)

千葉の友達の家に行ってまいりましたよ。
マルチバトル バレンタインデー
皆でポケモン(戦国無双だと!?)とかリア充ってやつですね。
いやポケットモンスターだからリア獣ですね。(え?リアル?

対人のマルチバトルはやはり滾る!

早めのバレンタインチョコ( ・´ー・`)ドヤァ
これで1個カウントしてよかですね?答えは聞いてない。誰も聞いてない。

そして大学生気分で朝までぎゃあぎゃあ騒いで
気が付けばお昼。

目的だったワンダーフェスティバル2013に行って参りました!
ワンフェス 入り口 ブック

次世代ワールドホビーフェアとかデザフェスとかコミティアとかは行った事あるんですが
ワンフェスは初めてでした!お初です。
コスプレと人ごみ
コスプレの方がチラチラいるんですな!
男の魔女っ子が何人も普通にいるというのが普通空間。
でもやっぱりこの人数かつ個人結界(パーソナルスペース)がほぼ零な人がぶつかり合う世界。
これがコミケだったら死んでいたな!(ヲタだけどコミケ行かない人間という)

リトルえヴぁ
えばー!えばーがおった!(ミサトさん関係ないやろ!いやあるわ)

個人の所は後回しで商業ブースへ
商業ブース
今回は友達の目的のついでにワンフェス体験なので焦らずあせら…
JOJOふぃぎゃー
売り切れでした!そりゃお昼過ぎだモノね。
すでに完売。ジョルノとキラークイーン。
ジョジョブースにはアニメ化でOP曲の1部2部が流れており歌いたくなる衝動!
そして等身大フィギュアがあると来て行くと承る太郎とディオ様が!
ジョリーンさんがフェードイン 承る太郎 ディオ様 そふとうぇっと
おっとジョリーンが承太郎をみつけてフェードイン。
さすがJOJO関連。シャッターに血筋の方がインしてくるという!ナランチャやトリッシュも居たわ。
もうフィギュア化されたソフト&ウェットが超かっこええの。ほちい。

いしかめん 線画
石仮面と線画もありました。やっぱうきうきしちゃいますね。

他のところへ行こうとすると見慣れた白い熊と黒い熊が。いた2色で1体!
モノクマさま
邪悪!絶望の権化!モノクマさまじゃありませんか!
そして案外あっさり中の人が顔出してたwKNOBYO-!じゃないよー!そりゃそうだ。

色々見るため友人の散開!

そして一眼レフを片手に速度ブーストし始めるイケメンこじいぬさん(服もヴィジュアル系!)
こじいぬブースト
オシャレ長身超スタイルのイケメンさん。
しかし中身はドヲタという絵に描いた様な性能。げんしけんかよ!
ツイッターのタイムライン見ると完全に別人w憧れるわw
見た目でイケメンオタを叩く奴居るけど中身は同類だぞ!むしろ結構レベル高い。

レーシングミクブースへこじいぬさん猛ダッシュ!
レーシングミク こじいぬさんまじイケメン ミクサン
長身がスゲー目立つ。フヒヒな人達にまじって鬼気迫るカメラさばき。
かっけぇ。
そしてボロい携帯でミクサンの画像を取るそとのさん。そろそろいいでしょ(携帯変え時的な意味で) 

ミクサン カイト リンレン ミク
あるぅえ?暗い!携帯の画質限界!
ほんとデジカメ再度探し出さないとな(引越しで行方不明の罠)

ガイバー 上手い棒
ガイバー撮ってたらうまい棒を配ってたので頂きましたで。
ティッシュなんかよりも凄い嬉しいねもふもふ

ステージでは翠星のガルガンディア(構成:脚本:虚淵玄、キャラ原案:鳴子ハナハル)の主役の石川界人さんと金元寿子さんのトークがやっておりました。
レーシングミク痛車
ステージ横にはミクサンのレーシング痛車が!

どんどん回っていかないと色々見れないで!って
先に言うと結構広いので商業ブース回って元気きれちゃうんだけどね

モンハン モンハン
モンハン!

もこうたん コゲッコー イカ パイラ人
もこうたん!こげっこー!いか!パイラ人!

おい雑すぎんぞ!これでも画像厳選してるんだよね。
だがせめて文章は丁寧にな!

ジュンコチャン
ジュンコさまの素晴らしいフィギュアに絶望。
まじカッケーんすよー!(澪田テンションで)

モンハン1 モンハン2
モンハンフィギュアも新作出てないがすでにケチャワチャやゴアマガラ出る予定なのかぁ
狩りてぇ。めっちゃんこ狩りてぇ。

そしてえちいブースにも行って参りました。
ゾーニングされてたな。
えちい えちい
ドエロいのは出さないけど比較的にセーフなののせ。
たぶん個人ブースの方がえちいのあったんだろうね。少し肩透かしぃ。

便器のフィギュアが欲しいって人もいたけど
便器型知育菓子 モコレットじゃ駄目かね。
完全にそういう代用用途じゃねーか!

わいわい騒いですっげぇ歩き回ったので限界値でした。
昼&晩飯を兼ねたサラダバーバイキング&フィレステーキジンジャーもぐもぐしておわり!
お肉

会場で貰ったカレンダーが可愛いいので来月からこれ使おう。
おみやげカレンダー

とても充実した連休でございました。
ワンフェスレビュー?でございました。
声優関智の原型製作したグレンファイヤー見にいくの忘れた!
デビチルの未来&ベール漫画版のフィギュアも出てたらしい!見忘れた。
今度行く時はちゃんと調べてのりこめー^^しようと思うのであった。完

結局何も買わんでしたね。

明日からまたお仕事だ頑張るゾイ!
それではおやすみなさい。


ワンフェス2012冬限定 ダンガンロンパ モノクマ ソフビフィギュア無彩色ver.ワンフェス2012冬限定 ダンガンロンパ モノクマ ソフビフィギュア無彩色ver.
()
ダンガンロンパ

商品詳細を見る




闇属性じゃなくて病み属性かよ!我ながらめんどくさい野朗だで。しねばいいのいぃ~

GoogleEarthで世界攻略が ホラ簡単でしょ?

みなさんこんばん…メールぐらいでてよぉン!

のっけから愚痴ですかさいですか。

最近お仕事でメールの対応をしているんですが、ほんとに皆様メール返さないんだよね。
筆不精ならぬメール不精。

僕のこと嫌い?連絡しないなら電話かけちゃうよん?
なんどもメール送ってるのに応答くれないなら家に行かねばならぬよん!

悪いことばかりじゃなく逆もしかりで
物凄い丁寧なメールを描いてくださる方、即答してくれる方
そこまで低姿勢にならないでも!っていうほどメール文をいただいたりする
人それぞれ十人十色ですなぁ。
あとそこで感謝のお言葉をいただけるのはホントありがたいね。

なかなか人から褒められることが少なかったので嬉しかったりたり。

褒められるという話のついでに
そとのの考えたオリジナルポケモン。
通称オリポケを描いたの会社の人に見せたら好評でテレテレ。
これぐらいのキャラなら無限湧き可能ですぜ。枯渇なぞぜんわい。ほんの一部やで。
仕事増えるかしうふふ。そしたらマニーあげちー。
ポケモンポイモノ ゲソダイオ
この前つぶやきで流してた大王イカポケのゲソダイオ以外にも、
昔描いた奴をさらりとペンいれと軽く塗り。
・カミツボ(カミソリ+噛み付く+うつぼ)
・クイチギラ(食いちぎる×トラウツボ)
・ワナチック(罠+イソギンチャク+ズボンチャック 罠っぽい→罠的→ワナチック)
・プカアラレ(水面をぷかぷか浮き(浮標)+雪あられ×雪ダルマ)
・リーヒオー(流氷王×氷のダルマ)氷山は海の下のほうが大きいという話から。
・スノウサ(雪ウサギ+雪(スノウ))
・アンモーフ(アンゴラウサギ+毛布+モフモフ)

という感じにそれっぽいものを作るのって楽しいよね。
不遇のタイプや一向に出す気配の無いモチーフとかあるしね。
こういう遊びは面白いよね。いつもの創作悪魔と同じ要領なんだけどさ。

ピクシブ漁ってても意外と公式っぽいタッチだけど面白くねぇなぁとか、
名前もうちょいそのまんま過ぎないのにしないのか?とかあったりでモヤモヤするから
自分で描いてしまったほうがスッキリする。

早く6世代の新ポケモン追加が楽しみ。
もうちょい奇抜タイプの組み合わせ登場や
昔の不遇な使われもしないポケモンの救済をして欲しいね。氷とか氷とかこおr…
新しいイーブイの進化もお待ちしております。
イベルタルにゼルネアスもどっちもいいカラーリングだよなぁいいなぁ。

さて今日もイラスト回。
いってみよう!


フギンムニン
世界中から思考と記憶をかき集めオーディン様へ

その名はフギン&ムニン

古ノルド語: Huginn, 英: Hugin) とムニン (古ノルド語: Muninn, 英: Munin) は、北欧神話に登場する神オーディンに付き添う一対のワタリガラス。
フギンは「思考」を、ムニンは「記憶」を意味する。
フギンはアイスランド語の hugsun (考え)に対応する。

フギンとムニンはオーディンへ様々な情報を伝える為、世界中を飛び回っている。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第38章での記述によると、二羽は夜明けに外に出され、情報を集めてから夜に帰ってくる。
そしてオーディンの肩に留まり、その耳にニュースをささやくという。
オーディンを指すケニングの一つに「鴉神」があるのは、このワタリガラスの存在による。

『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第20節(古ノルド語)では、オーディンの口から「フギンとムニンが毎日世界中を飛んでいるが、戻ってこないことを心配している」といった趣旨のことが語られている。

ガープ
ここより先は人知の及ばぬ世界 お前にそれを行く世界があるのか

その名はガープ

ガープ(Gaap、ガアプ)、またはタプ(Tap)は、悪魔学における悪魔の一柱。

『ゴエティア』によるとソロモン72柱の魔神の1柱で、地獄の66の軍団を率いる序列33番の大総裁にして強大な君主。かつては能天使の所属であったとされる。

太陽が南方の星座の方角にある時に限り、四人の強大な王を従えて人間の姿で現れるとされる。
人の意識を失わせたり無知な状態に陥らせる一方、逆に哲学や教養学の知識を与えることもできる。
人同士の愛憎の感情をかき立てたり、彼の主であるアマイモンの支配下にある霊を浄化する方法を彼から教わることもできる。
召喚者の希望で他の術者の支配下にある使い魔を奪い取ったり、過去・現在・未来についての出来事を正確に答え、また召喚者をある場所から別の場所へと瞬く間に移動させてくれる力も持つ。

コラン・ド・プランシーの「地獄の辞典」では頭部に角と背にコウモリの翼を持ったデーモンの姿で描かれ、この姿で知られることも多い。

サタナエル
FUHAHAHA!ようこそ混沌の園へ!人間が如何にして世界を作るか見せてもらおうか!

その名はサタナエル

ボゴミル派は、10世紀中ごろから14世紀末までブルガリアを中心にバルカン半島で信仰されたキリスト教の一派である。善悪二元論と現世否定に特徴があり、正教会では異端とされた。

独自の創造神話を説く。
神(真の神)には、息子が二人いた。
サタナエルとキリストという。しかしサタナエルは神に反逆してサタナ(悪魔、叛く者の意)となった。
地上の世界は、サタンが神に対抗するために作り上げた。
人間の魂は神が創り、肉体は混沌からサタンが作り上げた。

これは人間が神を崇拝するようにするとの約束にもとづくものであったが、サタンはその約束を反故にし、人間が自分を神と崇拝するようにしむけた。これが旧約聖書の神(ヤハウェ)である、とする。


悪の君主として有名なサタン。
その正体は神の息子、サタナエルである。 (もう一人の息子はキリスト)
彼は神への謀反を企てたため、それに同調した天使達もろとも、 天から追放された。
そして神は罰として、サタナエルからその神々しい姿と、 創造力を奪い去ったのだ。

しかし、サタナエルは第二の神でもある。
地上の支配権も7日間だけ 認められており、彼はこの間、キリスト(ミカエル) との最終戦争に勝利するため、 人類に悪魔信仰を広げた。
この戦争にどちらが勝利するのかは分からない。 サタナエルが勝てば、地上は悪魔の支配下に置かれ、キリストが勝てば、サタナエルは サタンとして再び追放される。

サタンは、ルシファーと同一視される場合もあるし、単に悪魔の支配者を示す 一般名詞とされることもある。




イラストの解説は追記へ!(創作物語を多く含みます)

more»

日本人なら節分には豆や恵方巻よりもお札であろうー!そうであろうー!

皆さんこんばん節分!(更新終わる頃にはすでに過ぎているという。)

タイムリーな話題イラストをちゃんと更新できる気がしない!

恵方巻1 恵方巻2
恵方巻ネタはすでに黒くて長くて太いモノを咥えさせる為だけのイベントですよね(HENTAI!)
うちの子でそういうのを恥ずかしくない程度で、
やらせても平気なのは、かむろ君ぐらいですぜ(野朗じゃねーか!)
女子力スキルにステータス振る子が女子勢に居ないとな。恐るべし女死会!


皆さんお休みはゆっくり取れましたか?そとのはゆっくり出来ましたよ。
ええライブにもいけませんでいたからね(まだ悔やんでいるのか!)
休日は篭ってお酒とイラストでしたよ。優雅ですね!くっ。

いいんです。お金のかからないシュミですから…。

コピックがそろそろインク切れを起こし始めて買い足したい気持ち紋々ですけどね!!


どうしてくれようか!!この悶々とした気持ち!

ええ!いつも通りイラスト更新ですよ!



ゼルク
貴様らの行い度し難し! 神に頭を垂れよ人型どもよ!

その名はゼルク

ゼルエル(Zeruel)はユダヤ教またはキリスト教神秘主義の伝承に登場する天使の一人。
別名:ゼルク(Zeruch), ゼロエル(Zeroel)。
ゼルクには「神の腕」という意味があり、力・戦を司る。

アモリ人との戦いにおいて、ケレズやケナズを助け、彼らの武器を維持したとされる。
ナタナエルと共に隠されたもの(外典)を監督する。

智天使長ケルヴィエルと同一視される。

ヒザマ
ヒャッハーーー!グランドウォーカーは消毒だー!

その名はヒザマ

ヒザマは、鹿児島県奄美群島の沖永良部島に伝わる伝説上の鳥。

家に憑いて火事を引き起こすといわれる魔鳥。
姿はニワトリに似ており、胡麻塩色の羽根を持ち、頬が赤い。

家に憑く際は空の瓶や桶に宿るといい、これを防ぐためにはこうした器を伏せておくか、常に水で満たしておくという。
ヒザマが家に憑いた際にはすぐユタ(シャーマン)を呼んで追い出しの儀式を行なったという。

沖永良部島では邪神として最も恐れられており、人々の間ではこのヒザマに似た外見上の特徴を持つニワトリを飼うことを忌み嫌う風習があった。

また、民俗学研究家・恵原義盛の著書『奄美大島の妖怪』ではヒザマに火玉という字が当てられており、鳥ではなく読んで字の如く火の玉であり、やはり火事を引き起こすものとされている。




イラストの解説は追記へ

more»

2月2日はネイティオの日!トゥートゥー!あとライブ情報も更新トゥー!

みなさんこんばん丸坊主ダブルピース!(おいやめろ!)

すみません虎刈りじゃなくニャンコ刈りで許してくださいなんでもします!(ん?
世界全新聞社に伝えてやろうか ドゥンドゥンやろうぜ

茶番はおいといて

平日はずっとお仕事とアニメの消化ぐらいしか話題が無い
そとの道です。こんばんにゃー

ウチのサイトは業務連絡とイラストしかないですよね。

いいんです。そういうサイトなんです。
夜に啼くのは色々で。叫んだりつぶやいたり啼いているですよ。
夜ボソボソと!面白い回もあれば面白くない回もある。
啼く声が聞こえ無過ぎてつぶやき程度だったりね。

さて今日は明日のライブ情報更新+イラスト回!
さっそくいってみよう!


2013年2月2日(土)

【ZX WEST CHIBA】
場所:西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html


◆open/start◆

17:30/18:00

◆チケット◆
前売¥1500
当日¥2000

出演バンド
1、fall of the belrinwall
2、Infinite factor
3、Quad Core Beatz
4、※詳細未定
5、DECADE

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★


ハイ!



今日はいつものコピペ宣伝にもう一つ追加で

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか


インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。



そとのは今回こそは行きたい!と思っていたんですがね



お給料が公共料金などに全部消えちゃってね
生活費ギリギリどころかマイナスだよ!バッキャロイ!
正月とか色々お休みが多かったのでガッツリ稼げ無かったよ…。
最近は漫画も買う余裕ないし、ゲーム機も夢のまた夢に。

ライブにも行きたいけど千葉に行くだけで往復分がライブ1回分になっちゃうからな。
ぐぎぎ…。
今回は超熱い!絶対にくるべきと聞いて
なんで行かないのといわれるともう血涙かつ歯が全部砕けるレベルで食いしばりですよ。

今は耐えて仕事に生きる時期なのだ。
仕事は無茶苦茶楽しいし覚えることもいっぱいで素敵だで。

さぁイラスト回も続いていこう!



ヴァジェット
あの鶏がらはげアマには負けないわ!

その名はヴァジェット

ウアジェト(Wadjet、ウジャトとも)は古代エジプト神話の女神。
ウト、ブト、エジョ、ウジャト、ウアジェイト、ヴァジェト、
ワージェイト、ウァージェイト、ワジト、ワジェトとも呼ばれる。

緑なるもの、炎の偉大なるもの、パピルスの女の称号を持つ。
「緑」を意味する「ウアジュ」という言葉から来ており、デルタ地帯の豊かな緑を表している。
名前は、コブラの皮のように彩色されたパピルスを意味し、コブラの姿または頭上にコブラをつけた女性の姿で描かれる。

湿地のためにコブラが多く生息していた下エジプトの守護女神とされ、上エジプトを守護するネクベト女神とともに、ファラオを守護するとされた。

豊穣を支援するが、コブラとしては悪しきものを退ける手厳しい守護者であり、審判者、ラーの保護者、炎の化身でもある。

エジプトと言えば多くの思い浮かべるであろう目の図柄は、「ウアジェトの目」と言われる。
これは、ホルスが父オシリスの敵セトを打つ時に奪われた左目のことである。

ムシュフシュ
オレサマ カミサマ ノセル デキル オトコ!

その名はムシュフシュ

ムシュフシュ(アッカド語:Mušḫuššu, シュメール語:Mušḫuš)は、古代メソポタミアの図像、伝承に登場する霊獣。
シュメール語で「恐ろしい蛇」、「怒れる蛇」、「怒りの毒蛇」の意。
以前はシルシュ(Sirrush)とも読まれていた。
現在では、ḫuš は楔形文字では ruš とも読めるが、ムシュフシュのほうがより確実な読みであるとされる。
一般的には毒蛇の頭とライオンの上半身、ワシの下半身、蠍の尾を持つ。 

ムシュフシュは本来エシュヌンナの都市神ニンアズの随獣だった。
しかし、古バビロニア王国のハンムラビ王がエシュヌンナ市を征服すると、バビロンの都市神マルドゥクの随獣になった。
バビロニア王国がメソポタミア全域を支配し、マルドゥクがメソポタミアの最高神になると、それにともないムシュフシュも最高神の随獣として地位を高めることとなった。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク