• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

本日2度目更新のライブ情報ナッスィィィイイイイイイイイイイイイイイ↑(超振動)

今日は~というか~明日というか~
告知遅いんですけどライブ情報デース。
最近中々色々忙しいもんでこういうのを積み重ね大事やと思うんでこくちまーす!

どうもデザイン担当そとの道です。
今日もインフィニットファクターさんの告知ですよ!

2013年3月24日(日)
【新宿グラムシュタイン】
3


◇日時◇
3月24日(日)

◇イベント◇
悠々ホルン主催
『新宿TRIGGER~Vol.3~』

◇場所◇
新宿グラムシュタイン


アクセス:
1:東新宿駅(副都心線、大江戸線)B1出口より徒歩3分
B1出口の階段を上がり目の前の明治通りを左折、
一つ目の信号(大久保二丁目)を越える。
その先のバス停の目の前、焼き鳥屋さんとセブンイレブンの間の緑の看板Glamstein(地下)です。
※新宿、渋谷、池袋からの方はこちらで。
1


2:JR新大久保駅徒歩10分(大久保駅徒歩12分)
改札を出て大久保通りを右折
8分ぐらい歩き明治通りの信号(大久保二丁目)を左折。
バス停の目の前、焼き鳥屋さんとセブンイレブンの間の緑の看板です。
※山手線、中央線、総武線の方はこちらで。
2


◇OPEN/START◇
16:00/16:20

◇チケット◇
前売\1800+1D
当日\1800+1D

◇ACT◇
1.BlackHoneys
2.香月恭介
3.※詳細未定
4.Infinite factor
5.Amicus
6.MAIND
7.Chemical Rococo Band
8.ナナホシ
9.悠々ホルン

出番17:40~

特設サイト
http://music.geocities.jp/u2horun/trigger3.htm

チケット予約は
インファクのサイト『MAIL』またはコメント覧にて☆


ハイ!



今日はいつものコピペ宣伝にもう一つ追加で

1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC (レコーディング風景)

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

インフィニットファクターが気になりましたら

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

いつもの毎回の宣伝コピペ
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

もろもろ詳しくはサイトの方へどうぞ!
(だいたい)毎日メンバーが交代で日記を書いております!コチラとか

もし携帯からメモリの関係上で入れないとかありましたらご一報を!(俺も携帯古いからね。入れない。おいw)

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

あとドラム募集(千葉周辺のほうが移動にいいかな)は現在も進行中ですので
もし!と思った方はサイトの方へどうぞ!
切実なお願いだったりします。




ひーさーびーさーにライブだーでー!
金を無理にでもつくったど!あそびにいくど!

みんなも新宿なのであそびにきてね!
ビジュアル系と聞くと馴染みないかもだけど、結構楽しいんやで。
RPGの戦闘曲みたいな感じで気軽にふれあいですぜ。

そとのもいってきます!

それではおやすみなちいzzz

盗んだ仏像もって走り出す 行く先はわかってますぅ

いそがしや!いそがし!
お仕事もやること増えてきて、中々時間が減ってきて
休みの日は動画とテレビでひっきーになっております。

花粉やめるナッスィィイイイ!(ふなっしー好きだなお前)
どうもそとの道ですスビスバー。

昨日はお仕事速めに切り上げて、10年勤続の上司の送別会パーティーでした。
中々人が辞めて送別会ってのもないんですがお世話になったので参加してきましたで。

そうべつかい1 そうべつかい3
立食型パーティーでお店貸切!お酒頼みたい放題!
チキンにパスタにリッツにエビのフリッターとぷまい!

そうべつかい2
ええムール貝もちゃもちゃ食いまくってるの俺です。
見たことはあるけどそこまで認識のないので食いだめ!

お酒も飲み放題と聞いて甘い酒ガボガボ飲んでおりましたよ。グラス7杯。
軽く足にフラリときましたが、ライン上歩くの楽勝ナほどです。

オサケツヨイワケナイジャナイデスカー(棒)

まぁそこまで度の強い濃いの飲んでるわけじゃないからね。
楽しくほにょり~ですよ。

会社での酒ってもう苦行イベントと思ってたので嫌だったんですが
やっぱ自分にあってるんでしょうかね。凄く楽しかったですよ。
そんで褒められってもうね。がんばりますよ!じゃんじゃんばりばりー


そして土曜はゆったりして秋葉原でみなぎ得一の原画展に行ってまいりました!

みなぎ得一サイン会、「足洗邸」最終巻&「√3」同発で
http://natalie.mu/comic/news/84941
やっぱええですわ!センセイのタッチ。
絵が下手だからって言ってたけど味ですわ。
メガテニストとか妖怪好きにおすすめ漫画ですわ『足洗邸の住人達。』

原画展の何がいいってコピーしてキリバリして加筆する感じとか
手書きの台詞とか修正跡あとかetc…

義鷹
原画は撮影禁止でしたのでせっかくだから義鷹のレリーフパシャパシャ。(店員さん承諾済み)
須美津・義鷹まじかっこええ。ネコ鵺の白光カッコいい。あと乳首。

√3=(ひとなみにおごれやおなご)も買ってまだ休日を楽しむ為

東京のポケモンセンターに行ってデオキシス貰ってきました。
この子あくのはどう必要なんですかねぇ。まぁもらってBOXの肥やしに!

さて今日はイラスト回!
行ってみよう!


イグラト
夜よ澱み 光すら混濁せよ 

その名はイグラット

アグラト・バト・マハラト(Agrath bat Mahalath)
別名:アグラト・バト・マフラフト、アグラト・バト・マフト、イグラト・バト・マハラト、イグラト
アグラトは「報酬」マフラト「ごまかし」の意味

ユダヤ教の売春天使。
バビロニア・タルムードの「ペサヒム」では、悪霊たちの女王とされている悪魔の頭領。
一万の従者悪魔を従える。18万の破壊の眷属とも。
 
古くは空中に出没し、どの時間帯にもその力を振るうことができたが、ハニナ・ベン・ドサが彼女を威圧して人々の多い地域への出入りを禁止させた。
ただ、ハニナは彼女の願いを少し聞き入れ、水曜日の夜とシャバト前夜にだけは活動してもいい、ということになった。
 
後に、バビロニアのアモラ(賢者)であるアバイエは彼女を人々のいる地域から追い出した。
それでもなおアグラトは狭い路地といったところで人々を待ち構えているという。




イラストの詳細は追記へ

more»

 気 が 付 け ば 5 周 年 


3月14日はこのブログの誕生日!


五周年
うちの子蒼哉とチコとカルロッタさん(褐色率たけーな)


急遽平日更新ですよ。
なかなか平日時間取れませんがせっかくのブログの誕生になので更新してみました!

ええそんだけです。
どうもそとの道です。こんばんわ!

ステワルトゥは夜に啼くをコンゴトモヨロシク…ぐるるゥ

さぁ1枚だけでもイラスト更新しましょうかね。



エウカリスト
僕の顔をおたべ。未成年にはアルコール分低めでね。

その名はエウカリスト

聖餐(せいさん)とはイエス・キリストの最後の晩餐に由来するキリスト教の儀式。
「エウカリスト」(ユーカリスト)の日本語訳。
聖餐は多くの言語でギリシア語由来の語「エウカリスティア」から変化した語で呼ばれる。

「聖餐」はおもに西方の教派で使われる訳語だが、
カトリック教会では「聖体拝領」、「聖体の秘跡」と呼ばれる。
日本の聖公会、プロテスタント教会などでは「聖餐式」とも呼ばれる。正教会における「聖体礼儀」、「聖体機密」「領聖」に相当する。「主の晩餐」の語はいずれの教派でも使われる。

新約聖書には、イエスが引き渡される前に、弟子たちと最後の食事を共にし、自分の記念としてこの食事を行うよう命じたことが記されている。これが「最後の晩餐」である。

共観福音書によればイエスはパンを取り、「これがわたしのからだである」といい、杯をとり「これがわたしの血である」といって弟子たちに与えた。
キリスト教徒はこの儀式を行うことで、そこにキリストが現存するという信仰を保持してきたが、宗派によって細かいやり方や考え方は異なっている。

多くは、聖餐において神の恵みが人間に伝えられるのではなく、共同体の信仰を示すための儀式であるとしている。




イラストの解説は追記へ

more»

いつになったら大人になるのかな…今でしょ!

今日の昼ぐらいに一気に煙霧、黄砂、春霞、土埃な現象が起きて
東京が末期色な真黄色になりましたね。
春先にあるよくある現象だって必死に回ってきたけど
誰も見た事ほとんどない無い事だから大騒ぎやったけども。
春霞って砂粒のことなんですかねー(すっとぼけ)
めっちゃ数値で観測されてたんですがね何の配慮なんすかねー気象庁(すっとばす)

世界の終わりかと思いましたよ!メガテン世界になっちまうのかと。
時にこんな世界終わってしまえとも思うけどね。
大人が大人じゃないこんな世の中じゃ。バイオ剣ズシャァぴ~ぱらぴゅ~(そこポイズンだろ!)

世界の終わりといえば(どういう繋げ方だ?)
この前池袋のアニメイトいったらオトメイトはイベント展示場になってましたよ。(グッズの大半は新本店へ)

暗殺教室のブースで殺せんせーの等身大人形とセンセイ直筆黒板イラストがありました。
殺せんせー ころセンセー 黒板
殺せんせー(3巻にあったタイピング方法は確かに便利[殺せ・んせー])かわいい!
遊び心がちょいちょいあって癒されましたで。新刊も安定の面白さ。

話はちょい変わりますが、なんで急にアニメイト話題なったかというと、
暗殺教室目当てでなくかうものがあっタンスよ。箪笥関係ないんす。

お仕事でマーカーを経費で買って言いということが決まりまして行って来たんですよ。
あんまり期待もしてませんがブラウザゲームのデザイナーに決まったので頑張りますよっと。
アルバイトの人件費云々など飛び交って私今週は大人不信の人間嫌いが悪化するところでしたわい。
こういう愚痴もお控えにしてこーね。バカッターでも気をつけてるんですけどね。

さてお久しぶりの更新ですがイラスト回になります。
今回ものすげぇ長いと思うので。あと駄文垂れ流しではずか死してしまわぬウチにブラウザバックしちゃいましょうね。

それ以外のかたはどうぞ煎って見ましょう。
いや行ってみましょう!(なんでか「煎る」変換が優先されるッ)



セフィロトロボ
見よ!これが我らゲッテルデンメルングの魔法と科学の合わせた技術力だ!

その名はゴッドセフィロート

生命の樹(せいめいのき、英語:Tree of Life)は、旧約聖書の創世記(2章9節以降)にエデンの園の中央に植えられた木。
命の木とも訳される。生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされる。

カバラではセフィロトの木 (英語: Sephirothic tree)という。
ヤハウェ・エロヒム(エールの複数形、日本語では主なる神と訳されている)がアダムとエバをエデンの園から追放した理由は、禁令を無視して知恵の樹の実を食べ、神に背く罪に陥った人間が、生命の樹の実までも食べて罪のからだのまま永遠に生きる(ユダヤ伝承では知恵の樹の実と生命の樹の実をともに食べると、神に等しき存在になるとされているので)事のないためである。

この生命の樹には3つの柱が対応している。
ビナー、ゲブラー、ホドからなる左の柱は峻厳の柱(ボアズ)と呼ばれる。
コクマー、ケセド、ネツァクからなる右の柱は慈悲の柱(ヤキン)と呼ばれる。
ケテル、ティファレト、イェソド、マルクトからなる中央の柱は均衡の柱と呼ばれる。

ゲルセミ
げるるるるぅうう!貴方が導いて下さいましたから計画が輝かしくなりまゲル

その名はゲルセミ

ゲルセミ(Gersemi、Gersimi、Gerseme)は、北欧神話の愛の女神フレイヤとその夫オーズの娘で、
その名前は「宝石」を意味する。

日本語ではゲルシミ、ゲルセメと書かれることもある。

姉にフノスがいる。『ユングリング家のサガ』第10章では北欧人が高価な物をフノスとゲルセミの名前で呼んだといわれている。
 
フレイナ
主様の元には行かせぬ ウィルスの貴様らはこのウォールで止まるのだ

その名はフレイナ

フリーン(Hlín、Hlin)は、北欧神話の主神オーディン(Óðinn)の妻フリッグ(Frigg)の侍女だとされる女神。
人間を守護するのが役割とされているが詳しい神話は伝わっていない。
フリッグの側面が神格化した存在とも思われる。

フリーンは人間の監視を役目とする女神で、主人であるフリッグが特別に目を掛けた人間を守護する。
古代北欧では護身と言う言葉をこの女神にちなんで「フレイナ」と呼んだ。

「古エッダ」の「巫女の予言」ではフリーンはフリッグの別名とされている。
「フリッグの喜び(オーディン)が狼に倒される時フリーンを2番目の悲しみ(1度目は息子バルドルの死)が襲う」といわれている。

フリーン(フリッグ)と女神フレイヤの名前、フリーンの夫オーディンとフレイヤの夫オーズの名前が似ている(さらにオーディンもオーズもしばしば旅に出る)ため両者が同一視されることがある。





イラストの解説は追記へ(創作物語の要素多めでフィクションで現実とは関係がありません)

more»

国民すべてがお金を使い切ったらシジョウがウルオッテー ネアーゲデキテー オテアーゲ!

平素よりお世話になっております、私です。(誤用)
わたしわたし!たたたたわし!私私詐欺からの挨拶でございますが(御用)

いかがお過ごしでしょうか。
どうもそとの道です。

3月ですよーもう三月ですよー三月記ですか?
虎になりますか?ワータイガー?ワータイガーというよりワーシャークじゃねシャバドゥビー。

のっけから何言ってるんですかね。
ネタ無いのはわかってますがキメちゃってるんすかね。
なんもネタ決めずに見切り発車でしゃべっちゃう癖ありますが、文章も見切り発車でですね。
サブタイも何が言いたいやらー。たぶん疲れてるんですね。
今日はお引越しで半日帰りで仕事終えてきたんで、
髪の毛切って無双OROCHI2すこしプレイして疲れちゃいましたよー。

疲れちゃったんで今日の更新はここm…え?通常更新ですって!?

はい見切り発車に見切りつけてさっさ通常運行で
イラスト回いってみましょうねー。
今日はストックから更新。



ラヴェナ
げぇぎゃぎゃぎゃ!アタイを征伐しに来たのケ!逆にくってやるわ!逆に

その名はラヴェンナ

ラヴェンナ・モンスター(Ravenna Monster)

中世にイタリアやフランス、ドイツなどにおいて、ラヴェンナ(北イタリアの都市)にいるとされた怪物。

頭と胴体は人間のものだが腕のあるべき部分にコウモリか猛禽類の翼がついており、下半身は一本足で魚のような鱗に覆われ、鳥のような鉤爪のついた足がある。また膝ほどの高さに目がついている。

二本足で片方は人間の足がついている場合もあるがいずれにしてもやはり膝部分に目がついている。
このラヴェンナ・モンスターの記述が始めて見えるのはヤコブ・ルーフの「人の起源と系譜(De Conceptu et Generatione Hominis)」という1554年に出版された書物である。

グリルス
飛べない鳥は飛べない鳥 飛べる鳥は鳥 君も鳥かい?

その名はグリルス

グリルス(Gllylus)
グリュリス[Gryllus]、グリュッリ[Grylli]とも呼ばれる。
ヨーロッパ人が考えた空を飛べない怪鳥。

鷲(わし)の姿をしていて翼も持っているが、腹部から人間の顔が突き出し、背中には虎の顔があり、自由に羽ばたくことができないとされる。
身体に突き出た顔は山羊(やぎ)や雄鹿のこともあり、この場合は湾曲した立派な枝角までついており、まるで鳥類のキマイラといえるような姿であり、なおさら飛べなかった。

このため、グリルスは鶏のように地面の上を動き回ることしかできなかったという。

スクウォンク
うぇんお うぇんお アンマリッスー わんお わんお

その名はスクォンク

スクォンク(Squonk)はアメリカ・ペンシルベニア州北部の森に棲息するといわれる伝説上の動物である。

スクォンクにはLacrimacorpus dissolvensという「学名」がつけられている。
これはラテン語で「涙に溶ける体」の意味である。

ウィリアム・トーマス・コックス(William Thomas Cox)が1910年に出版した『木こりの森の恐ろしい動物たち、砂漠と山の獣たち』(Fearsome Creatures of the Lumberwoods, With a Few Desert and Mountain Beasts)によって広く紹介された。

伝承によれば、スクォンクはペンシルベニア州北部のツガの森に棲息し、明け方や夕暮れに活動するとされる。
体表はイボと痣に覆われ、病的というほど引っ込みがちな性格で、常に涙を流して泣いている。
あまり泣いてばかりいるので、熟練した狩人ならスクォンクが流した涙のあとをたどっていくことさえできる。
もし追いつめられて逃げられなくなったり、驚いたり恐怖にかられたりすると、あふれる涙で全身が溶けてしまうこともあるという。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク