ドーラスフィンクス「ミイラ取りのつもりが骸骨ミイラババァになっていたやつはだーれだ?」

ほんと今週一番ショックやったわ。プテラレンジャー。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1759474.html

やめろ

憧れのヒーローが反差別の主義をうたって嬉々として差別し、代価案もださない反社会活動してたりな。
おめぇーのほうが一歳上のババアじゃねーか!不都合になるとすぐ容姿コンプレックスこじらすな。
ミイラ取りのつもりがミイラにってホントとにあんだな。
ミイラって高貴だけど亡者だよな。ぶくぶくに太ってあのコロのヒーローの姿からかけ離れてるよな…。
ほんとはドーラモンスターなのかなって。ドーラスキュラなんだろうな。絶対ナコルルではないな。
ダブスタの活動家ってほんとアレすぎてひどいわ。昔が昔だっただけに。

バンドーラさま封印から目覚めてくれ。こらしめてやってください。
今週東映でジュウレンジャー再放送で、ドーラ・スフィンクスに負けて、このままだと東京は滅び、レンジャーみんなも白骨化っていうくだりが時代を超えて時事ネタなっちゃってな。
良くないタイムリー。

いつも通り人間嫌いが発動する
どうもそとの道です。こんばんわ。

ああもう!何処もかしこも春ボケGWでウカレポンチのイカレポンチですか!
いかんですよ!弛んでマス!このまま5月に入ったら5月病になっちゃいますよ!
俺が(お前がかー)

はやくねなさーい。

ねないよ!寝ないこ誰だ!
俺です(お前かー)

その怒りむ胸に、現実のマイナスエネルギーを創作に変換するのです!

さぁ今週も張り切ってイラスト回!
いってみよう!


クリカラ

破邪顕正!悪しきモノどもに正義の鉄槌を。我は魔を断つ剣。無垢なる刃。

その名はクリカラ

クリカー((梵)kulika)[クリカー(古力伽・矩里伽・句律伽):黒龍・尊勅]
倶利伽羅明王(倶利伽羅大龍不動明王)は不動明王の竜の姿の化身。
不動明王と外道(仏の道に外れる悪鬼)が争い、明王が龍となって外道の剣を呑み、仏法の守護者として従えた説話を元にする。
クリカラ竜王(倶利伽羅龍王)、倶利伽羅不動とも呼ばれ、倶利伽羅竜王の巻きついてる剣をクリカラ剣という。

竜王(龍)の色は黒色や金色であるらしい。
口からはきだす息の音は二万億の雷が一時に鳴り渡るほどの凄まじさ、これを聞いた魔性のものはたちまち滅びる。


倶利伽羅剣(くりからけん)は、不動明王が右手に持つ、竜が巻きつき炎に包まれた剣。
倶利伽羅(剣)の高さは1200万キロメートルから1600万キロメートルほどある、
貪瞋痴の三毒を破る智恵の利剣である。
この剣が単独で磐石に突き立った姿は不動明王の化身とされ、「倶利伽羅明王」「倶利伽羅不動」「倶利伽羅竜王」などと呼ばれて礼拝の対象となる。

イピリア

雨になるとのぉ ヒゲが疼くんぢゃあ!

その名はイピリア

イピリア(Ipiria)は、オーストラリアの先住民アボリジニが崇拝していた精霊。

髪の毛と髭があり、虹色に輝く巨大なヤモリの姿をしており、いつも沼の底で眠っているが、
一年に一度だけ沼から這い出し、草と水で腹一杯になると、今度は腹の中のものを一気に空に吹き上げる。

それが雨雲と変わり、大地に大雨を降らし、雨期の到来を告げ、大地に豊穣を齎すと伝わる。
アボリジニの人々は、雨雲と共に訪れる雷鳴はイピリアの鳴き声であると考えていた。
イピリアの棲む沼は神聖な聖域で、人間が足を踏み入れると、乾季が終わらなくなると言われており、イピリアの生息する沼に立ち入る事は禁忌とされている。




イラストの解説は追記へ。

more»


屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う豚が∠( 'A')/< イエェーガァー!)

平日珍しく更新しております。

どうも、そとの道です!
お仕事頑張っておりますですアッハイ!

いろいろ問題ある先方様のドイヒーな要求と
ご連絡をただけない絵師様と戦いつつ自愛ある言葉を投げかけ
精神を紅葉卸して頑張ってますです。

世の中がアベチヨがミクすとかなんたらミクスで
全然お金が増えない増えない効果が無いナイナイなーイって鼻たらして粒やてる
暇人たちの横でせっせと頑張ってるなかで、
『サザエさんの波平さんの年来当てクイズ』とか開催してるクソッタレふぁっきんがいてですよ。
もうお前の頭「波」型にしてから「平」にするですばぶーちゃーんとか
中身のない挨拶で文字数を稼いでいる  

\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\   どうも   /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \


上手く表示されないよね。まぁええけど。

今日は挨拶とはまったく関係ないけど
インフィニットファクターのライブ情報更新回でございます!


4月28日(日)

●場所
千葉ANGA

住所 http://anga-hp.com/info/

〒260-0015 千葉市中央区富士見 2-16-4-B1F
TEL 043-224-7769

MAP


●イベント
ANGAPresents
『HOT! HOT! HOT!』

●出演者様
1 十六分キック
2 真空children
3 Infinite factor
4 4,403

●オープン
16時30分

●スタート
17時30分

●チケット
¥1000

Infinite factorの出番は18時50分~となっておりますm(_ _)m


知らない方も多いかもしれませんが、ポイントカードなるものもありますー∩^ω^∩

スタンプ5個たまったら次のライヴが無料になる素晴らしいカードです(`・ω・´)

ぜひゲットしてください!

ご予約はMailまたはメッセージ、コメント等々、もしくはメンバーに直接お願いします!
どんどん予約お待ちしてます!(*´∇`*)

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

【レコーディング風景お見せしちゃいます☆】
1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

【ライブ映像】
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

アメブロもはじめたそうですよ!
Gt.syu アメブロ『COMA ASH。』

毎度のことのように
【ドラム募集】現在も進行中ですので、もし千葉県でドラムたたいてやるゾって方は
サイトの方へどうぞ!
こんなところで看板立ててもですがちょっとしたお願いだったりします。

そんなこんなで頑張っている彼らを見に行きやせんか!


俺も行きます。
最近ふっきりたい気分いっぱいなんでね。
お仕事も世の中もうがー!ってなっておりまする。
頭振ってきます。

土の中から宇宙まで届くぞヴヴヴァイヴレーション!エーハラキリナンデー!?

中学生女子漫画研究部リレー小説って例えスゲー納得。
何のアニメとはいわんけれどもえるえるふー!
一般兵パンパンするのにシリアスじゃないネタアニメだ!はないだろぅ~
ハムエッグの人はボクジャナッイー ボクジャナーイー ボクジャナーイー
ってゆってても仕方ないので縄でグルグルにして置きます。

僕です。
どうもそとの道です。(プラネテス面白かったのになぁOさんどうしちゃったんだろ…)
素敵な楽曲と美麗な作画!
そしてハーレム学園もの!ロボあり!なんだかギアスにギルクラがよぎr…
いやむしろこのまま色んなものを革命してハムエッグをスクランヴルしていって欲しいね。
いやぁ今期春アニメは進撃の巨人や悪の華も今期ネタアニメが多くて良いですね!
デビルサバイバー2もアニメペルソナ4で登場しなかった金子悪魔がでててたまらない!
しかも仲間になりそうなメインキャラも死ぬルートとはたまげたでぇ。
断裁分離のクライムエッジも花江夏樹くんの為だけに視聴を頑張っていきますよ!

…などと供述しており
まぁ春アニメ語りはこの辺まで出いいですよねw
誰が何を楽しむかなんて人それぞれですもの。

さて今日のイラスト回いって見ましょう。
今日は久しぶりにデジタル絵を描いたのでペタリと解説しましょう。
いってみよう!


アキバサンシャクボウ
わはははっ貴様らはわらわの餌になるのじゃ!

その名はダーキニー

荼枳尼天(だきにてん)は、仏教の神(天)。インドのヒンドゥー教の女鬼(半女神)に由来する。
「荼枳尼」という名は梵語のダーキニー(skt:Ḍākiṇī)を音訳したものである。
また、荼吉尼天、吒枳尼天とも漢字表記し、吒天(だてん)とも呼ばれる。
一般に白狐に乗る天女の姿で表され、剣、宝珠、稲束、鎌などを持物とする。

荼枳尼”天”とは日本特有の呼び方であり、中国の仏典では”天”が付くことはなく荼枳尼とのみ記される。ダーキニーはもともと集団や種族をさす名であるが、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになる。
稲荷信仰と習合し、今日、寺院の鎮守稲荷の多くは荼枳尼天を御神体とする。

インドでダーキニーは、魔術により強風を起こし、虚空を飛ぶ魔女として登場する。
魔術の儀式では、人間の心臓がバイラヴァ(シヴァの畏怖相)への供物に使われる。

ヒンドゥー神話ではカーリーの眷属とされ、カーリーに付き従って屍林をさまよい、敵を殺し、その血肉を食らう女鬼・夜叉女となっている。また、ドゥルガーとその分身の七母神(サプタ・マートリカー)の侍女であるヨーギニーとは同一視されることも多い。

民間の信仰ではダーキニーを、妊娠中、出産時、事故、自殺など不幸な死を遂げた女性の霊とする地方もある。生きている女性に取り憑き害をもたらす。




イラストの解説は追記へ

more»

ハナガ ハナガサイタヨ バラノハナガサイタヨー ミタコトノナイキクノハナガサイタヨー ハナザージャナイヨ ミクダヨ- 

ニンゲンヤメマスカ?
ニンジンヤママユガ?(ヴルヴルヴァイヴでしたっけこの前のロボアニメ!)
そんなことより俺のデビルがサバイヴァー(まじ酷い挨拶)

みなさんお久しぶりです巨大じゃないのに巨人です。
進撃しません。その辺の華でも食ってます。(ミタコトノナイハナガサイタヨ-)

どうもこんばんわー
そとの道です。
みんな忘れたころにやってくるよ!そとのだよーほんとだよー

もう春アニメはじまってますやん!
なんで更新せんかったの?

アニメ消化してたら平日終わってますねん


今期春アニメは豊作でたまりませんね。
悪の華漫画版よりアニメ版派だったりします。
意外とあの酷い光浦なクソ虫の1シーンの画像の印象からはいったせいか、普通に別作品として楽しめてます。
レジェンズみたいなっていうかレジェンズの監督のDD北斗もたまりませんね!

…なので更新開いてしまってもゆるしてけれ!
今日は大量更新だ!イラストも文章も普通の特盛りで焼きそばまで丼にのせちゃう!
さぁいってみよう!




シュグラン
しゅごごほほおおおおおおお

その名はシュグラン

シュグ・オラン(Shugoran/シュグラン、シュゴラン、シュー・ゴロン)
下級の奉仕種族
マレーシア、クアラルンプール南東のヌグリ・スンビラン州の山に棲むチョ=チョ人部族に、死そのものとして恐れられている怪物。
当地のチョ=チョ人が祭祀に用いるローブが米国ニューヨークの自然博物館に展示してあるが、チョ=チョ人を追う、角笛のようなものを下げた黒い巨大な人影が描かれている。

あるいは、彼らによって暗殺などのために飼われているともいわれる。
飼育の方法などは不明だが、クラインの『角笛を持つ黒い影(Black Man With a Horn)』の中には、人間の体内に寄生させて育てる事をほのめかす記述が見受けられる。

輪郭はおおむね大柄な人間に似ているが、顔からは角笛、または象の鼻を思わせる器官が垂れ下がっており、これを人間の口に押し当てて肺などの内蔵を吸い出す。
マレー語で『シュグ』は「嗅ぐ」または「象の鼻」、『オラン(orang)』は「人」を指すらしい。
ただし、マレー語の形容詞は名詞の後につくので、『オラン・シュグ』と呼ぶべきなのかも知れない。

 黒い肌は鯰のそれに似ているらしく、脚には水掻きが備わっており、水陸両棲なのかもしれない。また、背中には翼があるというが、空を飛べるのかどうかは不明である(ひれという説もある)。
象の鼻に似た器官を持つ事から、チャウグナル・ファウグンに関連づけられる事もあるが、実際の所は不明である。

 T・E・D・クライン『角笛を持つ影(Black Man With a Horn)』

忌まわしき狩人
あああ~にゃるさま~くんかくんか かりかりもふもふ ああ~

その名はいまわしきかりうど

忌まわしき狩人(Hunting Horror)
上級の奉仕種族
体長約12メートル程の、コウモリのような翼を持つ、巨大な黒い蛇か芋虫に似た生き物。
翼が1枚のものと、2枚のものの2種類が存在する。
体の形は常に変化してねじれたりくねったりしている。
彼らは我々の住む次元と隣接した次元との間に存在している。
素早く動き回り、大きな喉声を発して会話する。
非常に高い知性を持っており、人間の言葉を話す事も出来るようだ。
強い光に弱く、太陽光から逃れる習性がある。
日中ではせいぜい2,3時間しか耐えられない。
ニャルラトテップによく仕え、猟犬として活躍する事が多い。
独自に召喚する事も可能だが、彼らは常に血と生命を求めている。
「幻夢郷カダスを求めて」においては、「狩りをする無定形の妖鬼」としか記されていない。
(ダーレス「暗黒の儀式」)                                 

クームヤーガシャンタク シャンタク 
クウウウウウムウウウウヤアアアアアアガアアー

その名はシャンタク&クームヤーガ

(Shantaks/シャンタク鳥)
鱗ある恐怖の鳥、馬頭の翼ある悪夢の生物。

『夢の国』のレン高原、インクアノクなどに棲む怪鳥。鱗に覆われた象よりも巨大な体と、馬に似た頭部を持つ。また、ダーレスの『破風の窓』では、蝙蝠を思わせる翼は頭上3フィート(約90㎝)にも伸び、顔に禿鷹のような嘴がある他は蝙蝠に似ている、と描写している。

蕃神やニャルラトホテップに仕える者の乗騎として使われ、『夢の国』の宇宙空間を飛ぶことも出来るが、制御していないとアザトースの座する暗影へと飛んで行く。
なぜか夜鬼を極端に恐れており、見ただけで悲鳴を上げて逃げ去ってしまう。

インクアノクの薄明の都の宮殿の中央にある大円蓋には、この生物の始祖が飼われている。世話する者の目にも触れないようにするためか、暗闇の中で飼われている始祖は、好奇心を持って大円蓋を眺める者に奇怪な夢を送るという。

 H・P・ラヴクラフト『未知なるカダスを夢に求めて(The Dream Quest of Unknown Kadath)』
 A・W・ダーレス『破風の窓(The Gable Window)』

クームヤーガ(Quumyagga)、(クウムヤアガとも)は、クトゥルフ神話などに登場する架空の生物。
リン・カーターが創造したクトゥルー神話の神性である。
シャンタク鳥の首領(親とも)。その姿は巨大なシャンタク鳥で、一目で他のシャンタク鳥とは違うと判る程。
グロス=ゴルカの従者の中で最も偉大な存在。
個々のシャンタク鳥はその時々でナイアルラトホテップに仕えたりもしている。しかしクウムヤアガはグロス=ゴルカのみに仕えている。
一時期、クームヤーガはブーアミタドレス山の地下に潜んでいた。


闇の跳梁者
ようこそ星の智慧派(スターリー・ウィズダム・カルト)へ!今宵は輝くトラペゾヘドロンの魅力を語ろうぞ

その名はやみをさまようもの

闇の跳梁者:闇をさまようもの(HAUNTER OF THE DARK)
ナイアルラトホテップの化身の一柱。「闇の跳梁者」とも言う。

輝くトラペゾヘドロンを覗き込むことで召喚することができる存在で、
コウモリのような黒い翼と、三つに分かれた燃え上がる目を持つが、全体的に
黒い煙のような体で、実体らしい実体が無い。

光に滅法弱いことが最大の弱点で、月や星の明かりですら嫌っているほど。逆に言えば、
完全な闇の中ならば制約無しに自由に活動でき、犠牲者を執拗に追い詰める。

星の知恵派という1844年にイノック・ボウアン教授によって設立された宗教組織は闇をさまようものを崇拝すうはいするカルト組織で、輝くトラペゾヘドロンや数々の魔道書を所有し、プロヴィデンスにある教会で怪しげな儀式を行ったが、最終的な目的は不明1877年に解散させられた。
しかしその後も星の知恵派を名乗る組織は、幾度いくども現れている。
その背後には星の知恵派教団の神父(ナイ神父)が暗躍しているという。




イラストの解説は追記へ(創作物語の内容と駄文駄絵超多めで内容はフィクションです。)

more»

ジャパンはCOOLに去るかKOOLそれが問題だ!(ライブ告知)


桜散らしの大嵐イン4月!


いつのまに花見シーズン終了してんねん!。・゚・(ノД`)・゚・。


いいもん!そとのは花よりダンゴ!いや男子!(意味深)

キヨ ナナ シュウ
ウチの応援しているイケメンヴィジュアルバンド『インフィニットファクター』のSDキャラ描いてみた。
いいゾ~これ
帰宅30分で描いたラフだからパスで書き直せば、こういうキャラ絵グッズできそう(小並感)

さてライブ告知ですが、
ほんと前日とか言われても困りますよねぇ。
タダでさえこんなブログ見に来る人がめずらしのに!

いいんです。お気持ちなのです。

さて本編更新できずですがライブ告知でござますよ!



2013年4月6日(土)
【西千葉ZXwest】
◇日時◇
4月6日(土)

◇イベント◇
『SATURDAY ROCKNIGHT』

◇場所◇
西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html

◇OPEN/START◇
16:00/16:30

◇チケット◇
前売\1500+1D
当日\2000+1D

◇ACT◇
1、ザクスカル
2、Infinite factor
3、CROSS
4、NULL
5、zi-hacks
6、ZENITAM
7、NUMBER CLUB

ご予約はMailまたはメッセージ、コメント等々、もしくはメンバーに直接お願いします!
どんどん予約お待ちしてます!(*´∇`*)

チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

【レコーディング風景お見せしちゃいます☆】
1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

【ライブ映像】
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

アメブロもはじめたそうですよ!
Gt.syu アメブロ『COMA ASH。』

毎度のことのように
【ドラム募集】現在も進行中ですので、もし千葉県でドラムたたいてやるゾって方は
サイトの方へどうぞ!
こんなところで看板立ててもですがちょっとしたお願いだったりします。

そんなこんなで頑張っている彼らを見に行きやせんか!

おれっちもいきやす!
雨風なんのその!

どうもそとの道ですた!

それではおやすみなち!

4月1日で嘘ついた方は永遠とエイプリルフールを味わうのですばか。呪いですばか。

エイプリルフールネタ盛り込むほどひまねぇよ!


おい切実だな。
どうもそとの道です(´ω`)<和田さんがパージしても私はパージしません!

ちゃんとこうしんしまーす。
嘘ネタもありません!っていうネタもありませんせんせんせん容赦せん。

まぁ暇が無い訳じゃないんだけど、月末の魔が来てたから中々精神的余裕なかったんよ~。
イラスト描きながら動画見てると中々ほかの事できんのよね。
なんもつくってあそべなーい!んだよね!(つくってあそぼ23年間お疲れ様です。ゴロリ!ワクワクさん!)

気が付けば3月終わってるしもう桜散りますとかいいだしてるし!なんなん!
すこしMP回復気分でひさびさに映画見に行ってきましたよ。

シュガーラッス
シュガーラッシュ

普通に面白い良作じゃねーか!

誰だ!シュガーラッシュの世界に入ったら糞とか有名キャラが活躍しないので面白くないとか。
泣いたぞ。
ゲーマーがニヨニヨするねた盛り込んできてたまらなかったぞ。
マリオカートのスーファミから64以降の流れのようなオマージュみたいなレース世界素敵だった。
しかも可愛らしいだけの作品と思ったら結構心に訴えかける設定でな。
存在しちゃいけないヴェネロペちゃんとかつらいつらい。ロリコンじゃなくても愛でたくなる健気さでな。

あと今回も普通にディズニーヴィランズの脅威がありますよ。
たぶん今までの悪役のなかで一番気持ち悪いデザインのラスボスになります。
オルゴデミーラに近い進化をみせるクリーチャーで、
はやくキングダムハーツ3に出すんだ!スクエヌ!
ってなる最終バトルでいい動きする敵キャラでしたわい。

ED映像まで凝ってたのでゲーム好きならDVDでなく映画館で見に行くのもいいかもですよ。
3Dしか見れてないけどあれのおかげでゲーム感ましましだったと思う。

あれマリオとドンキーとかでやったらつまんないよな。
既存のじゃなくオマージュだから良かったわ。

そしてゲーム小ネタがわかんなくてつまらなかったという
一般ピーポーのアピがうz…勉強が足りなそうなので、
小学校の土曜授業復活でゲーム論を学ばせるべき!2時限目は実技で!

ハッ!駄目だ!某高橋名人がゲームは一日一時間っていってたー。だめだー。

はいそれつぶやいたーでも使ってましたね。
知ってる人にはしつこいですね。

ひさびさにいい涙ながさせていただきました!
かみひこうきのスタンド攻撃or紙飛行機(ガーレ)も素敵でした!

さて久しぶりに更新してみましょうか。
最近更新速度週1じゃなくなってきてるのよね。
朝早くから動いて夜遅くになってきてるもんでね。

イラスト回いってさしあげろ。


エンケンドラム
チミチミ お腹減り減り君だね 

その名はエンケンドラム

エイケン・ドラム (Aiken Drum)
童謡の中に登場する謎のキャラクター。
クリームチーズの帽子に、ローストビーフのコート、堅パンのボタンといった、食べられる服を着ていた。

スコットランド南西部ギャロウェイ地方のブラッドノッホのブラウニーに対して詩人のウィリアム・ニコルソンが名づけた。
「エイケン・ドラム」はその詩集の第3版に収録されている。
衣服を贈ると二度と現われる事は無かったという。

スコットランドの詩人、ウィリアム・ニコルソンは、ブレッドノッホの農家に現れるブラウニーを、エイケン・ドラムと呼んだが、このブラウニーが着ていたのは、アシで作ったキルトだけだった。

どちらにしろ、服が気になっているのか、服を贈られると退散してしまうというのが、妖精の性質を帯びている。

私の町に、ひとりの男がやってきた
私の町へ、私の町へ
私の町に、ひとりの男がやってきた
男の名前は エイケン・ドラム

参考文献:
「妖精Who's Who」筑摩書房/キャサリン・ブリッグズ著/井村君江訳


チノセパリック
おいでよ 飛び出せ わんわんお  

その名はチノセパリック

別名キュノケバロイ、キュノケファルス、キノケファルス、キノケファレスとも。
日本語では犬頭人と訳される。
中世ヨーロッパの人々がインドやジャワ島に棲んでいると信じていた種族。
牛を崇拝する。

古くはヘロドトス「歴史」にキュノケバロイという名で紹介された。
プリニウスも「獣の皮をまとい、吠え声で話し、爪を武器として戦う」とした。
マンディビル「東方旅行記」によると、ジャワ島人は男女共に犬の様な頭を持ち、
犬頭種族と呼ばれるとした。
マルコ・ポーロもこの種族を目撃している

インドなどに棲むと想像された。
野獣のようだが知恵や分別があり、僧侶たちは彼らが人か獣か議論した。

聖人クリストファロスはこの人種のひとりとされる。
北欧を布教していた司教ランベールはこれに会ったと手紙に残しているが、
これは犬をトーテムとする北欧の民族のことと推測されている。初出はクテシアス『インド誌』。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク