FC2ブログ

4月1日で嘘ついた方は永遠とエイプリルフールを味わうのですばか。呪いですばか。

エイプリルフールネタ盛り込むほどひまねぇよ!


おい切実だな。
どうもそとの道です(´ω`)<和田さんがパージしても私はパージしません!

ちゃんとこうしんしまーす。
嘘ネタもありません!っていうネタもありませんせんせんせん容赦せん。

まぁ暇が無い訳じゃないんだけど、月末の魔が来てたから中々精神的余裕なかったんよ~。
イラスト描きながら動画見てると中々ほかの事できんのよね。
なんもつくってあそべなーい!んだよね!(つくってあそぼ23年間お疲れ様です。ゴロリ!ワクワクさん!)

気が付けば3月終わってるしもう桜散りますとかいいだしてるし!なんなん!
すこしMP回復気分でひさびさに映画見に行ってきましたよ。

シュガーラッス
シュガーラッシュ

普通に面白い良作じゃねーか!

誰だ!シュガーラッシュの世界に入ったら糞とか有名キャラが活躍しないので面白くないとか。
泣いたぞ。
ゲーマーがニヨニヨするねた盛り込んできてたまらなかったぞ。
マリオカートのスーファミから64以降の流れのようなオマージュみたいなレース世界素敵だった。
しかも可愛らしいだけの作品と思ったら結構心に訴えかける設定でな。
存在しちゃいけないヴェネロペちゃんとかつらいつらい。ロリコンじゃなくても愛でたくなる健気さでな。

あと今回も普通にディズニーヴィランズの脅威がありますよ。
たぶん今までの悪役のなかで一番気持ち悪いデザインのラスボスになります。
オルゴデミーラに近い進化をみせるクリーチャーで、
はやくキングダムハーツ3に出すんだ!スクエヌ!
ってなる最終バトルでいい動きする敵キャラでしたわい。

ED映像まで凝ってたのでゲーム好きならDVDでなく映画館で見に行くのもいいかもですよ。
3Dしか見れてないけどあれのおかげでゲーム感ましましだったと思う。

あれマリオとドンキーとかでやったらつまんないよな。
既存のじゃなくオマージュだから良かったわ。

そしてゲーム小ネタがわかんなくてつまらなかったという
一般ピーポーのアピがうz…勉強が足りなそうなので、
小学校の土曜授業復活でゲーム論を学ばせるべき!2時限目は実技で!

ハッ!駄目だ!某高橋名人がゲームは一日一時間っていってたー。だめだー。

はいそれつぶやいたーでも使ってましたね。
知ってる人にはしつこいですね。

ひさびさにいい涙ながさせていただきました!
かみひこうきのスタンド攻撃or紙飛行機(ガーレ)も素敵でした!

さて久しぶりに更新してみましょうか。
最近更新速度週1じゃなくなってきてるのよね。
朝早くから動いて夜遅くになってきてるもんでね。

イラスト回いってさしあげろ。


エンケンドラム
チミチミ お腹減り減り君だね 

その名はエンケンドラム

エイケン・ドラム (Aiken Drum)
童謡の中に登場する謎のキャラクター。
クリームチーズの帽子に、ローストビーフのコート、堅パンのボタンといった、食べられる服を着ていた。

スコットランド南西部ギャロウェイ地方のブラッドノッホのブラウニーに対して詩人のウィリアム・ニコルソンが名づけた。
「エイケン・ドラム」はその詩集の第3版に収録されている。
衣服を贈ると二度と現われる事は無かったという。

スコットランドの詩人、ウィリアム・ニコルソンは、ブレッドノッホの農家に現れるブラウニーを、エイケン・ドラムと呼んだが、このブラウニーが着ていたのは、アシで作ったキルトだけだった。

どちらにしろ、服が気になっているのか、服を贈られると退散してしまうというのが、妖精の性質を帯びている。

私の町に、ひとりの男がやってきた
私の町へ、私の町へ
私の町に、ひとりの男がやってきた
男の名前は エイケン・ドラム

参考文献:
「妖精Who's Who」筑摩書房/キャサリン・ブリッグズ著/井村君江訳


チノセパリック
おいでよ 飛び出せ わんわんお  

その名はチノセパリック

別名キュノケバロイ、キュノケファルス、キノケファルス、キノケファレスとも。
日本語では犬頭人と訳される。
中世ヨーロッパの人々がインドやジャワ島に棲んでいると信じていた種族。
牛を崇拝する。

古くはヘロドトス「歴史」にキュノケバロイという名で紹介された。
プリニウスも「獣の皮をまとい、吠え声で話し、爪を武器として戦う」とした。
マンディビル「東方旅行記」によると、ジャワ島人は男女共に犬の様な頭を持ち、
犬頭種族と呼ばれるとした。
マルコ・ポーロもこの種族を目撃している

インドなどに棲むと想像された。
野獣のようだが知恵や分別があり、僧侶たちは彼らが人か獣か議論した。

聖人クリストファロスはこの人種のひとりとされる。
北欧を布教していた司教ランベールはこれに会ったと手紙に残しているが、
これは犬をトーテムとする北欧の民族のことと推測されている。初出はクテシアス『インド誌』。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト



来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク