• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

デン デン でんぐりがえ資源を転売倍♪ (にんげんっていいな)

いやぁスターなウォーズ的なことをいていて、
いつの間にか今週末が終わっていた!

どうもそとの道です。(ぶぅんぶぅんと口でいいながら蛍光灯振りつつ)

なんのことだって?
ええちょっとガチャガチャしn…いや宇宙で戦争をしようと街まで出かけてですね。


スターギャラクシー【STAR GALAXY】

広大な銀河を開拓する,SFブラウザゲーム「スターギャラクシー」のオープンβテストがスタート。
ロマンたっぷりの戦艦に搭乗し深宇宙を目指そう

スターギャラクシーは,広大な銀河を舞台とした多人数参加型のオンライン戦略ゲームだ。「戦国IXA」から始まったスクウェア・エニックス×Yahoo! JAPAN共同による最新作ということもあり,注目のタイトルと言えるだろう。

 プレイヤーは,自分の拠点に建築物を建てて資源を確保し,兵器を生産する。さらに兵器を率いる士官(カード)を育てて「戦争」での活躍を目指すのだ。負けてもデメリットはなく,スポーツライクに戦争が楽しめるほか,複雑すぎないルールで仲間との協力プレイも可能だ。“宇宙”を舞台に,未開の惑星を切り拓いていく独特の面白さを感じられるのが本作の特徴となっている。

トップ

4gamer.net
http://www.4gamer.net/games/196/G019650/20130515042/


冷やしブラウザゲーはじめました。スクエニ屋の。
絵師様に触れる機会が多いのでたまにはこういうのやろうと思いましてね(ステルス)
課金兵にはなりませんが、ベータテスト版ということで、
無料でガチャガチャしながらお気に入りのこを探します!

え?すぐ戦争しないのかですって(誰もいってない)

開拓 探索 カード

戦争に向けての資金資源を手に入れることから始まります。
偉い人だっていってるでしょ?「シムシティはシムシティに始まる」って。

電気・ガス・金属・食糧どれを欠いてもいけませんね!
プラント作って、士官あつめて、宇宙に未知への探索しコロニー化をすすめ開拓していくんですよ。
今のところバンバンノーマルガチャでレアがあたりますね。上の画像参照。

今のところ戦争はベータテストですので土日のみ。
それが今週末でした!(12時まわってはもう月曜日☆)

同盟はいって連合軍として戦争してきましたよ。
軍2 軍1
公式サイトにこいつら居たけどどこだっけか。

音声ナビゲートしてくれる副官もボイスつきですごくいい。
梶 裕貴、内田 真礼、たかはし 智秋、楠 大典と4人から選べますぜ。
梶きゅんボイスは癒し。

まだベータ版なので色々手を加えて欲しいところと文句言いたいところがありましたが、
製作しているスタッフがスゲェ真摯なのでおこらんであげたげて。

まぁもっと戦争が楽しくなってパネル塗りチャットゲーとならなければね。
チョロチョロ異空間転移中の兵力10の機体を打ち落とすために、
相手の動く位置をエスパーして迎撃しないといけない点さえ何とかなればいい。
範囲攻撃でカトンボおとすようにね。あとスパロボみたいにキャラが活躍するような。

コレからもっとパワーアップしてくれることを祈り、プレイヤーと共に成長していく
そんな宇宙探索ゲーム貴方もプレイしてはいかがでしょうか!

まだ課金システム実装されてないので気軽に楽しめますよ。

スターギャラクシー
http://stargalaxy.jp/


っと宣伝してますが、
お前イラストとかテリワンとか全部投げてるの?と思われがちですが(そうでもない)

ちゃんとテリワン進めてますよ。
ハレットさん
画像は少し前ですけど。うちの子ハレットさんでWii作って遊んでいたり。
他国のマスターを肉で釣ってかたッぱしに超レアをむしりとってますぜ。
格闘場Sランクまでクリアして次は鏡の扉クリアに向けてすすめてますぜ(そういえば今週真Ⅳ発売しちゃう!)

イラストのほうは、
SDIF
イラレでウチの応援しているインフィニットファクターのキヨ・ナナ・シュウのSD製作中。(ゆっくりつくっていってね!!!)
まだまだ調整中だぜッ。

結構最近遊びできてる気がする!
忙しいからこそ逆にあれこれやりたい欲求が涌いてな。

少し前にネガテブこじらせまくりでしたからね。

もっと遊んで遊んでより進撃してやるぜ!(立体機動装置奴らにきられちゃう!)

さぁ来週もお仕事頑張っていきやしょう!




スターオーシャン セカンドストーリー 全7巻完結 (ガンガンコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]スターオーシャン セカンドストーリー 全7巻完結 (ガンガンコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
()
東まゆみ

商品詳細を見る




ガチャガチャしようず ガチャガチャ

特に理由の無い暴力(精神的な意味で)が父の日を襲う!!(忘れがち)

今日は母の日!(更新時には終わっているという)

誰がなんと言おうと母の日更新。

みなさんありがとうは言いましたか?
神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?(おいそれ違う)

こういうときしか素直に「ありがとう」と言えないんだから、皆さんも言っておいたでしょうか?
言うだけでなく物を送ってやったぜ!マニーを送ってやったぜ!念導破をおくっt…(ry

それぞれの形で感謝の意を現すいい日ですね!

特に何も大きなネタにならないのですけどね!!(挨拶文すら枯渇)
父の日なんてさらに…。うぐぐ

今日はイラストは母の日ということで女神特集です。(おいストックにもう女神いねぇよ!足さないと!)
皆様のママンはすべてを見守る優しさと恐怖にも似た厳しさどちらでしょうか。
人それぞれだから面白いのです。
さぁいってみよう!



ジョウガ
夜に輝くは月、そしてスッポンでなくヒキガエルですわん

その名はジョウガ

娥(じょうが、こうが)は、中国神話に登場する人物。后羿の妻。姮娥とも表記する。

『淮南子』覧冥訓によれば、もとは仙女だったが地上に下りた際に不死でなくなったため、夫の后羿が西王母からもらい受けた不死の薬を盗んで飲み、月に逃げ、蝦蟇になったと伝えられる。

別の話では、后羿が離れ離れになった嫦娥をより近くで見るために月に向かって供え物をしたのが、月見の由来だとも伝えている。

道教では、嫦娥を月神とみなし、「太陰星君」さらに「月宮黄華素曜元精聖後太陰元君」「月宮太陰皇君孝道明王」と呼び、中秋節に祀っている。

「嫦」は「姮」の異体字で同じ意味である。前漢の文帝の名が「恒」であるため、字形のよく似た「姮」を避諱して「嫦」を用いるようになった。
日本では百姓読みにより旁の「常」から「じょう」と読まれるようになったが、本来の読み通りに「こう」と読む場合もある。

カリアッハベーラ
春なぞ永久凍土にゆるさんゾイ!ぶるぶるコールドぢゃあ!

その名はカリアッハベーラ

カリアッハベーラ(Cailleach Bheara)は、スコットランド高地の冬の創造女神、病の女神である。
野生の動物の守護者でもある。特に鹿が彼女のお気に入りで、猟師たちから守ろうとする。
カリアッハ(cailleach)は老婆、鬼婆、女隠者、青い婆さんの意味の通り、痩せた陰鬱な老婆の姿をしている。

冬枯れの杖で打つと木々の葉は落ち、草は枯れ、新しい芽を出さなくなる。
日差しを暗くし、雪を運び、大地を凍らせ、世界に冬をもたらすという。
春になっても、土を凍らせる杖を武器にして春と戦う。
しかし本格的な春の訪れ、5月1日の五月祭によって春が祝われると、杖を柊の木の下に投げ込んで、自分は灰色の石に変身してしまうという。

10月31日のハロウィンになると、彼女は再び蘇って日差しを暗くし、草木を枯らせ、大雪を降らせたように見えるため大地を凍らせる。また杖を武器にして春と戦う。




イラストの解説は追記へ

more»

GWの霊圧が……消えた!?

みなさんゴールデンウィークは何してましたか?
大枚はたいてあれやこれやのぬるふふのふでしたか?

わたくちは……

3DS


とうとう3DSデビューいたしやした!!

どんどんぱふぱふ~♪(DQといえばぱふぱふ)

ついでに中古でテリワン買って来たよ!(真Ⅳ、ポケモン、モンハンまでの間つなぎさ!)

テリワン
いやぁなつかしい!音もあれからDQ作品も増え新規のモンスターも多く追加されたので楽しいですわい。
ゲームだけでなくmiiっていう自分のアイコン作るのもAR機能も3DS自体の機能ですら楽しいという。
久々にゲーム三昧なGWをエンジョイしとりました。

そとの テリー
自分の似顔絵軽く作ってみたけどもうちょいパーツいじれたら似るかも。でも目つきにてるw
テリーの冒険にするのも味気ないので、プレイヤーは銀髪のうちの子ハレット君でプレイ中。

ハレット
落書きより闘技場やら育成やらが楽しくて絵を中々描けんかったわい(#このクズ)
他国のマスターのえげつないモンスターチョイス。ゆるせんよなぁ。でも懐かしい面々に憧れ。
しもふりにくでぺちぺちぺちんこしてうばってやるけん!か覚悟しとけよ(震え声)

まぁそれはそうとしてイラストいこうやイラスト。

それでは今週のイラスト回いってみよう!



ニーズホッグニーズヘッグ
あのトリ野朗ゥ!俺様ッチを愚弄しやガッって!樹の様にかぢってやんよ!

その名はニーズヘッグ

ニーズヘッグ(古ノルド語: Níðhǫggr; 語釈は「怒りに燃えてうずくまる者」ニーズヘグまたはニーズホッグ、ニードヘッグ、ニドヘグ、ニドフグ、ニードホッグなどがみられる。
また、「Nidhöggr」のドイツ語発音に対する表記としてニドヘッグルがみられる。など他に、「死体を裂く者」、「悪意の打撃者」、「憎悪に満ちて打つ者」など。一般書『Truth In Fantasy VI 虚空の神々』(1990年)では「嘲笑する虐殺者」としているが、その学術的な出典は不明。)とは、北欧神話に登場する蛇である。


『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第15章によれば、ニーズヘッグはニヴルヘイムのフヴェルゲルミルの泉に多くの蛇と共に棲み、世界樹ユグドラシルの三つめの根を齧っている。
その傍ら、『古エッダ』の『グリームニルの言葉』第55節によれば、栗鼠のラタトスクを介して樹上の大鷲フレースヴェルグと罵り合っている。
さらに『古エッダ』の『巫女の予言』には、ニーズヘッグがナーストレンドで死者の血をすすることが書かれている。

なお、この蛇はラグナロクを生き延びるとされている。
『巫女の予言』第66節に、終末の日に翼に死者を乗せて飛翔する黒き龍として登場する。




イラストの解説は追記へ。(今回も創作物語も含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク