さぁさ~みんなで浴衣を食べよぉ~(狂気の続き!?) (ライブ後お疲れ回)

久々のインフィニット・ファクターのライブでございました!
デザイン担当をしております「そとの道」でございます!

なんだか肩書きが大きく見えて木っ端ずかしいですね!(小っ恥ずかしいね。粉砕してるみたいになってるね)

今回は夏ということでバンドメンバー浴衣でした!
名無ちゃんも希夜ちゃんも秀ちゃんもイケメン増し増しですね。
ライブ1 ライブ2 ライブ3
ライブ4 ライブ5 ライブ7
名無ちゃんの浴衣ぺっかぺかの薄い奴だったんで
ライト当たるとスッケスケやねん。ほっそいおみ足みえみえでしたw

今回バンド名をアピールできるバックドロップ(叩きつける技じゃないよ?)
のご依頼もあって早く実物が見たくてうずうずしておりました。
ライブ6
いやぁいいねぇ(しみじみと)
前々からウチのバンドもそういうのあったほうが見栄えするけど、どうなんざんしょって思ってたので
思った以上の感じになっておりよかよか。

ライブ終了後、ファンの子が夏祭り帰りで綿飴を貰ってきたので
皆で綿飴いただくという名の餌付け状態になり
綿菓子
希夜ちゃんエクトプラズマを出すの巻状態となっておりましたw
何年ぶりだろうか綿飴とかペロッパフって感じで美味しかったですね。

内輪団扇
ロゴ団扇をいただいて応援していたんですが、
これグッズ化しませんかね?
おれ印刷しますよ!(今お古が逝きましたんで待機ですが)

あー夏限定すぎてつかえないと
残念☆


あと!
VISULOGというヴィジュアル系バンドのポータルサイトに
「INFINITE FACTOR」が掲載されることとなりました。

VISULOG公式
http://visulog.jp/

INFINITE FACTORページはこちら
http://visulog.jp/infinitefactor0531/

トップ画面はいつも宣伝用のチラシで作ったものより綺麗に解りやすいように作り直してみた!
もしよろしければ見に行ってください!

といった感じで久々のライブ楽しんでまいりましたわ。
来週から月末の魔の手が忍び寄りますが
そとのは月末なんかに絶対負けたりしないもん!(負けるフラグや)

それでは来週もがんばって行きましょうねぇ



(スプートニクス) SPUTNICKS 浴衣&ワンタッチ帯&下駄&扇子&巾着 5点セット select セレクト 男性 メンズ(スプートニクス) SPUTNICKS 浴衣&ワンタッチ帯&下駄&扇子&巾着 5点セット select セレクト 男性 メンズ
()
SPUTNICKS(スプートニクス)

商品詳細を見る



夏らしいこと今のところ予定ないんで夏ようやっと味わえたかもですね

浴衣、浴衣、浴衣、浴衣をたべーるとー(サラッと狂気) (ライブ情報更新回)

なーつーもーちーかずーく破ぁああああああ!(謎のエネルギー気功破をうちながら)

こんばんわ
そうもどとの道です。

違う!
どうもそとの道です!

もうね!特に平日更新しすぎて挨拶ネタないよ!(きっぱり)

いいんです。
メインはライブ宣伝回ですもの。
それではいってみよう。



◇日時◇
7月28日(日)


◇場所◇
西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html


1、Zero phantom
2、VIOLET SOUCE
3、Infinite factor
4、DOTEGING

◇OPEN/START◇
18:30/19:00

◇チケット◇
チケット¥1000

インファクの登場は出番は8時くらいから。



なんと今回は夏らしくメンバーが浴衣でライブします☆

夏祭りくらいの気持ちと気分で楽しいライブにしましょーo(^-^)o


チケット予約インフィニット・ファクターのサイトにコメントで★

公式サイトはコチラ
Infinite Factorの楽屋
http://x117.peps.jp/infac

ウチのPCサイトの左の項目のバンドロゴやリンクからもいけます。

ココからはいつものインファク番線タイム

【レコーディング風景お見せしちゃいます☆】
1st single『Infinite Factor』より【Beyond the Frontier】試聴用 PC

https://www.youtube.com/watch?v=bnKzj4vcxQ8&feature=youtube_gdata_player

インファク
ジャケットデザインをそとのがまた担当しております。
今回は女神。
運命因子(フォーチューン・ファクター)。
前回のイラストが絶望の道化師だったので今回は希望的な対比に。

ワンコインなのでもしライブにきてくださったら買ったてつかーさい!
ステッカーも作っておりますで。

【ライブ映像】
INFINITE FACTOR
千葉で活動中のV系ロックバンド《INFINITE FACTOR》のLIVE映像集です。
オリジナル曲をバックにLIVE映像を編集した動画です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=C3HbbHseTLE&nomobile=1

インファクのサイトのyoutube項目からライブ映像が見られますよ。一応こっちからも見れるで。
http://m.youtube.com/user/itoshikinozomi?gl=JP&hl=ja&client=mv-google

あと!


インファクの希夜ちゃんのアメブロが始まってたということで宣伝しておきます!
どうやらアメブロメンバー限定の記事もあるみたいですよ!

Ba.kiyo  ~infinite factor~
∞いんふぁく∞
http://ameblo.jp/infac-kiyo/

インファク(希夜)のツイッターアカウントもあったので(結構前からあったのね)
これでライブ情報もわかりやすくなりますね!
https://twitter.com/kiyo_infac

同じくギターの秀もツイッター始めたみたいなので応援してあげるのも楽しそうですね☆
https://twitter.com/syu_infac

アメブロもはじめたそうですよ!
Gt.syu アメブロ『COMA ASH。』

毎度のことのように
【ドラム募集】現在も進行中ですので、もし千葉県でドラムたたいてやるゾって方は
サイトの方へどうぞ!
こんなところで看板立ててもですがちょっとしたお願いだったりします。



あと

今度インファクのデザイン担当しとりますが、
またこんどまた動きがありそうです。詳細はまた後日!

CDのまたデザインやSDキャラのこともありますんで楽しみですわい。
もっといろんな人にインファクのよさつたわるとええな。

それでは今日の更新はここまで!
おやすみなさい!

土用の丑の日なのでウのつくものを喰うということで ウツボの蒲焼で

土用丑の日ですってよ!
おくさん!藁と五寸釘と蝋燭のセットが格安ですって!(こーくーまーいーりー)


なんか色々疲れてるんですね。いや憑かれているんですね。

どうもそとの道です。(ウナギでもアナゴでもドジョウでもいいんでくわせておくれー)
めずらしく平日こんばんわ

お仕事疲れて特に話題浮かばないのにブログ更新する庭弄り感。
いいんです。趣味なんですから。
世間は夏休みでわちゃわちゃワタワタミンミンセミ兄貴と夏厨が暴れまくり
茹だる毎日とお仕事に追われ癒しが足りないですね。
いいことないと嘆くネガティブエーナジーは創作意欲に変換しちゃいましょうね。

それではイラスト回です!
早めに更新したかったので今日更新です!
それではいってみよう!



ポポバワ
すまない 保有者(選挙権)以外帰ってくれないか 略してすまホ

その名はポポバワ

ポポバワ(Popobawa)
ポポバワは、スワヒリ語で「コウモリ」と「翼」という意味だそうで、
その名の通り、コウモリの様な翼と耳、そして鋭い鉤爪を持っているらしく、
また、何故だか顔の中央には目が1つだけあるとされる。

巨大なペニスを持っているとも言われ、その性格は非常に凶暴で、
やたら人を強姦するのを好む困った奴。

ザンジバル諸島では長年、このポポバワに襲われたと証言する人が後を絶たないらしく、コイツを退けると信じて、豚の油を身体に塗り付けて魔除けを行う人もいるという。
また、ペンバ島の村では、ポポバワは夜、ベッドで眠っていると現れ、しかも、恐ろしい事にソドミー(肛門性交)をしてくると信じられているので、ポポバワが近くに現れた際には、家の外に大きな火を焚いて、その側で眠る事にしてるという。

また、ポポバワが近づくと刺激臭がするそうで、昼間は人間の姿をしているらしいですが、指は鉤爪のままだという。

ポポバワは、総選挙時等の政治的緊張が高まると頻繁に出現するらしく、同国の大統領が暗殺された1972年に初めて姿を現し、その後は1980年代から1995年4月頃まで多く目撃され、2000年以降の現在も尚、現れ続けているという。

キュークロプス
さいくろおおおきゅうううううううう~

その名はキュークロプス

キュクロープス (Κύκλωψ) は、ギリシア神話に登場する卓越した鍛冶技術を持つ単眼の巨人であり、下級神である一族。
あるいは、これを下敷きとして後世に誕生した伝説の生物をも指す。
長母音を省略してキュクロプスとも表記される。
英語読みサイクロプス (Cyclops) でも知られる。

ギリシア語 Κύκλωψ の原義は "κύκλος" (kyklos, 円、丸) と ωψ (ōps, 眼) から求められる「丸い眼」にあり、額の中央に丸い眼が一つだけ付いていることに由来する。

天空神ウーラノスと大地母神ガイアの息子たちで、アルゲース (Arges) 、ステロペース (Steropes) 、ブロンテース (Brontes) の三兄弟から構成される。いずれも雷に関連する名前であり、雷の精だったのではないかといわれる。
彼らは父神に嫌われ、兄弟族のヘカトンケイル族とともに奈落タルタロスへ落とされた。弟族のティターン神の一人クロノスが政権を握ったあとも、久しく拘禁されたままであった。しかし、ティーターノマキアーの時、ゼウスらによって解放される。キュクロプス達はその礼として、ゼウスには雷霆を、ポセイドーンには三叉の銛を、ハーデースには隠れ兜を造った。
以後はヘーパイストスのもとで鍛冶業を続けたといわれる。その一方で、息子アスクレーピオスをゼウスの稲妻で失ったアポローンの八つ当たりを食らい、皆殺しにされたとの悲劇的な異伝もある。




イラストの解説は追記へ

more»

夏に心臓だけを狙って刺激する下半身生足の魅惑の半漁マーメイドが闊歩シーズン

こんばん夏休み!(またクソコテあふれるネット社会の香ばしい時期になりましたね)
香ばしいのはこげたアンパンのことじゃないよ!

どうもそとの道ですギョメーーー(魅惑のマーマン)

時事ネタとしての選挙関連でイラストだそうかと思ったんですけど
まぁそれはまたこんダー!はいはいとんきんとんきん

いやそいつじゃなくてですねこれまたネタ枠の人らがですね。
まぁもういいや怒るのも何か言って粘着されるのもあれなんで、
今日は普通にイラスト回です。


え?せっかくの休日どこかに行ってないだって?
だってもうお財布に51円しかないんですもの。
投票にいってお部屋でイラストかいてただけの糞ったれサンデーですよ。

ええ平常運転です。
イラスト回行って見ましょう。



ジェナレプリカ
私はジェナ… 貴方の為に御身を捧げます…

その名はジェナレプリカ(カオスガイアタルタロスエロース

ある目的によって作られた少女の模造体。
しかし人間の形状を留める事が出来ず変容してしまった失敗作。
それぞれを形式上原初の神々の名で当てはめられている。

『神統記』によれば、最初に カオス(混沌)が生じた。その次にガイア(大地)とタルタロス(冥界)、そして エロース(愛)がともに誕生した。原初の神々といわれる。

神統記(しんとうき、古典ギリシア語:θεογονία、Theogonia、テオゴニアー、英語ではTheogony )は、紀元前700年頃の古代ギリシアの詩人ヘーシオドス作の叙事詩である。
ヘクサメトロス(長短短六脚韻)1022行からなる。冒頭の記述からヘーシオドスの処女作とされ、30代前半の作品と推定される。原題の「テオゴニアー」は「神々の誕生系譜」を意味する。

カオス(古希: Χάος, Chaos)とは、ギリシア神話に登場する原初神である。「大口を開けた」「空(から)の空間」の意。オルフェウスによれば、このカオスは有限なる存在全てを超越する無限を象徴しているという。

ガイア(古希: Γαῖα, Gaia, Gaîa, Gæa, Gaea)、あるいはゲー(古希: Γῆ, Gē)は、ギリシア神話に登場する女神である。地母神であり、大地の象徴と言われる。ただし、ガイアは天をも内包した世界そのものであり、文字通りの大地とは違う存在である。

タルタロス (古希: Τάρταρος, Tartaros)はギリシア神話に登場する神であり、かつ奈落そのものである。

エロース(古希: Ἔρως,Erōs)は、ギリシア神話に登場する恋心と性愛を司る神である。ギリシア語でパスシオン則ち受苦として起こる「愛」を意味する普通名詞が神格化されたものである。日本語では長母音を省略してエロスとも呼ぶ。

ゲフィオン
命を弄び畜生如き人間はこの先に運命に明るい未来は無いと思え 

その名はゲフィオン

ゲフィオン (Gefion) は、北欧神話に登場するアース神族の女神の一人である。
同じ神話に出てくる愛の女神フレイヤとはその別名「ゲヴン」と名前が似ていること、フレイヤが戦死者の半分を迎えるのと同様に亡くなった女性がゲフィオンの元へ召されるとされているなど、共通点は多い。
ゲフィオンはフレイヤの別名とも考えられ、あるいはシェラン島(デンマーク)で非常に崇められた女神とも考えられている。

『古エッダ』の『ロキの口論』第21節においては、アース神族の主神オーディンから、人間の運命をすべて知っている女神と言われている。

『ユングリング家のサガ』第5章によると、ゲフィオンはオーディンに命じられて新しい土地を探すべくスウェーデンのギュルヴィ王を訪ねた。
王から耕地が与えられると、まず彼女はヨトゥンヘイムへ行って巨人との間に息子を4人つくり、彼らを牛に変えると犂を着け、土地を鋤き取らせて海のほうへ運んでいった。
それはオーディンのいるオーデンセ(フュン島)の方角であった。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』の冒頭には、ギュルヴィ王から「4頭の牛が一昼夜で鋤いた土地を与える」と持ちかけられた旅の女が実はゲフィオンで、自身が巨人男性との間にもうけた息子(巨大な4頭の牛)に大地を鋤かせて、大量の土砂を海に運び、島を作ったことが書かれている。

『ギュルヴィたぶらかし』第35章では十数名の女神が列挙されるが、ゲフィオンは4番目に挙げられている(フレイヤは6番目)。
それによると、彼女は処女神であり、処女のまま死んだ女性は彼女の元に行くという。




イラストの解説は追記へ(※創作要素を含みます)

more»

え?連休だから遠くに行きたい?仕方ないなぁ~ テレレレッレッテッレー ポ~タルガ~ン

ネコドラ君
そんなネコドラ君も茹だる暑さの久々の連休でしたね。

どうもこんばんわ!
そとの道です。

みなさんこんな暑い休みの日は何処に出かけました?
プール?海?はたまたどこかへ旅へ?
私はゴリラゲイ雨じゃなかったゴルゴ豪雨!違うゲリラ豪雨!
その中で秋葉原でやっていた「魂フィーチャーズVOL.6」を見に行ってきたり、
今日は7月にリニューアルオープンしたナンジャタウンコープスパーティイベントを目的に行ってきましたよ!充実しているでしょう!



ぼっちだけども!


(´・ω・)

( ・´ー・`)ドヤァ……(´;ω ;`)ウッ…… 。・゚・(ノД`)・゚・。


一人で動いた方がらくだもん…いいもん

ええまぁ今回リニューアルもあってナンジャタウンに来ているんですが、
涼む目的で恐怖体験をしようとコープスパーティーのイベントに行ったわけなんですがね。

コープス
そこまでコープスパーティファンってことじゃないんですけど、
声優、柿原徹也ことカッキーを聞きに行ってきたんですが・・・
その立体音響と吐息ボイスにちょっと興奮しましたわー(某マフィアの生霊が?)

音とジェットとビックリに一切恐怖せず声優の演技を堪能するというホットなところでしたわ。
そりゃ子供向けのところで絶叫のエログロとか祁答院さんの本気だしたらアカンですわ。
便器に座ってホラーを味わうのは地獄便所いいんですけど、
隣のビックリポイントのマシンが音うるさくて隣の個室まで響いて聴き取れなくなるのと
意外と明るいんですよね(あんま位個室とかにしちゃうと事案がですね・・・)

なのでアイスを食いにいったわけですよ(餃子ァ?あんなどれも美味しくない冷凍なんて話題にすら…)
アイス アイス

ゴールデンバニラ
北海道しらたきジャガ
フカヒレラーメンアイス
アボガドミルクジェラート
炭アイス
本生わさびアイス

(´・ω・)うひひぃアイスゥ(ゲテ入り)

バニラはスタンダード!
しらたきジャガは、しらたきある?ジャガの感じしかないが塩かけたらよりジャガの感じがやばい
フカヒレラーメンこれが一番やばい牛タンアイスより味が来る状態異常消沈する
アボガドはいい感じ!クリームな感じでアボガドがほんのり。バニラの下位互換
炭アイスこいつが一番美味いくどくないオアシス担当
本生わさび・・・状態異常麻痺。思ったどおりのワサビィイ

500円で楽しめるものと考えたらやすく餃子なんかよりコスパよし。
リニューアルして1階だけになったので、デザートコーナーと餃子が場所取り合って両方潰しあって縮小という感じでした。
正直どっち取らずならあのすっぱいフルーツが甘くなる実屋をもう一度ほしかった。
もっとあの胡散臭い世界感がよかったのに寂れた感が…ね
休憩所という名のフリースペースの「ブラックサロン」っていう意味不明な空間…あんなにいるか?

何度もナンジャタウン行ってたりするんすよ
プリンパニック回アイルー村回MH3G回ペルソナ4イカちゃん回
行き過ぎじゃね?夢の国みたいなもの?そんなにアトラクションないで?何時間もならばないけども

なんだかんだで嫌いじゃないんですねぇ。
さて珍しく更新間あまり空けずイラスト回ですよ。
それでは行ってみよう!



クンバカルナ
よっすー うぃっすー すべてくいちらかしてやるよー

その名はクンバカルナ

クンバカルナ(Kumbhakarṇa)は、インドの叙事詩『ラーマーヤナ』に登場する鬼神。
羅刹王ラーヴァナ、ヴィビーシャナ、シュールパナカーと兄弟。クンバ、ニクンバの父。

ランカー島で最も巨大な体躯の持ち主で、山ほどもあり、口は広大で、肌は黒く、血と脂の臭気を発する。
彼の息は強風と変わりなく、怒ると火を吐き、その雄たけびは百の雷ほどあったとされる。
生き物の創造が無に帰すほどの食欲の持ち主であるため、9か月に1日しか目を覚まさないという呪いをかけられた。
ラーマとラーヴァナとの間に戦争が勃発したとき、無理やり目覚めさせられて参戦し、大活躍するが、ラーマに討ち取られた。




イラストの解説は追記へ

more»

エリア51には素敵な世界が 百頭には浪漫が

この前後輩の茶器。君にプレゼントもらったんすよぉ

『エリア51』っていうメガテンの世界感のような神話妖怪UMA何でもござれの素敵漫画の。
ジャバウォッキーの作者の久正人さんの。
エリア51

久正人先生インタビュー【エリア51/ノブナガン】
http://tokyomangalab.com/?interviews=masato-hisa

いやぁこの人の発想と引き出し好きだなぁ。久しぶりにドハマリです。
ジャバウォッキーのときはそうでもなかったんだけど、
見事にオカルト要素に引っかかってお財布と相談しながら2巻買って続刊購入確定ですよん。
そのため最近創作意欲涌いております。(ありがとーちゃきー)

なのでささっとイラスト回更新しちゃいましょうねぇ。
それでは行ってみよう!


ダーイン
我らイグドラシルを若芽や葉を食い荒らし そのものを死に至らせる魔

その名はダーインドゥネイルドヴァリンドゥラスロル

ダーイン(Dainn)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「死なす者」の意。

ドゥネイル(Duneyrr)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「響かす者」の意。

ドヴァリン(Dvalinn)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「遅らせる者」の意。

ドゥラスロル(Durathror)
北欧神話に登場する雄鹿。
世界樹ユグドラシルの小枝をかじろうとしている4頭のうちの一。
その名は「えぐられた木の扉」の意。

ヘイズルーン
世界の根源をかじり 世界を生きながらえさせる命を与えよう 今を削りながら

その名はヘイズルーン

ヘイズルーン(Heiðrún) は、北欧神話に登場する牝山羊の名である。
この山羊はエインヘリャルのために蜜酒を造り出す。
英語ではしばしば Heidrun、Heidhrun、Heithrun、Heidrún、Heithrún、Heidhrún などのように綴られる。
エイクスュルニル(Eikþyrnir)と関連があるとされている。

ヘイズルーンはスノッリ・ストゥルルソンの『散文のエッダ』第39章の中で紹介されている。
それによると、ヘイズルーンはヴァルハラにおいて、その後脚で立ちながら、レーラズ(ユグドラシルのことかははっきりしていないという)と呼ばれる一番有名な木の芽を囓っている。
ヘイズルーンの乳首から流れ出す蜜酒が毎日大釜をいっぱいにし、エインヘリャルは全員が一杯ずつ飲めるとされている。

『ヒュンドラの歌』においては、女巨人のヒュンドラが女神フレイヤに話しかける場面で、「フレイヤは夫オーズを愛しつつも、雄山羊の間を飛び回るヘイズルーンのように、夜には外を飛び回る」といった、おどけた表現で言及されている。
ただしこの節のヘイズルーンは前述の山羊ではなく、淫らな獣としての一般的な山羊を指しているとされている。




イラストの解説は追記へ

more»

医者は何処だ 医者は何処だ メメクラゲと結婚を許すヤブ医者は何処だ

どうも そとの道です…

毎日・・・暑いよ…
久しぶりに。。。かんかん照り、、、
寒いのは‥‥苦手だけど熱いのも嫌い……∵

なんだこの点々と三点リーダの数は!
通常は三点リーダは2回使うのが正解なんだぞ!
でも……よりも・・・のほうが絶句感あるよな

ざわ・・・

   ざわ・・・

あんまり点点ばかりで目が点になりますね!

目が……点……?
メガテン?

女神転生!?

ええ前回アトラス回で気落ちしていましたが、真ⅣのDLCに手を出して、
イラスト描いてたら精神回復してきましてね。すごいねメガテン。(お前のテンションが凄い)

ということで(どういうことで?)

今回は目が点になるということで目にまつわる関連でイラストをまとめましたよ!
眼が点に→点眼→テンガン→タンガン→単眼
ってことで!(ダンガンロンパのアニメ化の話題から入っても良かったんじゃ?)

今回は単眼回でございます!(奇形は神話民間伝承に大貢献の存在ですね!)
それでは行ってみよう!(毎度酷い入り方だ)


イジュウ
ぉい お前 おベントーよこせ おたすけしてやる!

その名はイジュウ

異獣(いじゅう)は、鈴木牧之による江戸時代の書物『北越雪譜』で語られている謎の獣。

ある年の夏の初めのこと。越後国(現・新潟県)の問屋が遠方の問屋へ急ぎの届け物をすることになり、竹助という男が大荷物を背負って使いに出た。7里(約28キロメートル)の道のりの途中、山中で竹助が一休みして食事を取ろうとした。
そこへ谷間の根笹を押し分け、奇妙な獣が現れた。サルに似ているがサルではなく、頭の毛が背中に垂れるほど長く、背丈は人間よりも大きかった。獣が弁当を欲しいそぶりをするので、竹助は用心しつつも弁当をわけると、獣は嬉しそうに食べ始めた。
安心した竹助は、帰り道にも弁当をわけてあげようと告げ、そろそろ出発しようと荷物を手に取ろうとすると、それより先に獣が荷物を背負い、竹助の前を歩き始めた。お陰で竹助は苦もなく山道を歩ききることができた。
目的地が見えてくると、獣は荷物を降ろして山へと駆け去った。その速さたるや、疾風のようであった。
以来、この獣は山を通る者にしばしば目撃された他、人家を訪れて食べ物をねだることもあったという。

アマツマラ
鉄に逢うては鉄を打撃つ 神に逢うては神を討伐つ

その名はアマツマラ

天津麻羅(あまつまら)は、日本神話に登場する鍛冶の神である。
『古事記』にのみ登場し、『日本書紀』には登場しない。「神」「命」などの神号はつけられていない。
『古事記』では岩戸隠れの段に登場する。

「鍛人(かぬち)天津麻羅を求(ま)きて」とあるだけで、何をしたのかは書かれていない。
その前に「天の金山の鉄(はがね)を取りて」とあることから、伊斯許理度売命(いしこりどめ)が鏡を作るための製鉄を行ったとも考えられる。
また、『日本書紀』の本文には、天鈿女命(あめのうずめ)が茅纏の矛を手にしたという記述があり、それを作った者の記述がないことから、天津麻羅は矛を作ったとも考えられる(第一の一書では石凝姥命(いしこりどめ)が日矛を作ったとある)。

『先代旧事本紀』の天孫降臨の段では、「倭(やまと)の鍛師(かなち)等の祖、天津真浦(あまつまうら)」「物部造等の祖、天津麻良(あまつまら)、阿刀造等の祖、天麻良(あめのまら)」とあり、これらは天津麻羅と同神と考えられる。
また、神号がついていないことなどから、天津麻羅は一神の名ではなく鍛冶集団(またはその祖神)の総称ではないかとする説もある。

アマツマラという神名のうち、アマツは天津神を示すものであるが、「マラ」については下記のように諸説ある。
「マラ」は「目占(めうら)」すなわち片目の意で、鍛冶が鉄の色でその温度をみるのに片目をつぶっていたことから(または鍛冶の職業病である)とする説
「マラ」は蒙古語の鉄の意であるとする説
鍛冶に必要な槌を男根にみたて、男根の別称「マラ」を神名としたとする説(ただし、摩羅(まら)という言葉は仏教と共に日本に入ってきたものであり、男根の別称とされたのはさらに時代が下るものであるので、この説は後世の附会である)
一番目の説を採った場合、『日本書紀』や『古語拾遺』に登場する天目一箇神(あめのまひとつ)と同一神であるとも考えられる。天目一箇神も鍛冶の神であり、『古語拾遺』では岩戸隠れの際に金属製の武具を製作している。

ノクティルカアラディア

ふふふ…みぃつけたぁあ 明かりを付けたねぇ 何も考えず闇を照らしたねぇ

その名はノクティルカ

夜の女王ノクティルカ(Noctiluca)

ノクティルカ(Noctiluca)は、中世ヨーロッパのいくつかの文献で言及されている、夜に騎行する女たちが従う女神または神話的女性の多様な名のひとつである。
ヘロディアス(Herodias)、アラディア(Aradia)、ホルダ(Holda)、ペルヒタ(Perchta)、アブンディア(Abundia)の名も挙げられている。

中世ヨーロッパの各地で、夜間に女神に導かれて動物に乗って騎行する女たちの話が伝えられていた。
このことは906年頃にプリュムのレギノンが集めた教会法令集におさめられた『司教法令集』(Canon Episcopi)と呼ばれるテクストにみえる。
このテクストは、このような女たちの話は悪魔にたぶらかされた幻覚であり迷信であるとして非難している。
『司教法令集』は後に誤って314年のアンキラ公会議で発布されたものと信じられたが、今日の学者は、元は9世紀のフランク王国の法典の一部だったのではないかとみている。
レギノンのテクストは、女たちが従う女神の名を異教の女神ディアーナとしているが、11世紀、ヴォルムスの司教ブルヒァルトが編集した「教令集」にこのテクストが再録された時、ブルヒァルトはディアーナに加えてヘロディアスの名を書き加えた。ヘロディアスは洗礼者ヨハネの斬首に係わる聖書伝説中の人物であり、ヘロデ・アンティパスの后の名である。12世紀のシャルトル学派の学僧、ソールズベリーのジョンも Policraticus においてこのような話に言及し、女神ヘロディアスおよび夜の女王ノクティルカ(Noctiluca)の名を挙げた。
彼はその上でこの話はせいぜい作り話であろうと考えた。




イラストの解説は追記に

more»

世界の管理者ポラリス!俺の望みは「アトラスの再生」だ! ∵「残念俺はうーさー!」

インデックスが民事再生申し立て 負債約245億円

「アトラス」ブランドのゲーム事業などを展開するインデックスは6月27日、民事再生手続きの開始を東京地裁に申し立て、受理されたと発表した。負債総額は約245億円。

 同社をめぐっては今月12日、粉飾決算の疑いが強まったとして証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で強制調査に乗り出していた。

 同社によると、債務超過に転落したことで金融機関や取引先に不安が広がり、資金繰りがひっ迫する状態に。「自主再建は極めて困難」として民事再生による再建を選んだという。

 今後、スポンサーを募集して事業譲渡を検討。落合昌美会長と落合(小川)善美社長は責任を取り、民事再生手続きに一定のめどが立った段階で辞任する意向という。

 同社は1995年に創業し、iモードなど携帯電話向け公式コンテンツで急成長。旧タカラ株式を取得して筆頭株主になったほか、民放などが大規模な増資に応じたこともあった。

 だが海外携帯コンテンツ事業の失敗が大きなつまずきとなり、多額の投資損失を計上。さらに公式コンテンツから“勝手コンテンツ”へ、フィーチャーフォンからスマートフォンへの流れにも乗れず業績は縮小。2006年に子会社化したアトラスを10年に吸収合併し、ゲーム事業は堅調なものの13年8月期第2四半期には債務超過に転落していた。

 同社によると、「アトラス」ブランドのゲーム事業などは堅調に推移している。27日には人気シリーズの最新作「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」(ニンテンドー3DS)を発売した。
ITmedia ニュース

インデックス公式
http://indexweb.jp/


(´;ω ;`)

ええ…先週からずっとへこんでいます。
ですが調査入ってから覚悟していましたので、
結構きましたがソレほど思っていた以上のダメージじゃなかった。
いやダメージ重すぎて現状を認めてないだけかもしれません。

ソレよりも痛かったのは、自称ファンを名乗るメガテニストのイナゴのアバドン状態。
貴方達真Ⅰのファンで色々見てきたのに何一つ学んでこないで偉そうに叩き始める資格があるんでしょうかねと。
作品を買わずにデザインがどうとか媒体がどうとか評論家をする貴方はゲーマーの価値があるのでしょうかと。
無知蒙昧の悪鬼悪霊魑魅魍魎うじゃうじゃ何処からともなく涌いてきて。
過去の作品を知った口で叩いているモノの数。
まるでそのゲームに両親をころころされたかのように騒ぐ悪魔如くの話の通じないものたち。
何がそんなに楽しいのでしょうかね。考えることを止めた事がそんなにも誇らしげで偉いのでしょうかね。

ホント心底ニンゲン嫌い悪化する週間でした。
色々不快なことばかりで早くこの世界から消えてなくなりたいと
ネガテブこじらせまくりでしたよ。

どうもそとの道です(口に出さないだけで常にネガティブです)

アトラス自体は順調だったのに色々かなわなくなったのが非常に悔しいですね。
今はもう最終回となってしまった友達ブログや悪魔絵師のサイトに真Ⅳの話で盛り上がらないのも
寂しいですね。
変わりツイッターでクラスタさんたちが来てくれる様(個人趣味の妄想女神転生遊びなんですけどね)
出来るだけ更新を止めないようして生きたいと思います。
落ち込んでも変わらずマイナスエネルギーを創作エネルギーに変えイラストを描いていきますぇ。

今日ももう月曜深夜ですけどもイラスト更新していきましょう。



インプンドゥル
ヒャッハー 殺戮だじぇぇ 女も子供塵芥!

その名はインプンドゥル

イムプンドゥルゥ(Impundulu)複数形はイイムプンドゥル(Iimpundulu)。
ケープ州東部の魔女の従僕。
イムプンドゥルは母系に遺伝され、それ故に魔女の娘は結婚できなかったという。
イムプンドゥルはハンサムな若い男性の姿で女主人の前に現れるが、ひとたび解放されると悪魔となり、次々と動物や人間を殺していく。主人やその家族でさえも殺されてしまう。

イムプンドゥルは犠牲者の血を吸うが、すると犠牲者は恐ろしい病気にかかってしまう。
咳が止まらなくなり、また女性の場合は子供を産めなくなり(Iphikaという)突然死ぬのだ。
その突然の死は「天の鳥に屠られた」などどいわれ、胸か頭に強烈な鋭い痛みを感じる。
彼の食欲を満たせなかった主人は恐ろしい死に方をし、その家族と家畜も惨殺されてしまった。

もし娘に相続されない場合は、自由意志で動くイショログ(Ishorogu)と呼ばれ、更に恐ろしい悪事を重ねた。


インテルキドナ
守りますその命 母子の命は世の宝

その名はインテルキドナ

インテルキドナ(Interchidona)またはインテルキードーナ
ローマにおいて産褥にある婦人と赤ん坊をファウヌスの禍から守るとされる神。
名前は「斧で切ること」という意味。ローマ神話の杵の神ピールムヌスの娘。
「掃く者」の意のデーウェラ(デーヴェラ)という働く女性、助産婦の保護女神の姉妹が居る。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク