• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ありの~ままの~自分を解き放つ(MP255消費) ただしMPがたりない!

最近はメッキリンコ心が安定しないそとのです('ε`)こにゃにゃちわ
いやおばんですぅ(・ω・`)

最近はホント気落ちばかりでございます、

節約生活も元気回復しない一端でもあるので時々買い物に出るわけですよ。
師走の翁
師走の翁先生のアイブカ!(仮)買ってきました!
師走の翁先生の描くキャラはみんな可愛くてな。あとえうい。
せっかくなんでメロンブックスまで足を運びの特典のシースルークリアファイルを貰いました!
中に白い紙が有りますがそれをとると差分のように透ける!っと言うものです。

先生のご利益でラッキースケベに出会えるとええですねぇ。

そしてJOJO新刊も買ってきた。
8部も一巡した世界が面白くなってきましたね!すでに次巻がまちどおしいぜ。
3部アニメもいい感じなのでこれまた楽しみですな。

さて、今日はイラスト回!
この前は雑記で終えてしまいましたが今回はイラスト!
ソロモンの悪魔行きましょう!それではいってみよう!


アンドラス
男ってのは喧嘩の華!パッと赤い花をチラすんだよぉお…おまえ自身の頭でなぁ!

その名はアンドラス

アンドラス(Andras)は、悪魔学における悪魔の一人。
『ゴエティア』によると、30の軍団を指揮する序列63番の大侯爵。
天使の身体に黒い鳥の頭を持った姿で現れる。
頭については、『ゴエティア』および『悪魔の偽王国』はゴイサギ、コラン・ド・プランシーはフクロウ、
フレッド・ゲティングズはカラスとそれぞれ述べている。手には鋭い剣を携え、黒い狼にまたがっている。

アンドラスは召喚者を仲間ともども皆殺しにしようとするため、注意しなければならないという。
一方、召喚者に敵を皆殺しにする方法を教えるという説もある。
能力としては、不和をもたらす力を有している。

ウヴァル
アチシは愛の伝道師!ウ・ヴァ・ルちゃんよ!おぼえておきなさぁ~い❤

その名はウヴァル

ウヴァル(Uvall)、またはヴアル(Vual)、ヴォヴァル(Voval)、は悪魔学における悪魔の一人。
『ゴエティア』によると、地獄の37の軍団を率いる序列47番の強大にして大いなる公爵。かつては能天使であった。
最初は力強いヒトコブラクダの姿で現れるが、望めば人間の姿にもなれる。
エジプトの言語で話すがその口調は完璧ではないとされる。
女性の愛をもたらし、過去・現在・未来について語る。敵味方の間に友愛の情を生じさせることもできるという。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト

お粉が…切れちまったぜ…このお好み焼きの粉がよぉ【雑記回】

クトゥルー展 クトゥルー展
行って参りましたクトゥルー展!
どうもそとの道です!
今回は今週の行ってきた雑記回になります。

クトゥルー神話展 Cthulhu Mythos Exhibition 2014
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201405cthulhu.html

5月13日の初日に見に行ってまいりましたよ!
開田さんも素敵な作品も見れて楽しかったぜい!
初日に行った時は立体物完成品がまだ完成してなかったので、
私が行ったときは見れませんでしたが、今なら追加された他の絵もあると思うので、
有楽町に行ってみてはいかがでしょうか!

有楽町はメガテンⅢでユウラクチョウ坑道しか知らなかったので面白いところでしたよ。
普段は出不精ですのでお外に中々行かないもので、運動がてら今自由だからこそ散策しちゃいますね。
気分はすべてのMAPを埋めるマッパーですよ。

沖縄アンテナショップや高知アンテナショップなどあっていいですね。
ついつい買い食いとか珍しい食材を買ってしまいましたよ。
地方
アンテナショップに女性向けポスターを見ると池袋に戻ってきたきがしますねw
ほうほう!声優デビュー前からファンだった花江君が居るじゃないですか!

偉人アイドルプロジェクト「歴sing」
http://www.rekising.com/

そして有楽町は銀座の一部。デパートなんかもおしゃれ!でも平日がらっがらでした。
そりゃそうだね大人の町。働くリーマンが闊歩する街。
カジュアルな服を買いに行きませんものね。ペルソナ2のたっちゃんが着そうなカッコいいジャージとかありましたわ。

そんで驚いたのがこれ。ふつうデパートの休憩ベンチの安っぽさが目立つけど。
休憩所
なんですかコレ!結構横になれる空間があってふかふかでした。
さすがザギン。たまに出かけてみるのもいいですね。

そんなこんなで17日。デザフェス…と迷ったけど
原宿のタイフェス行ってきた!
タイフェス

タイフェスティバル Thai Festival
http://www.thaifestival.net/

あれ?でぶしょう?おひきこもりさんじゃなかったの?
沖縄ショップでもうお財布を閉めるはずだったんじゃ!(うるへー!香辛料下から食わすど!)
これからお粉(合法小麦粉)だけで!お好み焼きだけで!
生きてはいけないんだよセイ!yes!(ムリに時事ねたやめ)

急に香辛料をほしくなりました。多分13日の沖縄ショップの島とうがらしのせいですね。
当初は過去のタイフェススレを見ていて人ごみと1品500円と聞いていたんですが、
刺激物をかぐだけなら!ついでにアジアンなフルーツをかじれるなら!ということでGO。
タイ米ガパオ
なんとタイ米とガパオの試食があり即飛びつきました。
タイ米!この食感!これがタイマイ!アダマンタイマイ!(違)
ガパオはいわば「タイ風とりそぼろ」辛味の有る鳥ひき肉炒めなのはしってましたが!
米に合う!この米に合う!ぷまい!東京駅中のとかスーパーのと違うって感じでした。

他にもグリーンカレーやドライカレーといった食べ比べのための試食
果物の女王マンゴスチンの試食もありました。東南系甘酸っぱい柿のような食感といいましょうか。
ライチのほうが強い!(強いも弱いもないだろう)

いいですね。トムヤムクンノリチップスとか竜眼の蜂蜜お菓子とかもあり意外と試食が多かったです!
豚さん陶芸
ぶたさんの陶芸品もすごくかわいい!タイの日用雑貨や服やパンツや本なども売っており、
テントめぐりも悪くなかったです!

フルーツカービングの実演の方もおもしろかった!
野菜きり フルーツカービング
美味しく食卓も華やかにというタイ。いいですね。
きゅうりやにんじんも華にして沿える。じつにいい。

そして…せっかく来たのだから果物の王様ドリアンアームズ!の
ドリアン様を食そうとおもいまして。ドリアン味のソーダを飲んだことはあるのですがねぇ。
実物は人を殴れそうな釘バットならぬ釘ボーリングのような鈍器凶器で1個3000円とかするので
ドリアン
ドリアンアイス!(ジャックフルーツも食いたかったけど即人気で売り切れでした)
ですが!女王をしとめ今度は旦那ですよ!待ってろレウス!(違)

ぱくっ

まずあけたときの匂いがプロパンガス!
それもそのはずこのドリアン
強烈な臭いの元は臭い成分の一つ硫黄化合物1-プロパンチオールC3H7SHが核となっているため、
似た匂いなんだそうな。
匂いがないとガス漏れしたらヤバイ都市ガスに『玉ねぎの腐敗臭』しているのは、
危険だと人間が察知しやすい種類ためあえてあの匂いにしてるですね。
あんなトゲトゲが無臭だったら殺意の塊ですものね!ブラーボ!

…で味は?(スネーク風)

すみませんメタ糞にいいましたが
クリームチーズ系の濃厚な粘度の有るクリームのような旨味です。旨味紳士なんやな
げっぷがプロパンガスになるので破壊力は高いですがすっごく美味いです。さすが王様。
これお酒と共に喰うと死ぬらしいので注意ですね。まさにキングオブフルーツ。

試食とフルーツやアイスだけでは満足いかず屋台へ!(突然 興奮する患者)
屋台 春雨フランクフルト
意外とどこも似たようなラインナップと試食の多さでお腹がポンポンでしたが、
サイクロクというカッコいいMSみたいなタイ風春雨入りフランクフルトを頂きました。
そうそうこれこれ。香辛料。さっき喰ったガパオみたい!
(美味いんだけど…意外と味の違いがわかりにくい気が)

ガイヤーン(焼き鳥)
カオマンガイ(鳥ごはん)
トムヤムクン(辛スープ)
なんだかカッコいいですよね!(そこかよ)
更新している今物凄く口の中がタイを欲していますわ!
屋台
もっと日本のお祭り屋台価格じゃなかったら色々限界超えて買いたかったですなぁ。

最後にこのイベントで喰いたかった目的のフルーツの一つ。
ランブータン ランブータン
ランブータン
意味もそのままランブット(毛・髪)アン(~もの)=毛の生えたもの
色違いのケウケゲンですね。

私の血液とも言える「ライチ」と喰いすぎると山岡でなくても鼻血が出るという「リュウガン」と同種族だとか。
まぁライチとは少し離れた位置のいとこみたいなものですね。

味はライチのわかりやすいケミカルな味と依存性の高いダメゼッタイ!な美味さでなく
お上品な甘さなので…そとのの血液とは合わなかったようです。
やはりライチにはかなわなかったな。
ラララライチ♪
でもこの東南アジア感のある食感のぷにぷに感はいいですね。
女性の唇に似ているとか言われるんですが、〇玉とも聞きますよね(おいやめろ)


はぁ素敵なココロのリフレッシュでした!
今日の更新はここまで!

イラスト回はまた今度ですみませぬ
おやすみなさいませ。


UHA味覚糖の『コロロ』が乳首の食感と噂でしたがまだ売り切れか!

鼻から熱線放射能がビーッとでて貴方の心はピリッとスピリッツ!

始めてのは方は初めまして

そとの道 ※良くある怪獣の中身絵的なものですグロではございません。

どうも『そとの道(そとの・みち)』です!

そとのさんって読んでね!

五十音の最後の行読むと「おこそとのほもよろお」ってそとの入ってますね(ホモじゃねーよ!くそがぁ)

パンダがワタクシ、謎の狂言をするのステワ・ルトゥ。
覚えって言ってね!


さてすっかり忘れていたこの事

映画『GODZILLA ゴジラ』2014年 7月25日 日本公開
ゴジラ 首ふと

公式サイト
http://www.godzilla-movie.jp/

いいですよねぇこのパワータイプゴジラ!
やっぱマグロ食ってるような奴は駄目だな(どこのX星人だ!)

今回は単独でなく敵怪獣が居るそうなのでワクワクです!
「MUTO」というギャオスとオルガの合成獣なデザインの玩具が海外でもうでてるとか。
ムトゥと読むよりミュートさんかな?正式名称ホックミュートだそうで。デザインは気になったら検索を。
平成ウルトラマン怪獣のようで個人的にワクワクが止まりませんね。動くところみたい!


そんな最中、水を差すマスゴミの影
この前こんな記事が話題になってたのです。

ハリウッド版「ゴジラ」は太り過ぎ?日本のファンがっかり
http://www.afpbb.com/articles/-/3014221


実はこのすぐ上の記事…


捏造と話題になっているのです。


【まとめ】AFP記者による「ハリウッド版ゴジラ」に対する捏造疑惑
http://togetter.com/li/664717


APF通信の記者がインタビューした時に「ゴジラが太りすぎではないですか?」と答えありき聞いて居るそうです。
「怪獣絵師」開田裕治さんのARTofゴジラ展会場で取材したときの記事で、インタビューかけた一般人にもゴジラが太りすぎですよねと聞いたが、「そんな事はない。安定感があっていいですよ。映画にとても期待しています」と答えたと。

そして開田裕治さんにも同じように「ゴジラが太りすぎではないですか?」と言わせたくインタビューしたそうです。
開田さんは「そんなことはないですよ。その映画にふさわしいゴジラであれば、それでいいじゃないですか」と答えたそうですが…その後その記事載るはずなのにAPFにはないですね。

アメリカのゴジラファンに作品を作らせないよう、かつ日本のファンの印象を下げようと工作した結果
うまくいかず断念してインタビューを乗せず、その捏造記事では存在するか不明のネットの反感があるように書いてお茶を濁したそうな。

フランス国営通信で世界配信しているネット記事ですが、こんな適当なことして食ってるとかどこの週刊文〇ですか。
しかも写真はARTofゴジラ展会場のものではないとのこと。

たしかに太めかもしれないけど、
いろんなごじら シェー ジェット噴射
色んなゴジラがあり、シェーしたり飛んだりゴジハム君があったりしたじゃないですか。
それでもファンは待ち望んで居たりします。
だれも造詣批判で次回作るな!とはいいませんし、むしろどんどん作って盛り上げてください!
日本は…お財布すかんぴんですので…お願いしますなんでもしますから(ん?何でもするっていったよね?)

そんなゴジライヤー。

5月13日から5月24日まで『クトゥルー神話展』が銀座で開催するそうです!
cthulhu2.jpg cthulhu1.jpg
クトゥルー神話展
Cthulhu Mythos Exhibition 2014
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201405cthulhu.html

開田裕治さんも参加するそうです。

開田無法地帯
http://home.att.ne.jp/green/kaida/

知ってるイラストレーターさんも参加するので見てきます!
お仕事とかじゃなく個人的な趣味で!

うへへーい!
怪獣成分が足りてねーンだ!
そとのは元気がたりねぇのでアンハピネスチャージして元気回復せんとですよ!(それだめじゃねーか!)

イラスト更新も気がつけば火曜ですよ!
休み中更新できずすいやせんね!ジャンジャンバリバリいきやすよ!

今日は特撮とUMAなイラスト回じゃけぇ!
そんだらついてこい!



モスマン
剛力招来! 超力招来!

その名はモスマン

モスマン (Mothman) は、1966年ごろアメリカ合衆国ウェストバージニア州ポイント・プレザント一帯を脅かした謎の未確認動物(UMA)。
宇宙人のペットであるとの説(エイリアン・ペット説)もある。

地元の住人はこのUMAを単に「バード(鳥)」と呼んでいたが、一般にはマスコミを通じて広まった「モスマン(蛾人間)」という名のほうが有名である。

体長は約2m。腕はなく、背中に大きな翼を持つ。
その翼をはばたかせる事なく、自動車よりも速く飛行する。

目撃者の多くは、モスマンを一瞬しか見ておらず、モスマンの顔はあまり詳細まで覚えてはいないが、目がギラギラと赤く輝き、目と目の間隔が大きく開いていることだけは、多くの目撃者の証言が一致している。
ネズミやコウモリに似た「キィキィ」という鳴き声を発したという証言もある。

「第一発見者」とされる女性によると、彼女が車で時速160kmで逃走した際、モスマンは同等の速度で追ってきたという。また、彼女はTV番組のインタビューの際、「モスマンはフライング・ヒューマノイドに似ているような気がする」と述べている。

ハニースワンプモンスター

ヘドロ!ヘドロ!ヘドロ!ヘドロの中から生まれて人間もイノシシもみなごろし~全滅だー

その名はハニースワンプ

ハニースワンプモンスター(Honey Island Swamp Monster)
ハニー・アイランド・スワンプ・モンスターとも。ハニー・アイランド沼の魔物。

アメリカ、ルイジアナ州南部のパールリバー東から西にかけての湿地帯。
この地にあるハニー・アイランド沼に、直立2足歩行をする、半魚人タイプの怪物が潜んでいる。

怪物は、その場所にちなんで、「ハニー・スワンプ・モンスター」と呼ばれている(スワンプとは沼の意味)。
体長1.5メートル、黄色い目と3本指の足をもち、皮膚はヌメヌメとしたウロコ状のもので覆われている。
また、多くの目撃者がハニー・スワンプ・モンスターの大きな特徴として、ヘドロが腐ったような強烈な異臭を放つことを挙げている。




イラストの解説は追記へ。

more»

みんな違ってみんないい 「見んな違うって!/// …見んな/// 良いぃ」

色ルチャブル 色ルチャブル

色違いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうもカロスの自転車ノリトレーナーそとの道です。

やった!初の狙って国際孵化した色違いポケモン!
メキシコのプロレス「ルチャドール」のポケモン『ルチャブル』さんです。
ダークなヒールレスラーカラーの格闘飛行ポケモン!
エルブレイズと名づけていますが♀です。つまり女の子レスラーですね。
世界でいちばん強くなりたい!ですね。

いやぁこのカラーの子を欲しかったんですが、
光るお守りで国際孵化すると1000匹に1匹の確率ってことで今まで諦めていたんですが、
なんとXYではシステムの都合上前回の2倍出現しやすくなるってことで
500匹に1匹生まれる計算になります。

預けるポケモンのボックス1つが30匹まで入るので、
今回ルチャブルは6ボックスつまり180匹孵化で生まれたのでかなり早いほうじゃないでしょうか。
まぁ個体値は気にするな。すばやさVだけありがたい。
この子を育ててあげましょうね。新作のポケモンの色違い(釣り除く)はレアですからね。

レアといえばこの前ネットの中古屋「駿河屋」でレア掘り出しました!
駿河屋 ヌエ
冒険時空タイムネット!
俺の小学五年生・六年生時代の少年誌でやっていたサンリオタイムネットの漫画版です!

これ再販しない為か何処にも売ってないんですよね。2巻も欲しいんですけどね。
アマンゾでは2巻が2万円もするとか…中古で。ちょっと前の本なのに!

冒険時空タイムネットなぜ欲しいかって…
タイムネットTN
画像荒くなっちゃったけどコレですよ。
ボンボン版デビチルを髣髴する小学生流血怪物殴る主人公ですよ。
子供ベルセルクな刹那君には勝てないんですがね。
子供向け漫画とは思えないような元のゲームとは世界観違うちょっとダークなんです。
ダークって言ってもデビルチルドレンの続編Dチルのライト&ダークみたいなもんです。

さんりお
元のゲームはそこまでダークじゃなくウンチンボウヤっていう
スカトロ有りなんですねさんりおさんっていうね。

ポケモン系ゲーム乱立期のデジモンやロボポンや
ビストロレシピやテレファングにもんすたレース等など
そこで生きていたBGM良ゲーでした!

ゲームはほらアレだよエンカウントとシステムとラスボスの仕様がな
サンリオキャラクターが各トレーナー方式ってのがよかったね。
昨今の属性色+動物なポケモンのパチモンにしかならないものよりこういうオリジナルモンスターがいい。
そしてこのタイムネットのモンスターデザインポケモンのBWの世代っぽいんですよ。
クラゲにハゲワシにゴミ箱にアイスがどうもね!

TN TN TN TN
ほらウンチンライダーとか少女の軽いリョナとか可愛い系モンスターが死ぬとかすごいよね。
結構重めのギャグ漫画調です。(何を言ってるか俺にも)

2巻…手に入れたいところです。

一緒に手に入れたデビチルカード全種のガイドブックとイシュタムの没案の原画の載ってるデビルサマナー本
そしてくじのぬえのフィギュア!これ…買えなくてな…。たっぷり愛します。

そんなこんなで今日はイラスト回いってみよう!
GWでもいつもと変わらず通常運行です!




アンドロギュノス
古来より男女がまるっと円満にことが行ったら 世界は争いなどなかった

その名はアンドロギュノス

アンドロギュノス (Androgynous)
アンドロジニー (Androgyny)、アンドロジン (Androgyne) とも
半陰陽者のことを指して両性具有者(りょうせいぐゆうしゃ)とする。

古代の最初の人間は、頭が二つに手足が四本づつあって、
今の人間二人が背中合わせにくっついたような形で、丸いからだをしていました。

男と男がくっついたもの、女と女、そして男と女の組み合わせの、三種類の人間がありました。
この男と女が一体となっていた人間のことを、アンドロギュノスといいます。

これらの最初の人間たちは、神も恐れぬ不遜な態度だったので、大神ゼウスによってそのからだを二つに裂かれてしまいました。
それ以来、人間たちは、かつての分身を求め合って恋をするのだといいます。
 
男と女が求め合うのは、もともと一つのからだに男女両性をそなていたからというわけです。
男と男、女と女で求め合うのは同性愛ということになります。

以上は、プラトンの『饗宴』の中でアリストパネスという喜劇詩人が語ったお話。

ナーヴヴ
ナーァアアアヴ! ヴァブ! ちゃーん!

その名はナーヴャツィ

ナーヴャツィ(Navjaci)
ブルガリアの吸血鬼。
死に神。洗礼を受けずに死んだ子供の死霊。
夜に鳥に姿を変えて飛来し、人間や家畜を遅い血を吸い、また、山羊や牛や妊婦から乳を奪い取り死に至らしめる。
ナーヴリャク(Navljak)とも深い関係にある。「ナーヴヴ、ナーヴヴ」となき、人々に怖れられた。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク