• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

御陰様でブログが凄い事になってるんです!ムムッ!今なんと!8秒に1人、そとの道に…!

楽天カードマンでなく湿気に絶対殺されるマンとなって喉風邪でダウン中の
どうもそとの道です。(マイコプラズマとかいうあれなんじゃないかな)

最近は何をやっているかというと前々回ぐらいに紹介した『消滅都市』を絶賛プレイ中ですよ!
Screenshot_2014-06-24-19-15-28.jpg Screenshot_2014-06-24-19-54-04.jpg Screenshot_2014-06-25-13-58-43.jpg Screenshot_2014-06-25-20-54-20.jpg
ほんと最近のソシャゲはポチポチじゃないうえに普通にゲームゲームしてて関心しちゃう。
消滅都市にいたっては他のゲームと比べ物にならないぐらいに携帯ゲーム機感がすごい。
課金は確かにあるけど、ゲームとして成立してて世界観とBGMとキャラで十分美味しくいただける。

BGMは、龍が如くとかダンレボとか勇者のくせになまいきだ等の
素敵ソング作ってるとこの「ノイジークローク」さんってのもすごくいい。
声優杉田さんと花澤さんも結構好きなので、戦闘以外のボイスも聞いていて飽きないのがいい!

ほんとコレばっかりプレイしてますぜ。
曜日クエストに特別クエスト、ゲリラクエストなど育成も出来るし、
クリア報酬に「フクザワ」という課金アイテムも手に入るので、ゲーマー心でプレイが上手くなると
レアガチャも回せていいですわい。
廃課金じゃないけど課金してるけど、もっと快適プレイなドンドン課金してもいいかなって思っていたりする。
うちのブログは「実は課金しなくても無料で課金アイテム取れちゃうんです」とかいう、
クソ詐欺ブログなんてしないので、
ペルソナやメガテン好きに少し刺さりやすいオススメゲームってことだけはお伝えしときますぜ!
中二心くすぐるゲームだで。

出してるとこの元はグリーなのに、新しい会社の1号作だからかなり力の入ったゲームですぜ!
PQ買えないそとのは…ブームに乗れず涙しながらこっちをおもっきりあそんでやんぜー!

さて気がつけば休日終了してますが、イラスト回更新しておきましょう!
ブログ回りも出来てないんですけど、ほんと許してね…毎日忙しいねん
小さい趣味を幾つももってるとアカンねぇ。

さぁいってみよう!


デックアルヴダークエルフ
なにさ 何さ 出るくい打って なにがわるいのよさ!

その名はデックアルヴ

Døkkálfr(デックアールヴ)《闇の妖精》
北欧神話に登場する《妖精》はアールヴ(Álfr)と呼ばれている。
スノッリ・ストゥルルソン(Snorri Sturluson)は、このアールヴを二種類に分類している。

デックアールヴは北欧神話の中で言及される闇の妖精。地下に棲む。
北欧神話では妖精のことはアールヴと呼ぶ。

一般にアールヴと言えば、リョースアールヴ(Ljósálfr)《光の妖精》と呼ばれる天に棲む美しい妖精たちのことだが、これと対になる存在として背が低く、醜く、肌が黒い妖精がいるとされた。
それがデックアールヴ、あるいはスヴァルトアールヴである。
スヴァルトアールヴヘイムと呼ばれる地下世界に棲み、太陽光線を嫌い、日中は地上に出てこないとされる。
ドヴェルグ(Dvergr)という小人族と同一視される。
性格もあまりよくなく、人間に悪戯をして怪我をさせたり、病気をもたらしたりするという。




イラストの解説は追記へ。

more»

スポンサーサイト

パーレイ!パーレィ!え?パーリーじゃないよ!

喉 風 邪 な う

エヘン虫が喉であらぶっております。どうもそとの道です(・ω・`)
市販の薬って効果うすすぎやしやせんね。
なっかなかなおらーぬ。自分のせきでおきるとかオッサンですやん。

せきの仕方がおやじに似てきた。血はあらそえーぬ。

風邪が治らないのはちゃんと飯を食べないからだよ
きたろー きたろー
ほらラーメン!

   どうでもいい
=>どうでもいい

どっちもどうでもいいじゃねーか!(切れもない突っ込みは今のタン状態)

近くのファミマでかってきました。ペルソナ3のラーメンのキタロー君。
カッコいいですね(劇場版1も見れてないんだよなぁ)
スマホアプリでキャラが浮き出るそうですが、そこまでする気力が落ちておりましてね。
写真だけでまんぞくです。中身はチャント食べたよ。揚げた芋チップをダンボール投棄するみたいなことはしない。
味はいたって普通のいつものエースコックでしたんぬ。

さて、今日は早く寝るか落書きしようと思ってたけど…イラスト回いってみよう!
チョイチョイ貯めておいたので今回は創作物語本編回。
自分が脳内で描いているRPGを小説まがいで語るオネイニーな回です。
興味なかったらスルーで。

それではいってみよう!


カンヘル3
ただ守りたいそれだけなんだ

その名はカンヘル

カンヘル(Canhel)とは中米土着信仰とキリスト教信仰が融合した、天使的性格を持つ龍人である。
蝙蝠の羽、鉤爪を持つ持つ姿で描写される。アステカ創世神話と深く関連づけられている。
元々は蛇を象った杖を指す言葉が「カンヘル」であり、権力の象徴でもあった。

マイノグーラ マイノグーラ2
アハハッまるで狗が棒に当てられたかのような顔して!嘲笑ってお腹がよじ切れそうだわ。

その名はマイノグーラ

マイノグーラ(Mynoghra)は、クトゥルフ神話に登場する架空の神性。

ナイアーラトテップの従姉妹の女神。
別名:影の女悪魔、力強き使者ナイアーラトテップの闇の従姉妹。

ナイアーラトテップ同様、旧神からの封印を免れているが、
従兄弟と違って名が知られていないのは、旧支配者の使者として動いていないため。
背に蝙蝠のような翼を持つ女の姿をとる。
男の心を虚ろな石に変えると言われる容貌については、睥睨する非人間的な眼、
触手が巻くが如き髪、あらゆる永遠を内包する口、と表現される。

シュブ=ニグラスとの交わりに依ってもうけた落とし仔がティンダロスの猟犬であると言われている。

バーゲスト
私は!こんな…こんな結末望んじゃいない!プライドは犬に捧げたが魂までは…。

その名はバーゲスト

バーゲスト(Barguest, Bargtjest, Bo-guest, Bargheist, Bargeist, Barguist, Bargest or Barghest)とは、
イングランド北西部ノーサンバーランド周辺の民間伝承に登場する不吉な妖精。

鎖を引きずり角と鉤爪のある赤い目の黒犬の姿を好んでとるが、
熊の姿であったり、首のない人間の姿で現れる場合もある。
Barguestの名はドイツ語のbahr(棺桶)berg(山)bar(熊)のgeist(悪霊)などが語源と考えられており、
不吉な妖精の伝説がイングランドに古くからあるブラックドッグの伝説に組み込まれたものと思われる。
不吉の先触れであり、バーゲストを見ると近いうちに親しい人物の死が訪れるとされ、
また、重要な人物の死が近づくと荒野で吠えたけるという。
犬の悪霊と言うわけではなく、邪悪な精霊が犬の姿で現れたものとされる。

シェイクスピアのマクベスの作中で魔女が言及する、
魔女の女王である地獄の女神ヘカテーの猟犬達がそのイメージの根源と考えられている。
ヘカテーはヨーロッパでは中世以降、松明を掲げ犬を従え夜の三叉路に現れるとされ、
魔女が信仰していると考えられていた。



イラストの解説は追記へ(創作物語のストーリーが大半の為、非常に長いです。あとフィクション注意)

more»

セーイーゾーン!(アマゾン調で) 【本日2回目生存報告更新】

はいはいこんばんちゃーん
そとの道ですわ。

スカイロックのCMの劣化鳥山絵の悪意に比べたら、
昔コミックボンボンでやってたクロスハンターが可愛く見えますね!

むしろ怒られるぐらいに力いえればいいのに。力のいれどころがおかしいですね。


…うーんやはり切れが悪い。日々アウトプットしてないと悶々とたまる一方ですね。
挨拶はさっき使ってしまったので、ダークエネルギーになるようなものはないですね。
長く見切り発車続けてもアレなので、後半戦であるイラスト回いってみよう!
創作エネルギーは貯めてぶっぱしたいところです。


イモンカオヤンマツ
アイヌの民に狩猟を助け授けよう 死の脅威を矢毒の叡智を

その名はイモンカオヤンマツ

アイヌ神話のトリカブトの女神で非常に美しいとされる。
カントリ神という許嫁がいるが、暗闇の晩に地上のアイヌラックルの家に入り侮辱したため、彼と結婚する事になった。
彼女が地上に降りてトリカブトの種を撒いたおかげでアイヌは毒を狩猟に用いる事ができるようになった。



イラストの解説は追記へ

more»

生存報告しましょうか! 廻るパンダドラム 【本日1回目更新】

( ˘ω˘)…

( ・ω・)パッ

(・ω・`)……

( ・´ー・`)イソガシカッタ


ハイ、すみません(大塚ボイス調力也さんトーンで)
1週間1回更新守れてないそとの道です。

まぁねウチのサイトに需要あるんですかね。
更新しなくても着ても1日数人の無人や再販売じ…すみませんあれからほぼ変わらず毎日100人ぐらい着てるんですね。
(見にきたら過去記事でもイラストになんか言ってくれたらウヒャッホイってなるんすけどねぇ)

絵だけじゃなく、幅広く語ってるから色々検索にかかるんでしょうね。
ここに流れ着く人はどんな人が多いのやら。
グーグルの検索の能力が下がっていても、ブログ媒体の低迷、アナログ絵底辺評価のこの時勢
100人近くがきてるとか思うとほっこりいますね。
(そのなかのどんな絵描きでもいいいのでうちのこ描いてくれたらウヒャッホイなんですけどね)

うちの子を描いてくれたら、お返しによその子描く気はあるんだけどなぁ~チラッ

ピクシブもアカウントあるんですよ?PCサイトで見ると左に誘導があるんですよ。

今まで描いたイラストをチョコチョコ神話ごとにまとめたり、うちの子を物語ごとにまとめてみたり。
http://pixiv.me/sotonomiti

全く需要がないんだけどな!

まぁええねんけど。
そんでなんでブログ更新出来てないかというと、仕事が決まったんですわ。5末で。
平日朝早くから夜早く寝る必要になって土曜も出ることもあり、イラストに時間をかけられんのですわ。

ストックがあっても更新に時間がかかったり、体力がなく寝込んだりしましてね。
金曜なら更新できるやん!と先週思ったんですが…
こんな企画がございましてね。

キミが考える オリメダデザインコンテスト-ニコニコ静画
http://info.nicovideo.jp/seiga/medarot8/

そこで駄絵なオリメダ描いてましたw
こんなん違う!とか糞が!って思ってくれたらガラスハートがブレーキンぬ!

【アナログ絵】バージェス動物群型オリジナルメダロット(オパビニア型)
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4046574

コレかいてたら満足しちゃってー先週更新とまってましたんぬ。
あと私のブログ宣伝も最近なせてないインファク様のパンフつくってたりね。

本当にそれだけで更新できんかったの?

お仕事でソーシャルの仕組みを勉強しながらスマホゲーをやっていましてね…
それが帰宅後寝る前までアホみたいに叩き込んでるんです( `・ω・´)

正直アンドロイド携帯を買うまではアンチソシャゲでしたのです。
(金!金!金!戦士として恥ずかしくないのか!みたいな)

でも固い頭をやわらかくするどっかの教授じゃないけど視野をクパァして知識絶賛吸収中ですなう。

そこで、そんなそとのさんでも楽しめるオススメゲームがあることがわかったのです。

【消滅都市】というSFミステリーなストーリーのランニングゲーなのです。
公式サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/
shoumetsujizen01.jpg 
3年前に都市が消滅したというロストという地の謎にせまるというストーリー。

Screenshot_2014-06-08-22-40-12.png Screenshot_2014-06-08-22-40-24.png Screenshot_2014-06-09-00-33-14.png
雇われ運び屋の主人公タクヤ(CV杉田智和)とタマシイを操る少女ユキ(CV花澤香菜)
そしてロストに巻き込まれ同じくタマシイを操るユキの弟ソウマと暗躍する組織
少女はロストに巻き込まれた父を求めタクヤと共にスクーターで戦い駆ける。

Screenshot_2014-06-08-22-41-41.png Screenshot_2014-06-08-22-42-09.png Screenshot_2014-06-08-22-54-27.png Screenshot_2014-06-09-00-44-54.png
ロストに巻き込まれた人のなりたかった職業や想いなどが具現化した「タマシイ」
その力をもつヒロインは「スフィア」をあつめて戦うことが出来る。(まるでスタンドバトルのよう)
属性システムはパズドラなどでも良くあるものでわかりやすいが、

このゲームは、物語と合間って「タマシイ」という敵キャラのキャラ一つ一つが切なく、
バックボーンがランニングゲームの間にストーリーが語られるのがすごくいい。
たとえば最初にもっている上のスクショの赤毛のSPのキャラはヒロインユキの初恋の人で、
ロストに巻き込まれてしまったとか。
亡くした親に会いたいと願った子供のタマシイとか
売れないピアニストが海外で成功しかえってきてロストしてボスになるとか
普通の職業の人間が悪魔のように襲ってくる。

ロストの謎に迫る萌えに頼らない正当なストーリー仕立てですごくいいのです。
今までソシャゲがポチポチして、他の人より俺つえーできる課金しないと話にならないストーリー皆無なものばかりでした。
そうグリーのイメージがまさに俺の嫌いな課金ゲーでしたの。
そんなグリーがコレ出してるんですよ。
作ってるところは新しい会社「Wright Flyer Studios」ってところの第1弾らしく力の入れようがつたわる。

このゲームたしかにキャラはカッコいい。
ただしお世辞にもバリバリビカビカなゴテゴテ感はなく人間が多め(狛犬とか大仏とかは強化素材でいるんですけどね)
Screenshot_2014-06-08-23-05-15.png Screenshot_2014-06-08-23-05-29.png Screenshot_2014-06-08-23-11-40.png Screenshot_2014-06-09-00-52-10.png
Screenshot_2014-06-12-13-59-23.png Screenshot_2014-06-12-13-59-31.png Screenshot_2014-06-12-21-37-14.png Screenshot_2014-06-12-21-37-36.png

メインはそこじゃないんですよ。
Screenshot_2014-06-08-23-34-59.jpg Screenshot_2014-06-08-23-16-15.jpg Screenshot_2014-06-08-23-50-08.jpg Screenshot_2014-06-13-22-00-38.jpg
1~3レーンをスクーターで移動してタッチジャンプスワイプで下がるシンプル操作だけど、
ただポチポチ押していても勝てず、属性攻撃を受けたり、トラップ等を如何にして上手く避けるか
スフィアを如何にして上手く取り切るかが重要なため、
ゲーマーホイホイなちょうど良い難易度なんですよ。

Screenshot_2014-06-08-23-12-40.png Screenshot_2014-06-08-23-12-47.png
確かに課金するガチャはありますが、
課金をしなくても序盤のスキルでも全然進めるんですよ。
中学生のタマシイのトラップ落とし穴無効や女子高生のタマシイののスフィア自動回収とか
ほぼプレイヤースキルでナントカなるのを補助できるので、
課金はもっとずっと遊びたい人やスクーター燃料やすぐ強化したいとか目的のタマシイが欲しいなどなので、
しかも課金アイテム「フクザワ」はゲーム内の3人でクリアとかの中難易度トロフィーの報酬で手に入るので、
そこまで気にならないし、お詫びで配られたりログイン時のボーナスでもらえたりできる。

ノーマルガチャのチップも戦闘に参加した人にもらえたりステージに落ちてたりするのでありがたい。
あったら課金したいなぐらいなところが、グリーとは思えないところ。

自分は早くヒロインのユキの過去とロストの謎を知りたいので課金欲を駆り立てられてたりします。
まるで業者の回し者のように語ってますが、コレに時間とられててたのです。
課金こあい!とか課金しないとゲームが成立しない!とかそんなんばかりがスマホゲーじゃないことをしったので
ドハマリですよ。
杉田さんとハナザーさん目当てでしたが、ボーカル入りストーリーBGMもほんとにゲームやってる感が強くていい。
Screenshot_2014-06-13-14-06-52.png
ガチャのオッサンもイベクエのリサーチャーさんもみんな組織と対するため情報を持って来るというストーリーがらみなのもポイント高い。
戦闘も敵の技が職業に関していたり生前の台詞のようだったりでどれもキャラが立ってるんですよ。
属性色の色違いだけでなく色ごとに性格があるような感じで。
巷じゃペルソナQラビリンスことPQがブームですが、そとののオッサンは消滅都市押しです。

百聞は一見にしかずっていうように、業者乙とおもったら課金しなきゃ無料なんでやってみたらいかがでしょうか。

とまぁ長く語りましたが、今日の更新はこ↑こ↓までと言いたいところですが、
一旦長くなったので区切って2度目の更新でイラスト行きましょうかね!
雑記回はここまで!

それでは少々お待ちくださいませ。ばいちゃす!

テイルズ・オブ・エクスペリア! 起動!(公式シリーズとは関係御座いますん)

エクスペリア
テイルズ・オブ・エクスペリア!(そんなもの聞いたことないわ!)
ごろの響きはすごくいいよね。テイルズの最新作っぽい名前ですよねエクスペリア。

どうもそとの道です。

別にテイルズ・オブ・ゼスティリアってのがアニメ化したから買ったわけじゃないよ。

ようやっと次のお仕事先が決まりまして、仕事で使うのでついにガラケーとおさらばです。
画像は最後のガラケー様のお仕事。しゃめ。

スマホ通話、定額広がる ソフトバンクも月2700円軸
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ300HO_Q4A530C1TI0000/

っとガラケーからスマホに変えたのはいいけど
6月からNTTドコモに続いて基本料金3社2700円値上げ想定 ゲゲーッ。

LINE対策だかなんだか知らないけど
3社そろって申し合わせたかのように値上げとか…これ談合っていうんじゃねぇのカルテルー!
お前の下のお前にカルテルぶっこむぞ!(なにそのカテーテルみたいな)

仕事で使うからやめられないけどさ買ったばかりだし!増税に輪をかけて出費ががが…

まぁ(    ・ω・  )日経のソースがないのであの記事がほんとかどうかわからんよね。
妄想で記事書くことなんてざらだモンな。

全然生活は良くならん上に精神衛生も良くない昨今。
やはり逃げ込む先は創作世界よ…。
マイナスエネルギーを創作意欲に変換だぜ。

何でこんなこと毎週してるかって?
自分の頭の中の隅っこにあるものを整理して放出する健康法みたいなものさ。深呼吸のようなもの。
そしてその影響を受けた創作活動する人が増えたり、うちの子描いてくれる人が増えたり。
うちの子をかわいく描いたりあんなことやこんなんことに描いてくれることを願ってだね…

え?見切り発車長い?いつものこといつものこと。

ハイ。さて今日もイラスト回!
趣味の庭弄りのように通常運転していこうかねぇ。


ルルコシンプ
Wind is blowing from the Aegean 女は海豹~

その名はルルコシンプ

コシンプは、樺太や北海道のアイヌ民話に伝わる精霊。
地域によっては「コシンプウ」「コシンプイ」などともいう。

動物が人間の異性に懸想して憑くことをいい、
北海道ではキツネなどの山林の動物のものをイワコシンプ(イワは山の意)、
オホーツク海岸から樺太にかけてはアザラシなどの海の動物のものをルルコシンプという(ルルは波の意)。

ルルコシンプは日本の本土でいう人魚のようなものともいう。姿を現す際には絶世の美女となって現れる。
人間に憑いて様々な悪事を働くといい、これらに憑かれると、どんな者でも何年かのうちに必ず死んでしまうともいう。

アイヌの民俗では、人間の気が狂うのは他者に呪われたか妖魔が憑いたかのどちらかとされ、
淫欲を司るパウチカムイとともに人間を狂気に陥れるものが、このコシンプとされている。
ある伝説によれば、ルルコシンプに憑かれた女が良い声で「海へ来い、海へ来い」と誘う歌を歌うことがよくあり、
潮の響きのような良い声であったが、呆気のように無表情だったという。

ただし、コシンプは好きな男のトゥレンペ(憑き神)になることもあり、そのときには善神として、
憑いた男を良い運命へと導くという。

セルキー
はごろも きごろも あざらしも

その名はセルキー

セルキー(Selkie)
ブリテン、スコットランド北方のオークニー諸島、シェトランド諸島の伝承。
この地域ではゴマアザラシ等ではない、大型のアザラシはセルキーだと考えられている。
海にいるときは毛皮まといアザラシの姿だが、毛皮を脱ぐと人間と変わらない姿で、男女とも非常に美しい容姿だという。

男のセルキーは好色で、浜辺で人間の女を口説く。女のセルキーは人間の男に恋をしないが、
時折、毛皮を脱いでいる時に人間の男に見つかり、毛皮を隠されて、その男の妻になることがあるという。

セルキーと人間の間に生まれた子供は手に水かきがあり、
水かきを切ってしまうと角のようなこぶになり、手足の運動が不自由になるという。




イラストの解説は追記へ!

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク