• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

だけど、生きていく。

3連休皆さんはどこかに行きましたか?

そとのはごろごろしておりました_(:3」∠)_

出不精のそとの道です。
いいんですよ、何処行ったって混雑ごった返しで偏頭痛引き起こしですもの。
3連休だからって大型映画ぶつけてくるでなく、邦画地雷原は来週だったり、
カレンダー上だからといって祝日でも日曜日まで等で特に東京でも静かですね。
比較的にはあまり景気良くないですね。

世の中いい事なんかないんです。
なんすかチマタじゃ自称小学四年生のミンス党の管の息子がなんで解散するんすか?とかー
自称脳もじゃ科学がもじゃもじゃ何か行ってるとか、Z武もいっしょになってぎゃーぎゃーとかー
きったねぇ大人がなんか焦って思想を張り巡らしてせこせこしてますねぇ

何ニクスが成功してない!景気悪いから潰しましょう!シジリツガー!って
代案ないのにあの手この手で子供を盾にして、グルになってホントに小学生ですかねぇ。
なんなんすかねぇ。
そんな世界なんじゃ滅びちゃえって常日頃から思ってる終末思想のネガティビストがそとのですが…
それでも日々生きてるんですわ。

日々辛い仕事や人間関係でもやもやし、はたらけどはたらけど良くならないし、
景気も政治家も質は良くならない、財務省は「国民甘やかすな税収上げろバーカ」とか好き勝手、
だれもが救われない中でストレスから出る杭は打ち、
しょうもないことで優位に立ってくだらない発言で脳内麻薬マシマシ。
日々の状況が滅茶苦茶になってしまう刺激を求めてるんすね。

まぁそとのは絵を描く趣味があるから消化できるんすけどね。もやもや。
仮面ライダードライブの「どんより」みたいなものですかね。もあもあ。
趣味がなかったら刺激を求めて車に乗って危険ドラッグとか手出しちゃうんでしょうね。まにまに。

でもね。絵がかけんでも刺激はあるんすよ。

音楽ですよ。ゲーム音楽。

そとのいいブツしってるんですよ。新しい情報最近入荷しましてね。

「消滅都市」,TVCM放映開始を記念して10大キャンペーンを開催

グリー、「消滅都市」初となるテレビCMを11月21日より放送開始
~金子ノブアキさん、早見あかりさんがゲームの世界観を見事に表現~

4gamerのリンク
http://www.4gamer.net/games/254/G025402/20141121046/

消滅都市公式サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/



少々前に紹介した良質ソシャゲ。
ちょっと前に4章追加したがあまりにも難易度が高すぎてやめてしまったのですが、
やはりBGMがいいんですよ。

この消滅都市のCMをはじめて、テレビでみましてね。
いつも聞いていたノイジークロークさんの消滅都市のメインBGMが流れてきて、
「!!!!」って引き込まれて、余計な五月蝿さも余計な情報もないシンプルさに見入って感動しましたよ。
だって、俺が好きだった昔の据え置きのゲームのCMのような演出だったんですもの。
そして真女神転生のような都心崩壊ものジャンルで世界観も似ているのですが、
その新作を髣髴とさせる良さに相まって「だけど、生きていく。」が、ゲームの内容と思い出がつまっていて
それがあふれ出したんですわ。

「このRPGは、きっと20年後も思い出す」とかいう押し付けがましい糞CMばかりなのはやめていただきたい
それは色々積み重ねてからそのフレーズをつかってくれ

やっぱBGMですよ。音楽が心を救うんですよ。
モヤモヤどんよりしたら音楽聴くのがやっぱ一番ですかね。

さて、そとのはいつもどおりイラスト行きますかね。
わたしゃこれが自分の心のもやもや解消であり、日々の鬱憤の解消であり、表現なんですわ。



エッグセール
滅び行く世界なんて興味がないね あまりにもくだらないさ

その名はエッグセール

エッグセール(Eggþér)
北欧神話に登場する霜の巨人。

「鋭い武器を帯びた者」。
 『巫女の予言』に登場する巨人。該当個所では神々の破滅を喜んでいる。

ベストラ
この世界は繰り返すのさね 冬が来れば春が来て 生があればが死がやってくる

その名はベストラ

ベストラ(古ノルド語: Bestla)は、北欧神話に登場する古代のヨトゥン族(霜の巨人)の女性である。
巨人ボルソルン(ベルソル)の娘である。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第6章によると、彼女は神のボルと結婚し、オーディン、ヴィリ、ヴェーの母となった。
知恵の巨人ミーミルはオーディンの伯父とされている。
すると、巨人である母ベストラの兄ということになるが、ミーミルとベストラが兄妹だという根拠は『エッダ』においては不明である。

イギリスの著述家ドナルド・A・マッケンジーは、
さまざまな伝承を取捨選択し物語仕立てにして北欧神話を紹介するその著書『北欧のロマン ゲルマン神話』(日本語題)において、原始巨人ユミルの左の脇の下に汗がたまり、詳細の不明な最高神の力で、そこからミーミルとベストラが生まれたという経緯を書いている。




イラストの解説は追記へ。

more»


楽園を追われてもオレは不治の釘宮病と共に生きて行く

s-DSC_0035_201411162220320bc.jpg
映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』みてきました!(スケッチブック追加しながら)

どうもそとの道なんだからね!(ツンデレ風味)

85e7df8b-s.jpg
監督の水島精二×虚淵玄(なんか掛け算がもう毒されてるので違う意味にしか)
ガンダムOOとニトロプラスのぶっちーのオリジナルロボアニメ映画!!

期待せず観に行ったら思いのほか熱量すげー高い良傑作でした!

くぎみーのアンジェラさんもいいけど
ミキシンのディンゴもカッコいいけど
神谷さんことヒロCの演じるフロンティアセッターさんがすごくきゃわいいぞ!
無機物萌えの方にはすげーきゅんきゅんする

あと量産機の主人公機のアーハンのデザインすげー好き。

s-DSC_0039_20141116222257612.jpg s-DSC_0036.jpg s-DSC_0037_20141116222029af1.jpg s-DSC_0038_20141116222028010.jpg
なんつーか。まどかマギカでぶっちー知った層ではないのですが、
ダーク展開スキーの香港マフィアさん…こと虚淵さんのロボものと聞いてて曇ってたんですよ。
でもね…この王道の防衛戦とか仮想空間の女性とリアルワールドの青年がであっていく話
すごくよかった!

話が難解とか長いとか…普段物語を見ない聞かないゲームしない人たちには難があるそうですが
そんなことねーよ!わかるだろフロンティアセッターさんがくっそチートで可愛いってことだよ!

いやぁCGも一昔に比べると段違いですね。すごいえがった。
パンフ2000円で高い!って思ったけど濃厚インタビューとか見るとすごい時間のかかった作品だってわかるから
いいよね…こういうの!うへへ~

ほんと声優も実力派ぞろいで安定ですよ。くぎゅツンデレはええですね。俺その病気なんでw
またダブルオーで神谷と三木かよ!っていう人は声優の演技なんざ気にしちゃいないにわかなんで
サンドワームの餌になっててくだち。

ほんとねコレこそ映画館で見てくださいよ!借りてみたら魅力すっげー下がるぞコレ。
EDで席立つやつはポップコーンを喉につまらせてサンドワームのry

まとめサイトのマイナス意見はあんまり当てにならない悪意なので気にするな。
お前の足で観に行くんだ。

CGアニメ映画の今後がすごく楽しみなアニメですぜ!!



さて、今週のイラスト回いってみよう!!


アバドン
私様は大いなる悪魔王を監視し、彼の描く世界に思いをはせ見つめる闇深き奈落

その名はアバドン

アバドン(Abaddon)とは、『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、
ヘブライ語で「破壊の場」「滅ぼす者」「奈落の底」を意味する。
日本語では「アバドーン」とも表記される。

5番目の天使がラッパを吹く時に、「馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ」姿で蝗の群れを率いる天使として現れ、人々に死さえ許されない5ヶ月間の苦しみを与えるという。
蝗害が神格化されたものだと考えられている。

また奈落の主とも言われ、奈落の鍵を管理していて、千年の間サタンを閉じこめていた。
キリスト教などでは堕天使の一人とされ、ルシファーと同一視されることもある。

一般的には悪魔としてのイメージが強くサタン、サマエルと同一視されることもある。
また悪魔の支配階級としてではなく、底無しの穴、深淵などの同義語として使用されることもある。

ギリシャ語では「破壊者」を意味するアポリュオン(Apollyon) 、アポリオン(Apollion)、アポルオン(Apollon)と呼ばれており、一説ではギリシア神話におけるアポローン(Apollon)が自ら打ち倒したピュートーンと同一視されることによって零落した姿とも言われている。




イラストの解説は追記へ

more»

どんなときでも困ったらメタルマンだぞ?(残念だったな!)


皆さんこんばんインフィニティーダークネス!(壊滅的な打ち上げ攻撃)

どうもそとの道です。

急に秋が死んで冬が生まれましたな。(東京が死んで僕が生まれた感じみたいにいうな)
やはり心も寒くなるときはぽかぽかしたものがほしいですね!

…っと!
なんとこの前回更新の「アングラマイニュ」のイラストを描いていただきました!!
amさん
すげぇええええええ!かっこええ!どのゲームにでてくるのでしょうか!

描いていただいたのは、
同じくメガテンや神話民話などの創作イラスト描いている「amさん」です。
前回記事更新してすぐにUPしていただいたので、掲載が遅くなりましてすみあせん!
本当にありがとうございます!ありがとナス!

ピクシブはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=53092
サイトはこちら
http://krar.sakura.ne.jp/index.html
※リンク先には礼節を!

普段うちの子を頂くこともありますが、創作悪魔イラストもホント嬉しいです。
頂いたファンアートはすべて大事にさせていただいております。
印刷して壁に貼ったりによにようへへってね。

同郷の方から描いていただけるのもいいですね。俺も負けていられねぇ!ってなりますね。
漫画の才能が一切ないため、一枚絵と文章で展開しているうちのブログ。

いつかといわずコミティアで悪魔絵の冊子作りましょう。(口に出して文章にしておかないと出不精だからね)
グッズやポスカも作ります。(ほら自分で外堀も埋めておくとムリでも動くでしょう)
パンダなそとのが牛歩でもやりますよ。
平日がむちゃくちゃ忙しいのでなんともですが、今年中にはちゃんとした名刺を作り直し、
作品を作りますよ。んで、形になるものを作りたいですね。(期待値上げていくスタンス)

だって…自分のイラストのグッズとか俺もほしいもん。
作ってくれないなら俺が出すしかねぇじゃん!

一応バンドでデザインもやってるんですから作れないことはないんですしおすし
フォーエバー・DEATH・死!

まぁいつになるかはわからないけど熱意が湧いてきたので遠くないうちにガンガリマス!(世が平和ならね)
もし、出店情報が決まったら大々的に宣伝はするので、来てくれると嬉しいね。

さて!今日のイラスト回いっちゃうよん!
出来たてほかほかのイラスト出荷だよ!


クル
帰還することのない大地で見守り続けて幾星霜

その名はクル

クル(Kur)とは、シュメール神話における怪物である。
本来は「山」という意味であり、神話の中では神々に敵対する怪物として擬人化されることがある。

クルは、冥界では、ギリシャ神話でいうステュクス川とほぼ同義の冥界の河を見張るともいう。
この場合、「クル」とは大地の甘い水の下に位置する、
乾燥した塵だらけの土地「帰還する事のない土地」の意であり、
そのため冥界のことをシュメール語で「クル・ヌ・ギ・ア」と呼ぶ。この冥界を支配するのはエレシュキガルである。
ただし「Ki-gal」(偉大なる大地)、「Kur-gal」(偉大なる山)は「Kur」とほぼ同一の言葉・意味であり、
エレシュキガル(Eresh-ki-gal)にも繋がる言葉でもある。
このクルは、原初の海「アプスー」と大地「マ」の空虚な空間に位置づけられる。

冒頭に述べたとおり、楔形文字「KUR」は「山」を意味するが、
場合によっては、王国の名称の前に置かれるのに応じて「陸」(または「土地」)という意味にもなった。
高名なシュメール学者のサミュエル・ノア・クレイマーは、クルはドラゴンの姿をしていると主張したが、後に否定されている。




イラストの解説は追記へ

more»

秋もいつのまにか寒い冬将軍の魔の手に!いったいどうなってしまうのか!(次回へ続かない)

Screenshot_2014-10-31-13-17-53.png Screenshot_2014-10-30-21-39-44.png Screenshot_2014-10-21-23-22-18.png 
血のハロウィンも終わり、いかがお過ごしでしょうか。(もうオルトプラスの課金はしない…血涙)

Screenshot_2014-10-28-14-02-18.png
どうもアイドルマスターsideMにドハマリして
茨城の鬼神の花屋31歳の野郎のみのりPとしてメガホン課金でSRを2枚ねらって撃沈した。
そとの道です。こんばんわ(今月の支払いが怖いまんじゅうこわいみのりんこわい)

そとのは相変わらずソシャゲと携帯ゲームを行ったり来たりですぜ!
s-Screenshot_2014-10-16-19-06-26.jpg s-Screenshot_2014-10-16-19-03-51.jpg s-Screenshot_2014-10-16-19-03-29.jpg s-Screenshot_2014-10-16-18-47-24.jpg s-Screenshot_2014-10-16-18-57-51.jpg Screenshot_2014-10-16-17-41-00.png 
刻のイシュタリアはオススメですよ。
絵も綺麗でボタンでアクションするスマホRPGゲー。
ガチャでまさかイラストレーターの夢之式さんのリリス★6かわかわ。
アフラマズダーの代わりにリリスクレ!みたいな血のバザーの叫びが聞こえる!

Screenshot_2014-10-14-23-20-49.png Screenshot_2014-10-14-23-20-37.png
メル(CV沢城みゆき)とサリチル(CV伊瀬茉莉也)の掛け合いがすごく素敵。
いやしですぜ!

ですが最近めっきり疲れちゃって癒しが足りないのです。
気疲れってんですかね。

そんなときに!また!ありがたいイラストを頂きました!!!
クリープ先生
誕生日プレゼントイラスト毎度ありがとう御座います!(紹介遅れましてすみません!)
CREAP先生から頂きました!
※リンク先に落書き置き場やギャラリーなど見に行くと面白いですぜ!(礼節は大事にね)
ヤッター!これでいきられる!きゃわわ!
ハレット君イラストを描いていただいた!!いろんな方に描いてもらって喜ぶ孫を愛おしく思う親心!!
かっこいいなぁかわいいなぁ。クトゥグアちゃんもかわかわ。

うちの子のリンカーネーションの敵キャラミカエルさんとバルナバちゃんの悪い顔たまりませんねw
設定はピクシブにまとめて御座いますぜペタリしておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43541527

長く愛用しているキャラを描いてもらえると元気でますね。
さぁ!元気チャージしたので更新していきますよ!
3連休でチャージできたので大量にぶっぱします!
いってみよう!


ザリチュタルウィ
僕らは何を残して何を作ろう 僕らはすべてを根絶やしすべてを無に帰そう

その名はザリチュ&タルウィ

ザリチュ(Zairic)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「渇き」を意味し、善神アムルタートの敵対者である。
また、悪神タルウィのパートナーであり、常に並び称される。
有用植物を滅ぼし、毒草を蔓延らせる事が使命である。

タルウィ(Taurvi)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「熱」を意味し、水を司る善神ハルワタートの敵対者である。
また、悪神ザリチュのパートナーであり、常に並び称される。
植物を滅ぼす悪神である一方、毒草の創造者とも考えられている。

ザハーク王

私こそが人間だ。人間の定理とは何だ?私はバケモノではない。証明できる。

その名はザッハーク

ザッハーク(ضحّاک, Zahhāk)は、ペルシアの叙事詩『シャー・ナーメ』第4章に登場するマルダースの息子。

ザッハークをそそのかして王位を約束し、マルダースを落とし穴に落として殺害したアンラ・マンユは王の即位のさい、
給仕に姿を変えて即位をたたえ、ザッハークの両肩に口付けした。
すると両肩から2匹の黒い蛇が生えてきた。それは切っても切っても次々生えてくる蛇であった。
やがて無害化すべくその蛇を養うために人の脳味噌を喰らわせた。

ザッハークは近隣の国の支配者である暴君ジャムシードの領土を落とし民衆に歓迎されたが、
やがて支配下に置いた国は暗黒と絶望の国家へと変貌する。
なぜなら肩の蛇に人の脳味噌を与えるべく毎日2人の若者が捧げられたからである。
このザッハーク本人と両肩から2匹の黒い蛇の姿は、古代イランの聖典『アヴェスタ』中の「ザームヤズド・ヤシュト」などに登場する三口三頭六目の邪竜アジ・ダハーカの化身となったことを意味する。

ザッハークの支配に終止符を打ったのが、のちに6代目の王となる英雄フェリドゥーンである。
彼はザッハークを殺そうとしたが、天使ソルーシュ(スラオシャ)に「その時にあらず」と制止されたので、
やむなく捕縛してダマーヴァンド山に幽閉した。ザッハークの心臓からは血が滴り落ち続けたという。

しかし、終末の時にザッハークは本性たるアジ・ダハーカとしてよみがえることが約束されている。
解き放たれた暗黒竜は人・動物の3分の1を貪るという。
しかし神話的英雄であるクルサースパに倒され最終的には殺される運命にあるとされている。

アンリマンユ様

初めに光と闇ありき 我こそが無明の神。絶対なる神。

その名はアングラマイニュ

アンラ・マンユ (Angra Mainyu, Aŋra Mainiuu)
またはアフリマン (Ahriman, 中世ペルシア語形、アーリマン) は、ゾロアスター教に登場する悪神。

善悪二元論のゾロアスター教において、最高善とする神アフラ・マズダーに対抗し、
絶対悪として表される。

創世神話によれば、世界の始まりの時、
創造神スプンタ・マンユはもう一人の創造神アンラ・マンユと出会ったという。
そして、スプンタ・マンユは世界の二大原理のうち「善」を、
アンラ・マンユは「悪」を選択し、それぞれの原理に基づいて万物を創造したという。

ヴェンディダード (Vendidad) 第1章によると、
アフラ・マズダーが光の世界を創造するとすかさずアンラ・マンユは対抗すべく冬、病気、悪などの16の災難を創造したという。
アンラ・マンユはさらにアフラ・マズダが創造した世界を破壊し、
被造物を殺戮すべく悪竜アジ・ダハーカを生み出したのである。

この世が始まる前の戦いでアフラ・マズダに敗れ、深闇に落とされるが、
徐々に勢力を盛り返し、再びアフラ・マズダと戦うとされている。
実体はないが、この世に現れるとき、ヘビやトカゲといった爬虫類の姿で出現するとされる。
配下は大魔ダエーワやアジ・ダハーカなど。

英雄スラエータオナがアジ・ダハーカを退治しようとするが、
剣を刺してもそこから爬虫類などの邪悪な生き物が這い出すため、これを殺すことができなかった。
そのため最終手段としてダマーヴァンド山の地下深くに幽閉したという説話もここから来ている。
つまりアジ・ダハーカはアンラ・マンユの力の結晶として生み出されたということである。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク