• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

私はベイマックス。映画監督で破壊大帝と呼ばれているベイ!(お前は!マイケルベイ!)


そのアフロ!その女装!そしてそのニトロプラスの元広報!
最狂広報ジョイまっくす!ポコ!
ちがう!そのマックスじゃないかえしてきな!

s-DSC_0053_20141227124452de5.jpg
( ●ー●)あなたの心とカラダを守ります。
そうそうそれぱららら~

1419098521596.jpg 1419099931527.jpg
ほんと2度もないたわベイマックス。
いいディズニーコラボマーベル作品だった。
マーベルのマルチバース概念でホントいい作品に。
そして今回のヴィランズ凄くかっけぇえんですよ。
モチーフがロード・デスストライクっていうマーベルのx-menから持ってきているてきな話でテンション上がりましたよ。
板野サーカスするしホント男の子向けの話でアメコミドラえもんでしたわい。
CM詐欺だったので安い感動ものみたいな売り方やめてほしいね。日本ディズニーの広報。

ほんとにケアロボットほしいよ。

どうもそとのみちですまっくす。

最近忙しかったのと師も走る師走ですよ。
メリークリマスマスだのクリスマスイブマサトウとかしらないです。

仕事でしたよ!
ようやっと仕事収めでしたわい。

でもちゃんと描いてたよ!イラスト。
s-DSC_0052_201412271244486b1.jpg tika_20141227124452fd7.jpg
MH4Gのプレイヤー虚助(♀)というなのTSチコ君のチカちゃんです(なにがなにやら)
やっぱ女性キャラのほうがテンション上がりますね。ほんと。

さて今日の更新はこ…こまでじゃあないんだな。
イラスト回貯めに貯めたゲージぶっぱですよ!
クリスマスイラストも更新しないでずっと空いた時間で進めてようやく更新できたんですよ。
創作物語3部回!期待してない人には超苦痛かもですが。
いったこっちゃぁねぇですぶっぱです。

そとのサンタは遅れてやってきた。それではイラスト回いってみよう!


カドゥケウス
俺は人としてこの手で掴み取っていく 自分の意志で手を取り合ってな!

その名はカドゥケウス

ケーリュケイオン(古希: κηρύκειον, kērukeion)は、
ギリシア神話における神々の伝令であるヘルメースの持物である。

柄に2匹の蛇が巻きついている杖であり、その頭にはしばしばヘルメースの翼が飾られる。
長母音を省略してケリュケイオンとも表記される。
カードゥーケウス(ラテン語: caduceus, cādūceus、長母音を省略してカドゥケウス、伝令使の杖の意)ともいう。

一般的に使者が手にする杖でもあり、例えばヘーラーの使者であるイーリスも同じ杖を持っていた。
2匹の蛇が巻きついた短い杖であり、時には双翼を上部に戴いている。
古代ローマの図像表現では、神々の使者であり、死者の導き手にして商人・羊飼い・博打打ち・嘘つき・盗人の守護者であるメルクリウスが左手に持っているさまが描かれることが多かった。

古代後期にはカドゥケウスは水星を表す惑星記号の基になった。
そしてそれは、占星術と錬金術におけるその用法を通じて、同名の金属元素〔メルクリウス=水銀〕を表すようになった。
この棒は眠っている人を目覚めさせ、目覚めている人を眠りにいざなうと言われる。
死にゆく人に用いれば穏やかになり、死せる人に用いれば生き返るという魔法の杖である。

カドゥケウスは医術の伝統的なシンボルであるアスクレーピオスの杖と混同されるため、
特に北米では、誤って保健医療団体や医業のシンボルとして用いられることが多い。
しかしアスクレーピオスの杖の方は蛇は一匹だけで、翼が描かれることはない。

アナフェマ
ならば亡滅せよ人の子らよ 大いなる母海へと沈むがいい

その名はアナフェマ

アナテマ(ανάθεμα, anathema)は
「聖絶」「奉納」「滅ぼす」「捧げる」「殺す」「呪われる」「呪われたものとなる」などと訳されるギリシア語の言葉。
聖書で、ヘブライ語「ヘーレム herem」の訳として七十人訳聖書から使われた。アナフェマとも。

レオン・デュフ-ル編『聖書思想事典』によれば、元来は、「神への奉納物としての『異民族の殲滅』」も意味していたこの語が、最早聖戦の時代ではなくなった紀元前後のイスラエルにおいてはその意味内容を著しく変化させ、「強い呪い」を意味する語として用いられるようになった。

マグナマテル
渾沌の星海に呑まれよ 屑と成り果てよ 我が世界の礎に

その名はマグナマテル

マグナ・マーテル(ラテン語: Magna Mater、もしくは Magna Mater deorum Idaea)は、ローマ神話の女神である。
ラテン語(Magna Mater deorum Idaea)の意味は「イダの、神々の大いなる母」(イダエアはイデーアとも読む)。
日本語ではマグナ・マテル、諸神の母などとも呼ぶ。
また、ローマ神話のマグナ・マテルに限らず、大地の神、豊穰の神、出産の神はさまざまな神話の中に現れる。
聖母マリア信仰はキリスト教に大地母神信仰が取り入れられたものだという主張がある。

死と再生の神(しとさいせいのかみ)は、世界の神話に広く見られる「再生する神々」にたいする便宜的な総称である。
生きている神的存在が、一度死に、死者の存在する地下世界に行った後、再生するという説話は世界中に広く分布している。「死」「再生」は文字どおりのものとは限らず、食(日食、月食)などで象徴される場合もある。

20世紀に入る頃には、心霊主義化された説がアカデミックな場でも論議されるようになった。
スイスの心理学者カール・グスタフ・ユングは錬金術やグノーシス派など神秘主義、
アジア・アフリカなど諸民族の心理も視野に入れて研究を大成し、
死と再生という元型は集合的無意識により個人・民族間に共有される象徴の一部であって、
心理学的統合過程に役立ちうると論じた。
つまり、人間には無意識の力動があり、それは元型として象徴的に捉えられる。

元型の中には個人個人の枠を超えて共有されるものがあるので、
地域の神話として確立し、また似た種類の神話が各地に生まれた。
例えば元型としての太母(グレートマザー、マグナマテル)のイメージは地母神の中に頻繁に現われる。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みますので注意)

more»


黒海老入りカプメンをたべませ……うぐぐぐ…… (我が主ー!ちゃんと中身をー!)

ぷりん!(ふりんのおと)
s-DSC_0036_20141214233314ede.jpg

ハイ。
今年の汚れ今年のうちに。俺が汚れだ!いやガンダムだ!
どうも繰繰らないそとの道さんダヨー。

この休みは一生懸命年末に向けてイラスト描いてましたよ
未年の年賀状とかプレゼント用の色紙とかストーリーで使う絵とか。

あと狩りとか
s-DSC_0037_201412142333153c1.jpg s-DSC_0038_20141214233316d20.jpg
モンハン4Gじゃねーか!ゲームじゃねーか!
ひさしぶりに熱意があるもの。
いいじゃないの~(ダメじゃねぇ!)

虚助君は性転換して赤髪褐色ねーちゃんになりました。(好きね褐色赤髪)
ええ。やはり野郎のパンチラではお腹はふくれねーですぜ。
そしてG級いいね。今までが酷かっただけだ鎧玉とかな。

まぁ今回のラスボスであるゴグマジオスって奴にぬっころころされてな
それでも元気です。ちゃんと選挙もいってきたよん。

さて。今回もイラスト回ですが。
年賀状仕上げないとそろそろ開かんのでちゃっちゃといくで!



メジェド
ネット世界でワレは黄泉返り オシリス様を敵視するものを駆逐する

その名はメジェド

アルファベット表記は「Medjed」で、その名は「打ち倒す者(The Smiter)」を意味する。

眉毛と目が描かれた頭巾か袋に足が生えたような不思議な姿をしている。

バンダナを巻いていたり、花瓶のような姿、男根のような姿、
オシリスの頭部を収める容器のような姿でも描かれることがある。

見た目こそコミカルだが、オシリスの館に住まい、オシリスの敵を目によって滅ぼす
(邪視のようなものか、目からビームのように何かを放射するのか不明)
というその名にふさわしい権能を持つ。
オシリスの丘や、葬儀用の壷に隠れた姿であるといい、人の心臓を喰らい、
死者の肉体を聖別する、という「死」と縁の深い神である。

太陽神ホルスが地平線から現れる前の相とも言われ、不可視の存在とされる。
目が書かれた袋に足が生えた図像表現も、彼が目に力を持ち、見えない存在であることを表現したものかもしれない。




イラストの解説は追記へ

more»

人という字は支えがなくなると倒れて曲がった一になる


そとの
どうもこんばんちゃー(色が抜けながら挨拶)
そとの道です。

精神安定が出来ず激しい気落ち状態です。
でもそんなマッハネガティブでもそれをエネルギーに無理やり変換して
ブログ更新するのです。
前回イラスト回にするって言ったもの。
それを期待してきてくれる人だって居るもの。

すいやせんが今回はさらりと更新で…。


シワテテオ
太陽が輝く天頂から西へ私は太陽と共に歩んでゆく。

その名はシワテテオ

アステカ神話においてシワテテオ(Cihuateteo,Ciuteoteo,Ciuateoteo,Civateteo)は
出産時に死亡した女性の魂が魔物と化したものである。
その顔は骸骨で手には鷲の爪を生やしている。

出産は戦いと同じと考えられ、その死亡者は戦死者と同じ様に讃えられた。
出産時に死亡した女性の死体が勝利を導くと信じられていた一方、その魂はシワテテオとして恐れられた。
シワテテオは太陽が沈むと十字路に出現して、子供をさらったり、
病気の発作や狂気を引きおこしたり、男性を誘惑すると考えられている。

シワテテオは五つの西のトレセーナ(1の鹿、1の雨、1の猿、1の家、1の鷲)の日に地上に現れ、
この日は特に危険であると考えられた。
死者の世界ミクトランからの使者であると考えられ、女神シワコアトルがその守護神であるとされている。




イラストの解説は追記へ

more»

日常は、ある日突然、『食べられた』 パクパクモグモグ うめうめうめ ブラックカレーッ!


地球上の誰かがふと思った
当てにならない映画批評する人の数が100分の1になったら
たれ流されるこのブログの毒も100分の1になるだろうか……

ならねーな(どうでもいいけどサブタイ元ネタ混ぜすぎ)

どうもそとのみちです。 
道に捨ててあったからミチーでいいよな。それか、かりんとうでいいよな。

すみませんが今回雑記回のみの更新です。(別に狩りで忙しかったわけじゃないんだからね!)

イラストはいつもちゃんと描いてますよ。
ですが今週描いてたのは創作ストーリー用のイラストでしたので、通常回用はないぜ!

ストックはあるけれど過去絵を使うほど今回いいたいことにあってないし、労力がね。
週一更新の癖に今週イラストないのかよー!ふぁっこす!ってのは解ってるねんでアルデンテ。
うちは脳内の常に思ってることの吐き出しが駄文か駄絵かの違いですねんライデン。

それはおいといて。
冒頭の話にもあった元ネタ。岩明均原作の寄生獣。実写映画見てきました。

1417260060459.jpg

実写「寄生獣」映画公式サイト
http://kiseiju.com/

感想としましては……。

やるじゃない!山崎貴!

ええ。邦画地雷原の筆頭である監督イメージが強く、漫画原作ばかりで、
失敗しても自分が悪いんじゃない作品が悪いんだ俺はVFXしたいよーな人かと思ってました。
ええ。どうせミギーをドラえもんかなにかと勘違いしたものになってるんじゃないかとおもって見に行きました。

そうよ?映画批評するなら見なきゃですしおすし。

なんだったかで監督がグロがなかったら撮る意味がない的なこと聞きましてね。
……まじでいつもの山崎監督じゃない!タカシはタカシでも三池崇史じゃねーか!?
ほらエログロと漫画原作といえば三池で若干のホモネタを入れてくるの三池じゃないですか!(んー)
ほんとかーほんとにほんとかーほんとに貴ならコレができるハズです。みたいな脳内人情紙なんたらがー

ってなりましてね。(まぁその三池のほうのタカシが神様の言うとおりが地雷だったとのこと。波あるね。)
だってR-12Gって女子高生の断面とか頭斜めに割れてる死体とかゴロゴロですもの。
ドラ泣きがマジ泣きになりますよw

まぁその食う怪物がこの話の基盤なんで捕食とか死体とか流血・血糊・残骸表現が普通にあって当たり前。
でもこれテレビのゴールデンでは放映できないよね。
いやまてよ、金曜ロードショーとかでカットカットと濃いモザイクで、
今じゃエイリアンやれないのはPTAだかが五月蝿いんでしょ?そーゆーの。

左上テロップに「次のシーンでAに寄生されたシンイチの母が心臓を貫く!」ってやるんでしょう?
ミギーが出るたびにサダヲの画像も載せるのでしょう?

そうそう。ミギー役の阿部サダヲなんですが。
最初のPVやCMなど聞いて完全にサダヲオンステージで困る要員だったんですが…
実際に本編みてるとコレはコレで違和感なく、ミギーに聞こえてくるんです。
あー別に原作漫画の声と違うみたいな某ニコニコ動画に流れた秀逸コメントみたいな人種ではないんですが、
これ。よほど原作で自分なりのCVがこびりついてるいわゆる「原作厨」でなければ問題ないです。

あのね。コレだけはいいたい。
ここまで読んだ人はちゃんと覚えておいてほしい。

某超映画批評のサイトは信用しちゃ駄目。コレ大事ね。
あそこはホント糞映画に好評価する信用に値しない炎上マーケティングやアフィ御用達ね。
アフィはいいんだけどさ、俺も某痛いニュースは信用してないけど話題としてはまだ微妙に使えるが、
あのサイトはアカン。騙されちゃいかん。
映画を楽しみと原作とは別に映画としてどうかとか全く判断できないチラシ裏レベルよ。
アイツの又聞きの影響か、見てないのにさも見たかのように話してる奴の話を聞いて噴飯でしたの。

そとの怒っておりますの。
ゲーム業界や映画業界を盛り上げる役目でなく阻んでる害悪になりつつあり拡散し続けてる悪意。

映画批評していいのはちゃんと見た人だけっておばーちゃんが言っていた。じーやも言っていた。
某ゲーム速報のJINと同じ穴のムジナですの。タイトルだけ。
映画としての作品を語るでなく自分の名を売るために相手を咎めたり捏造したりする。
まぁそのヘイトで創作エネルギーポイントが上がるからええねんですけどね。

まぁ糞の役にも立たないところの話はその辺に捨てておいて、
今回の山崎監督はいつもと違うのですわ。コントじゃないんですわ。

主人公の俳優:染谷将太君の演技がやっぱええんですわ。
ヒミズでもドン底の闇のような死んだ魚の目種族なのに、
パッとみ嵐の松本潤君のようにも見えるバランスでね。

1ヶ月“きれいな言葉をかけた松本潤”と“罵声を浴びせ続けた松本潤”比較画像みたいなものか

元ネタ「1ヶ月“きれいな言葉をかけた○○”と“罵声を浴びせ続けた○○”比較画像がこちら」
http://matome.naver.jp/odai/2141536648195622501

染谷きゅんまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126570810619618001

このダークサイドのような病み属性だけど主人公主人公しててすごくえがったー。
すごく特撮映画としてもよかったよ。ホントライダー早くきてくれー!っておもった。
ゲゲルが始まる勢いで実写になるとパラサイトどもの怖さ倍ですよ。(ここではリントの言葉で話せ)

深津さんもいい演技でこえーのよ。てか悪役勢みんなコワイのよ。
dceb77a6e41e830546fa69f2562b7a38.jpg
やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだななX星人いるしな。やべーよ。北村さん悪役過ぎるよ!

かーちゃん戦も会場のすすり泣く音がじーんときたね。
悔しさとか憎しみとか溢れてた。いいよーいいよー。

497ef74d.jpg
CGもね邦画のレベル上がってきててほんとえがった。動くプラーガな触手怖いんですわ。
よう再現したわと驚き怖かった。

映画改変も映画としての派手さのための改変だったので問題ない範囲でしたの。
原作既読ですけど満足いくレベルですよ。

某るろうに剣心の最期編が強力拡散地雷だったので、派手に俺が死にましたので、
泣いた分こっちが期待してもええかね後編。

あのね何事も。
人間も作品も減点方式をとったら焼け野原ですよ。
焼け野原ひろしですよ。(おーしんのすけーあいつがロイミュードだ!(そのしんのすけ違う))

完結篇にもりあがったままバンプがエンディングで下げずに行ったのもすごい。
んでいつもの黒バックのエンドクレジットじゃないのも好印象ですよ。


まぁ人の感想はそれぞれですが、
ダイレクトマーケティングで好評してるそとのちゃんの人情紙邦画でした。
最近映画見ること多いので映画サイトみたいになってるね。
トシマクー空間はそういうところだから仕方ないね。娯楽的に。



コレだけ語りたかったから…日曜の貴重な時間を文字打ちに費やしてみましたの。
おやすみなさいませ。

来週はイラスト紹介するから許してね!



アニメ版の平野ミギーも悪ないよ。 平野ミギーって描くと平野レミーってぽいよね。レミなー。
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク