• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

【ライブ告知】インフィニット・ファクター(無限大の要素)よ、永遠なれ!【解散主催】

悲しいお知らせで御座います。

rogoB_201502221830007bd.jpg rogoA.jpg

私が、応援していたインフィニットファクター。
3月1日をもって解散をいたします。



。・゚・(ノД`)・゚・。

いやあのね、俺そのデザイン担当だからスタッフみたいなものだから、
もっと前から話を聞いていて、メンバーにイラスト色紙贈ってはいたんだけどね。
s-DSC_0047.jpg s-DSC_0046_20150222172831de3.jpg s-DSC_0045_20150222172829898.jpg s-DSC_0044_20150222172829fd6.jpg

こう、日が迫ると悲しくなってきますね。
5年ぐらいかし、小学校からの親友のボーカルの名無ちゃんのお陰で
こうイラストを描くことで生きがいを得てきたから今の「そとの」があるわけです。

そして素敵な声で癒され辛い日々をなんとか生きてきたわけですよ。
ほら昔、野猿解散とかでショックで命絶つみたいなニュース合ったじゃないですか。
あれ今になってわかるわけですよ。唯一の支えだったからどうしようもない不安に押しつぶされちゃうんだと。

でもそとのは、ビジュアルバンドスタッフ兼追っかけファン1号さんとして色々な人に出会い
たくさんの友達が出来たわけですよ。
もちろんメンバーの秀ちゃん希夜ちゃんも大切な友達ですぜ。
大人になって友達が出来るって普通あまりないじゃないですか。

そんで、ド人見知りのそとのが、外の道を歩むといいますか、
知らない人に出会っても気さくに世渡りできるようになったのですよ。
これこそ無限大の要素【インフィニット・ファクター】のお陰なんですよ。

親友のために呼んでもらいたいと書き始めたイラストや物語のノートから始まり。
それを喜んでくれたから次を作ろう。それがドンドンエントロピー増大してゆき。

CA3A2533_20150222184208e1c.jpg 2014118A6チラシ2
仲間内のデザインでも手を抜かぬよう楽しいもの!っと

ツイッターアイコンKIYO2 ツイッターアイコンNANA2 ツイッターアイコンSYU2 アメブロヘッダー
作っていったわけで御座いヤス。

んで、デザインやイラストを「もっと多くの人にもっと創作の楽しさを広げよう」としていったのが今に至る。
s-DSC_0338.jpg

どうも、そとの道でございます。(ドーモ。ソトノ=サン)

これからもそとのは、彼らを心にとどめ応援していくし、
そとのはもっともっと活動していくしょぞんです!

さて、来週のラストライブの告知です!

千葉って遠いけど来てくれる人が少しでもいてくれたら
嬉しいですね。




《インファク∞LIVE》

「Infinite Factor 解散主催」

2015年3月1日(日)

【ZX WEST CHIBA】
場所:西千葉ZXwest

所在地:千葉市中央区春日2-25-4三央第一ビルB1
連絡先:043-247-1009(FAX 043-247-1009)

西千葉駅からすぐ近く!

公式サイト
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP.html


◆open/start◆
OP17:00/ST 17:30

¥1500 +1D

出演
Infinite Factor/※詳細未定/h/DECADE




最後の一世一代の主催。
そとのはわが子を送るように目に焼き付けてきます。

無限大の要素よ、永遠なれ。

スポンサーサイト

にゃんにゃんにゃんのネコの日は終わった!今からは暗黒の犬の時代だ!!


冬来たりなば春遠からじ!意味はこれな)

本日2度目更新ですよ。
どうも、猫熊アイコンのそとの道ちゃんですよん。

s-Screenshot_2015-02-19-00-22-21.jpg s-Screenshot_2015-02-19-00-21-08.jpg s-Screenshot_2015-02-19-00-20-59.jpg s-Screenshot_2015-02-19-00-20-46.jpg
あ~★6のイシュタルちゃんかわいいんじゃぁ~

刻のイシュタリア」はストレス少なくて
ボイスも良くて絵も綺麗で素敵なゲームですね!!(ダイマ)

あれ?そとのさん
刀剣乱舞やってたんじゃないですか?

色々手広くやってますよ!
(まるで女性向けゲームばかりやってるからそっちのひとかと。)って思ってませんか!
男がやっちゃいけないゲームなんてないんだぞ!
「その短絡的な発想が、既にあなたの貧困な感性を物語っているの!」って鎧武でいってた!(デジャビュ)

たしかに沼ですよ。刀剣乱舞。素敵なキャラが多いしね。
さすがニトロプラス!絵師もいいかんじのチョイスと闇が見え隠れするキャラ性。
すてきなんですよ。
1424545690435.jpg 1424538186559.jpg
とうらぶカフェいいなぁ高いけど。鶴丸じじいのホットミルク(意味深)はきになるね。
ミルクといっても練乳100%だ!びっくりしたか!といいそうだぜ。(どこのMAXコーヒーだよ!)

ちなみに刀剣乱舞のイラストレーターまとめ貼り。結構いいところばかりですね。

美麗キャラの生みの親!「刀剣乱舞」の絵師さんまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142276767080176301

この鶴丸国永のイラストレーターさんは台湾の方で、
公式ホットミルクネタをイラスト化してたりで素敵ですわい。ありがとうございます!ありがとうございます!
ジジイかわいいぞ!自分でもここまで沼はまりとはびっくりしたぞ!

愛ある公式の方の反応いいですね。
一部キャラの言及で腐炎上とかしてるみたいですが、カップリング戦争でしょうか。宗教ですね。こわいこわい

刀剣乱舞はあまり煽られないのでのんびりやっていきましょうかね。久々のブラウザゲームですし。
熱があるうちにイラスト画集ほしいですわい。

そうそう。
そとのほかにもやってるんですよ。

リトルノア(スクエニ版クラッシュオブクラン)
s-Screenshot_2015-02-21-13-44-51.jpg s-Screenshot_2015-02-21-13-43-39.jpg s-Screenshot_2015-02-21-13-43-57.jpg
こういうのもちまちまやってるんです。

ほんとお前モンハンとかのゲームに漫画とかソシャゲにブラウザとか
やることかけもちしすぎじゃね?

知ってる。

イラストも描いてるからバランスやヴぁーい。
毎週にアニメも追っかけてるし青春してる。充実してる!睡眠けづりまくりですけどね!

……さてイラスト先ほど描き終わった(え?)子を更新しましょう!
今日は2月22日にゃんにゃんにゃんでネコの日ですね!(もう月曜日の23日です)

ネコ系のイラストいってみましょう!(もう月曜日の23日深夜ですよ)
にゃんにゃんにゃーん


まどうくしゃ
我輩は猫であるニャリ 魔道に惑うものよ片道の火の車のご用意済みですニャリ

その名はマドウクシャ

火車、化車(かしゃ)は、悪行を積み重ねた末に死んだ者の亡骸を奪うとされる日本の妖怪。

葬式や墓場から死体を奪う妖怪とされ、伝承地は特定されておらず、全国に事例がある。
正体は猫の妖怪とされることが多く、年老いた猫がこの妖怪に変化するとも言われ、
猫又が正体だともいう。

愛知県の日間賀島でも火車をマドウクシャといって、百歳を経た猫が妖怪と化すものだという。


イラストの解説は追記へ

more»

義理チョコでも嬉しいゴラ!でももっとチョコくれゴラ!

義理チョコを貰ったので義理と人情でギリースーツでブログ書いてます。

どうもこんばんチョコ!

そとのさんだよー。ほんとだよー。
ほんとにほんとかー。(なんで急にヘルシングのヤンとルークの人情紙なんたらが始まるんだよ!)

そうそう。
ペルソナ5の情報解禁来ましたね!やったぜP5!
1423756387782.jpg DSC_0336.jpg DSC_0337.jpg
昼は学生、夜は怪盗!

初期ペルソナはアルセーヌ!

( ゜Д゜)うぉおおおおおお

そう来たか!!!
もし現代に古典のアルセーヌ・ルパンが降り立ったら!!
何の神話かな?ケルトかスラブかって思ったら偉人伝奇系!
探偵に怪盗がモチーフか!たしかに古典小説や盲点だった!
クトゥルフも元を辿れば小説系!有りというか有るせーぬ!

神話じゃなくて人間なの?っていうけど
架空の怪盗だし、もしかしたら元ネタのドロボウがいたかもしれない。
そう考えると歴史系でも問題ない。神話だって元を辿れば人間の歴史。

歴史系といえば愚者のアルカナのカマクランゴロウとかトビカトウとかもいたし
シュノーケル侍も神話でなく歴史の猛将だったりするし
P4の卑弥呼も神話というより伝記系!

二面性と仮面要素だけでなくモチーフも懐かしくていいぞ!!

最近のペルソナのデザインのなかではグンバツにかっこいいなぁアルセーヌ。
金子後のソエジーこと副島さんがバリバリ進化していって嬉しい。

そして今回魔剣やアバチュにキャサリンっぽい!ッて思ったらそういえば橋野さんでしたね。
いや今までよりペルソナ感よりは他のアトラスゲームっぽいな!というか

すき。

今回敵はシャドウでなく悪魔に戻ったとのことで、
ジャックフロスト、ジャックランタン、サンドマンが敵ででることは確定なんですな!うふふ。

怪盗ペルソナがいるなら探偵も来るだろう?
もしかしたらシャーロックホームズも?そしたらモリアーティもどうだろうか?
そしたらジャックザリパーも敵でくる?3D悪魔で!

妄想が広がりますねP5!
本家はやはり斜め上であり、盲点を突いて言ってくれてうはうはですね!
そうきたかー!って脳汁業務用ができるぐらいだばーですよ。

ベルベットルームの住人は今度は双子ちゃんですかうふふ
そして金子さんみたいなキャラも!そんでカッじゃなくブチッ!

P5PV


ペルソナ5公式サイトはコチラ

テンション上がったので今回悪魔イラストいっちゃうよ!


ブリーラーレッスル

冬は外!春は内!魔を滅しておーでんさま

その名はブリーラーレッスル

ゲルマン、ドイツの冬の死神。
もともとゲルマンの主神ヴォーダン(北ヨーロッパではオーディン)がキリスト教の中で死神にされたものだという。
この魔物化したヴォーダンをネッカー・アルプ地方の町ロットヴァイルでは、ブリーラー・レッスルと呼んでいる。

ファスナハト(謝肉祭)では、馬に乗り、マントを着け、おどけた姿で登場し、2人の馬追いに長い鞭で打たれる。
これは冬の追放を表しているという。

ブリーラー・レッスルは、作り物の馬の頭を体の前につけ、馬にのっているように扮している。
あて物をしてある馬の尻の部分や、面の頭の先についている羽根飾りを鞭で打たれる。




イラストの解説は追記へ

more»

ワンダーなフェスティバルでわんわんふぇすふぇす!ナントそとの悪魔が立体化!


みなさんこんばんそとのん!(何だその挨拶は)

どうもそとの道です。

三条獅子 有忠様からご連絡がありまして、
うちの悪魔が立体化の企画がすすんでおります!

まじか!まさかの3D!立体!フィギュア化!

ええメガテン妄想創作で悪魔描いていた甲斐がありました!!やったぜ。


三条獅子様の公式ブログはこちら (ブログ先には礼節を!)
http://ameblo.jp/sanjyousisi/

有忠様は素敵な神話フィギュアの原型師様で、ワンフェスのディーラーをしている方です。

その方からお誘いで、
今週末の2月8日に開催されたワンダーフェスティバル2015冬。ワンフェス。WF。
そちらでラフ像の監修と打ち合わせと遊んでまいりました!

んで!
立体化していただけるという悪魔がですね
s-DSC_0101.jpg
第一弾クンバカルナになります!

(・∀・)やった!!

ある種、夢の一端でもあった自分の作品が世に形となる野望が一つ叶ったわけです!
何度も言いますが
まじで立体化ですの!エイプリルじゃないのん!

コレが上手く行きましたら第2第3のそとの悪魔が侵攻し始めるかもしれません!

クンバカルナにつきましては完成まで、もう少々お待ちください。
今回は情報解禁で、また近況報告がわかり次第お伝えしていきます!

ワンフェスで君を待っている!( ・`ω・´)きりっ

さて、
今回は、ワンフェス回というなの雑記回でお許しを!
朝からフルパワーで動いたので更新中の今の状態でうつらうつらでございますw

イラスト回は11日にお休みがあれば、アップ予定としておりますのでお許しを!を!


三条獅子 有忠様と合流しワンフェス会場へ
今回はディーラーとしてでなく一般枠で。ごいっしょに。

そうそう、前もって必要ない情報ですが、
そとのはホント人間不信の子だったのです(各所の文がそうだもんね)
意外と社交的に行動的に行動で自分でも驚きですよ。

おっかなびっくりだったのですが、
初めてお会いした有忠様は、とても素敵なパパさまでした!
年齢は離れておりましたが、似た匂いの方!

そとのはずっとニヨニヨしておりました!フフフッ

s-DSC_0102.jpg
今年は雪でなく雨でしたね。

今回企業ブースは後回し作戦です!(というか幕張メッセはまわりきれねぇ!)

s-DSC_0103.jpg s-DSC_0104.jpg
入り口には、ギニョール工房さんのゴジラが煙はいて動いてる!
やはりオタクの愛が溢れる祭典ですね。

s-DSC_0107.jpg s-DSC_0108.jpg s-DSC_0109.jpg
HOBBYROCK -ホビロック-!
マンゼロ!マンゼロじゃないか!(ロックマンゼロな)
妖将レヴィアタンもえがったー。えうい!えうい!
ほかにもヴァジュリーラとかもあってテンションあがったわい。

ホント立体化されない思いが人を突き動かすのだなと
s-DSC_0115.jpg s-DSC_0116.jpg s-DSC_0117.jpg
ジャイアントロボのBF団の幹部十傑集!
素晴らしきヒィッツカラルドに諸葛亮、マスク・ザ・レッド!全員あつめたいねw素敵

今回というかシドニアの騎士のフィギュアが結構おおくて興奮したぜ
s-DSC_0126.jpg s-DSC_0320.jpg s-DSC_0247.jpg s-DSC_0270.jpg s-DSC_0311.jpg s-DSC_0132.jpg s-DSC_0145.jpg s-DSC_0151.jpg s-DSC_0192.jpg s-DSC_0200.jpg
エナ星白にイザナきゅんにつむぎに紅天蛾 (べにすずめ)!‎弐瓶勉のフィギュア化いいねぇ!

各地にメガテン系のフィギュアがありましたね!
PQとかデビチルの刹那とかあったらしいけど見逃したんだぜ!
s-DSC_0122.jpg s-DSC_0273.jpg s-DSC_0279.jpg s-DSC_0165.jpg s-DSC_0190.jpg

s-DSC_0226.jpg s-DSC_0135.jpg s-DSC_0134.jpg s-DSC_0300.jpg s-DSC_0299.jpg

s-DSC_0169.jpg s-DSC_0170.jpg s-DSC_0171.jpg s-DSC_0313.jpg s-DSC_0316.jpg
みんな愛が溢れておるでな!

フィギュアだけでなくて羊毛フェルトフィギュアとかあるんですよね。天使まどか!
s-DSC_0153.jpg s-DSC_0154.jpg

木を彫ったものもあったり
s-DSC_0207.jpg s-DSC_0208.jpg

海の生物を端置きみたいなのとか骨とか
s-DSC_0218.jpg s-DSC_0217.jpg s-DSC_0178.jpg

ほんと夢の中の異世界の夜店のようなものが沢山ならんどるんですわ!
s-DSC_0213.jpg s-DSC_0152.jpg s-DSC_0175.jpg s-DSC_0176.jpg

とにかくみんなのメジャーからマイナーまで愛がそこかしこにですね
s-DSC_0203.jpg s-DSC_0198.jpg s-DSC_0184.jpg s-DSC_0150.jpg
メジェド様に悪魔がおるにリンプー、ストリートファイターのなぜそのシーン!をつくったのか!とかねw
ほんの一部画像ですけど、ほんと一般的や現在のアニメの立体化とかじゃなくそこなの!?っていうのが
物凄い数で集まるので破壊力がピーキーに刺さりますよね。ファンは必ずいる!みたいな

s-DSC_0156.jpg s-DSC_0157.jpg s-DSC_0194.jpg s-DSC_0257.jpgs-DSC_0277.jpg 
もちろんカッコいい特撮フィギュアもある!

s-DSC_0317.jpg s-DSC_0319.jpg s-DSC_0222.jpg s-DSC_0223.jpg s-DSC_0267.jpg
エヴァやからくりサーカスにヘルシングのアーカードの旦那!

s-DSC_0244.jpg s-DSC_0227.jpg s-DSC_0186.jpg s-DSC_0294.jpg 
ダークソウルやオルフェノクや韮々したフィギュア

s-DSC_0306.jpg s-DSC_0315.jpg s-DSC_0308.jpg s-DSC_0309.jpg
ドロへドロのキャラたち(ぎょうざの妖精さんも!)ゆっくりも!

もう数限りないほどあってホントに楽しい夢の国でした!
モンハンフィギュアも物凄い数、かわいいオリジナルの食玩のような動物
日本の玩具業界はこうやって意欲とともに支えられているのかしらね!

残念ながらそとのは…ガレージキットを完成させるスキルがないから購入はしなかった。
ほんと申し訳ないお客様だよね…でも楽しかったのを伝えたいの!

「企業じゃないから一般は見ない!」って行ってたにわかオタがいつぞや見たのですが
其処まで差はあるのでしょうか?艦コレのとかものすごいかっこよかったぜの?
いまやフィギュア学校とかあるみたいなので、
ほんと自分は立体分野に疎いと再認識しましたぜ。
外国の方もすごいテンション上がってたのを見てオタは世界共通なのだな。

最近はオタ文化をなめたフールジャパンな事も多いですが、
玩具は大事だよ?子供だけじゃないのよ?大事にしようなのぜ?

有忠さんと色々回り、ガレージキットという存在を日本に広めた大御所様にお会いして
そとのガチガチに緊張しておりました。
俺の分野の方ではないけど神様みたいなひとじゃないの!?とあわあわしてましたw
いい経験でしたぬ!

最後に夏に向けての打ち合わせをしてカラオケしてかえって来ました。
大人になってから知り合いが増えることはホントありがたいことです。
出会いに感謝ですよ。

ほんとに実に充実した休日でした!

そとの活動範囲を今年は広げてゆくズヴィズダーのような征服計画実行中です!

そうそう。
もし目の前にチャンスが来てそれをスルーする人は、次にチャンスが来てもスルーする。
そういうツイートがつい最近ありまして、これは俺に行ってるのかなご先祖様!とね。
出不精だの人間不信だのチャンスを捨ててしまうのはもったないですね。

これからも頑張って行くのでお見守りくださいませ!(なんか打ち切り臭が!?)

いえいえ。これからもコンゴトモヨロシクなのです!

それでは今週の更新はここまで!
写真は全部は貼り切れないけど、また次回のワンフェスにみんなもおいで!
それではおやすみなさいませ!



女の子フィギュアよりもモンスター好きなのは正常です!(半ギレ)

ブロガーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章 ▼

ヒロインが1300円で買えちまうんだ!(それ以上はいけない)

どうもそとの道です。
毎度サブタイと冒頭挨拶が酷い。いや酷いのは俺じゃないんだけどな何とはいわないけど。

いやDLCとかが悪いとか課金が悪いとかそういうのは、ゲームを楽しむ分なら全然ありなんですよ。
でも本編の切り売りや縛りまくってさらに取る方法は悪というより、
昔のファンや作品すきを全力で殺しに行っておいて客離れを考えていないのはどうなのよと。
そして他のゲームやソシャゲに移行してしまって、ゲーム業界が荒れていくのは…ね。

そのソシャゲですが、ホント一般化がすすんでますね。
ほんと今の状況を読んで動いているというか、調度いいぐあいに世に刺さってますね。
据え置き機ゲーム、携帯機ゲームの弱点である部分をカバーしてたり。
昔はガチャガーとかカキンガーって思ってたんですが、
ソシャゲも体験して色々わかる事があったりと日々勉強ですわい。

そんな時、スマホゲーが前線を駆ける中、また返り咲いたジャンルが!
そうブラウザゲームです。艦これや城これとかのあれです。オンラインゲーム。

ん?そとの提督になったんですか?

ちがいます。さにわです!(半ギレ)

審神者(さにわ)になりました。
刀剣男子です。つくも神の刀を召喚できるデビルなサマナーみたいなもんです。

そう。刀剣乱舞こと「とうらぶ」はじめました。
サーバー増強きたので!(かんこれの悲しみをこっちに)
kousetusamonnzi.jpg gedou.jpg toubann.jpg sennri.jpg

あれですかー?ほもですか?そうなんすかー?

ちげぇよばか!大破しても全裸になるわけじゃないんやぞ!

乙女向けと名を打ってるけどニトロプラス原作の作品だよ!

刀擬人化ゲームをソシャゲでもやりましたが……設定がうっすくてな!
ただ女の子出すだけとかザラなのよ。
でもねこれ設定とか世界観とかけっこういいんだぞ!
キャラも立ってる野郎キャラはゲーム・漫画・小説なんでもいるでしょう?それと同じ。
別に男は萌えキャラの女の子だけしかやらないわけじゃないでそ?

同じ形式の母体の「艦これ」…な。
サーバー満タンでおいてかれてナ…。
待ってるうちにみんなキャラのデフォルメとか亜種的なのとか増えちゃってて乗り遅れガ…悲しくてな。

まぁ気落ちしないで
野郎ばかりでもカッコいい!かわいい!ふつくしい!とか思うキャラはいっぱいいるだろう?
どんな作品でも!
samonnzi.jpg yambusi.jpg sisio.jpg kireinazirou.jpg 
実は声優も結構豪華ナンスよ。
歴代の刀の持ち主の魂を映した悲しい歴史をもったつくも神の刀たちとともに
歴史改ざん者とたたかうんすよ。もし主を救えたならとか、新しい時代のためにとか。
もうねなける。

んで…ゲーム初めてすぐ太刀のレアの高い左文字さんが来てな!
沼ですわ。これ。どっぷりと…な。

葛葉ライドウならぬ葛葉外道。刀剣男子とともに悪を断ちに行っとりますよ。
次のアップデートで斬艦刀が来るといいですな!(ゼンガーゾンボルトにかえしてきな!)

ゲーム。やっぱり大好きでーす。
ゲーム熱は相変わらずだった為に、今週コレ行ってきました。

闘会議2015 ~ゲーム大会とゲーム実況の祭典~
http://tokaigi.jp/

s-DSC_0089.jpg s-DSC_0090.jpg
幕張メッセで開催されたニコニコのゲームの祭典!闘会議!

ゲーム会社のブースや実況や新作ゲームプレイ、アナログゲーム、体験ゲーム、TRPG
何でも御座れのお祭りですよん。

s-DSC_0096.jpg s-DSC_0097.jpg
歴代のゲームの歴史にニヨニヨできたり

s-DSC_0091.jpg s-DSC_0092.jpg s-DSC_0093.jpg DSC_0094B.jpg
カプコンのコスプレの方やモンハンの武器等を扱えたりできるんすわ。
テンションあがりますわw

DSC_0095B.jpg
ふだん中の人は出ないんですが、はしゃいで取ってもらいました。
顔は別に晒してもかまわんのだけどなんかアレなのでアイコンで。
別に見たきゃどっかで加工前のあるわい。いっぱんじんの地味子がな!

DSC_0099B.jpg
他にもレアワークスさんの大剣も御座いましたので、持たせていただきました!!

やっぱ武器は男の子だよなぁ。(さにわかん)

実況ブースもほんと楽しかったですわ。
「素人のゲーム見て面白いの??」っていう奴はいるんだけど、
友達がプレイしてるのを後ろで見ているのが好きで楽しい人なんで、飽きませんでしたわい!

あと実況の上手い、持ってる人はいい盛り上げ場面を作れるしいいキャラしてるからたまらんですよ。
湯豆腐+ふぁんきぃやP-P、テラゾーやレトルト、キヨにガッチマンと
ホントいつも楽しみにしてる実況者が楽しそうにゲームしてるだけでこっちも元気になるわい。
ゲーム意欲もどんどん湧いてくるしな。

べつに彼らを「アイドル視」してるわけじゃないけど、TVだけが有名人じゃないのさ。
そこを勘違いしたマナーの悪いおっさんや子供に女の子が多かったのも否めなかった闘会議。
人を殴るように押しのけて入る野郎、撮影禁止のブースで盗撮しまくる女子。
ほんとそういうの嫌になるわい。

そういうことばかり自分がよければそれでいいを大きなイベントでやってると
次なくなっちゃうのぜ?
東京近辺はイベントがつねに有るかのような錯覚を地方の方は勘違いするけど、
ちゃんと楽しめるようにしたり、お手ごろ価格だったり、大きいのは意外とないからね。

さて長く語りましたが、まだ更新は終わりではありません。

毎週更新しておいて、更新ペース落ちてるのにイラスト回欲しいじゃないですか。
俺もそう思う。誰だってそう思う。
がんがります!ささっといってみよう!


ニャルラトホテプ様
生に意味など無いと知るがいい。答えなど何処にも無いと泣くがいい。

その名はニャルラトホテプ

ナイアーラトテップ (Nyarlathotep) は、クトゥルフ神話などに登場する架空の神性。
日本語では他にナイアーラソテップ、ナイアルラトホテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどとも表記される。

顔がない故に千もの異なる顕現を持ち、特定の眷属を持たず、狂気と混乱をもたらすために自ら暗躍する。
彼が与える様々な魔術や秘法、機械などを受け取った人間は大概自滅している。
天敵であり唯一恐れるものは火の精と位置づけられる旧支配者クトゥグアのみ。
また、ノーデンスとも対立している。

旧支配者の中で唯一幽閉を免れている、他の旧支配者と違い自ら人間と接触するなど、
クトゥルフ神話において特異な地位を占める神性であり、クトゥルフ神話におけるトリックスターとも言える。




イラストの解説は追記へ(創作物語の内容を含みます。)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク