• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

うーやーまーい もーしあげーる てぇーんにおわす こーんすーぷー

s-DSC_0510.jpg s-DSC_0511.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアアアッス

1230541494.jpg

どうもそとの道です!こんばばばば。

s-DSC_0512.jpg
ただのチラシにおびえるんじゃあない!(暗闇で気がつかなかったから余計にな)
ただポストがせまいだけだ!やつらもそれぐらいはしてくるだろう!!

s-IMG_20150523_161110.jpg s-IMG_20150523_165500.jpg
白玉でも食って落ち着け!もういらない!そんなにいらない!

そんな感じの今週でした。とくになにもない。

いつもどおり、刻のイシュタリアの新イベントを楽しむ日々さ。
s-Screenshot_2015-05-21-18-35-22.jpg s-Screenshot_2015-05-24-13-19-16.jpg s-Screenshot_2015-05-24-13-19-26.jpg
ゴーレムをぶったおす共闘イベント「戦契のギガントブレイク」
最初だけものっそ薬飲んで走ってランキング4位でしたw(そんな時間で走っても得はないぞ)

まぁもちろんいまはランキング落ちていきましたけどね。
今回はむつかしい。次回改良版を楽しみに。

s-Screenshot_2015-05-22-18-08-27.jpg
そしてアイマスのサイドエムにSRが10モバコインで手に入るかもしれないイベントをデスね。
まぁもちろんそんな確立しんじない!だってオルトプラスだもん!課金したさ!しってたさ!

友人アンズー「10コインで手にはいったー」

うぐううううううううううう_(:3 」∠ )_

血涙。

こんな感じの今週でした。(大事なことなので)
課金はお財布と計画的に。
イシュタリアもステップアップで★7でませんでした。くそう。運は波。運は並み。

さて、今週のイラスト回なのですが、
血涙で思い出したので(え?)
サイレンブーム再燃からコイツを召還していきましょう。

それではいってみよう!


タツコヒメ
唯、岩魚を食ひ、水を鯨飲してゐるうちに龍體となつてしまつた

その名はタツコヒメ

田沢湖のほとり神成村に辰子(タッ子、または金釣(カナヅ)子ともいわれる)という名の娘が暮らしていた。
辰子は類い希な美しい娘であったが、その美貌に自ら気付いた日を境に、
いつの日か衰えていくであろうその若さと美しさを何とか保ちたいと願うようになる。
辰子はその願いを胸に、村の背後の院内岳は大蔵観音に、百夜の願掛けをした。
必死の願いに観音が応え、山深い泉の在処を辰子に示した。

そのお告げの通り泉の水を辰子は飲んだが、急に激しい喉の渇きを覚え、
しかもいくら水を飲んでも渇きは激しくなるばかりであった。
狂奔する辰子の姿は、いつの間にか龍へと変化していった。
自分の身に起こった報いを悟った辰子は、田沢湖に身を沈め、そこの主として暮らすようになった。




イラストの解説は追記へ。

more»

スポンサーサイト

こぼれたミルクは…吸いましょう!

s-DSC_0505.jpg s-IMG_20150516_150522.jpg
皆さんこんばんカツ!牛カツ食って勝つ!

s-Screenshot_2015-05-15-22-23-30.jpg 
勝つ!

どうも「盟約の征戦」こと刻のイシュタリアの騎士団戦でカッツカツのSPでひーひー行ってる
そとの道です。突撃!(ヤシャスィーン!)

そうそう。
s-Screenshot_2015-05-14-13-07-55_2015051801131413d.jpg
最近どっぷりプレイしてるゲーム「刻のイシュタリア」がGoogle Playでランキング上位に来ておりましたね!
新しい人が結構入ってきてにぎやかになるのはどのゲームでもいいことですね!

s-Screenshot_2015-05-15-14-57-34.jpg s-Screenshot_2015-05-15-14-54-07.jpg s-Screenshot_2015-05-15-14-54-15.jpg
んで、そのゲームのユニットのネルガルさん。(バビロニア神話だと冥界の神)
ペルソナ4の番長チックなイケメンさん。
声優がついてるのですが、その若手男性の梅原裕一郎さん。
最近メキメキと伸びてきている人だった!!
てかすげーイケメンでビックリやっぱ俳優さんだよな声も低くいい声なんだわ
あといい人っぽい。マイペースでファンが付くのわかるわ

花江夏樹君もイシュタリアのユニットで登場しているので、
若手男性声優もいいのが来ているので楽しみである。

んで、その梅原さん
公式絵
★「Beit」「High×Joker」のCDデビュー&キャストが決定!!
[鷹城 恭二 (CV.梅原 裕一郎), ピエール (CV.堀江 瞬), 渡辺 みのり (CV.高塚 智人)]
http://idolmaster.jp/blog/?p=12991

s-Screenshot_2015-05-14-02-48-52.jpg s-Screenshot_2015-05-14-02-49-18.jpg s-Screenshot_2015-05-14-02-49-23.jpg
※画像は前のイベントでにゃんす
なんだと!?Beitに声帯がついただと!!
くっ…みのりさんにも声が!オルトプラス運営にはものっそい不満しかないというのに!

公式絵
しかもHigh×Jokerにも声優がようやくついただと!?
[伊瀬谷 四季 (CV.野上 翔), 秋山 隼人 (CV.千葉 翔也), 若里 春名 (CV.白井 悠介), 冬美 旬 (CV.永塚 拓馬), 榊 夏来 (CV.渡辺 紘)]

s-Screenshot_2015-05-16-21-29-21.jpg
四季わんにも声帯追加…ぐぉお。

…っとソシャゲを楽しみながら日々行きとります。

あーっとすみません。先に。
今週はイラスト回でなく雑記回になります…。イラストが間に合わなくてデスね。
あるにはあるんですが、解説する時間がなくてね。

何故?イラストならすぐだろとおもいでしょうが。よそはよそ。
今週は「これ」を作っててそれどころではなかったんすよ。
CA3A1341_20120509213044_20150518015717505.jpg
この前に出した手ぬいぐるみのそとの道+ステワ・ルトゥ
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-671.html

s-DSC_0506.jpg
それをリメイクしようと思いましてね。
前回は紙とセロテープだったのでわくわくさんとごろり状態でしたので。

s-DSC_0507.jpg
久しぶりにフェルトと糸と針で魔改造ですよ。

ほいできた!

s-DSC_0508.jpg s-DSC_0509.jpg
誰かが作ってくれると思うな己のグッズと晩御飯!
小学校以来の家庭科技術でできましたん。

このぬいぐるみは今度のイベントでテーブルのマスコットに置く予定。非売品。
これを目印にそとのに挨拶来てね的なマスコットです。

目指せ冬の創作イベント!

今回は神話解説はないのですが、
うちの子とマスコットそとのんのイラスト貼っておしまい!
そとのステワルトゥ チコ君
来週にはポスカ印刷や缶バッチ素材も作って行きたいですね。

…毎週のイラストがおろそにならないようにねw
それではこのへんで。おやすみなさいませ!



モチベダウン中なのでモチベ上がることしてくれたら頑張れる念で…。

母の日に対抗して父の日 子の日 聖霊の日で三身一体

皆さんこんばん恋の三角海域SOS!

そとの道は頭脳屍人!(久しぶりの公式サイレンNT放送みてテンションあがったのね)


うん。
今週はそれぐらいしかないんだ。
ゲスト枠の友人とともに冬に目指してのコミティアの出す創作本の設定練っておりました。

モチーフに関しては、うちの創作は神話や悪魔。
まぁメガテンに出てきそうな悪魔イラストですね。
ソロモン72柱や7つの大罪でなく
神曲。かみきょく。いえ、しんきょく。

ダンテとか出るあれ。古典文学みたいなあれ。
カプコンのダンテとかヴァージルの元ネタがでるあれ。

12体悪魔をコピックで描きます。ゲスト枠4名で!
1430912416187.jpg

他には、うちの子缶バッチとかそとのステッカーとかあったらいいかもね。
結局のところ自分のグッズほしいのは自分も同じなのよね。創作する人ってね。

だから俺が作るしかないじゃないのん。
なんとか…今のうち作れるものは作っておいて、冬に当選したらいいねぐらいの気持ちでやっていきますよん。

さぁてそれはともかく通常更新イラスト回。
母の日イラストと思ったのですが、いつもながら日にちは過ぎてしまうものなんで、
気にせずいきましょうかね。



ラムウ

太陽と大地と海よ紡いで繋げ 広がる世界は全にして一 一にして…

その名はラムゥ

太陽の帝王ムー(Mu)
太陽神の化身である帝王ラ・ムーの帝国ムーに君主。
超古代文明が繁栄していたが神の怒りに触れ一夜にしてムー大陸は海に沈んだとされている。



イラストの解説は追記へ

more»

もったいないお化けが出ちゃう!出ちゃいますぅ!

皆さんこんばんマスク!(ジム・キャリーかんけいない
どうもそとの道です。

アイエエエエ! マスク!? マスクナンデ!?
s-DSC_0487.jpg
GW前に目黒の庭園美術館のマスク展に行ってきましたよ!
思ってたよりは奇抜なものはあまりなかったのですがいい展示会でした。

さて、皆さんはGWいかがでした?
そんなものねぇよ!とか私はしっかり休めたなどありましたか?

そとのはしっかりと休めました!
今年のゴールデンウィークはいつもと違ったものだったと思う。

毎週土曜のモンハン4Gのスカイプ狩り会のcreapさん
そして日曜にはエバンス先生とともに府中へ!
s-DSC_0491.jpg
府中ではお祭り気分を楽しみつつ。映画のお誘い。

フリーザ どうやって復活 復活のF ポスター
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」
http://www.dragonball2015.com/

評価は…おさっしだ。
悪役が子供連れの家族みなに笑われるのは悲しいよ…。

そして月曜日。
小学校からの親友でもあり、
今は解散してしまったインフィニットファクターの名無ちゃんと池袋へ。
s-DSC_0492.jpg
美味しいインドカレー屋GARAにお誘い!

久々にしっかりと話せたのもあってポケモンやらモンハンやらバディファイト
童心に返って話しまくったわ!いいねぇ
s-DSC_0494.jpg s-DSC_0495.jpg
久々にカラオケでナナニウム摂取!!うへへい回復!

大人になると友人たちとしょっちゅう会えるわけじゃなくなってくるのですが、
久々似合っても変わらないのはなんかいいですよね。

そして火曜日のこどもの日。大人も休めるこどもの日。
会ってきた友達は。ネットの友達。
場所はビッグサイト。コミティアへ!!
s-DSC_0497.jpg s-DSC_0498.jpg s-DSC_0499.jpg
なんとコミティアと同時にビッグサイトでは刀剣乱舞のオンリーイベントもあってか女性客もたくさん来ていましたわい。
…そとのも審神者(さにわ)なのですごい行きたかったですが、
当初の目的は大事。今後の視察もかねて、会う人がいたのです。

s-DSC_0501.jpg s-DSC_0502.jpg
ツイッターでもお世話になっていますamさんこと蟻繭さん。
前の記事で紹介した「アングラマイニュ」を描いていただいた絵板の同郷の方。
初めてお会いしてきたんですが、そとの勝手にアリマユニキと思っていたんですが、
アリマユネキでしたwサーセンw

いやいやパワフルなタッチでしたので男性かと!
「鬼人草紙」非常にかっこよかった!アナログイラストもいただきありがとうございます!!
やっぱこういうパワフリャーな作品いいですねぇい。

んでだ

同じデザイン学校の「かとう」さんに「茶器。」君に「カジワラ」さんにも
「アリマユ」さんにも。「名無」にも!
みんなに言われた。

もったいないからはよ出せや!
待ってるんだから!イラストまとめ本。


はひ すみませぬ_(:3 」∠ )_

ほんとそれな。
俺もほしいのよ。グッズや本。俺の。俺が。

なので…夏にコミティア計画はじめ冬に参戦いたします!(あー明確な日程を自分で言った書いたー)

はらぁくくるゴラ!
今週のゴールデンな人の出会いは私に勇気を与えてくれたし、
好意的に受け止めてくれたのよ。普段認められない日々を暗く卑屈に生きておりますがね。

金色の精神と意思をうけたのよ。

そとのはおもった。
コミティアで、声をかけてもスマホいじってふんぞり返っていた奴。
どんなに絵が上手かろうが、売る気も相手を喜ばせる気もない無視する奴。
そんな奴を見て「俺はこんな奴にはぜってぇまけないぁい!」と悔しい思いをした。
創作活動をしていても、作品を出していないんでしょうと
あざ笑う目。見下す視線。悔しい。

一方的に仕事とかでお会いしていた人にも、「でも俺今本出していない」と塞ぎこむ思いもあった。
出不精の俺が、伏し目がちのコミュ障の俺が、まっすぐにぶつかりたいと心底思った。

もったいない。ほんと改めて思った。
もったいなさ過ぎてもったいないおばけ出ちゃうレベルと再認識した。

なので今年の冬に向けて。

ちゃんとそとの道起動します。
と決意したのであった。

CEOWzftUIAAPHra.jpg CEOZqeZUkAAfAOQ.jpg
じゅうすぃなからあげ食いながら、つよそうなドネルケバブ屋を見ながら
そとのは悶々としながら熱意をたぎらせ慾動のそとの帰ってきたわけです。

CEO6nfUUsAAL36I.jpg
こんかいのコミティアの戦利品。

うぉれもつくるぞ!悪魔本!
ソロモンや七つの大罪なんて浅瀬なんぞ選ばぬ。
解説付きでだ!12体悪魔だ!アナログを生かした本は作れないか?!探せ!
グッズもインファクで散々駆使した!生かす!
ステッカーもいけるぞ!今こそ我が情熱たぎらせてくれる!

とまぁうちにひめたる思いは残しつつ。
今週のイラスト回。

アリマユネキにスキャンだとアナログの良い所が変わっちゃうからもったいねぇよ!と言われたが。
なんとかいい方法ほしいねぇ…本にするときに。

通常更新は相変わらずで行くけど。
試行錯誤していきたいねぇ。



イシス
わが面布を掲ぐる者は語るべからざるものを見るべし

その名はイシス

イシス (Isis) は、エジプト神話の女神。
イシスはギリシア語であり、古代エジプトではアセトと呼ばれた。
ヘリオポリス神話ではゲブとヌトの子供で、オシリスの妹であり妻、
セト、ネフティスの姉でもあり九柱神の一角を担う(セトの妹とされることもある)。
またホルスの母。別の神話によるとラーの娘。

元々はナイル川デルタ地帯のブシリス北方のペル・ヘベットの女神で、
豊かなナイルの土壌を表す豊饒の女神 。
外見はトビあるいは背中にトビの翼を持った女性として表される。
後にハトホル女神に代わって信仰を集めるようになると、
頭部にハトホル女神から受け継いだ牛の角と太陽円盤を持った女性としても表されるようになる。

イシスは玉座(現世の王権)を神格化した女神ともされ、
その場合は、頭頂に玉座を載せた姿で表される。その名は「玉座」の象徴とされ、
その名には「夫オシリスの玉座を守る者」または「息子ホルスの玉座を守る者」という意味があるとされる。

オシリス神話により献身的な母や妻としての印象が強いが、
他の神話的物語では強力な魔術師的存在として描かれ、
その魔力を用いて父ラーから支配権を強引に奪い取ったという神話も残っている。
そのため中世ヨーロッパではイシスは魔女の元祖とされることもある。

イシスは永遠の処女であり、オシリスの死後、処女のまま神(ホルス)を身ごもったとされ、
「天上の聖母」「星の母」「海の母」などさまざまな二つ名を持った。
しかし、信者が基本的に女性に限られたことや、信者の女性が一定期間の純潔を守ることを教義としたため、
男性からの評判が悪く、衰退していった。
やがてキリスト教の隆盛とともに、マリア信仰に取って代わられた。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク