• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

「無意味な映画であった」 と...言わせない最後の≪独矢≫(ぼっち)になるまで

s-DSC_0570.jpg

どうも不自由の翼 そとの道です。
こんばん……夏休みの糞餓鬼どもを駆逐してやる!!

ええ。
進撃の巨人見てきましたよ実写版。
金払って観にも行かないで批評するのは猿でもできる
キーキーいってろと。

んで観た感想を端的にいうなれば 

40点はまぁ妥当な評価じゃね?

チラシ裏で評価の参考に値しない某超映画批評の進撃の巨人の批評読んでみたけど
むしろほめてるよね?と思えるほど。

そとのが映画館にきて一番の盛り上がりは、
立川の映画館に監督の樋口真嗣さんが観に来てたことだった。

なんというか。
普通に微妙だったのが一番の問題だったと思う。
巨神兵東京に現わるのほうがぶっちゃけワクワクした。

製作サイドが漫画原作という縛りを自分たちで設けておいて、
金や技術が無いからしかたねぇだろ!批判するやつは許さんくたばれ!みたいな事をいいだしたら
見てきた俺も擁護する気も失せるというか、なんか見た人は悪みたいにいうなやと
……帰ってきてより造詣の西村さんにがっかりした。(真Ⅳでも一番作りこみ甘かったよね愛も)

観てもいないのに叩くやつは糞なのは全面同意で、
ネットの糞批評は夏に激化してたけど、実写進撃の巨人に関しては微妙だったのだよ。

超大型巨人の造詣はCMの印象から一切変わらなかったよ。怖さ迫力ともに微妙。
絶望感も緊張感も薄め。
雑魚の巨人造形も原作に似てるけど、寸胴な奇形造形さも映画ならではの
作りこみみたいなのもぶっちゃけ微妙だった。
斜視や目はなれなどは気持ち悪かったがそれまでの印象。

ストーリー脚本演出はまぁうん。
原作に摺り寄せるならとことん作りこめ、そうでないならオリジナルで行けるだろと思う。

立体起動も思ったよりユニバーサルスタジオかな?って言う感じで
あー予算がなかったのねって言うぐらいに「巨人を素手で投げ飛ばす」「斧や弓で攻撃」をいれて、
出来る限り立体起動映像を減らさないとっていうマイナス方向努力が感じ取れてしまい
ボロカスに批判のものというよりは「大変でしたね」っていう同情評価という40点は妥当でしょう?

三浦春馬の演技力低いよねとか、シキシマっていうキャラはどうせ超大型巨人化キャラ用でしょとか
なんでEDロール2回主要キャストだしたの?とか
後編次回予告で大概出てあれでもういいかってならない?とか
中途半端にカンボジアとかタイみたいなアジア世界に無理してケルティックながしたり
日本原産の雑草のせいで西洋感が一切でてない雑な作りとか
軍艦島の撮影だけどおんなじとこしかつかわねぇんだなとか
CGの解像度の低さはニチアサ特撮レベルでほんとにいいのとか
改変部分じゃなく特撮や中身そのものの微妙さ作りこみの雑さとか

s-poster2.jpg

そんなことよりマッドマックスみようぜ!

うn それで良いと思う。
んできょうは駄弁る。語る。鬱憤語り。

ふと思った話。

「映画の話」

なぜ最近の「若者の映画離れ」がおきるのか?

答えは簡単。

子供のころからテレビで映画への興味をの興味を育ててなかったから。


洋画などのファンタジーモノ作品への興味や多種多様の俳優が居るのに
同じ有名俳優しか推さないから、その他の俳優を自分から知りたい観たいと思わない。

長い休日(夏休み)や金曜含むの学業から開放された土日というタイミングで
あれだけ散々映画をやっていたエイリアンとかゴーストバスターズとか
古い映画を一切放映しなくなったから。ドラゴンボールでもやってくれりゃいいのに

ショッキングは子供のためにならないと大人が決めつけて、
クリーチャーやホラーは受けないからマイルドなものにしか打ち出さないから
心に残らない

でもアニメ映画が人気なのは、散々朝から深夜まで
毎週怒涛の如くやっているから見に行く興味はそこまで薄れない

そんなことに気が付いていないのかどうかは知らんが
「アニメが人気だぞ乗っかれ!」って芸能エンタメの俳優を売るために
作品を蔑ろにする話題特化キャストで素人なのに「声優初挑戦」という余計な推し方でげんなりさせ
アニメ原作は企画が通りやすいからとドラマレベルの素人レベルの実写化が増える。
んで見に行って邦画地雷原で後悔して興味を減らしていく。

んなの当たり前やん。

その和食料理屋に来てるのに、

『料理長のいとこが調理初挑戦!誰もやらなかった新鮮イクラをラードで2時間揚げた!』

っていう求めていないものを出されて、お腹を満たせない店に2度と行かないだろう。
商品として金払いに来てるのに素人が初挑戦ってなんだよ!
ちゃんとした料理できるやつが作れよ!ってなる。

いやそういう練習の場が必要でしょ?とは言うけど
それはそういう場で別でやってくれ。と切実に思う。

上記たとえ話は上手くいえてるかわからないけど、
演技も出来ていない芸人や俳優アイドルの声優キャストなり、
映画脚本をやらせてもらえて居ないのに、
人気作品のシリーズだから有名監督の○部作目だから客は来るから脚本素人でもやらせちゃうという
『アレ』のことである。

映画に興味ない人はより興味なくなるだろうよ。
映画地雷にかね出して見に行く奇特なそとのってヤツも最近は金の無駄と思うもの。
前評判は覆ることはあまり無い。
事前情報で見に行く人の眼も映画以外で養われているのか的外れは少ない。

的外れな「某超映画批評」ってヤツを鵜呑みにしなければな!!

それに輪をかけて
広告料を含んでいるのか、始まってポップ食ってる20分間ずっとCM。
まぁこれに関してはセブンの不味いだろうCMやアホな実写かのお試し等俺はすき。
でも、一般人はここで一気に退屈なのではないか。それを観に着たのでないのにっていう。
映画泥棒もそうだ。
キャラ萌えするオタは気にしないが、
善意で観に来ているの人にお前は映画盗むだろう?捕まえるぞてめー!と煽ったらモヤるだろう?

んでポップコーンもそうである。昔から糞高いセットはまぁよいとして(いいのか?)
若者の金が無い問題に輪をかけて、入場料で1800円以上3Dでドン 4Dでさらに倍
そんで映画をもっと知りたいと思わせるはずのパンフが、
そのポップセット以上かかる。
しかも薄っぺらい(マッドマックスは60ページ越えで過去作網羅してた最強!)
そんなんなら、安いレンタル待つし、
臨場感をべつに味わう楽しみなんてどうでもよくなり興味がダウンする。

まぁレンタルしなくてもテレビで特番とかCMとか
見せちゃいけない話の主要の部分もろだしして興味を引かせない宣伝の仕方しとるしな。

しかも映画のやってる上映観数も少ないと来たもんだ。

あれ?

答えは簡単って言ったのに問題の過程が多いぞ?

ってか何でこんなに長文でそとのはおこなの?
どうもそとの道です(再度挨拶)。ちゃっちゃちゃーす。

おこ?おこだよ。
何が怒って
og_bakemono_no_ko2.jpg

細田守監督「バケモノの子」

この夏映画の一番のドベ映画よ。酷い。

予想以上にバケモノの子が酷かったのよさ。
後半の作りはほんとゲド戦記を劇場で観てしまったときと同じ悪夢レベルなのよ。
なんでこんなことになってしまったのかと頭いたかった。
脚本もテーマも全部上っ面で親子愛とは?動物世界の問題とは?付喪神ってそうだっけ?
心の闇と心の刀って?人間世界の父親の存在意義って?ヒロインの要素は?
山鯨(やまくじら)がいのししだけどラスボスのアレは微妙な盛り込み方はないんじゃない?とか
どれにしろしっちゃかめっちゃか突っ込みどころしかないよ細田サンとなった。

ほんとうに序盤がワクワクしたのに
九太から十七太になって大学目指すストーリーから不安と雑さのオンパレード。頭痛くなる。
サマーウォーズのときに甘い点はあれどキャラ萌えで目をつぶれたけど
バケモノの子にかんしてはゲド戦記の再来レベルの酷さだと思うもん。
何が親子映画だよ!
ケモナー向け映画でもないよ!多種多様の動物でなく主要意外は違いの無い犬とかばかりよ!
あー個人的な感想ね。そんなことないくそがってひとはブラウザバックだィ(いまさらなの?)

s-poster2.jpg

やっぱりマッドマックスみようぜ!(デェーン)

s-IMG_20150802_212129.jpg s-IMG_20150802_212145.jpg

ついでにおいしいうな重くおうぜ!(ドデェーン)

ありがちょふエバンス先生元気になれました。
夏の映画地獄のだべりで癒されました。

って長くなりましたが、イラスト回です(まだやるの?)

今回は除け者の子にしない!バケモノを出してささっとおわりにすっべ!
それではいってみよう!


マガン・ガンドゥガン
悪意はまた悪意となり 人は猛威の虎になり 虎はまた人になる

その名はマガン・ガドゥンガン

人虎(じんこ)とは、
虎あるいは半虎半人の姿に変身したり、虎に憑依されたとも言われる獣人(伝説の生物)の一種。
虎人(こじん)・虎憑き(とらつき)・ウェアタイガー (weretiger) とも。
性別によって虎男・虎女とも呼ばれる。

インドから中国にかけてのアジア一帯に似たような伝説があり、
虎が生息しない日本でも中国の影響によってその存在が信じられたという。

インドネシア・ジャワ島ではマガン・ガドゥンガン(magan gadungan)という虎人の伝説がある。
諸説あるものの、「ンゲルム・ガドゥンガン」の魔法の儀式によって
眠っている人の魂が体から抜け出して実体化されるとするものや
持っている人間の親指ほどの大きさも無い腰布を夜に腰に巻くことで魔法が発動されるとも言われている。
その魔法が発動されると、体が巨大化して全身が黄色と黒の虎縞で覆われてやがて虎の姿になり、
夜中に人を襲って食する。
だが、これによって虎になった者の呪いは解かれて、
替わって襲われた者が呪いを受けて生き延びて虎に変身して次の犠牲者を探すことになるという。

マガン・ガドゥンガンの上唇にはくぼみが無く、それによって探すことが出来るという。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト

夏に飛ぶは虫に野次に誤爆リプ 落とすは蚊に陽の長さに脆い心

69dbf502-f206-48dd-926c-a2291b3fde52.gif df11e3b3-a471-4a93-9938-b67f1daf447a.gif
皆さんぽよぽよ~。

どうもそとの道です。(夏休み映画祭りで心がぽよぽよ~あげぽよ~)

ところでそのgif画像はなんなのぽよ?
19817f4b-911d-4f79-9064-05585ae56e89.gif e175c456-656c-43ff-b998-832fae8df433.gif 0a82a202-a2b0-4530-9e91-b72f074e0386.gif

ぽよぽよGIFアニメーカー
http://poyopoyo.gifanimaker.com/

ぽよぽよGIFメーカーでうちの子が動くんですよ!

ええ、ポケモン映画が良かったとか、バケモノの子が思った以上に酷かったとか
その後のツイート誤爆でガチへ込みとか、作業が進んでいないとか
夏休みでネット世界の子供たちがうるさいとか

そんな愚痴よりもうちの子が動くんですよ!

ふぅ。
さて今週のイラスト回です。
毎度ながら4部は駄文ながくてすいやせんね。
でも色々鬱憤は溜まるから凄く進むのですよタイピングがね!

イラストの練習しつつのっそりですが進めていこうかね!


アマイモン
過剰に過激に過敏に熱望するのだ! 望みを高らかに言うのだ!

その名はアマイモン

アマイモンまたはアメイモン(Amaimon, Amaymon)は、
『術士アブラメリンの聖なる魔術の書』などのグリモワールに登場する悪魔。

『アブラメリンの書』によれば、8人の下位王子(Eight Sub Princes)と総称される有力な悪魔の一人である。
また、オリエンス、パイモン、アリトンと共に、四方を司る四大悪魔の一人とされるが、
司る方角については北という説と東という説、南という説がある。

アレイスター・クロウリーの『777の書』によれば、四大元素の「地」の元素に対応する北の魔王とされる。
一方、『ゴエティア』では四方を司る四大悪魔はアマイモン、コルソン(Corson)、ジミマイ(Zimimay)、ゴアプ(Göap)とされ、
アマイモンは東の魔王とされる。
アマイモンの配下とされる東方の悪魔にはアスモデウス、ガープ、セーレなどがおり、アスモデウスがその首座だという。

マグレガー・メイザースは、『アブラメリンの書』への注釈で「アマイモン」の名がギリシア語の"maimao"の現在分詞"maimon"に由来するという説を唱えている。このmaimonに強調の接頭辞"a"を加えた"amaimon"は、「甚だしい狂暴さ、猛烈さ」を意味するのだという。
ただしギリシア語の"μαιμάω"は実際には「熱望する」という意味なので、"Ἀμαιμών"の名は「過剰な熱望を抱く者」「あまりにも貪欲な者」と解釈すべきだろう。
またメイザースは同じ注釈で、ラビ(ユダヤ教の聖職者)はアマイモンを堕天使マハザエルと同一視していたという。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

梅雨がすぎ 風邪アザミ


ACDCさんより悪魔モナチェリさんを描いていただきました!
やったぜ。
ACDC兄貴
前回のリメイクということなので前回も一応ペタリ
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-657.html
ファンアート更新にもつかわせていただきましたん!

うちの子を描いていただけるのってほんとにありがたいですね。
げんきになるずらー!

元気になるといえば
7/20にこちら行って来ました!
s-DSC_0568.jpg s-DSC_0567.jpg
『性別が、ない!人たちの昼間から夜の事件簿』
~元夫婦のおじさん×2と昼なのに真夜中トーク~

両性具有の漫画家「新井祥」先生のトークライブみてきました!
このブログでもちょいちょい推してますが漫画「性別が、ない!」お勧めです!
自分の世界の狭さを思い知らされますねホント。

アシスタントのこう君さんもホントイケメンでしたw
年齢とか声とか気にしているようでしたが全然若くみえる!

ファンとして楽しい連休でした!!

その連休明けの水曜深夜に更新してるんですけどね

どうもそとの道です。もうねむいですw
すみませんね更新遅れちゃって~

s-DSC_0566.jpg
そんなときは新宿の高架下のウサギちゃんの絵で癒されるといいのぜ!
歌舞伎町方向に行くところにあるアートのなかでもこの絵好き!皆も見に行こうぜ。

さてお待たせいたしました。
イラスト回いってみよう!



すねこすり
みゃぉおおおおん みゃおおおおおおおん

その名はすねこすり

すねこすりは、岡山県に伝わる妖怪の一種。人間の歩きを邪魔するとされる。
博物学者・佐藤清明による著書『現行全国妖怪辞典』(1935年刊行)によれば、
岡山県小田郡に伝わる妖怪で、犬の姿をしており、雨の降る夜に現れ、
夜中道を歩いている人の股間(足の間)をこするとされる。
こすられた人間は歩きにくくなってしまうが、それ以外に特に危害を受けることはない。

フィクション作品では様々なイメージで描かれる。
漫画家の水木しげるは、著書に、伝承としての「犬のようなもの」という記述を採用しているが、
挿絵や漫画『ゲゲゲの鬼太郎』では、体を丸めて耳を伏せた猫の姿に描写しており、
類似したデザインの猫の根付が知られている。

ケットシー
ネコの王様 えらいにょら!

その名はケット・シー

ケット・シー (Cait Sith)は、アイルランドの伝説に登場する妖精猫のこと。(ケット=猫、シー=妖精)
犬の妖精クー・シーが妖精の家畜として外見以外は通常の犬に近い性質を持つのに対して、
ケット・シーは人語をしゃべり二本足で歩く上どうやら王制を布いて生活しているらしいことがわかる。
また二カ国の言葉を操る者も居て高等な教育水準だということが伺える。
普通、犬くらいの大きさがある黒猫で胸に大きな白い模様があると描写されるが、
絵本などの挿絵では虎猫や白猫、ぶち猫など様々な姿で描かれる。




イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます。キャラ解説回なので長いです。)

more»

がっこうぐらし! そのひぐらし! ぞんぞんびより!!

梅雨なのにものすごいねっぷうの夏がやってきて
軽いダウン中の
どうも、そとの道です。

おげんこですか( ・´ヮ・`)おげんこです
冷房つけたら回復しました。

更新遅くなったけどちゃんとイラスト描いてるよ。
ふぃん
「刻のイシュタリア」のサリチルとフィン団長のらくがき(夏イベントに二人でるといいな)
なんだかんだで毎週楽しみにしてるゲーム。

ソシャゲ世界では女性が強い世界だけど、
イシュタリアは男だって強いのがいいね。ファンタジーゲームしとる。
s-Screenshot_2015-07-07-15-21-14.jpg s-Screenshot_2015-07-07-15-22-16.jpg s-Screenshot_2015-07-07-15-22-55.jpg s-Screenshot_2015-07-07-15-23-37.jpg s-Screenshot_2015-07-07-15-22-42.jpg
普段は男キャラは覚醒するとバケモノになっちゃうんだけど
覚醒してもカッコいいままこいつらいいね

ケルト神話のフィンマクリールにクーフーリン
北欧のジークフリート、聖書のアベル、
バビロニアのペルソナ4番長ことネルガルさん……は覚醒するとウラタロスになるからイベントのが欲しいね。

神話好きなのとメガテン心に響く凄くいいチョイスとキャラ絵がカッコいいからね。
s-Screenshot_2015-07-08-17-16-46.jpg s-Screenshot_2015-07-08-17-17-06.jpg s-Screenshot_2015-07-08-17-17-27.jpg
ゴルガサリさんいいでざいんよなぁ。狼王もふもふ。

なにそのチョイス。バケモノの子かなにかかーケモホモゲーカー?

s-Screenshot_2015-07-09-14-54-02.jpg
おまえそれグラニアさんの前でも言えんの?
ひらひらでてるグラニアさんの前でいえんの?

ふぅ……。

さて(賢者タイムやめや)
週末に更新できなくお待たせした
イラスト回いってみよう!


ボナデア
宵に酔って祝いの木 花の園にはいらぬ雄の樹 

その名はボナ・デア

ボナ・デア (ラテン語:Bona Dea) は、ローマ神話に登場する豊穣、治癒そして処女性の女神である。
ボナ・デアは、予言の神ファウヌスの娘(妻とも)であり、ファウナと同一視された。

ギリシア神話ではギュナイケイア(Gynaecea)に該当する。
ボナ・デアはアヴェンティーノの丘の上にあった神殿に祀られ、
その属性から低階級の人物や奴隷、女性から深い信仰を集めていた。

ルベルクス
祝祭と豊穣の愛鞭 打っては心を討ち 射止めて繁栄となす 

その名はルベルクス

ファウヌス(Faunus)は、古代イタリアの神格。
ギリシア神話のパーンに相当し、ローマ神話の農耕神・ルべルクスとも同一視される。
彼自身を象徴する彼の持ち物は狼の毛皮、花や草で作った冠、酒杯(ゴブレット)。

ファウヌスはローマの古くからある祭式ルペルカーリア(Lupercalia)と結びついている。
この行事は、腰にわずかにヤギの皮の帯をつけただけの裸体の神事青年たち(ルペルキー Luperci)が走って村を一回りするもので、走りながらヤギの皮の紐で女を打つ。
フレイザーも言う様に、古代では女の不毛または多産と地のそれとは密接な関連にある。
この儀式は2月15日に行われた。

ファウヌスの女性形がファウナ(Fauna)である。
ファウナはまた、ローマで女人だけの祭る不思議な女神ボナ・デア(Bona Dea 善女真)の名前とされた。
中世以降はパーンやサテュロスのイメージと混同され、財宝の守護者とも夢魔ともいわれた。

ワズライノカミ
ワズラワシイ ワラズワシイ ラズワワシイ イイイイッー!

その名はワズライガミ

煩神(ワズライノカミ)
イザナギが黄泉の国までイザナミを追いかけていったのですが、
すでにイザナミの体は腐っていました。
それでイザナギは黄泉の国から逃げ出します。逃げる途中で、
身につけたものを捨てるとそれが神になりました。

煩神(ワズライ)は、服を脱ぐと生まれた神です。
煩うという言葉は、「順調に進まない」という意味です。
おそらく服がまとわりついて脱げないでオロオロする様子を神格化したと思われます。

和豆良比能宇斯能神(わずらいのうしのかみ)とも

陸路全般の神ともされている。


イラストの解説は追記へ(創作物語の成分を多く含みます)

more»

マッド豊洲マックス そとの怒りのデス・ロード 

s-DSC_0558.jpg
ええ。みてきましたよ。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/

豊洲といえば4D!……といいたいところですがド朝1本しかやってねぇというな。
日本の映画業界やるきねーよね3D。
朝からわざわざ遠い豊洲に来て見に行く奴少ないだろ。

すげー塩対応で馬鹿じゃねーのてきなアナウンスされて、
普通の2Dみてきたよファッキンホット(糞熱い)
どうもそとの道だよ。

週末のららぽーとは、ぎゃーぎゃー騒ぐ子供に体当たりも容赦しない大人、
ちゃんと対応し切れてない飯屋の疲れきった店員on梅雨の大雨。

ひたすら最悪でした。もう二度と豊洲エリアいかねぇ。
マッドマックスはもう最高すぎてやばかったがねぇ……。

メガテン4でしってた豊洲には超低確率な魔人しか出ないぐらいしか何も無い地だって。
怒りのデスロード状態でした。

てか、野郎ならマッドマックス面白いしなけるから何も考えず見て来い。
健康志向なイモータン・ジョーや敵の幹部が素敵な悪の華よ。
武器将軍や人食い男爵とかマシンとか特撮大好きな大きなお友達向けだぜ。あと婆強い。女性強い。
ニュークスかわいい。そして天命で涙。



今週は夏ですね(まじ梅雨。)
今週もばりばりイシュタリア強化ちゅうです。
s-Screenshot_2015-07-02-14-57-32.jpg s-Screenshot_2015-07-02-14-57-26.jpg s-Screenshot_2015-07-03-16-09-41.jpg
バレンタインメルとサリチルをあてて強くなるゴラ!!
s-Screenshot_2015-07-03-16-09-57.jpg
(´・ω・`)しってた

s-Screenshot_2015-07-02-15-52-58.jpg s-Screenshot_2015-07-02-15-53-07.jpg s-Screenshot_2015-07-03-15-39-04.jpg s-Screenshot_2015-07-04-09-18-39.jpg
気を取り直して、レイドボスにクーフーリンが!きた!
メガテンスキーにはバリバリ反応するケルトのイケメン英雄のくーふーりんさん!(茶風林さんじゃないよ)
しかもCV:逢坂良太 という主人公キャラポジ!

覚醒すると悪役顔イケメンですよ。
覚醒すると化け物になっちゃうイシュタリアで珍しいというイケメン枠。
FEifの暗夜にでてきそうですねw

さて、時間も押してきているのでイラスト回。
引き続き創作物語の1話の続きもやりつつみていきましょう!



とけいうさぎ
チコク…… チコク…… チクタク チクタク

その名はとけいウサギ

白ウサギ(英:White Rabbit)は、
ルイス・キャロルの児童小説『不思議の国のアリス』に登場する、擬人化されたウサギのキャラクターである。
物語の冒頭で、服を着て人の言葉を発しながらアリスの目の前を横切っていき、
彼の後を追っていくことによってアリスは不思議の国の世界へと迷い込むことになる。

その後も物語を通してたびたびアリスの前に姿を見せる。
不思議の国への導き手である白ウサギは、
象徴的なキャラクターとしてサブカルチャーにおいてもしばしば言及の対象となっている。

ディズニーのアニメ映画『ふしぎの国のアリス』では、鼻眼鏡をかけ、巨大な懐中時計を携えた姿で登場する。



イラストの解説は追記へ(創作物語の成分を多く含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク