• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

差し入れしてハンストなら 俺は差し入れイラストで座り込み対抗 絵描きCO

DSC_0634.jpg DSC_0635.jpg DSC_0636.jpg DSC_0637.jpg
みなさんこんばん……ティラノじゃねぇ!!(サンシャイン水族館でジュラシック水族館の更新回のタマゴ孵化しました)

おもったよりぶよぶよしてなかった!
どうもそとの道です!(どんな挨拶だよ!)

最近雨だし冬みたいに寒いですね。8月なのに。
季節の変わりめがっばがばやねぇ……。

そんな寒い気候に
今週もイラストをいただきました!!
ACDC ACDC
ACDC様の修正版こちらも飾らせていただきます!
あっちのサマナーさんもパーンちゃんもいるぜ!ふふふ

そして新規イラストでcreapさんより
クリープさんカルカ

昔描いた神曲の悪魔カルカブリーナのイラストを描いていただきました!!
いい顔だ!( ・`ω・´) むっきむき!こちらもありがたく飾らせていただきやす!

そうそう。神曲。
s-IMG_20150726_033325.jpg s-IMG_20150726_033354.jpg
ダンテやヴァージル(ウェルギリウス)やベアトリーチェなど登場人物が出る
ダンテ・アリギエーリの代表作神曲の中に登場する悪魔をモチーフで、
冬のコミティアに向けて現在進行中だったりします。
そとの悪魔本がでます!まだエントリーはしてないんだけどねw

7つの大罪やソロモンの魔神モチーフはよくあるのですが、
手垢つきすぎて今更感があるので、そとのは昔描いたマレブランケでいきます!

まだラフなのですぐにはお見せできませんが
神曲進行中
こんなかんじなのがでてくるよ~ん!(ぼかす意味はあまり無いんだけどねw)

ラフのラフのシャーペン絵ならばおみせしよう
s-s-IMG_20150830_164001.jpg s-DSC_0654.jpg
コピックをデジタル仕上げの20Pぐらいの本でゲスト4人のイラストを出す予定ですので、
もしイベント参加詳細が決まりましたらどんどん宣伝していくので
遊びにきてね!

さて、今週のイラストは……あまり間に合ってなかったので
ストック更新ですよ!
それではいってみよう!


エンゼル様
しぇしぇしぇしぇ!素敵なえんじぇる様がきましたよ!

その名はエンゼルさま

西洋の「テーブル・ターニング(Table-turning)」に起源を持つ占いの一種。
机に乗せた人の手がひとりでに動く現象は心霊現象だと古くから信じられていたが、
科学的な見方では意識に関係なく体が動くオートマティスムの一種と見られている。

コックリさん(狐狗狸さん)とも
日本では通常、狐の霊を呼び出す行為(降霊術)と信じられており、そのため狐狗狸さんといわれる。
森田正馬(森田療法で有名)は参加者が霊に憑依されたと自己暗示(自己催眠、 祈祷性精神病 と命名)に罹るとの見方を示した。
また複数人に同様な症状がおきる感応精神病(フランス語: folie a deux(フォリアドゥ))の発生もよく知られる。
コックリさんと呼ばず“エンジェルさん”などと呼びかえるバリエーションも存在する。
これも同じ効果だと言われている。

韓国でもこっくりさんは分身娑婆(ブンシンサバ)と呼ばれ、
主に子供の世代に浸透している。
朝鮮半島のこっくりさんは、日本の統治時代に日本で流行したこっくりさんが、朝鮮に流入し始まったと見られる。
台湾ではこれを「碟仙(ディエシェン)」と呼び、新聞の上に皿を乗せる形で行われる。




イラストの解説は追記へ

more»


そとのの悪魔画像をアップすると近い構図のファンアートが送られてくる(むしろ贈ってくれ)

みなさんこんばn

ACDCさん
ACDC兄貴に『ボナ・デア』ちゃん描いていただいた!
やっったああああああああああああああああああああああああ!

うちの子を描いていただきましたのだ!!
許可を得たので飾ります!!うへへ褐色!せくすぃ!

毎度ながらお礼を兼ねてブログ誘導をば!
ブログ先には礼節を

奈落の空き缶
http://netakaki.blog122.fc2.com/blog-entry-825.html#comment_post

ーーー

今週はジュラシックワールドの感想とか書こうと思っておりましたが、
今回はうちの子。よその子。っていう創作話題で。

毎週更新しておりますが、最近は忙しさからの創作意欲がダウンしていたりします。
かかなー神曲本もつくらなーと思っても中々進まなくてね。
そこでありがたいのが創作活動してる人の応援ですよ。ホントありがたいね。
基本そとのは卑屈でネガティビスト。
俺なんかの絵に需要なんてあるんですか!って何度も言うけどあってね。
承認欲求は誰でもあるよ。認められたいって。

んで。うちの子描いてーってお願いしても
社交辞令で聞くだけ聞くけど基本忘れてるのかスルーされることが多く、
あまり描いてくれないのでね。
まぁそんなものよね。アナログだから。下手だから。かもね

ほら!こんなダークエナジーぶり撒くからね!
そういう負の感情を創作意欲に変えることが出来るのが、このそとの!
でもやっぱそのエネルギーは心が燻り濁るのです。魔女化するのです。(魔女?)

まぁそればかりではアカンので、自分の心を強く意識を変えていこうと思いましてね。
うちの子描いてとセビルノハもうやめだ!
人には感謝をだ!んでそとのの絵を描いて頂いた方にはお返しをしようと思いましてね。
ACDC兄貴も今度お返ししないと。忘れずに口にすることで人とのつながり大事にしよう。
自分の成長にもつながるだろうと信じて!

そして、前々よりお世話になってコミティアでアナログイラストもおまけでいただいた
前回にルイ・シャヘルイラストも書いていただいたamさんこと蟻繭さんにお返しをば!(アンズーさんにもお返し忘れてないで!)

amさんの子
ウラとモモセamさん
温羅&百瀬桃香を描きました!ほんとうにカッコいい!筆が進む!
凄い素敵な桃太郎の元ネタの鬼のウラですね!
ツイッターにてお渡ししてきましたが、コピックの弱点があり、
お手すきの時に郵送プレゼントしておきます。

ピクシブはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=53092
サイトはこちら
http://krar.sakura.ne.jp/index.html
※リンク先には礼節を!

せっかく描いたので、毎週のイラスト解説と
今回の創作物語のサブイベ妄想に組み込んでみました。

脳内創作物語の妄想。それはチラシ裏の遊び。
それは自分のブログだから出来る素敵な遊びなのです。

それではいってみよう!
駄文に興味が無ければスルーで。


ウンガイキョウ
鏡は貴方の中に眠る心を映すもの この世のあらましを映すもの

その名はウンガイキョウ

雲外鏡(うんがいきょう) は、江戸時代の浮世絵師・鳥山石燕の妖怪画集『百器徒然袋』にある日本の妖怪の一つで、鏡の妖怪。

石燕による『百器徒然袋』の解説文には、以下のように解説されている。
照魔鏡(しやうまきやう)と言へるは もろもろの怪しき物の形をうつすよしなれば その影のうつれるにやとおもひしに 動(うごき)出るままに 此(この)かゞみの妖怪(ようくはい)なりと 夢の中におもひぬ

照魔鏡(しょうまきょう)とは、
魔物の正体を明らかにするといわれている伝説上の鏡で、
高井蘭山の読本『絵本三国妖婦伝』では、殷の紂王を堕落させた美女・妲己の正体を見破ったとされる。
『百器徒然袋』の雲外鏡は、その照魔鏡をもとにして石燕が創作した妖怪といわれており、
絵は化け物のような妖しい顔が浮かび上がった鏡として描かれている。

名称の雲外鏡(うんがいきょう)は、
多くの妖怪について記述された中国の地理書である『山海経』(せんがいきょう)の名に掛けたものとの説もある。

平成以後の妖怪関連の書籍では、百年を経た鏡が妖怪と化した付喪神(器物が化けた妖怪)であり、
妖怪となった自分自身の顔を鏡面に映し出しているもの、
または照魔鏡に映された妖怪たちが照魔鏡を操って動かしているもの、などと解釈され解説されることが多い。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

夏ですよ!魚ですよ!きたねぇ花火ですよ!(某フリーザボイス調で)

s-s-IMG_20150816_134246.jpg
お盆休みいかがでしたか?

どうもそとの道です。(外道、盆に帰らず。こぼれたミルク戻らず。)

夏エンジョイしてますか?そとのはしておりますよ。

s-DSC_0625.jpg s-DSC_0626.jpg s-DSC_0627.jpg
秋葉原のカレー屋PLUCKのコープスパーティコラボ行ってまいりました。

PLUCK
http://ameblo.jp/pluckcurry/entry-12051255437.html

s-DSC_0632.jpg s-DSC_0628.jpg s-DSC_0629.jpg s-DSC_0630.jpg
店内にはコープス原作者の祁答院慎(けどういん まこと)先生のサインや
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」でもおなじみな
フリーライターマフィア梶田さんや有名声優や漫画家のサインもございましたよ!

s-IMG_20150816_132200.jpg
見ないで・・・繁兄ィカレー(黒化バージョン)
いただいてきました!
美味い!辛い!うま辛い!もつうまい!

もつ!ぞうもt ウマアァイ!!
黄色みがかったドリンクはなんなんでしょうねぇ(すっとぼけ)

くる途中ツイッターで声優安元さんことアンゲンさんがご来店してて
トイレの仕様ふざけんな!っての納得して帰ってきましたwたしかになw

コープスパーティは前から知っていたんですが、
3DSゲーム化と映画化もあって再燃です!
s-DSC_0633.jpg
「コープスパーティー Blood covered: ...Repeated fear.」合間見てプレイしないと!

実写映画は普通に面白かったよ!前にも言ったかもしれないけど!
実写成功例だよ!!

夏ホラーや夏カレー。楽しみまくっておりますな。
墓参りにも帰らずごめんなさいなんだけどな!

s-DSC_0624.jpg s-DSC_0572.jpg s-DSC_0573.jpg
夏楽しむといえば、サンシャインシティにいってきたよ!

サンシャイン水族館でジュラシック水族館なるものいってきたよ!

ジュラシック水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/jurassic/

s-DSC_0578.jpg s-DSC_0579.jpg s-DSC_0581.jpg s-DSC_0586.jpg s-DSC_0587.jpg s-DSC_0575.jpg s-DSC_0576.jpg
日本の暑すぎる夏気候でぐったりでしたけどね!
特別展で小さかったけど心躍ったよ!アロワナとかもいてね!

メインの水族館も見に行ってきた!
s-DSC_0590.jpg s-DSC_0591.jpg s-DSC_0593.jpg s-DSC_0595.jpg
s-DSC_0597.jpg s-DSC_0602.jpg s-DSC_0604.jpg s-DSC_0606.jpg
s-DSC_0608.jpg s-DSC_0609.jpg s-DSC_0618.jpg s-DSC_0622.jpg s-DSC_0615.jpg s-DSC_0616.jpg 

思った以上に楽しかったですまる(しょうがくせいなみのかんそう)

前他の水族館行った時に凄い後悔したので、
どうせ都内でしょう?狭いだけでしょう?って思ってたんですが。
でかいサメとかクラゲ水槽やペンギンとかもうね

童心にかえるそとの。

2000円で見れるならこの癒しは安いわ!
みてよ進撃の巨人!ハリウッドガーハリウッドガーってCMでも五月蝿いぐらいよ!
微妙かつガソリンぶりまいて擁護する人まで炎上……エンジョイさせちゃうんだから。

さかなみてみろよ!(松岡修造調で)
ほんと心綺麗になりますのよ(それほんとにほんとかー?)

炎上よりエンジョイですよ。夏。
さて、本日もイラスト回E&E(エンジョイ&エキサイティング)していきましょうね。

いってみよう!


4部ロビン
もうかりマッカ ぼちぼちでんな ほなサヨナラ~

その名はロビン・グッドフェロー

Robin Goodfellow(ロビン・グッドフェロー)
イングランド伝承では有名ないたずら妖精。パックやホブゴブリンと同一視されることも多い。

若者の上半身、ヤギの下半身を持ち、箒を持って描かれることが多い。
さまざまなものに変身してからかったり、旅人を道に迷わせたりする。
また、家事を手伝ってくれる性質もある。妖精王オーベロンの息子という説もある。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

UMRとMMRを交互に聞いていつのまにかうまるちゃんにまじるキバヤシMADはよ


死体からー♪死体ならー♪死体ときー♪死体でしょー♪
一緒に灰ッ!

ええ。問題になりそうな時期をずらして更新です。
違いますね。クーラー風邪でダウンして更新遅れました。

どうもそとの道です。(夏風邪ズビズバー)

がっこうぐらし!ならぬ ひとりぐらし!ですからね。
自分の体調を労わるのも自分だけしかできんのです。

でもこのゾクゾク感いいですよね。(ドMか?)
ゾクゾク感といえば、この前怖いもの見たさに

実写コープスパーティ観てきました!!
home.jpg
http://cp-movie.jp/

あんまりホラー目当てで見に行かないうえに、実写不作時代でどうせ駄目なんでしょ!知ってる!
っていう想いと、原作 の祁答院慎さんこと外道院さんがちゃんと監修してるってラジオで言っていたので
コープスパーティの世界観は知っているが再現されていると嬉しいな
ぐらいで見に行ってきました。

結果。

大満足でしたw

ホラーというよりは臓物や舌切りなど痛々しいグロものなのでよく実写化できたなという。
ほらゲロとか首吊りお漏らしとかゲドウインさんの救いようの無い胸糞展開とか
おいしゅうございましたw

ツイッターで脚本の方と祁答院先生のファボをいただき。
さらにテンションあがりましたよ。
ほんと良いものは諸手をあげて喜びましょう。感想を伝えましょう!

ほら邦画地雷とかさ世の中おおいじゃない?
日本は創作映画が出来ない!
金が無い!
ハリウッドガー!って擁護側にも石を投げる製作サイドにムカぷりする昨今。

ちゃんと世界観を作れる人もいるんだからと。
たとえ天神小学校が木造でなくても、世以子はもっと良い子なんだけど尺の都合上DIEジェストになっても、
ちゃんと世界観やりきるのは大事なことでしたよん。

その後の展開がわかっててもワクワクゾクゾクできる演出と全然ワクワクしない実写進撃の巨人は
本当に金だけの問題だったのかと。

また映画問い問答になってしまうので進撃はすわってなさい。
グロさで原作に勝った!とか原作とは違う意味合いの巨人だから大勝利!とかいうがな

映画ハリー・ポッターの監督のこれよ
CLd0GaiUsAACZ5s.jpg

まぁ巨人とシキシマはすわっちょれよと。

んなことはほおって置いて
実写コープスパーティですが
上映箇所が限られているので見れない方も多いかと思いますが

みてこい!今すぐに!
映画館にブラッドオレンジソーダとポップコーンもってな!

映画館で見ないと味わえないゾクゾク感。
おのれ原作者でてこい!(ほめ言葉)ってなる。90ぷんでよう積めたなってなる
あとサチコの子役の演技がすっげぇいいぞ!かわいいぞ!ネタバレになるからいえないけど
良い演技するぞ!
原作厨でなくても初見でも楽しめるホラー。
ちょっぴし痛々しい演出もあるけどそういうのはジェットコースター的な盛り上がりのスパイスだで!

さぁ!夏も終わりを迎えてきましたね!
寒いなぁ怖いなぁって。(いろんな意味で)

今週の更新大変遅くなりましたが
イラスト回もいってみよう!


ビョウビョウキ
心に響く声 誘う声 内なる声

その名はビョウビョウキ

猫鬼(びょうき)、病猫鬼(びょうびょうき)
『隋書(ずいしょ)』 『北史』 燃犀道人『駆蠱燃犀録』
「蠱毒(こどく)」の一種。
猫を締め殺して四十九日の間、これを祀り、その霊を呪殺。
あるいは、財産を奪う為に使う呪法、また、その使役する霊。
また、年を経た「山猫」の精を変化させたもの。

「毎夜、子の刻に猫鬼なるものを祀り、これと思う人間にとり憑かせると、
猫鬼は、その人間の臓腑を喰って殺してしまい、さらにその人間の財物を、猫鬼を祀る家へ、人知れず運ぶ」と言われ
隋の時代に大流行した。
また、「猫鬼」の一種に病猫鬼(びょうびょうき)」というものがある。

「一人の老婦人が、寝床の上に何やら猫のようなものが入ってきたと感じ、現実感を失った。
そして、何者かに「自殺しなさい」「死になさい」とそそのかされている心理に陥った。
これは「病猫鬼(びょうびょうき)」だと医者が薬を処方した。
一時はおさまったが、薬代をけちって服用を続けなかった為、老婦人は自殺した。」と文献にある。

ネコカボチャ
コッロース!ブッコロース!

その名はネコカボチャ

猫南瓜(ねこかぼちゃ)
和歌山県西大牟婁群に伝わる猫の怪異。
ある者が猫をいじめ殺して埋めたら、その猫の口から南瓜が生えてきた。
猫を殺した人物はその南瓜を食べて死んでしまったという。猫が復讐する為に南瓜をはやしたのだという。
神奈川県横須賀市浦賀では、南瓜ではなくキュウリがなったという話である。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク