• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

おばあちゃんがいっていた「正義の為じゃない、人間の自由と平和の為のために戦うんだ!」

本日は「今日は一日“特撮ソング”三昧」の日でしたね。
http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/

どうもそとの道の仕業だ!ゆるざん!

ゆるざんといえばデスね。
今週は『映画』日和にするつもりでしたが……。
凄い面白いと話題の『キングスマン』の上映数少なすぎだろ!
アントマンもピクセルも何故かもう上映終了前のような数にくらべて

89f7dc6e.jpg
こいつの優遇が日本映画の糞さ物語ってな!

この邦画ワースト10年に1度の逸材の枠を
もっと面白い映画にまわしてくれよ……。

ということで不貞腐れて特撮三昧を聞きながら
地雷と思いつつも劇場で見ることを放棄して正解だった仮面ライダーヒーロー大戦、
あまりにも残念な本編だったウルトラマンギンガや食わず嫌いだったトッキュウジャーをDVD借りてきて
特撮日和でしたの。

ウルトラマンギンガS決戦!10勇士!!はほんと良かった。
帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号はなけた。

まぁフルスロットル以外の仮面ライダー大戦は擁護できなかったんだけどもね
「きらいだ」をひっくり返しても「だいすき」にはならなかったよ東映大ショッカー本部。
好きの裏返しは嫌いじゃなくて興味なしだから……ジレンマでもある

今週はいいことが無かった厄日ばかりでな……。

いや良い事はあった。

s-DSC_0685.jpg
群馬の友人から輸送物資がきましてな!

s-DSC_0686.jpg s-DSC_0687.jpg
ひもかわ!もっちりもちもちのうどん!

s-DSC_0688.jpg s-DSC_0689.jpg
そしてお蚕様のチョコレート!!
かわいい!美味しい!
やはり心落ち込んだときは美味しいものを食うのが一番だな。

だが溜まっテしまったダークエナジーを消化し昇華せねば!
創作エネルギーに変換して産み出すのだ!
いでよ今週のイラスト!!


ヤマアラシ
「自己の自立」と「相手との一体感」そのジレンマを感じて生きてゆくのだ

その名はヤマアラシ

山あらし、山荒(やまあらし)は、
熊本県八代市の松井文庫所蔵品である妖怪絵巻『百鬼夜行絵巻』などにある日本の妖怪。

松井文庫の『百鬼夜行絵巻』では、棘状の突起に全身を覆われた獣の姿として描かれ、
また国際日本文化研究センター所蔵の『化物尽絵巻』では同じ形状の妖怪がのぶすまという名で描かれているが、
一切の解説文がないため、どのような妖怪を意図して描かれたものかは不明である。
妖怪ではなく実在の動物であるヤマアラシを描いたもの、
ヤマアラシが全身の棘によって相手を威嚇するという断片的な情報が妖怪視されたものなどの説もある。



イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト

ゲームが試遊できない「TGS」なんて「T:タマゴ G:ご飯 S:ショー」だ!(K:かけないんだ)

s-DSC_0659.jpg s-DSC_0660.jpg
こんばんTGS!(東京ゲームショー2015)

どうもそとの道です!(初のTGS体験レポート?)

晴れた一般公開初日に幕張メッセに行って参りましたよん
s-DSC_0661.jpg s-DSC_0673.jpg
ものすごい人の数と豪華なブース!
コンシューマーとソーシャルのゲームのブースがありましてね。

s-DSC_0663.jpg s-DSC_0665.jpg s-DSC_0666.jpg
グリーブースやサイゲブースのグランブルー
金かかってんなぁとw船ですよ飛空挺!


s-DSC_0664.jpg 
DMMブースもありまして刀剣乱舞もどでかかったですわ

『刀剣乱舞-ONLINE-』新キャラクターは小野賢章さん演じる脇差・物吉貞宗!【TGS2015】
http://www.famitsu.com/news/201509/19089134.html

アプリ版と新キャラ発表だけだったんですが、審神者のおねぇ様方は大盛り上がりでしたね。
個人的に正直なところ「1時間声優番組で新キャラ1体だけかぁ」とおもったり。

あとDMMといえば最近私も提督になったのでわかるようになった「艦これ」
こちらもアプリ登場ですね。
s-DSC_0675.jpg s-DSC_0676.jpg s-DSC_0680.jpg 

s-DSC_0679.jpg s-DSC_0677.jpg s-DSC_0678.jpg
普通にフィギュアを楽しむそとの。
かっこええですわね。



s-DSC_0668.jpg s-DSC_0669.jpg s-DSC_0670.jpg
そしてカプコンブース!モンハンクロスですよ!
四天王『ディノバルド・ガムート・ライゼクス・タマミツネ』のでかいオブジェも派手ですね!
そして初日公開映像PVで過去作のラスボス『アマツマガツチ』復活(空を泳ぐラギアさんじゃねーすかチース)
ガンキン・ドボル・ヴォルガ・ガノと来てアマツ。
そして最終日ドスゲネポス参戦情報解禁だったとのこと。(最終日の目玉それかよw)

そしてそして
s-DSC_0672.jpg s-DSC_0671.jpg
セガブース&アトラス!
P5情報解禁ですね!!(発売日延期ですけどね。)

アルセーヌ(ルパン)が主人公の所期ペルソナときて
まだ名前不明ですが
・ゾロ?(怪傑ゾロ)→あのZの剣さばきは確定でしょう
・エドワード?(黒髭海賊エドワードティーチ)→たぶん黒ヒゲだゲハハ
・ゴエモン?(石川五右衛門)→これは確定ですねルパンとゴエモン!
・エリザベート?(エリザベート・バートリィ)→不二子ポジの怪盗で他の伝承があれば
敵のボス悪魔も登場しテンション上がりましたねPV!





……っとお気づきになったでしょうか


この東京ゲームショーのレポートまがいな記事に足りないもの。



ブースやフィギュアや事前PV


そう。

そとのちゃんの試遊情報は全然ないのです。

ええ。
東京・ゲームできない・ショーでしたの。

主にですね。
s-DSC_0667.jpg
セガの物販ブースで3時間ほどに拘束。
3~4時間待ちとか正気の沙汰じゃない夢の国レベルだよ。
アトラスブースでペルソナ5ショッパーをゲットしたかったのに!!
しかも完売情報が恐ろしく先行販売ものばかりだったので……あとで全部買えるんじゃねと非常に後悔でした。
その時の俺のスマホアカウントのTLに憎悪しかなくて本当に申し訳なかった。

でもあれはないよ……完売情報メガホンつかわなかったり手書きうっすいペンで書くし見えないし
水分持ち込まないとなにも補給できず死んだ目の耐久レース。
見えるは代金のシートかかせても遅いも遅い物販レジ。

ほとんどそこに時間を取られてな。散々だよ。
アトラスブースを観に行く時間もほぼもってかれたよ!!
せめて得るものが欲しかったのにペルソナショッパーは既にないというね。

それどころか!一人で何枚も何枚所持してる輩がかなりおりましてね。
なんなのそのぺっかぺかのうすいビニール転売でもすんの?と殺意しかわかんかったですよ。

あのね。別に価値があるから欲しいんじゃなくて。
そこにいった思い出の1つでもお持ち帰りしたいだけなの。
だってメインのペルソナライブの権利早々に取れなくなったら
あとはなにがあるよ!試遊台もほぼできないしPVも事前のものだし、ゲームは延期。

ならばショッパーぐらいみんなに初日に絞らず配ってよスタッフと!
「酸っぱいブドウ」と「甘いレモン」の論理よ。
自分を納得させるレモンすら与えられないただ物販でゆったり精神を殺されるTGSだったよ!

もちろんモンハンクロスも試遊出来ませんでしたよ。
東京ゲームできないでショーだよ。家でニコ生TGSのほうが有意義なレベルよ。

なによりも新情報やめぼしい情報がこれと言ってなく、
コンパニオンとカメラ小僧とコスプレの目的の方は楽しかったイベントなのでは?とおもった。
あとユーチューバー()ね。

なんつーか足元ゴミだらけで
カメコはモラルもマナーもないしカメラぱっかーん当てられるし散々よ。
ソシャゲ試遊台の前にコンパニオンいて撮影会とかもうねプレイさせる気ないやないか!と

飯食うブースも酷い列だったとか実際俺が言ったときはソウルドアウト地獄。
ジャンクフードお祭り価格なら他で美味いもの食うわとなった。
会場は2箇所場所あるけどほぼ誘導もないから混乱するしでとにかくスタッフに難有り

コミティアとかデザフェスよりは人多いけどワクワク感も楽しみも得られなかった。
たぶんそういうのとは関係のないファミリーブースはゲームやり放題だったかもね
……アルスラン無双うらやま ガンヴォルト試遊とおまけうらやま

てか一般(3日目4日目)は消化試合なゲームの宣伝イベントではなかったとおもう。
早朝組みとコンパニオン目当てイベントなので正直もう2度と行かないと思うわい。
有名人見れた幸せっていう感想ばかりで世の中まだ幸福に溢れてますわ。

色々文句垂れ流したけど売り上げにはあまり影響しないよこれら、
でもコンシューマーの新作ゲームが出来ると思ってくる人に
ヘイトぶり撒きっぷりの見てるとすごく斜陽をかんじた。スクエニもくすんでたな
いた俺の眼が死んでただけだわ。

でも新作には興味は残ったね。東京ザナドゥとか。

s-DSC_0681.jpg
こちらが戦利品になります。
ペルソラ関連のCDDVDとジャックフロスト先行販売Tシャツ。
あとグランブルーファンタジーのショッパーおまけ(無料のリミックスCD16曲入り)

まぁなんだかんだで新鮮な体験ができただけもうけもんですかね。

……正直ペルソナライブだけのイベント欲しかった。

『ペルソナ5』の新曲が発表!! 福山潤さんも登壇したライブ&ステージイベントの模様と速報をまとめてお届け【TGS2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/125/1125153/

【TGS2015】『ペルソナ5』アニメ化決定、“特番”として放送
http://www.inside-games.jp/article/2015/09/19/91405.html

しゃーないから
当日やってたこれもみんなでみて白目になろうや

『ペルソナ5』副島成記氏のイラストメイキング映像配信、そのイラストを使った壁紙も公開【TGS2015】
http://www.famitsu.com/news/201509/19089177.html

心に溜まった負のデストルドーやシャドウは創作エネルギーに変換してですね。
s-DSC_0683.jpg
ラフ完成ですよ。神曲本情報解禁ですよ。
1月のコミティア115に向けて鋭意製作中ですよ!!

マレブランケ悪魔本そんなに数出せないかもだけど。
遊びに来て買ってくれたやさしい貴方をもてなしますのよ。

さぁ!!
イラスト回いってみよう!おもいっきりぶつけるぜ!憎悪の悪魔よ!


ウワン
わん!わふん!ごす!ごすずん!さんぽ!ごすんぽ!うわん!

その名はウワン

うわんは、佐脇嵩之の『百怪図巻』や鳥山石燕の『画図百鬼夜行』など、江戸時代の妖怪画にある日本の妖怪。

鉄漿を付けた妖怪が両手を振り上げ、怒鳴りつけて脅かすかのような姿で描かれているが、
説明文がないため、正体は未詳。

鉄漿は日本の中世には公家や武家の男子も行なっていたことから、
そのような家柄の妖怪、もしくは熊本県阿蘇郡小峰村(現・上益城郡山都町)でお化けを「ワンワン」、
鹿児島県郡谷山町(現・鹿児島市)で化物を「ワン」ということから、
その系統の妖怪と推察されている。『画図百鬼夜行』の背景により、廃屋の塀から現れる屋敷の怪との解釈もある。
また、妖怪画ではうわんの手に指が3本しかないが、3本指は鬼の特徴を意味しているとの説もある。

また、古びた寺の近くに現れ、人が通りがかるとその名の通り「うわん」と奇声を出して驚かせ、
人が気を抜いたときに命を奪い取ってしまうが、
言われた側が同じように言い返すことが出来ればうわんは逃げ去ってしまうとの説もある。
これは佐藤有文による怪奇系児童書『いちばんくわしい日本妖怪図鑑』の解説によるもので、
粕三平も自著書『お化け図絵』でこの説を引用しているが、これも一次出典が不明であり、
やはり佐藤の創作と指摘されている。



イラストの解説は追記へ

more»

12人のデスノート使いとミラーワールドを駆使した戦わなければ生き残れない2016

ドラマ版デスノートがそれなりに面白かったですねw

どうもそとの道だ馬鹿やろう!!(まっつぁあん!誰をうってる!!)

デスノート2016なるものが新作映画出るそうですね。

映画『デスノート』から10年――禁断の正統続編『デスノート 2016(仮題)』2016年公開決定!【動画あり】
http://www.famitsu.com/news/201509/13088371.html

抜粋
物語の舞台は、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現在、2016年。“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し、ふたりの天才の意志を継ぐ者たちと新たな“デスノート”を巡る戦いが、海外ロケーションを交えた全世界スケールで描かれるという。

a_1584613_7838656a78bc02545e7e0cb3984545d1b4b69b82_jpg.jpg



“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し

s-1183606645857.jpg !?
 
公式掛け算ですか?
映画続編と聞いてLチェンジザワールドが……うっ頭が。

まぁ頑張れ邦画。

話は切り替えて
最近提督になっているそとの。
SnapCrab_NoName_2015-9-13_9-51-38_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-12_12-27-12_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-9_1-4-15_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-31-31_No-00.png

可愛い子が増えてきて育てるのが大変ですw
趣味は多いに越したことは無いんですが忙しすぎるのもだめですねw

SnapCrab_NoName_2015-9-10_3-33-48_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-11_3-28-28_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-11_23-24-48_No-00.png
名取ちゃんかわゆす^^
ヘヤもダンボール片付けて布団と青たたみでよりいやらしくなりましたw

なんだかんだでそとのは元気ですw
それではイラスト回!行って見よう!



アンズー

もってこい!運命のタブレット!え?すまあとたぶれっと????

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。
ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、
主神権の象徴である「天命の書板」を盗み出してしまう。
この話はいくつかバージョンがあり、
あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために神々がルガルバンダを送り込み、
彼がズーを殺したことになっており、
また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタを書板の奪還に向かわせたという。
また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。




イラストの解説は追記へ(創作物語のサイドストーリー多くを含みます)

more»

毎日毎日僕らは鉄観音 餓えて妬かれて 嫌になっちゃうよぉん

皆さんこんばん……提督鎮守府着任!!

SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-2-13_No-00.png
ええ。艦隊これくしょんはじめましたw
どうもそとの道こと「外道そとの道」提督です(ややこしや)

あれ?ホモこれこと刀剣乱舞はやってないんですか?刀剣男子捨てたんですか?
んー。半分正解。
ただでさえゲーム性が微妙でイベントも残念でレベリングしかなく
刀剣集めるだけならまだしも新景趣で飾って遊ぶことも出来ないからな……。

ほんと生まれがキナ臭いのは眼をつぶっていたのに宗教じみた製作サイドに
\佐野状態!/なのも輪をかけてげんなりしてしまったんだ。
驚いたか?モッタイナイゼ(大包平はもう……こないのだよいいね?)

ニトロプラスはあの正義たるデモンベインの移植か2をいく道を切ってしまったからな……。
闇は闇しかのぞいていないのよ。
ねぇ混沌の無貌様……。
それでも元気でーす!ってめぐねぇはいってるもん。グスリ。

まぁそんなことはほおっておいて
SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-48-27_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-56-19_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-20-8_No-00.png
龍田の姉さんこわいっす!悪魔怖いっす!!ステキッス!!
みんな盛り上がってるのに全然入れてなくすねていて、
たまたま行って見たら着任できたのさ。やったぜ。

可愛いは正義。やっぱりね♀

SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-22-40_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-23-3_No-00.png
「2-4攻略までがプロローグです!!」と茶器。君に言われたので頑張って進めていくのぜ!!

癒しの無いとうらぶは辛いだけだ!これから艦これで俺は海に出る!

ということで今週のイラスト回!
海!今年の夏も海に行かなかった!
イラストだけでも海関連いこうぜ!

それではいってみよう!!


ヒュドラ

にゅにゅにゅ 僕はおなかが すいてるだけだにゅ マルカジリにゅ

その名はヒュドラ

ヒュドラー(古希: Ὕδρα, Hydrā)は、ギリシア神話に登場する怪物である。
長母音を省略してヒュドラとも表記される。
ヒュドラーとは古典ギリシア語で水蛇を意味するが、通常はレルネーに住むヘーラクレースに退治されたヒュドラーを指す。

テューポーンとエキドナの子で、ヘーラーがヘーラクレースと戦わせるために育てたとされる。
草食恐竜のような巨大な胴体と9つ(5から100までの異説がある)の首を持ち、
一本の首を切り落としても、すぐにそこから新しい2本の首が生えてくる。
絵画などでは前足と後ろ足、翼を持った姿で表される事も。

なお、トレミーの48星座のうちの1つであるうみへび座(海蛇座、Hydra)の「うみへび」とはヒュドラーのことである。

ヒュドラーは9つの頭を持つ危険な怪物であったが、12の功業のうちの1つとしてヘーラクレースに倒された。

クトゥルフ神話の一編には『ヒュドラ』(ヘンリー・カットナー、『ウィアード・テールズ』1939年4月号)があり、
無数の生首を浮かべた巨大な粘液の怪物が登場している。
また、ラブクラフトの『インスマスの影』にも「父なるダゴン、母なるハイドラ」という言及があり、
こちらのハイドラは深きものどもの指導者にしてダゴンの配偶者と解釈されている。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク