• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

モンスターハンタークロスは入手に苦労す?うぃっしゅ?処す処す

みなさんこんばんウィッシュ!!

どうもそとの道です。

早速ですが、
CaFsaUaG.jpg
リアルの友人のcreapさんよりイラストをいただきました。
ホントいつもイラストありがとうございますw

ジェナちゃぁああああああああああああああん!
えちぃ!スパッツ!

いつもどおりイラスト置き場スペースに置かせていただきます!!!

さて、11/28ついに来てしまいましたね
s-IMG_20151128_130119.jpg
モンスターハンタークロスです!(別名同人作家ハンターゲームですねw)

今回は男キャラプレイに!
s-DSC_0086.jpg s-DSC_0089_2015113003061125a.jpg s-DSC_0088.jpg s-DSC_0087.jpg 

うちの子の一番の役者
アイコンハレット
ハレット君をつくってみた(オサゲとオッドアイ目の色変えぐらいキャラメイクに欲しいよカプンコ)
少女感ある青年なんだけどゲームだとどうしてもゴリラになるよね。
仕方なし。(なのになんでショタボイスが2個ぐらい用意してんだカプンコ)

s-IMG_20151128_160336.jpg s-IMG_20151128_160325.jpg s-IMG_20151128_155951.jpg
武器屋のUIが大幅にかわりましたね!
ベルナ村の設備のよさやモンスター等もろもろ見ると
MH4Gが如何に酷かったかが解る今作!w

s-DSC_0091_20151130030833206.jpg s-DSC_0090_201511300308316ea.jpg s-DSC_0094.jpg s-DSC_0093_2015113003082942c.jpg
オトモ広場のネコ嬢が食われてるすがたきゃわわw

あとニャンターモードいいですね!
今までアイルーは妨害の為だけの謎のメインキャラポジでしたからね
可愛さと収集クエ消化とホント優秀なシステムです!

これはアホみたいに時間とられそうだわいw

ということで今回の更新は……ってまだ早いって?
あぁ^~ニャンターがぴょんぴょん狩るんじゃ~狩りたいんじゃ~

と言いたいところですが、ちゃんと更新しますw

ちゃんと創作活動してるのですよ!ほれ!
サークルカット
コミティア115に申し込みしちゃったのじゃ!
https://www.comitia.co.jp/index.html

ブログも更新しながら神話本というか神曲本つくってるのです。
SnapCrab_NoName_2015-11-28_4-8-20_No-00.png
※イラストは現在製作中のものです。絵は変更があるかもしれません
昔描いたマレブランケの悪魔たちのリメイクをやっているのです!
完成してコミティア会場にて買いに来てくれると嬉しいのぜ。
創作意欲の根底は皆さんの声援なのです。言わなくても伝わるなんてことはありません。
儲けようとしてるのでなく、手元に置いておきたいものを皆さんにお届けしたいのです!

……でなもんで12月1月のイラスト更新はゆるくなるかもしれませんw
趣味でやっていることですが、楽しみに観に来てくださる方。ご了承くださいませませ!

んじゃあゲームモンハンやめろやぁー!
って思うでしょ?

そとのの創作意欲は色んなもののみっくちゅじゅーちゅ。
インスピレーションを得る為には色々知る必要があるのです!
s-IMG_20151128_130256.jpg s-IMG_20151128_130351.jpg s-IMG_20151128_130317.jpg
『真・女神転生グリモア―CHAOS MUSEUM』と『真・女神転生Ⅱ 悪魔大事典』買えました!
駿河屋さんいつもありがとうございます。
欲しい物が見つかるありがたい中古屋!

そとのさんの悪魔データはこういうところから吸収しておるのです。
べつにそとのは本の悪魔でもございませんw

さてさてそれではイラスト行って見ましょう!


ダンタリオン
人の子よ、あらゆる表情を魅せるのだ 人生において重要なファクターだ

その名はダンタリオン

ダンタリオン(Dantalion)またはダンタリアン(Dantalian)は、悪魔学における悪魔の1体。
『ゴエティア』によると72体の魔神の1体で、地獄の36の軍団を率いる序列71番の大公爵。
無数の老若男女の顔を持ち、右手には書物を持った姿で現れるとされる。
あらゆる学術に関する知識を教えてくれる他、人間の心を読み取り意のままに心を操る力を持ち、
他人の秘密を明らかにしてくれる。また、愛を燃え立たせる力、
および、望む場所に幻覚を送り込む力を持つ。

ヨーハン・ヴァイヤーが記した『悪魔の偽王国』において、
『ゴエティア』に列挙された72体の悪魔と共通する悪魔が68体紹介されている。
ダンタリオンは『悪魔の偽王国』に記述されていない4体の悪魔のうちの1体である。




イラストの解説は追記へ

more»


小旅行にいきましょーりょこう♪ 具合も良好旅行♪ いいたび夢気分?

( ・´ヮ・`)小旅行ですよぼっちで
( ・´ヮ・`)そとのさんしょうりょこうですって

( ・´ヮ・`)どうもそとの道です。

3連休というか先週土日休みが無かったもんで、
遠くに行こうと疲れたOL感でどっかいこうと思い立ち

江ノ島に行ってまいりました!
s-DSC_0033_20151123173536783.jpg s-DSC_0034_20151123173537e7d.jpg

なんで?って
そりゃそとのがTARITARIっていうアニメ好きってのものあるし、
つり球ってアニメも江ノ島舞台にしてっからですよ。
その絵でデジモンの続編映画やるしね。

s-DSC_0035_20151123173538c1c.jpg s-DSC_0036_201511231735407a0.jpg s-DSC_0037_20151123173541ed8.jpg
あとアイルー村とのコラボやってるそうですので、
行こうと思ったら吉日ですよ。
しらす丼とタコせんがそとのをまっている!いざいざいざ~。

まずはえのすいこと江ノ島水族館へ
s-DSC_0043_201511231739423a6.jpg s-DSC_0044_201511231739436a3.jpg
まぁ他の水族館の凄さに比べちゃうと微妙かもですが、。
s-DSC_0047_20151123173904ec1.jpg s-DSC_0051_20151123173906c31.jpg s-DSC_0055_201511231739073dc.jpg s-DSC_0057.jpg
s-DSC_0059_20151123173910339.jpg
でかい水槽や珍しい魚が見れるのは癒しですね。
イルカショーはマナーの悪い客が目立ったナァ
クラゲならサンシャイン水族館のほうが癒しかもです!

そしてメインの江ノ島本土散策!
s-DSC_0064_20151123174256128.jpg

……の前にぃ
はらごしらえ!
s-DSC_0065_20151123174258c07.jpg
サザエのつぼ焼きに生しらすと釜揚げしらすの二色丼!
醤油とご飯としらすだけで無限にいけちゃいますね!!!ぷまままま。

そして向かうは弁才天様のところへ
s-DSC_0066_20151123174258dd9.jpg s-DSC_0067.jpg s-DSC_0068.jpg
以外と人が多い~日々の運動不足が階段つらひ

s-IMG_20151122_150135.jpg s-IMG_20151122_151006.jpg
無事到着してお願い事してきました!
トライフォース!トライフォース!(おまえばちあたりめ)
s-IMG_20151122_145741.jpg s-IMG_20151122_145856.jpg
そしておみくじですよ。大吉!\はかたはなまる!/
ふむふむなるほど

大吉だったらもっとこうさー。
やばいめちゃんこ願い事キマる!待ち人ごっそくる!失せもの倍増える!恋愛渇き無し!
みたいなさー(それはやだわ)

s-IMG_20151122_151921.jpg
そして課金アイテム購入ですよ。
効果よりもデザインが可愛かったんで買って見た!
神々のトライフォース!トライフォース!(おまえそれやめや)

s-DSC_0069.jpg s-DSC_0070.jpg s-IMG_20151122_152334.jpg s-IMG_20151122_152646.jpg 
都会から1時間半素敵な自然とヨネスケズウェポン突撃?(ほわーいじゃぱにーず!)

途中洋画劇場が流れてると思ったら大道芸人さんが!
s-DSC_0071_20151123175448279.jpg
番台家謝謝さんという江ノ島で活動している方だそうです!
すごいおもしろろかったのでお布施してきましたw

そしてお目当てのひとつ!
たこせん!
s-IMG_20151122_162702.jpg
並んだ甲斐がありました!あつあつのはほんとおいしかった!
タコを鉄板で押し付けた音がすさまじかった!w

s-DSC_0072.jpg s-DSC_0074.jpg s-DSC_0075_20151123174942af7.jpg s-DSC_0077.jpg
s-IMG_20151122_164511.jpg s-IMG_20151122_165722.jpg s-IMG_20151122_170018.jpg s-IMG_20151122_170357.jpg s-IMG_20151122_170614.jpg 
s-IMG_20151122_171023.jpg s-DSC_0078.jpg s-IMG_20151122_171229.jpg s-IMG_20151122_171524.jpg 
なんか晩秋の江ノ島もいいものですね。
不思議な異国情緒というか千と千尋みたいな不思議の国に来た感じです。
もうよるになるとシャッターしまってサイレンの夜見島みたいな怖さが出てきてあせりましたw

結局TARITARIもすっかり日にやけポスターだけと
つり玉もグッズは1件だけだったり聖地アニメには程遠かった。せつなさみだれうち

s-DSC_0080.jpg s-DSC_0079.jpg
でもなんだか気分転換にはすごくよかったです。
たまにはいいもんですね。小旅行。

みなさんも不思議な世界に身を投じて見てはいかがでしょうか?

さて、今日のイラストの更新です!
大変お待たせいたしました!先週まったく作業が出来なかったもんで。
今回は創作物語更新も兼ねて2体イラスト紹介!
いってみよう!



ドーマウスとマーチヘア

お誕生日じゃない日の歌を歌おう  終わらないお茶会を

その名はドーマウス
その名はマーチヘア

▼ドーマウス(dormouse)
眠りヤマネ 別名:眠りネズミ
「狂ったお茶会」で三月ウサギ、帽子屋とともに登場する、常に眠そうにしているネズミ。
すぐに眠りはじめて三月ウサギたちから乱暴に起され、
7章の終わりでは彼らによってティーポットに詰め込まれる。

第11章でも証人の帽子屋らとともに再登場する。
英語の「眠りネズミ」 (dormouse) はヤマネを意味する言葉であり、ヤマネと訳されている訳書もある。
ヤマネは冬眠時間が長いことで知られる動物である。

この眠りネズミのキャラクターは、キャロルと親交のあったダンテ・ゲイブリエル・ロセッティのペットで、
テーブルの上で眠り込む癖のあったフクロネズミをモデルにしているらしい。
またヴィクトリア朝では、古くなったティーポットに干草を入れてその中でヤマネを飼ったり、
ティーポットに入れたヤマネをプレゼントにしたりする習慣があった。

ーーー
▼マーチヘア(March Hare)
三月ウサギ(さんがつウサギ、 英: March Hare)は、
ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』に登場するノウサギのキャラクター。

帽子屋、眠りネズミとともに自宅の前で「狂ったお茶会」を開いており、
お茶会に加わったアリスをおかしな言動で翻弄する。
チェシャ猫から帽子屋とともに「気が狂っている」と評される三月ウサギは、
「三月のウサギのように気が狂っている」という英語の言い回しから生み出されたキャラクターである。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

おしごとのしわ と しわをあわせて シワ寄せ ナムアミダブツ(ノーイラスト回)

_(:3 」∠ )_

土日フルでお仕事でした。

どうもそとの道です。

んもぉおおおおおおおおおおおお!!
コミティアにもいけなかったしまともにイラスト作業も出来ない!
てかお休みないのはつらいいいいいいい!

ということで、
大変申し訳ございませんが、イラスト回今回も無しでございます。
えー?って奴は俺を癒してくれよ!!
うちの子描いてくれてもいいじゃない!(描いていただいた皆様には本当に感謝でございます。お部屋に飾っております。)

なんというかですね。
心に乱れは創作意欲にも影響大ですね。
ニポーン人は働きすぎですね。働かせすぎですね。
ギリシャほどとはゆわずゆったりしたいですね。

本を読んでゆったりしたいものです。
今日はイラスト無い変わりに、そとのの参考資料など貼ってみようかなと。
絵描き以外は興味ない更新ですよね。
そうはいわず興味と言うのは大事ですよ。イラスト描く人の思考は何処から来るの?って大事ですよ。

CTLbUfDUsAADPOB_20151115235202d65.jpg
アトラス・メガテンファンというのは見るからに解りますよねw
金子一馬 万魔殿!これはいいものだ。
この悪魔はあの映画が元ネタだったのか!と今でも楽しめる画集ですね!

CTLY4dQUkAAvU6S_20151115235159c8f.jpg CTLY51vU8AAjAhP_201511152351583e0.jpg
そとのさんの参考にしてる高い書物はなんですか?と思われますが、
そんないうほどのものはないのです。ガチの神話参考書なら図書館へどうぞなのです。

そう、インスピレーションとよく解説にでてきますがそれです。
お手ごろかつよその人が描いた悪魔や神様とかよく練っていて
「いいなぁ」「俺も描いて見たい」
っていう欲動が大事なのかもしれません。

CTLY7WPUYAAx3Wx_20151115235156b26.jpg CTLY1u3VAAA3uB4_20151115235200d93.jpg
神話や悪魔描くのに、神話や悪魔の本だけでなく
動物の本だったりなんだったりいろいろ見るのが一番ですよ

だってそのオカシナ世界観やキャラクターを生み出したのは
神でもなく「人間」の歴史や生活や思想感情からなんですから。

漫画や映画なんだって取り入れて彩るのです!

さて……休み無しで動いてたのでほぼ電池切れですそとの
ここらで今週の更新を終了

来週は開放されるハズですので……なんとかイラスト描きたいですね。
それではお休みなさい(´・ω・`)

惑星(☆)をうばわれたが、愛(♡)を得たヒウィッヒヒーの民 

スマホ復活しました!!!!!!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

どうもそとの道です。(ふぁぼじゃなくはーとっていいにくいよね)
スマホ復旧などのもろもろで土曜つぶれたのはいたい!

早速ですが、すみません今回は雑記回に成ります。
絵を書いて居なかったわけじゃないんです!
現にイラストの用意はできているのですが、更新する時間が無くなってしまいましてね(次回更新はちゃんとしたイラスト回します)

ええ?遊んでいたんだなこのヤロウ!
かり
いえまだ鋭意製作中ですが、こんな感じに神曲本の製作しておりますよ。
がんばって色々準備しないとね。

イラスト作業の合間の艦これ
SnapCrab_NoName_2015-11-8_14-51-28_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-11-8_14-51-50_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-11-8_14-48-37_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-11-8_14-52-47_No-00.png
ようやっと3-2の脆弱な駆逐艦だけでエリート戦艦撃破する「キス諸島」クリアしました。
3ステージ目なのにこの難易度なんなの
クチバシティでカイリュウぐらい用意しないと行けない縛りなんなのよさ!

時雨ちゃん夕立ちゃんの改二(2進化)が60とか55レベルで改造できるので
ここで活躍させたいところですが、ボスまでの進路や当たり判定が運ゲーなので
その前に倒しちゃいましたけどね。てかボスよりもその前のマップがきちかった。

え!?このせいで作業が遅れているだって?

SnapCrab_NoName_2015-11-7_4-6-40_No-00.png
いいじゃないか!(課金開放済み)
よーくかんがえなーい
こころの安定は大事だよー

そうなのです。
心の安定は大事です。

心の安定。飯を食いましょう。
CTMKEQpUkAA8x9i.jpg CTMKFD2UwAAuLZJ.jpg
池袋でみつけた『エゾ鹿のラグー』つまり鹿肉パスタをいただきました。
牛肉のようなお味なのですかね!うまかったです。(シカでした。)

なんで急にそんなものを?って
51RxKau0p4L.jpg
完全にゴールデンカムイの影響ですね。
アイヌ民族と日本陸軍とのバトルもの……のようにみえる料理漫画ですw

20150328191415.jpg 411.jpg 20150915004654.jpg sozmatchuppcomwpcontentuploads20150227jpg.jpg
狩りをして命をいただくということ、感謝していただき命を長らえる事。
そう言う事を学ぶことが昨今大事やなぁと。
それをしないで知らない輩がギャーギャーと騒ぐ声の大きさで、
そとのの心の安定が揺らぐのです。でもそんなアホはホオッテ置きましょう。

それよりもゴールデンカムイの流れで、最近はまっているのが
20120708233150.jpg
カメ五郎さんの「ネイチャーポケット」の狩猟生活ですね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/42591837#+sort=0
ルールをもって、狩りをして生きる『サバイバル愛好家』。
この人の生き方の動画をみてその日の休みを使ってたりしますね。
クレームが悪いんです!だからサバイバル(笑)しかできないみたいなTVよりずっと素敵。

鹿は害獣。
でもそんなことしらないわ!それを殺すのはかわいそうだから叩く!
ハイリョシローみたいなノータリンも粘着してますが、
そんなアホも含めて生きると言うことなんだか考えさせられるのです、
生きると言うことを考える機会かもですね。
雨の日だからおセンチになりながら作業の片手間にみております。

ハァマジクソ。
最近声の大きいだけのずんべらぼうが沸いてて
そとの荒れるわ。

そんなときは心の安定にBGMを流しましょう。

ネットの時代で余計な情報が入ってくるならば
CDに頼って作業するのもありですね!

つーわけで
引越し時のかなり前に入れっぱなしだったCDゲームの箱を開封!
DSC_0003.jpg
パンドラボックスの「ONI零」「ごちゃちる」とかありましたねぇw
どちらもマイナーですがいいゲーム!!

DSC_0006.jpg
ミュウツーの誕生のドラマCD!レアかみ?
鈴置さんのサカキ様やアイツーとミュウツーの切ない話に涙です。

DSC_0007.jpg
アクエリオンにガン×ソード。
あの頃のスーパーロボット大戦な月曜日の深夜(高校生?)から
かなりたってるのに最近のようにかんじますね。

DSC_0005.jpg DSC_0004.jpg
このCDのサイズももう見ないですね。(てかCD自体が……)
FF6のこれもレアな気もしますねぇ。

DSC_0001.jpg DSC_0002.jpg
アバチュことアバタールチューナースペシャルDVDもでてきた!
デビチルのCDも今では大事なアイテムですね。
ミライちゃんのCDだけ未入手。いつか手に入れるお!

さて、
今回はイラスト回はなしで、申し訳ございませんが
今週の更新はここまで。

寒くなってきたので皆様もぐっすりフートンで寝過ごさないよう起きませう
それではおやすみなさい。


俺グッズは俺が一番ほしいのだ!だから頑張るのだ。あとは応援声援だ!

トリックオアトリック!(いたずらしないといたずらされるぞ!)

こんばん

スマホが逝きました(´・ω・`)

エクスペリアちゃんが1年チョイで充電すら受け付けない完全停止。
おのれau。CMばかりに金かけるなら各店強化やもろもろに力入れろよと。

もうげんなりですわ。
幸いSDカードに連絡先データをいれていたからセーフなんですけど。
最近のメールや今週使おうかと思っていた写真が持っていかれましたよ。

『修理』するなら査定するのに2週間以上かかり中のデータ削除して電池変えるか
『新規同系統スマホ交換』するなら取り寄せで1週間以上待ちにして新品にして中のデータ諦めるかですよ

このご時勢に
この糞みたいな2択。ため息でますわ。
お客様がデータバックアップしてないから悪いと煽られる始末。
DOKOMOに変えようかとおもうわ

とauユーザーはむきむきしとりますの。
どうもそとの道です。

もう11月ですね。冬ですよ。
あすは真冬に寒さになるとか。ソトノ弱点ですわよ。
おそとにでるのも億劫ですね。……今週は厄日続きですので滅入る。

さて、
来年は申年。
お猿さんモチーフのイラスト2点いってみよう!


ヴァーリン
兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

その名はヴァーリン

ヴァーリン(Vālin, 梵: वालि )は、
インドの叙事詩『ラーマーヤナ』に登場するヴァナラ(猿)の王。
ヴァリ、バリともいう。

インドラ神が猿王リクシャラージャの妃との間に生んだ子で、スグリーヴァと兄弟。
スシェーナの娘ターラーを妃とし、アンガダをもうけた。
短気で怒りっぽく、疑り深い性格。言動はきわめて粗野。

ヴァナラの都キシュキンダーを支配し、
ラークシャサの王ラーヴァナと同盟を結ぶ。スグリーヴァと対立し、後にラーマによって殺された。

スグリーヴァ
ニーちゃん!にーちゃんにーちゅあん!ほんとにほんとにほんとに兄ちゃんかー?

その名はスグリーヴァ

スグリーヴァ(Sugrīva, 梵: सुग्रीव )は、
インドの叙事詩『ラーマーヤナ』に登場するヴァナラ(猿)の王。
猿王リクシャラージャの妃が太陽神スーリヤとの間に生んだ子で、猿王ヴァーリンの弟。

ルーマーを妃とし、ハヌマーンを軍師とする。
ヴァーリンによってキシュキンダーを追われたが、ラーマの援助を受けて王国を取り戻した。
以来、猿族を率いてラーマに尽力する。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク