• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

どんな気持ちで月曜を迎えればいいのだ……


キュアップ・ラパパ!٩( ᐛ )و

どうもそとのです。


おいおいおい……。
1456648086464.jpg
鉄血のオルフェンズでメインキャラが逝くわ
メガテンⅣFでメインキャラが逝くわで
そとの精神値はゼロよ!HA!NA!SE!

1447343218538.gif
かんたんアトラちゃんみてもいやされない……

自暴自棄になっても
そこまでのネタバレ画像貼らない子
それがそとの。

そんなおセンチな時は美味しいものの飲み食いです。
DSC_0620.jpg IMG_20160227_174709.jpg 
ヴィレッジバンガードで世界一美味しいコーラ「キュリオスティコーラ」と
パンダコップ!いいねぇい

DSC_0579.jpg DSC_0578.jpg
そして「だがしかし」コラボのぶためん!めんたいまよ!
へい!カロリークイーン竹達!(おいやめろ)

とまぁあまり精神値回復しなかったんで
そのままイラスト回いって見よう!



サスクワッチ
ほほぉ これはこれは人間がいますゾォ わたくしはサスクワッチですゾ~

その名はサスクワッチ

ビッグフット(英:bigfoot)
アメリカ合衆国・カナダのロッキー山脈一帯で目撃されるUMA(未確認動物)、
または同種のUMAの総称である。
先住民(インディアン)の間に伝わるサスクワッチ、サスカッチ(英:Sasquatch)と同一視される場合もある。

カナダ西海岸部のインディアン部族は同様の生物をサスクワッチ、
サスカッチ(Sasquatch)などと呼んで、現在でも聖なる生き物としている。
しかし、それが近年目撃されているUMAとしてのビッグフットと同一のものを指すのかは不明である。

「サスクワッチ(サスカッチ)」はコウィチャン族、またはチェハリス族の呼び名で、
その意味については諸説あり、ウェンディゴとの関連を指摘する説もある。
サリシ族による呼び名の「Sacsquec」は「人に似た動物」という意味である。

1967年10月20日、元カウボーイのロジャー・パターソンと友人のロバート・ギムリンの二人が
カリフォルニア州・ブラフ・クリークでサスカッチの探索中に山中で雌のサスカッチに遭遇し、
「歩きながら、カメラに向かって振り向くビッグフット(パティと名付けられた)」の姿を
カラーの8mmフィルムで撮影した。
これが俗に言う「パターソン・ギムリン・フィルム」である。




イラストの解説は追記へ

more»


ソトノ☠闇クラブでココイチ・コココイチ・コココイチ!(カレー屋じゃねぇか!)


DSC_0504.jpg
真女神転生ⅣFINALのサントラ先行販売を池袋ハンター商会で買っちゃいました!
今回もどの曲もいいですよねぇ。

あっ。そとの道ですこんばんマガオン!

最近は狩りもいいけど神殺しがメインですねw
DSC_0512.jpg DSC_0513.jpg DSC_0514.jpg DSC_0515.jpg
今回の親友ポジはほんとに有能!突っ込み担当ハレルヤ君が荒んだ東京で大活躍
パートナー悪魔のチロンヌプもかわいいしな!
ヒロインのアサヒちゃんはメガテンには珍しい守ってあげたい女の子だし、
ノゾミさんは問題児の多いパーティのお母さんだぜ!

IMG_20160220_020054.jpg
漢らしさでナンバーワンガストンを一括するよい親友ポジ!
後に彼がいないとヤバイボスがいると聞いてうずうずしとります!
今回はいい難易度ですねい!

さて今回のメイン敵勢力『多神教連合』
DSC_0500.jpg DSC_0501.jpg
オーディンもかなりムカつくキャラになってますw
てめぇ弱点ザクザク刺さってるのに勝ち誇って逃げるしな!
今度あったらフェンリルかますぞw

四天王の中でも最弱と言えば脳筋ポジ
DSC_0519.jpg DSC_0520.jpg DSC_0521.jpg DSC_0522.jpg 
DSC_0523.jpg IMG_20160219_234844.jpg
偉そうなミロク菩薩さんがボスラッシュの最後にやってきましたw
こっちの体力とか連戦で弱った所にくるとか本当に小物なんですよこのミロクデラックス!
自分の弱点を吸収にする卑怯な技を使ってくるのでぶっ飛ばしたら爽快ですぜ!
神や仏を騙るゲス野郎はちゃっちゃと神殺し!撃破してやりました!

IMG_20160219_032012.jpg IMG_20160219_032031.jpg
最近のパラメーター貼って今日の所はここまで!
ネタバレにならない程度に近況報告していきやすぜ!

さて今日もイラスト回いってみよう!
通常の悪魔回ですだ!


ソツクナング
ワハハ!神をシンポゥせぬ縮こまった者よ!我のギンギンパワーでこの世界の腰まで砕いてくれる!

その名はソツクナング

別名ソトゥックナングとも。
最初の宇宙はトクペラ(無限宇宙)でした。
トクペラには初めは創造主タイオワしか存在しませんでしたが、
やがてタイワオは一つの有限を生み出します。
それが創造主の甥(神話によっては息子とされている)となるソツクナングという神でした。
ソツクナングは世界を創りはじめます。

第1の世界:様々な肌の人々がいる美しい世界で、
それぞれに言葉は違っても、彼らは意思を通じ合わせることができ、
また鳥や獣もまた同様で、人も獣も一つのように感じていました。
ところがある日、彼らを甘い言葉で惑わすものが現れ、
いつしか創造主を敬う事を忘れ、人々はお互いに憎しみ合い戦うようになりました。
そうして平和は消え去り、創造主はこの世界をやり直すため全てを火に飲み込ませました。

-ホピ族の創世神話-




イラストの解説は追記へ

more»

バレンタインって何ホー?バレンダインっていう魔法ヒホー?人間魔法使うホー怖いヒーホー

バレンタインも優しさも与えてはくれないそんな日。
こんばんそとの。

やさしさいたわりそういうものが欲しいホ。
人生はチョコのように甘くなくビターなカカオマスなのホー。

そうそう!真女神転生ⅣFINALはじめました!!

DSC_0409.jpg
※画像縮小サイズ間違えましたテヘペロ

今回は名前の無い少年ナナシ君のハンターネームが変えられるので、
ソトノでプレイ開始!

真Ⅳのシステム大幅改修してほぼ新作という今回!
DSC_0411.jpg DSC_0415.jpg DSC_0419.jpg DSC_0425.jpg
続編だけど新鮮!新規悪魔やリファインゲスト悪魔がすごくいい!
ワクワクが止まりませんね!!飽きが全然こないね。

DSC_0428.jpg DSC_0429.jpg DSC_0436.jpg DSC_0437.jpg
合体事故はモスマンでした。
前回主人公はフリン君。今回はナナシ君で東京を征伐!
前回は東のミカド国がスタートでしたが今回は錦糸町からアサヒちゃんと冒険ですぜ。
アサヒちゃんがすげーかわいいんだ今回。

DSC_0454.jpg DSC_0455.jpg DSC_0456.jpg DSC_0458.jpg
前回主人公だったフリンとイザボーも登場。
時系列的には前作の最終地点から派生になっている話。
ナバールも死んで緑の幽霊に!

DSC_0470.jpg DSC_0474.jpg DSC_0483.jpg DSC_0485.jpg
今回天使&神と悪魔の他に第3勢力の『多神連合』
非常に胡散臭いカルト集団みたいなこっすいヤツらですw

東京を覆う岩盤を破壊し時空間移動する大蛇シェーシャや
過去の敵を蘇らせたりパフォーマンス大好きさん!
クリシュナの胡散臭さぱねぇです。

クリシュナと言えば、
指定暴力団ネタにもされている「〇ちま、〇ーム速報Jin、〇ルファモザイク、〇らおん」が騒ぎ立てていた
『ヒンドゥー教が真・女神転生4のクリシュナ神削除要請となって大問題に』
みたいな糞まとめしてましたね。相変わらずあいつら逮h……ごほんごほん。

問題もなにもクリシュナは青肌=浅黒い肌であっているとのことよ。
黒い肌では絵じゃなんなのかわかんないから青にしてるそうなので、
原作どおり黒い肌の意味の神様になっています。
光で反射する白と黒の間の肌の色がちょうど青っぽく見えるのかもですね。

昔のメガテンではクリシュナ肌色ですからねw
ゲームを知っている!って賛同のやつみたけど
知っているというなら今更じゃないの?

クリシュナ
そとの版のクリシュナも原作に準じて黒い肌ですけど青じゃないですけどね。
だってそういう原作あったからそう描いたんですけど。

原作に準じろも何も原作どうりの神話をやれと言うなら、
バターのつぼを盗んで舐める赤子からやれとでもいいのか
唯一神4文字ぶっ殺すゲームで本当にいいのか?とw

カタカリ舞踊劇では緑色ですけどそっちは攻撃しなくていいんですかねと。
あんま信用できないね自称宗教家。
目立つ為に火を放ち逃げるやつが悪魔なんじゃないですかね。やっぱくそですわ。

そんなのはチャージ閂投げしてばーんですよ。

DSC_0489.jpg DSC_0486.jpg DSC_0488.jpg SnapCrab_NoName_2016-2-9_21-32-45_No-00.png
サポートキャラもつぎつぎと登場パウパウ!
胡散臭い神の洗脳うけたガストンも人懐っこいパウパウ君ことハレルヤも敵になりそうですね
いいぞ早く寝返ってくれれば……その顔パワーで歪めるまでよ
経験値になろうや ^q^ ぐへへ。

そんなこんなで楽しんでいる日々ですよ!
まだ買っていないかた、メガテンは知っているけどどんなものか解らないかた

こんなものが公式であるのです。

『真・女神転生IV FINAL』声優の小清水亜美さんと下野紘さんによるプレイ動画を公開!

SnapCrab_NoName_2016-2-9_21-25-31_No-00.jpg
※画像は■2/9発売直前ニコ生<東京サバト>の時のものです。

ファミ通com 真Ⅳプレイ動画
http://www.famitsu.com/news/201602/08099001.html

 
やっぱメガテンはいいですね。
創作意欲も心の中のダークエネルギーを創作意欲に昇華してくれる。

あと今回序盤から心えぐる不穏さのオンパレードなのでやばいですw
前回色々かゆいところに手が届かないはがゆい作品でしたが、
今回はかゆい所に手が届くからこそヤバイですわぁ。ダンガンロンパに近いかもしれぬw

はやく次が気になるぜぇ。
だが、毎週更新のイラストがそとのを待っている!

さて今週のイラスト!
今回は創作物語イラスト回いってみよう!


ズンベラボウ
もしかしてこんな顔じゃなかったですか?

その名はズンベラボウ

のっぺらぼう(野箆坊)は、一般的に外見は普通の人間だが、顔には目も鼻も口もない日本の妖怪である。

のっぺらぼうそのものは存在せず、ムジナ、キツネ、タヌキなどの
動物が人を驚かせるために化けたものといわれることが多い。

「むじな」は、二度にわたって人を驚かせるという筋立ての怪談の典型であるが、
これは「再度の怪」と呼ばれ、他にも「朱の盆」や「大坊主」などの話がある。
巌谷小波による『大語園』などでは、のっぺらぼうはずんべら坊(ずんべらぼう)の名で記述されており、
津軽弘前の怪談として、同様にずんべら坊に遭った者が、知人宅へ駆け込むと、
その知人の顔もまたずんべら坊だったという話がある。
このような「再度の怪」の怪談は、中国古典の『捜神記』にある「夜道の怪」の影響によるものとされる。

ヌッポリボウズ
ぬっぽり ぬっぽりとな

その名はヌッポリボウズ

ぬっぽり坊主(ぬっぽりぼうず)(尻目(しりめ))
与謝蕪村の『蕪村妖怪絵巻』にあるのっぺらぼう。
京都市の帷子辻に現れたとされ、雷のようにひかる目が尻についているのが特徴。
水木しげるの著作などでは「尻目」と表記され、人に会うと服を脱いで全裸になると解説されている。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。)

more»

【ワンフェス】ワンダーフェスティバルがより驚嘆なお祭りでありますように2016【リポート】

こんばんインフルエンザウィルス!失せよ!

どうもそとの道です。
更新どころで無くインペルダウン……インフルダウンしておりました。
コメントのお返しも更新も遅くなり申し訳ございませんだコンニャロメー!


さて、前置きは長くなるのでまずは今回はイラストから。

2/2特撮の造型師でもあり、キャラクターデザイナー、イラストレーターの
韮沢靖先生が腎不全のためお亡くなりました。

師を偲んでオマージュデザインな怪人をぺたり。追悼をこめて。
アリアドネs
※クリックするとおおきくなります
その週訃報を聞く前に特撮怪人のこのイラストを描いていたのですが……悲しいお知らせを聞いて仕上げました。
アンデッド、ワーム、イマジン等の仮面ライダー怪人のなかでも
ワームの秀逸な虫のフォルムを生かしたデザインが好きなのでずっと使いたかったモチーフで、
セアカゴケグモ怪人の『アリアドネ』です。

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛)は、
独特なカラーリングと造形と毒もちからニュースで一時期話題になりましたね。
あの独特な黒色の体と赤の模様姿はメスのみらしく、オスは地味らしいので、
この怪人はオスで無くメス。

名前のモチーフは「アリアドネ」はギリシャの美しい女神。
迷宮(ラビュリントス)に入った恋人のテセウスが無事帰れるよう入り口に糸玉をつけて、
迷っても糸をたどれば脱出できるという話から、
ポケモンのアリアドス(元ネタはアリアドネの糸)やペルソナQのボスで迷宮→蜘蛛の構図によく使われるようなので
あえて蜘蛛の糸で捕獲するメス蜘蛛怪人に女神の名前をつけてみました。

それだけでなく、シルエットは斧をもって迷宮を徘徊するクレタ島のミノス王とパシパエの息子
牛頭の怪物「ミノタウロス
神話上の怪物とされていますが、一説には実際の人物で将軍だったとされ
たぶん雄々しさや子孫繁栄的な意味合いで人気のある牛頭の飾りの鎧をまとったのでしょう。
勝者が正義、敗者は怪物として歴史に語り次がれますからね。
クレタ島のクノッソス宮殿遺跡からミノスの王(ミヌテ・ロジャ)と言う名前の王様がいたとされているので、
雄牛とホルスタインみたいなメス牛の女神パシパエーとの間に産まれたんじゃないですかね。
神話では牛と交わったみたいなケモナー話もありますが、実際生物学上牛の子供は産まれないですしね。

デザインは神話生物はシルエット。つまりミノタウロスのような筋肉隆々で角が生えている。
でもそうじゃなく、べつの生物の集合体というイメージです。騙し絵みたいな。
牛の蹄でなく蜘蛛の口だったりね。斧もオスのセアカになっています。

裏モチーフで特撮的に蜘蛛怪人といえば仮面ライダー1号の最初の怪人蜘蛛男。
体の模様と顔の造形を入れてみました。

長々と怪人愛を紹介しましたが、その発想力を補うのと
韮沢先生の最後の作品をみるのと、私のそとの道の絵の立体化記念で

ワンフェスのリポートを更新して行きたいと思います!
……その前にイベントに行くにはまずは衣装が欲しいです。
Tシャツとかせめて買って行きましょう。


「真・女神転生IV FINAL」コラボショップが池袋P’PARCOに登場。
http://www.4gamer.net/games/320/G032021/20160129134/

真・女神転生Ⅳ FINAL 人外ハンター商会 池袋支部購買所に行ってまいりました!
場所はマイトバーニング撃ちたいようなニコニコ本社が移転して来たあのパルコの3階です。
DSC_0238.jpg DSC_0237.jpg DSC_0236.jpg DSC_0234.jpg
「なんかここいつもとちがくね?なにこの怖いの」
「ダークすぎ…ペルソナのほうがいい…」
というパンピーの皆様の有り難いお言葉が聞こえてきましてね。

IMG_20160206_165707.jpg
ジャン!
これでイベントに着ていけますね!



さて2/7当日!
ワンフェス2016[冬] - ワンダーフェスティバル|Wonder Festival
http://wf.kaiyodo.net/wf/

CZPqxRdW0AAyyWh_2016020823170019c.jpg
ディーラー&造形師『三条獅子有忠』さんに、
私のそとの悪魔「魔王クンバカルナ」のキット販売していただく事になりました!

DSC_0239.jpg
私の本の神曲悪魔本をもってディーラー側参戦です!
初体験がいっぱい( ・´ヮ・`)

DSC_0240.jpg DSC_0245.jpg DSC_0246.jpg
ブース完成!そとののおまけの神曲本ブースも設置完了!
過去作のシヴァやガネーシャや新作鼠の十二神将(クンビーラ?諸説では真逆もあるよね)

DSC_0242.jpg DSC_0243.jpg DSC_0244.jpg DSC_0241.jpg
今回新規4大魔王&邪神の悪魔も鎮座!
マゼラン様『ニャルラトホテプ』、竜胆ヒマワリ様『アスタロト』、
墨佳様『J』、+そとのちゃん『クンバカルナ』

まるでメガテンの終盤のパーティ編成のような感じですね。

DSC_0247.jpg
開場!

続きは追記の「more»」をクリックだぜ!
長くなるからねw

more»

いんふるだうん




ワンフェス更新記事はもうちょいまってね( ・´ヮ・`)



まずはイベント前は寝るプロセスは大事なセオリーだ 次回もゆったり参加希望だ ソーリーです

DSC_0221.jpg DSC_0222.jpg
コミティア115に参加してきました!

人生初の体験。本を出すという事。
わっくわくのどっきどきなのです。

DSC_0223.jpg DSC_0224.jpg DSC_0225.jpg
ブース完成!寝ずに飾り作成準備し、今週はもろもろおまけも用意して来た!
売れなくてもいいとは思っていたが、多少なりはね!

IMG_20160131_133333.jpg 
……ああ
女の子もの向けブースに囲まれて濃ゆい悪魔本が売れるはずも無くただただ時間が……。

と思っていたのですが……
そとの親友の『名無ちゃん』(ヴィジュアルバンド:インフィニットファクターのボーカル)が
一番に応援にきて元気をもらいました!
そして運気を運んで着てくれたのか、ブース位置的にかなりのスルーはあるものの
1時間に一人ぐらいのペースでお客様が神曲本を買いに来てくれました!

IMG_20160131_145519.jpg IMG_20160131_144332.jpg IMG_20160131_151226.jpg
一喜一憂。ツイッターで出会ったドスバギィさんありがとう!感想すごく心にしみこんだ!

結果的には神曲本8冊、バッチ1個、ポストカード0枚。

不眠からのイベント参戦と状態異常:風邪でのコンディションBADからか
長時間の人通り観察の退屈さと大幅な売れ残り大赤字と考えてしまっていたんですが、
帰ってゆっくり寝てフォロワーさんからの愛のある言葉に元気をもらい
当初のネガい感情が少しずつ払拭してモチベ回復しつつあります。(帰宅までは徒労感MAX)

マイナー本が8冊も売れたことの快挙である事、改めて解ったのです。
5冊と売れないと言われるコミティア。大手有名ランカーだけが売れるイベントコミティア。
そんなところで、ピーキー需要のマイナーモチーフの本がここまで売れたのです。

初めての売る側の目線で見ると今までのお客目線と違っていたことにも気が突いた。
コミティアはデザフェスのような怪しい夜店の世界観とは違い
自分の目的の本しか買わないそんな感じのイベントなのだと。
自分の好きな物意外は眼の隅にも入れない。買ったらすぐ帰るそんなイベントなのだと。
あと、物を買う層的に女性が可愛い小物を買いたい。
可愛い女の子がいる本を買いたい男性層がメインだとも。コミティアのCはキュートのC

でもそのなかでも、誰が買うんだ?という本がいくつもあった報告を聞いて
そんな本があってもいいんだと改めて知る。

「もう、待つだけの結局買う買う詐欺や行く行く詐欺は沢山だ」
「有料作品より無料作品の方がいいんだろ?無料が至高の時代なんだしな」
「(隣のブースに興味があっただけなんでサンプル進めるの止めてください)って手で抑止するの心に答えるからやめろよ」
「無料サンプル熟読して、イラストと情報だけ叩きこむなら本買ってくれよ」

とかモンモンと考えていた。
まぁ大きなイベント会場の十人十色そんなもんだ。気楽に行こうと思った。

IMG_20160131_160632_201602010213101eb.jpg
ほら甘いつめたい物でクールダウンだ。

DSC_0226.jpg
ブースをほぼ離れることもできなかったので、身近な本をかって戦利品に。
いつもお世話になっている茶器。さんやコトブキさんから差し入れをいただきました。

今回色々考えさせられたことはいい情報だ。
『委託希望』がどれだけいるのか、本当にそとの需要があるのかわからないため
まだ、頭の片隅ですが地方のかたの救済のため『委託販売』も考えようかなとおもったり。

CZPqxRdW0AAyyWh.jpg
また、ワンフェスことワンダーフェスティバル 2016[冬]で
そとの悪魔の『魔王クンバカルナ』が三条獅子有忠(@sanjyousisi )さんの手で立体化!
ガレージキットで販売されます!
その会場でそとのも『神曲本』置くかもです!

まぁ売れなくても、宣伝用で。あとは考えておくべや。1年を通して売っていくって感じでな。

そうそう、コミティアの日は妄想に値段がついた記念日でもあり出航の日でもあったと三条さんから。
なるほど。うってつけの日だったのだな。

だが……全くうれなかったポストカード
そのおまけ予定だった徹夜してつくった色紙

どうすっべw

DSC_0214.jpg DSC_0215.jpg DSC_0216.jpg DSC_0217.jpg DSC_0218.jpg DSC_0213.jpg

DSC_0203.jpg DSC_0204.jpg DSC_0205.jpg DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg DSC_0209.jpg
ほぼ使い道が無いんで
欲しい方にプレゼントしますかねw
うちの子しおりもつけるよ。ご希望者はコメントにでも描いておいてwこないだろうけどねw

さて、もう一度オフトゥンへイムに帰ろう
今日は疲れた。心は正常機能していなかった。
明日からは元にもどろうであろう。

おやすみなさい!




来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク