• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

次回もまた見てくださいね。心の中の清らかさを保って誓ってジャンケンポン! グフフフ

Cgtji92UUAA49BS.jpg
パンケェ――――キィィッ


死して屍拾うもの無し
どうもアキバヨドバシでふわっふわ甘々してきました。
そとの道です。デッドオア心洗いぶ(なんだ最初っからわけがわからんぞ!)

Cgt5JkIU8AAv27X.jpg Cgt5K7rUoAAEv0U.jpg Cgt5MdkUgAEzPbh.jpg Cgt5N7OU8AAcxL4.jpg
確かに秋葉原でお酒『キングジョーの柚子酒』かってここちよい酔いですが
しらふですよ。いつもの事です!

テンション上がってるのは他にも理由があるのです。
ずいぶん前から前売り券まで買って約束していたのがありましてね
s-omote_2016042500183894b.jpg s-ua.jpg s-yugio.jpg
今日と言うか昨日。
小学校からの親友(通称:名無ちゃん)と劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』みてきました。

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
http://www.yugioh20th.com/

控えめに言って最高でしたw

なんというか遊戯王カードファン映画というより初代遊戯王のアニメファンの為のえいがでしたw
もうね。海馬様出てくるたび笑えるのがほんとねwギャグキャラじゃ無いのにギャグなんだよw
あと戦闘のテンポもよくカッコいい武藤遊戯がみれたのと風間さんの演技がキレッキレで最高だった!

つっっこみどころ満載だけどそれがあの世界観だったしなw
あと海馬様のATMヤンデレ愛とブルーアイズ愛が濃厚な130分でした。

遊戯王とかもカードで大戦していた親友と共有できる映画であったし
話題としても大正解でしたわい。にっこし。

期間限定予告


病んだ心は俺のイラストの原典の親友で癒す!
また、次ぎ会えるのは夏かな。頑張ろう。生きよう!

元気に張り切ってイラスト回いってみようゾー!



アークエンジェル
貴方は~神を~すぅぃんじますか~?

その名はアークエンジェル

アークエンジェル(Archangel)
ギリシャ語ではアルヒアンゲロス、複数形アルヒアンゲロイArchangeloi。
他の階級と同様に英訳が一般的になっている。
意味はそのまま大天使。日本でも大天使の字を当てる。

初期の天使論では最高位に位置していたが、
九階級では下から2番(3番目という説もある)に据えられてしまい、矛盾が多い階級。

ミカエル等4大天使などがこの階級だといわれるが、熾天使だともされる。
前述の通り、最高位から下位になったため熾天使にしたとも、大天使からランクアップした、兼任しているなどさまざまにいわれる。

役割は神のお告げを人間に伝えることで、神と人間の間を仲介する。
さらに下位の天使(最下級の天使しかいないが)の総括をしていると考えられるが、はっきりしたことは分からない。
また世界が終末に向かうとき、七つのラッパを吹く使命を与えられているといわれている。
天界における戦士でもあり、悪魔たちの軍勢と戦う際には、大天使らが天の軍勢を率いたともいう。

この階級の指揮官はミカエルといわれる。

エンゼル
貴方の行いを是とします  是を是とし非を非とす之を知と謂う人の子よ

その名はエンゼル

天使[エンジェルズ(Angels)]
所属する天使:無名の天使を含める大多数の天使たち、各人間の守護天使、堕天前のカカベル、堕天前のサルマエルほか

 単数形はエンジェル。下級天使第三位(9階級最下位)。
守護天使として考えるのであれば人間の数の2倍いるとされる。
彼ら天使たちは人間にとって親しみやすい姿、容貌となって現れる。
彼ら天使たちは、大天使直属の実働部隊として、その指令を忠実に受け止め、
実行に移して任務を遂行する立場にある。
守護天使として人間の傍に付き添う際は、その人間とは正反対の性別をとることが多いようだ。




イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

more»


人のフリ見て 我がタイタンハゲ世直せ 


s-DSC_0946.jpg s-DSC_0947.jpg s-DSC_0948.jpg
皆さんこんばんネットで知ったラップソーセージ!

牛豚合挽き150gと細かく刻んだ大葉5枚とレモン汁小さじ1.5と
塩とブラックペッパーと胡椒それぞれ少々を捏ねて、
ラップで形づくって、600wで3分温めて焼き色をつけて完成


どうも飯テロです。

違います。外の道です。外道です。
どうもそとのんだよ。

いつものマイハウスの青テーブルから
飯画像でコンチワだよ!

いやさ、心の精神衛生がよくない時は美味しい物を食うべきなのよ。
地震で被災地の人の事を考えたことあるのか!

っていうわりにその第三者のTLが悪意しかなかったり
地震を踏み台にして政治利用しようとする共産・社民・民主の気の滅入るツイート
死者に喜ぶものなど見てると反吐ぶちまくのですよ。

なかなか自分の人生すらいい事などないのに
世の中がより荒むともう滅びちゃえばいいじゃないと日々思うわけで
ええ。ドネガティブなのでね。

まずは、自分がよりよく生きるためにゃ
美味しい物を食うこと、それが大事。

ってなわけで髪切ってきたついでに池袋で四川料理
陳建一 麻婆豆腐の「四川飯店」
少しお高めだけど
s-DSC_0951.jpg s-DSC_0952.jpg s-IMG_20160416_194739.jpg

おいちい!!

あとピータン!うまい!
昔ピータン豆腐で刻んだ小さいのしか食ったこと無かったので
しょうゆ卵?とぼやけた認識でしたが、ぷりっぷりのダシつゆしょうゆ卵と再認識!
(あれ?あまり認識かわってなくね?)

ニガテな人が多いと聞いたのですが、不味いのに当たった事がないからですかね?

陳建一の麻婆豆腐は美味しい辛さでした!ぴりからでもうま辛!
嫌いじゃないヒーヒー感でついついかっこんじゃいました。
タンタン麺もおいちかったぜ!

やっぱ美味しい物を食うと脳内物質がぱぁっとなりますね。
生きる活力のためにみんなもオレサママルカジリってかんじで
美味しい物をくうしかねぇです。寒さと空腹は死の欲動のノイローゼ誘発ですしね!

さて今週のイラスト回いってみよう!



プレータ
んーとねー えーとねー 人間コッロース!

その名はプレータ

プレータ (Preta, Pret)
死者の霊魂だが、あまり好ましいとは考えられていない。  
民間伝承中では奇形や体の不自由な人、早産の死霊であるといわれる。

一般にプレータやピシャーチャは生きている人間に対して悪いことをなすと考えられているが、
次のようなプロセスを踏んで成仏するところもあるらしい。
この場合、プレータとは、人が死んでから一定の期間のあいだの、その人の魂のことである。

まずプレータは、死んだあと、家の周りに留まる。
10のピンダという祭儀が行われるまで死者はプレータのままであり、
ナーラーヤナバラ(Nārāyanabala)の儀式によって、死者はピシャーチャとなる。
その上にサピンディカラナ(Sapindikarana)という儀式を執り行い、死者は聖なる存在ピトリへと昇格される。

ブータナ
ガタガタ ナマの人間が屍鬼の自分に勝てるワケない すわっ ガタガタ 

その名はブータナ

ブータ(Bhūta)はインドに伝わる悪霊・吸血鬼の類。
ブータナとも呼ばれ仏教においては富単那(ふたんな)と音訳されて
広目天の眷属、仁王経の八部衆の一つとされる。ヒンディー語ではブート(Bhūt)と呼ばれる。

事故死、自殺、刑死などで急死しプレータと呼ばれる浮遊霊となった死者は、
死後11日目に跡取り息子によって供養されなければ家を守護する祖霊ピトリとなることができず、
墓地で排泄物や腸を食べ、たまに人間を騙してその肉を食らうようになる。

ブータは傲慢であり、人の話に全く耳を傾けず、
襲われた人間は重病となったり死亡したりする。
人間に化け旅人の邪魔をするだけの比較的無害な場合もある。




イラストの解説は追記へ

more»

うちは闇ブログでも。いほうでも有りません!!病みブログです!

s-DSC_0944.jpg s-DSC_0945.jpg

皆さんこんばんさんぐりあとすぺありぶじゅるり!(飯テロ)

どうもそとの道です。ぺろり!

今回はブログで「僕だけがいない街」の実写映画感想とか書こうとおもったのですが……
「藤゛原゛竜゛也゛殺゛せ゛は゛オ゛チ゛付゛く゛時゛代゛は゛お゛わ゛っ゛た゛ん゛た゛よ゛!!!!」
とまぁあまりにもあんまりだったので飯テロですますです!

もうね。アニメ見ればいいのよ。ほんと。
俳優の無駄遣いは仮面ライダー1号映画もそうだけど
ほんともうね。最近映画に行ってるんだけどげんなりする。
進撃の実写もそうなんだけど金無いナリに下処理とかする
料理の手間すら放棄してるんだよね。あと原作にないのオリジナル適当にぶっこんで破綻する。
怒り新党ですよ。

s-DSC_0943.jpg CfcEwGDVIAE_7-K.jpg

そんなときは美味しい物を食うことですよ!
北大塚ラーメンは東京イチの美味さですね
激辛中盛りで満足一杯幸せ一杯脳内物質だばー

s-IMG_20160408_210531.jpg s-IMG_20160408_210634.jpg s-IMG_20160408_210657.jpg
そうそう。特撮イラスト目当てで宇宙船かいました!
ニンニンジャーや仮面ライダードライブ等の怪人デザインが載っててほぼ画集みたいなもんです!
K-SuKeさんの怪人デザイン秀逸だな!
家宝にスッべー!

映像媒体でもきゅもきゅしたら本や雑誌を見るといいんだ。
あえて地雷踏む必要も無い。

色々取り込んで反面教師して創作していくそれがいい!

さて!今週のイラスト回!
いってみよう!


ザラキエル
我は魂の管理者にして 死と生命の判決者 この眼はしかと見ているぞ

その名はザラキエル

サリエル(Sariel、שריאל)は、「神の命令」という名の大天使(アークエンジェル)であり、死を司る。
スリエル(Suriel)、サラカエル(Sarakiel)、ザラキエル(Zerachiel)とも呼ばれる。
エノク書によると七大天使の一人である。

神の前に出る事を許された十二人の天使(御前天使)の一人。
神の玉座近くにはべる権利を持ち、神の意志を執行する司令官の役割を持つ。
一説では医療に精通していて、癒す者として認知されていた。
その説によると、サリエルはその力を駆使し、ラファエルの右腕として働いていたという。

神に忠実な天使であるが、キリスト教徒間では、彼もまた堕天使であると考えられている。
悪魔と敵対関係にある天使、それも大天使がそのような汚名を着せられた理由は、
神から指令された役目とサリエルの邪視にある。

エノク書によれば、サリエルの任務の一つは霊魂を罪にいざなう人の子らの霊魂の看守である。
人間がその魂を汚すことを防ぐという役目から死を司る天使ともされる。
一説には大鎌を持ち、死者の魂を狩ると言われている。
また、悪の道に走った天使の罪を量り、堕天させる役目を持ち、
時にはこれまで堕天させた仲間を想い、血の涙を流している。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。)

more»

遊びの道に魂込めたが 「ゴースト眼魂」はこめて居ない

CfITlxiUkAQlEMX.jpg CfITofGVAAAZ_Lt.jpg CfITqOAUsAEoaGz.jpg
こんばん滅びのバーストストリーム!!!
そとの道です ふぅん。(CV津田健次郎で)

新宿バルトナインで映画見てきました!その時のブルーアイズオブジェでした!
仮面ライダー1号?そんな映画しらんな。
だまされたと思って見に行ってだまされましたのでね……
春映画よりましかもしれないが控えめに言ってひどかったし。

そんな病んだ心を癒してくれたのが
1449537033_1_1_259030f377e615cb2f476e9f2a257f47.jpg
デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」


4週目の上映延長も決まり、すっかり宣伝がなかったのでみ忘れていたので
行って来ました!

1章の時は戦闘も止め絵で「つり球」感が強かったので、
若干微妙でああデジモンもだめなのかな?って思ってたんですが

2章おもしろいぞ!!!

ちゃんとデジモンしてたし戦闘は動くわ技は言うわ
進化テンポも最高だった!!!前作の悪い部分が全部解消されてた!
むしろちゃんと選ばれし子供たちの苦悩と解消をちゃんと描いていた
パートナーとのあり方もすごくよかった。あと飯のシーンさすがよなw
あと島根のパソコンの下りもやるとはなw

58548.jpg CcwBqfVUYAEaoYN.jpg
大江戸温泉コラボは映画本編内でもありましたね。

女性陣なぜほぼぬがなかったんや……。ほぼ太一さんがぬいでるじゃないかw
あとガブモン皮ぬぐのねw

Ce2CAOmUkAAlLg8.jpg Ce2CATvUMAAvxPR.jpg
メイクーモンのあざとかわゆさはやばかった。
そらレオモンも♡奪われるわw

CfFZoRiUUAAJDMn.jpg
今回インペリアルドラモンとケンちゃんが敵で出てくるときの
ゴマモン、イッカクモン、ズドモン、ヴァイクモンの進化は声に出るほど感動しました!
涙すらでたわ!

本当にデジモンらしくなってきたので大満足。
ライダーのひどさを忘れるグライに対比のいい原作愛に満ち溢れた映画だった残り4章みつづけるで!





さてイラスト回いってみよう!


レーテ
こんなに生きる事の世界が辛いならば いっそ総てを忘れてしまえばよい

その名はレーテー

レーテー(Lethe, 古希: λήθη, Lēthē;古代ギリシア語発音 [ˈlεːt̪ʰεː]、現代ギリシア語: [ˈliθi])は、
古代ギリシア語では、「忘却」あるいは「隠匿」を意味する。

レーテーは、「真実」を意味するギリシア語、
つまり「非忘却」「非隠匿」を意味する a-lethe-ia (αλήθεια) と関連がある。

ギリシア神話でのレーテーは、黄泉の国にいくつかある川の1つである。
川の水を飲んだ者は、完璧な忘却を体験することになる。

レーテーはまたナーイアス(水のニンフ)でもあるが、
水の精としてのレテは多分に、レテの名を持つ川と関連付けるよりも、
独立した忘却の象徴として扱われる。

レーテーはエリス(ヘーシオドスの『神統記』では不和の女神)の娘であり、アルゴスらの姉妹である。




イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク