• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

祝いのシャ・ナ・ナ・ナー!おーおーおっ!(まつげ無し下向き応援上映状態)

ClxgmmKUYAAINr9.jpg ClxmUoCUgAAHUZT.jpg
こんばんトリトンのおすーしー!
どうもそとの道です。

今回の飯テロは、念願の『タコの子(たこのまんま)』が食えると聞いて
池袋の回転寿司「トリトン」に行ってきました!
美味しかった!!オホーツク海素材の新鮮な種類豊富なネタで非常に美味しく
作りたての新鮮げそからあげも至福の一品でした!(画像のゲソはほぼ食い終わり時)
回転するお寿司はほんとすき!!

回転寿司「トリトン」ロケットニュース
http://rocketnews24.com/2016/02/27/715964/

さて、食い物食って腹を満たしたら
今度は心と頭の満足に……

Cl23P0nVEAMW87u.jpg
貞子VS伽椰子みてきました!

感想にネタバレ含みますので、
ネタバレみたくない!ッて方は

『GARAのカレーナンセット画像』まで

文字を読まないで飛ばしてくださいねw
途中画像がございますが、本編とは一切関係ないので飛ばしながら
今週のイラストまでスルーでw
ーーー


感想から言いますと

会場でゲラゲラ笑いましたw
デップー並みに面白オカシイ映画でしたw
だからというか初代リングや呪怨などのジャパンホラーを期待すると
「糞映画だ!!こんなのゆるせない」というカッポゥがいましたよw
あのねぇタイトルのVSシリーズ的な感じでお察しくださいませですよ
「ジェイソンVSフレディ」「エイリアンVSプレデター」「エイリアンVSアバター」(勝手に戦え
ホラー要素は確かにあったけど基本的にはギャグに見えてしまうので
主に俊雄君がスタンバっているシーンや石で撃退や登場のたび舌チロチロとかねw
なのでこの映画を見る時は大きく期待せずコーラとポップコーンで気軽にみながら笑いましょう!
コワすぎ!のカメラマン田代こと白石監督君の新作!って楽しむのが一番よ!
監督がどうこうというより貞子3Dは平成仮面ライダーみたいだし、
伽椰子はインスタしてるしw

伽椰子と俊雄が思いの外ほのぼのしてるインスタ日記に癒やされる人続出
http://news.livedoor.com/article/detail/11479001/

まぁ本編のあらすじは他でみてもらうとして今作はVS物を歌って居ますが
終盤ホンのちょっとだけなんで肩透かしくらうでしょう。
貞子がべつにプロレス技かけるとかではないんでw髪の毛バインドするとかだけなんでw
あと2つのお話が最終的にブッキングする仮面ライダームービー大戦形式で
貞子パートが7割、伽椰子3割ですね。
アクティブな感染型呪いスタンドと罠タイプな呪いの家スタンドみたいなモンで
監督苦戦したそうですwなので比率はゆるしたれ!ゆるしたれ!

この映画のほめどころは、登場キャラの退場(死)がスムーズで
犠牲者がお役を全うすると次のシーンに行く前にさっくり死にマス!
貞子サイドだと主人公の民俗学の大学先生の処理も
呪いのビデオみたら2日で死ぬという短縮された都合も関係なく巻き添え死しますしねw
伽椰子with俊雄パートでいじめられっこといじめっこのナイスキルもあれはテンポ良かったw
いじめられっこの少年の投石スキルはファイナルファンタジータクティクスばりに強かったw
あれはスムーズに処理でしたねw

ほかにも伽椰子パートの女子高生の両親が助けに来た後の
登場人物:両親処理も逃げろよ!はよにげろ!と皆思ったでしょうホラー特有ですねw
でもちょっと待ってほしい

なんで逃げないかって?
出来るだけキラーの近くにいないとサバイバーは稼げないのでは!w
01_480x262.jpg
Dead by Daylight』みたいなかんじやろ(適当)
スキームで買えるッ!

話を戻して、今回ホラーと言うより夏の怪獣映画にも似た
大人向け夏の大きい子供たち映画なんですが
ClPHB-WVAAEFk1J.jpg ClPHCgoUgAAi1Ij.jpg
経蔵と珠緒よかったですよね(やっぱりこのシーン吹いたわwまじめなシーンなのにw)
他の映画キャラのようでもあり、戦慄怪奇ファイル コワすぎ!みたいな工藤さんばりな名言
「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!」はニヨニヨでしたねw
まぁそれがこの映画のオチになるんですがw
創作友達のamさんに一推しでお勧めされてこの映画見たわけですが
「この映画はメガテンだ」といわれて見たわけですが
ええ、ほんとにそうでしたw
この映画の終盤タイトル詐欺になってる所以。
悪魔合体します。そう貞子と伽椰子が融合し、
メガテンでよく見る邪教の館みたいになって
真4のヤソマガツヒのようなレギオンのようになって井戸のなかでフュージョンして
『仮称:貞伽椰』様になりますw さだ×かや。キマシタワーをたてよう!
あの髪の長いデザインに白い服にあの泣き声とぎこぎこ這う動きに顔が融合し
全員死にます。化物に化物ぶつけたら合体してさいきょう生物になっておわりという
※最後呪いのビデオで造形が更新されるのはおかしい。(冷静)
そんな会場騒然のオチで爆笑になりながらぶちぎれるカップルをよそ目に
ISb7SseaZRwL1vTQ0EH8knWhWcQSJzHsakk2Q1MWIlWSxhUBtStUQBROLybCW9tm.jpg
最高のEDソング『聖飢魔II : 呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』が流れますw
最高すぎるでしょ。あの曲。口ずさみたくなる曲!
デーモン閣下の良い声(中の人の性格がアレでなければなぁ。バンドマンの性格と曲はきにするな)
 




ホンと最高でしたわ。さだかやがメガテンなら
今回見ようと思っていた『帰ってきたヒトラー』はペルソナかな?w
それは次週にしようかねwいやアナコン3にいくので忘れないようにしようかな!



Cl2mA8WUsAAjc6M.jpg
『GARAのカレーナンセット画像』

ほんとに飛ばしてきたのか!(ナンでかーい!うまーい!)
ネタバレこわけりゃ映画見に行こうぜ!

というわけで今回は水に引き込む妖怪めいた妖精をイラスト
いってみよう!


ナヴキ
ねぇー?一緒にサツリクしよ?しないの?んー じゃあ お兄さん、しんでくれる?

その名はナヴキ

ナヴキ(Navky)
フィンランドにおける川や湖に住む危険な妖精。
名前は「死者」を意味する。

青ざめた子供の姿で現れ、
泣きながら助けを求めたり溺れた振りをしたりして人を近づかせて水中に引き込もうとする。
ワタリガラスやカラスの姿に化けるときもあるという。

ナヴキのいる水場を渡ったり泳いだりする時は事前にナヴキの許可を得なければならないと考えられていた。




イラストの解説は追記へ

more»

スポンサーサイト

揚げモンにはレモンぶつけんだよ!どっちかがカツか実食だよ実食!

ClTUoALUkAA2WKp.jpg ClTYBEZUsAALCtW.jpg 
湯でた絞り「白菜」と刻み「ニラ」とアクセント「大葉」で完成!

『そとの家秘伝大肉餃子』+大葉


ClTm4PRVAAAONlI.jpg
デェーン!


( ・´ヮ・`)こげた……


( ・´ー・`)……でも美味いぜ!男の料理

ClJuI8-UYAAw20A.jpg ClJuK0KUoAAnI7u.jpg  ClJuX2vVEAAN24g.jpg
どうも飯テロリストそとの道です!!!!(磯丸水産で花金晩ご飯ペタリ)
マグロガーリックテールうまうま!
やっぱ外食のほうが楽だよチミチミ。ダメダメ君だね。

そうそう今週はパパスの日。いや父の日。つぐのひ(違)
独り身のそとのくんちゃんはパパになれないのだ

……ってうるさいわい!そうじゃない!(独り茶番)

親である父親への感謝の日ですよ。乳の日(違)
ClNdTqKWAAAE9a2.jpg
父の日に『京菓匠 七條甘春堂』の京菓子『天の川』
を北千住のマルイで購入してプレゼントしてきました!

31532411.jpg
季菓「天の川」 - 京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ
http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp/?pid=31532411

これすごいよねw
凄く綺麗で甘いもの好きなうちの『パパの道』(?)にプレゼントしてみました!大好評!

食べるのももったいない綺麗さと季節感、
織姫彦星らーぶらぶっていう意味合いもこめて贈ったぜ。

そとの君、餡子というか『羊羹』が苦手なので自分用には買わなかったけどねw

『キタセンジュ』とかいう自分のトウキョウMAPにない土地でしたが
ちょうど良いタイミングで……

ULTRAMAN WORLD M78 期間限定ショップ
ClNUT--WEAAHaJq.jpg ClNUSAKWQAIA0sa.jpg ClNUP_qXIAA_gRj.jpg
ナイスタイミングでやってたので色々かってきました!
会場にはウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念したイベントなんで
BGMもウルトラソング流れてて最高でしたわ!!

6月14日(火)~6月26日(日)
https://www.0101.co.jp/084/store-info/fair.html?article_id=467

 ClNu2coWYAACgjN.jpg 
セブンアイマスクやテーピングやTシャツなどを買い
トートバッグおまけも手に入れましたで!
個人的にはドドンゴの麒麟ビールジョッキも買ってもよかったかもw

まだ開催してるようなので、
遅れた父の日プレゼントにウルトラ好きなお父さんでしたらどうぞよって見てはいかが?

ちょうど『新ウルトラマン列伝』の最終回手前で
ウルトラマンメビウス最終話でテンション上がったのでナイスタイミングだったかもしれない(このイベント宣伝あったか?)

新ウルトラマン列伝
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ulden/index2.html

YouTube公式ウルトラチャンネル
『新ウルトラマン列伝』 第154話 「はばたけメビウス! 心からの言葉」
https://www.youtube.com/watch?v=5M4-Ea5BjcQ

ウルトラマンオーブもはじまることですし……新規怪獣が凄く楽しみ!
怪獣大好きってことで、
今回は……別に怪獣ではないですねw
いつもどおりの創作イラスト紹介して行きましょう!


モギィ
アオーン オレサマ キエル!オレサマ ハラヘル オマエ キエル マルカジリ!

その名はモギィ

エイリアン・ビッグ・キャット(英: Alien Big Cat、ABC)は、
イギリスに現れる未確認動物 (UMA) の一種。
ファントムキャット(英: Phantom cat)、モギィー、ビーストとも呼ばれる。

1960年代頃から目撃例がたびたび報告されており、写真や映像の記録にも成功している。
また、エイリアン・ビッグ・キャットと思われる個体の捕獲に成功した記録もあり、
UMA としては実在する可能性が非常に高い稀有な存在である。

エイリアン・ビッグ・キャットはヒョウかピューマなどのやや大型なネコ科動物に似た外見を持ち、
家畜を襲うなど獰猛な気性の生物とされている。
目撃談によれば、一般的なイエネコと比べて脚が長く、
全体的にがっしりした体格だという(これはヤマネコに属する各種に共通する特徴でもある)。
なお、イギリスでは、近代以降これらの特徴に該当する野生動物の生息は確認されていない。
また、空気に溶け込むように姿を消す、テレポートを行うなど、超能力らしき能力を持つとする説もある。

タンケラボーガス
Hi-!Ho-!オイラは最強ー!オマエは勉強ー!オイラは遊んでー!オマエは死んでー!

その名はタンケラボーガス

バグベア (Bugbear) は、ウェールズ地方に伝わる妖精。
バガブー (Bugaboo)、ボグルボー (Bogglebo) 、またはバグス (Bugs)とも。
ゴブリンの一種で、全身毛むくじゃらの人の姿をしているという。

親の言う事を聞かない悪い子を見つけると食べてしまうとされ、
よく子供のしつけのために利用される。
母親達は言う事を聞かない子に「あんたみたいな悪い子はバグベアに食べられてしまうよ」と脅かすという。

タンケラボーガスは、子供部屋のボギー(家に住みつくいたずら妖精)です。
部屋を散らかしたり、悪さをすると、タンケラボーガスが現れて子どもにヒドイお仕置きをするようです。



イラストの解説は追記へ

more»

俺は春麗よりムキムキになってしまったので都税のチャイナ服で強い奴に会いに行くタイタン


こんばんバタースコッチシナモンパイ!!(ママーッ!!)

最近Undertaleにちょっぴりお熱な
どうもそとの道です。(スチームだからどうも自分では手が出しにくいんだよね)

635879030988515034-2064425665_Undertale.png

そのなんだアンダーテイルって?
Undertale (あんだーている)とは【ピクシブ百科事典】

誰も死ぬ必要のないRPGっていう海外RPGで日本語翻訳ありの
攻撃や回避が「弾幕シューティング」で会話によって戦うMOTHERやゆめにっき系ゲーム
フラグの管理や発想がスゲーゲームって感じよ
世界観等検索していると重度のネタバレをくらうので
初見でプレイをオススメです……。

ええ。どんなゲームかなぁと調べたら即フルバレくらいましたw

「タオルケットをもう一度」系のハートフルボッコ系とまではいきませんが
ダークサイドをはらんだ癒しゲーでもあるので……ぜひ初見の方はそのままプレイして見てねw
(全ネタバレを嬉々として語るのはファンヘルのぜェ……涙)

Steam公式「Undertale(アンダーテイル)」
http://store.steampowered.com/app/391540/?l=japanese

とまぁ

今週は癒しを求めて
CkmYeOVUUAABYIq.jpg CkmYc_HUkAA1kde.jpg CkmYfRiUgAAyZ-6.jpg CkmYgmzUgAA_uGU.jpg
お酒や動画やゴロゴロと自堕落してましたw(画像は刀剣乱舞コラボカンデミーナ)
金曜日も飲み会でした( ・´ヮ・`)ふふふ

やっぱ大人を癒すのはお酒と時間よ。
優しさのないつらい世界に打勝つ魔法よ。

Ckoq0LMUYAAcYGH.jpg CkooZLyUUAAYPfX.jpg
美味しいもの食って(じゃがりこのタンドリーチキン味にお湯入れたら神食品!)
買いそびれたグッズも観賞しつつ
依頼のバンドロゴ想定やイラストを描いておりましたで。

さてイラスト回
今週は日本妖怪と都市伝説いってみよう。
人間の心を映す鏡なのよ妖怪は!


ターボババア
峠で速い奴が一番カッコイイんぢゃ。イケてるぞえ、お前!

その名はターボババア

ターボばあちゃんは、現代妖怪に関する都市伝説の一つ。

トンネル内を車で走っていると、突如窓を誰かに叩かれる。
見ると自分の車と並走する老婆がこちらを見ている、というもの。
場所は六甲山とされる場合が多い。

老婆の速度は、最速で時速140キロメートル以上とされる。
車と併走してドライバーを驚かせる以外は危害を加えるなどは無く無害だとされる。

「ばあちゃん」の部分は、「ばあさん・ばばあ」など地方によって異なる。
同じく「ターボ」も、「ダッシュ・ジェット・ハイパー・光速」などの派生がある。

その走行速度が名称となっている場合もあり、「40キロばばあ」を始め「60キロ、80キロ、120キロ」など、
道路交通法上の制限速度ごとのバージョンが存在する。
また、主体が男性の場合もあり、「ターボじいちゃん」などと呼ばれている。

コナキジジイ
にゃんにゃん啼くのは海猫ぢゃ!……嘘ぢゃ!ワシぢゃ!

その名はコナキジジイ

子泣き爺、児啼爺(こなきじじい)は、徳島県山間部の妖怪。
民俗学者・柳田國男の著書『妖怪談義』に記述のある妖怪の一つで、
本来は老人の姿だが、夜道で赤ん坊のような産声をあげるとされている。

一般には、泣いている子泣き爺を見つけた通行人が憐れんで抱き上げると、
体重が次第に重くなり、手放そうとしてもしがみついて離れず、遂には命を奪ってしまうとされている。
書籍によっては、子泣き爺は石のように重くなることで抱き上げた人間を押し潰すなどと記述されている。
しかし柳田はこうした特徴について、おばりよんや産女に近いものとして、創作と指摘している。




イラストの解説は追記へ

more»

ヲタの服がなぜ黒色かわかるかい?ダークパワーが場に流れるのを隠すためさ!

CkLUPnsUkAAEB4u.jpg
こんばん……幸せは金で買えるッ!(誰だっけかなこのアイスでそれいってたのw)

どうもまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバーです。
ちがいますね。そとの道です。

今週は自分の癒しに全力週間です(今週もね)
CkB9eMXUYAQDD5l.jpg
最近買った本とかオススメ紹介するとガッチマン本
「パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々」これ読み応えありましたね。
ガッチさんも奥さんのトラちんも茜ちゃんも素敵でねw
あと実況という名の司会広告業とはなにかっていうのもね面白かったぜガッチ!

あとは暗殺教室の新刊なきました。ボロンボロン涙流しました。
ホント松井先生すげぇよな。ちゃんと風刺しながら予定調和で大団円につくって着地でもすもの。
ありゃ岸さんのアニメなんかじゃ再現は不可能ですわ。

あと買ってはいないですが明日というか今日ドリフターズ新刊ですね。ゲンジバンザイ。

そとのサン……いつもあれは駄目これは糞ばかり言ってますよね。
って思われてるので(自覚あるのかよ)
わざとな位にいいぞオジサンもといいいぞおにいさんしてますよ!
悪いばかりでたたいてるだけじゃ何も始まらんしな!(だがファミ通のはちまJINラブコールは指ベキィッ!)


随分饒舌に今日どうしたんです。
ええ。良い事も沢山有りましてね。
親友の優しいメールでニッコリしたり。創作友からお褒めの言葉で元気貰ったり

俺様ちゃんことデッドプールの吹き替え版が最高すぎたり!
加瀬康之さんのデッドプール最高すぎたり
控えめに行って最高すぎたり!

ヒーローなのに過激すぎてPG-13指定の映画「デッドプール」が通常&18禁版予告編を公開
GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150805-deadpool-trailer/

日本語吹き替え版PVがない!!なんで!
だから日本映画はだめなんだ!
こんなにヒロイン想いの悪を倒すヒーローのラブストーリーものなのに
彼に誘われてスパイディ見たいなラブロマンスものかと思ってたお花畑ちゃんのカップル養成するから!
映画わぁ恋愛ものしかないの!あと動物!まぢかなしぃ!

みたいなのに!中指付き立てていく素敵なダークヒーロー復讐劇です!
映画館で楽しんで欲しい!グロ?悪役のくびちょんぱとかちしぶきなんて最初だけだ
そのウチコントみたいに慣れるわ
基本は不死身な赤いゾンビみたいなスーツのデップーちゃんとお下品な仲間のアクションもの。
ボボボーボ・ボーボボ見たいなもんだから!エロゆーてもちょいと昔のターミネーターぐらいよ!
あとは俳優や映画の皮肉とかBANBAN言う娯楽だぜwアクションも最高にかっこいいぜ!
アドベンチャー・タイムの腕時計くっそかわいかったなw



ふぅ。満足!
みんなも映画館行ってゲラゲラ笑おうぜ!
ある種の応援上映みたいなもんだぜ。
(あんな個のない他に合わせただけのオママゴトとはちがうけどな!……何とはいわないけどw)

さてすこしクールダウンして
ヴィレッジバンガードの戦利品ぺたりんこと
CkLWi9dVAAAgIIN.jpg CkLX6WCVEAE2woo.jpg CkL_LCrUYAAapFv.jpg
カービィグッズなんてあるんすね。専用ポスター手に入れたので即効飾りましたわ。かわわ。
バスボールは寝てるカービィちゃんでしたん。


さてさて。
更新が朝まで続いてる昨今ですが(解説パートしてから冒頭挨拶かいてるのよね実は)
ささっとイラスト回いってみましょう!

今回は最高にカッコいい悪役用意しました!
悪がいてこそ華が咲くわけよ!
それではいってみよう!


ユムキミル
俺は全人類にとって、とても迷惑な存在になってやるのだ。

その名はユムキミル

ア・プチ(Ah Puch)とは、マヤ神話の神。
地下砦の九冥神・ボロンティク(Bolontiku)を総轄している者といわれている。
この塔のミトナル(Mitnal)、最深層の支配者。

その姿は死のイメージをもって描かれる。
鈴を身につけた骸骨の姿をとっていたり、黒い紋の散らばる腐った皮膚をもった姿であったりする。
現地では不吉とされるフクロウなどの生き物を従えている。アフ・プチとも呼ばれる。
イツァムナーに敵対する。ユン・シミル、フン・アハウ、フン・ハウなどとも呼ばれる。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク