• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

24時間戦えますか 戦わなければ、生き残れない…! あっオーディン!

s-DSC_1225.jpg s-DSC_1226.jpg s-DSC_1227.jpg

こんばん独り飯!

すみません。
本来日曜更新するつもりが色々作業都合で月曜深夜になってますね。

どうもマラソンランナーにはならない
チャンラーン!そとの道です。(チャーザー村って千谷沢村なのね)

前回コミティア117で戦利品を張っていましたが
一応次のコミティア118は参加するです。

新刊はまだとくに絵が完成していないので
コピック本を作ろうと画策しています。

ほらうちのブログ毎日数十人は楽しみに来ていただけていると思いますが
需要があってきているか解らない。
その需要を図る為にもイベントに参加してるんですが、

こんなような小さい本に今まで描いたコピック悪魔の厳選したものを
出そうかと思っております。

買うかどうかとして手元にそとの絵を置きたい人いるんでしょうかね
私はスケッチブック自体があるからいいんですがいるかもしれませんので
s-IMG_20160823_002529_20160828225124586.jpg 
こんなん試しに作って見ました。

フォトブック・フォトアルバム500円TOLOT
http://tolot.com/

s-IMG_20160823_002620.jpg s-IMG_20160823_002656.jpg s-IMG_20160823_002722.jpg

商業用としては少々画質やサイズ調整が出来ない紙の質感が微妙など
ありましたがこう言う感じのを出そうかと思います。
もし好評ならカテゴリー別で何冊か作ってみたいですね。
創作意欲が続くかぎりそとのの悪魔絵かく趣味は終わらないとは思いますが
如何せんデモベ……違うモチベが保てない時もアルのです。(Q.急にデモンベインの侵蝕が?A急にや)

あと今流行りのアクキーことアクリルキーホルダー作成中。
あれクッソ高いね。なので10個ぐらいは作るけどイベント会場のみ限定そとのグッズってことで。

んで

創作意欲は誰かの応援、誰かが僕の絵を喜んでいただけると言う原理があってこそなのですわ。

そこでイラスト友達紹介コーナーです。(とうとつ

最近ツイッターでお世話になっているそとのと似た生物(酷い言いよう)がおりましてね
宣伝がてらに紹介

鮫肌 包次郎さん
CoSSOe5VYAA6jhF.jpg CqtNU8JUsAIYzeb.jpg 
アナログでイラスト描いてる特撮大好きで意気投合した
アイコンがどうも他人のようには見えない種族で似たような境遇だったので

鮫肌君プレゼント
そとのもイラスト描いて送りつけるということをしていたりもする。

やはり共感できる人が増えることはいいことだ。

興味をもった方 気になった方礼節もってどうぞ

ツイッターアカウント @kaizindaisuki
https://twitter.com/kaizindaisuki

ピクシブ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1828344


そして今回もう一人ご紹介、
このブログ、『ステワ・ルトゥは夜に啼く』のコメント欄でぜひそとの道オリポケを
ポケモンカードメーカーしたいとのことでご連絡いただいたのでご紹介

たみふるDさん
58568687_p4_master1200.jpg 58568687_p2_master1200.jpg 58568687_p1_master1200.jpg 58568687_p0_master1200.jpg

前にブログにもあげていたそとのオリポケがカードに!

オリポケまとめ_その1(エイプリルフール予定だったもの)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42746797

オリポケまとめ_その2(オリポケとその他創作モンスター)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57581042

面白い企画だったのでお願いしてもらいました。
最近のオリポケメーカーも悪くないですね!
そとのが描いたものを別の形にしたいっていう共感性みたいなのは創作でだいじです!
自分以外でも『良いと思ったものは良い!』という考えは良い創作活動の一歩ですよ。
「そこからあーでもないこーでもない あれをこうすればもっと面白くなる!」
これがどんどん洗練されていくと誰にも負けない何かになるかも知れないのです。

最近そうおもうの。そとのも絵を描けるようになって来たなと。
まだまだですけどね。人の心うごかす何かになりたいものですね。

リンク先には礼節を。
たみふるDさんのピクシブ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=19711926

さて
今週のイラスト回行って見ましょうか。
今週は創作物語を進めましょう。
まいどながらスッゲー駄文が長くあるので、にがてなひとはポイポイと画像見てリターンじゃ。

それではいってみよう!


タイザンフクンタイザンオー
この冥界じみた世界は冥界の規律だけ出なく 総ての世界の規律を乱す……

その名はタイザンオー

太山府君(たいざんふくん)は、十二天の一人焔摩天に従う眷属の1人。
中国の泰山の信仰と結びついて泰山府君とも書かれ、
道教では東嶽大帝(仁聖大帝)(とうがくたいてい)とも呼ばれる。
胎蔵界曼荼羅に焔摩天の眷属の1人として描かれ、
その形象は1面2臂で左手に人の顔のついた杖を持ち、右手で書物を書く姿に描かれる。

十王信仰に取り入れられ、十王のうちの太山王(泰山王)となった。また、陰陽道の主祭神でもある。
陰陽道などを題材とした物語では、
安倍晴明が使ったとされる陰陽道の最高奥義「泰山府君の祭」は死者を蘇らせる秘術であるとされることが多いが、
文献では風前の灯であった高僧の命を救ったとされるのみであり、
死者を蘇らせた記述はない。
天皇などに対する健康長寿を祈祷する祭祀である。

ディアンケヒト
ワシより優れた医師神はいねぇ!!

その名はディアン・ケヒト

ディアン・ケヒト(Dian Cécht 、古アイルランド語でディーアン・キェーフト)は、
ケルト神話に登場する生命と医療、技術の神。ダーナ神族の一柱。

娘にエーディン(Étan。エーディン(Étaín)と別人) 、息子にキアン、ミアハなどを持つ。
キアンとエスリンの息子ルーは孫。
『ダ・デルガの館の破壊』の登場人物であるコナハトの戦士マッケーフトは
ディアン・ケヒトからエウヘメリズムによって作り出された可能性があると考えられている。

『アイルランド来寇の書』によれば、
ダーナ神族とフィル・ヴォルグの間で開かれた「マグ・トゥレドの最初の戦い」において、
ダーナ神族の王ヌアザは片腕を切断される。
支配者はその体が完全である必要があったため、ヌアザは退位し王位は一度ブレスの物となる。
ディアン・ケヒトはヌアザの失われた腕の代わりに指の先まで意思通りに動く銀の義手を作り上げ、
これによってヌアザの体は再び完全な物となり王位へと帰り咲いた。

ダーナ神族とフォモールの間で開かれた「マグ・トゥレドの第二の戦い」においても医神としての力を発揮し、
負傷者や戦死者を「健やかな泉」へと投げ込み、再生した。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»


恨み 裏切り 裏返し 奪われていく 原典へ怪奇する


そとのステワ

こんばん帝都の諸君

どうも 外道:そとの道  

コンゴトモヨロシク……

急にメガテン好きアピールですか?(糞リプみたいな煽りやめーや)
もともとメガテン好きです!!!!

そうそう。
こんなゲームがでましたよ。
c715bcb1039249160f7c103d32530840-1024x647.jpg
デモンズゲート 帝都審神大戦 ~東京黙示録編~

デモンズゲート~帝都審神大戦~ 東京黙示録編公式サイト
http://2595.tokyo/lp/

s-Screenshot_2016-08-17-03-31-53.jpg s-Screenshot_2016-08-17-03-32-25.jpg
s-Screenshot_2016-08-17-03-32-38.jpg s-Screenshot_2016-08-17-03-32-51.jpg s-Screenshot_2016-08-17-03-34-25.jpg

凄い葛葉ライドウ感!

0001.jpg
主人公は
山王機関(さんのうきかん)の〈黒ノ八号帥士(すいし)〉
喪神風魔(もがみ ふうま)。 審神者(さにわ)である。

そう
1400055077053.jpg
ヤタガラスの14代目葛葉ライドウこと悪魔召喚師(デビルサマナー)っぽいのである

ぽいってか
■監督は、アトラス出身で『東京魔人學園剣風帖』などを手掛けた今井秋芳氏。
■脚本協力は『真・女神転生』シリーズを執筆したシナリオライターの鈴木一也氏。
■音楽は、『真・女神転生』シリーズ全般のサウンドコンポーザーを務める増子司氏。
■そして原作・脚本・ゲームデザインは『クーロンズ・ゲート(九龍風水 傳)』、
 『真・女神転生III-NOCTURNE』などを手掛けたゲームクリエイター木村央志氏。

実質メガテンソシャゲである。
てか金子先生OKがでればコラボでライドウソシャゲ完成になると思うのです!

s-Screenshot_2016-08-17-03-34-47.jpg s-Screenshot_2016-08-17-03-35-17.jpg
帝都に人間が怪人化して悪魔こと魔神を召喚して襲ってくるというもの。
サムネ完全にライドウだわw

s-Screenshot_2016-08-17-03-36-20.jpg s-Screenshot_2016-08-20-00-06-07.jpg s-Screenshot_2016-08-19-02-12-17.jpg

バトルシステムは8×5マスのフィールドに、五行属性の陰陽師感
メガテン特有のチョイスのソロモンの悪魔や妖怪を召喚してバトルする
チェスや将棋のようなゲームになっております。
s-Screenshot_2016-08-17-03-36-34.jpg s-Screenshot_2016-08-17-03-41-20.jpg s-Screenshot_2016-08-21-16-26-02.jpg
初期悪魔にバールやネコマタがつかえるのぜ!
可愛くないネコマタでいつものソシャゲ感ない!
そうコンシューマーっぽいの!

s-Screenshot_2016-08-17-03-47-59.jpg s-Screenshot_2016-08-18-03-40-19.jpg s-Screenshot_2016-08-17-04-10-51.jpg
ソシャゲだからスタミナ回復薬てきなのもあるけどコーヒーで回復するのぜ!
世界観の作りこみがさすがだなぁと。

もちろんソシャゲだからガチャもあるけど
s-Screenshot_2016-08-17-04-03-27.jpg s-Screenshot_2016-08-17-04-03-54.jpg s-Screenshot_2016-08-17-04-04-59.jpg
まるでヴィクトルのような科学者のような『銀河ゼットー』さんの研究室で
悪魔をつくりだすのですよ。ますますライドウですわw

s-Screenshot_2016-08-17-04-06-11.jpg s-Screenshot_2016-08-19-01-47-44.jpg
ソロモン魔神のサロスもこんなかっこいい!(後鬼がゴキというかGっぽいw)
なんとなくデザインは悪魔というよりは、バロック(BAROQUE)っぽいですよね。

s-Screenshot_2016-08-19-01-47-02.jpg s-Screenshot_2016-08-19-01-46-43.jpg
レアガチャというか特別な召喚も媚びなさがすさまじいですw
これは人気はでないだろうけどいいぞ!安心。

s-Screenshot_2016-08-17-04-06-18.jpg s-Screenshot_2016-08-17-04-05-33.jpg s-Screenshot_2016-08-21-16-47-08.jpg
ペルソナにもいたテッソちゃんもおるで。
オシチもいるけどなんかコワいの!

s-Screenshot_2016-08-19-01-48-37.jpg s-Screenshot_2016-08-19-01-48-49.jpg
ウブメもいますぜ。
可愛さよりも戦争要素を髣髴とさせる異形の爆弾のような体に。萌媚びない!

s-Screenshot_2016-08-21-16-32-07.jpg s-Screenshot_2016-08-21-16-28-30.jpg
倒した悪魔のパーツを集めて進化させることも可能なのだ。

s-Screenshot_2016-08-17-03-39-50.jpg s-Screenshot_2016-08-21-16-44-14.jpg s-Screenshot_2016-08-21-15-23-45.jpg
キャラも立ち絵動くのでちょっと素敵なのよ。(画像ではわからないけどさw)

ゲームとしては普通だけどストーリーが楽しいから
ライドウ世界観成分ほしい人ははじめるとよいぞぉ。
ネコマタやバール強化すれば普通に第一章は楽にすすめるで!
いま1章の7話だけどゆっくりプレイするいいゲームだと思う。

最初は「デモンズゲートってタイトルだせぇサブタイをメインに持ってくればいいのに」って思ってました
その編はまだ少し思ってるけどねw
始まったばかりのゲームなんでこれからプレイして行きたいね。

毎話OPが入るのは笑うけど
すごく引きこまれるのではっておきますね。

デモンズゲートOP〈原点怪奇〉



最近足りなかった悪魔分を受けてそとのは元気になった!ちょぴっとだけな!

創作に関しても最近スランプ気味でしたので意欲低下してましたが
コミティア117で戦利品
s-IMG_20160821_173028.jpg s-IMG_20160821_173230.jpg s-IMG_20160821_173254.jpg s-IMG_20160821_173317.jpg
「てらし」さんの殺人鬼女子と被害者異形頭本や
ツイッター宣伝でみつけた「ロルベイ」さんのカッコいい本をてにいれたよ!

そとのも本作らねばならないね!
その為には日々の毎週イラストのクオリティUPして経験値稼いでレベルあげないとね!

それではイラスト回いってみよう!


サバジオス
ワシのゴールドフィンガーテクで腰諤々に!毎夜ワシ無しでは生きれない体に開発してくれるわ!

その名はサバジオス

サバジオス(Sabazios)
フリュギアないしトラキアの神。
ギリシアでは、しばしばディオニュソスやその前身のザグレウスと同一視され、またときにゼウスと同一視される。
サバジオス崇拝はキュベレとアッティスの崇拝と結びついて、
前5世紀頃ギリシアに移入されたが、自己陶酔的な狂乱を伴うのが特徴で、へびが重要な役割をになっている。

ギリシアへは紀元前5世紀末に流入し、ゼウスとペルセフォネの子とされた。
またその狂乱を伴う信仰儀式からディオニソスと同一視されたが、
信仰が盛んになったのはヘレニズム時代(前330~前30)以降のことである。
父ゼウスが蛇に姿を変えてペルセフォネと交わったことから、
この神は蛇を聖獣とするが、この神自身も蛇の姿で巫女(みこ)たちと交わり、
多くの子をなしたという。

ステワルトゥフロスト
キィイイイイイイッホォオオオオオオオゥウ!血を!吸わせろホーゥ!

その名はステワ・ルトゥ

ドュルック・ユル(ブータン)の民話の魔物。
動物の内臓から何本も触手が伸びている、といった姿で、牛の胃のような皮膚でぶよぶよしている。
水の中に棲んでいて、動物や人間を襲う。

不思議な力をもっていて、影に触れることでも血を吸うことができるという。
ある橋の下によくでたというステワ・ルトゥは、川の中から橋の上を通る人の影に飛びつく。
影に吸い付かれた人は動けなくなり、血や生気を吸われ、川の中に落ちる。
そこでステワ・ルトゥがその肉まで食い尽くすという。

水から打ち上げられ、干からびていると牛の内臓の干し肉のようにも見えるようだが、
ステワ・ルトゥは干からびても死なない。
ある民話では、川原で干し肉を見つけたと喜んで持ち帰った女性が、
水がめに入れつけておくと、ステワ・ルトゥはもとの巨大な体にもどって女性を食べてしまった。
気づいた村人は家ごと焼き払い怪物を退治した。

このブログのタイトルはこの魔物から参考にしている。

今回はマスコット版である。
別バージョンはこちら



イラストの解説は追記へ

more»

タロウさん!メビウスさん!コミケの2日目みたいなのください![腐ュージョンアップ]

酷いタイトルからこんばんわw

どうもジュワッチ そとの道です。

今回はウルフェスこと
ウルトラマンフェスティバル2016を見に行って来ました。

ウルトラマンフェスティバル2016公式サイト
http://ulfes.com/2016/

kVrQ-v6J.jpg CpuXOQTVUAAiZrk.jpg CpuXNPbUEAA4xA4.jpg
ウルトラマン?フェスティバルぅ?子供が見るものだろう?

本当にそうだろうか?

Cpt85HPUMAAYAe5.jpg Cpt83p1UIAAIjp4.jpg
子供怖がるやろ!

なんで序盤の出し物にミイラ人間が居るんだよw
ザラブもこえーしよぉw

Cpt86YfUMAAj9MH.jpg Cpt9ISBUMAAIqpV.jpg Cpt9J4SVIAADNJV.jpg Cpt9LhaVIAAwIL6.jpg
スーツやジオラマもあるのですがこれまた凄いの
ちゃんと窓のカーテン一つ一つデザインとか違うのしゅごいの
子供そっちのけでパパさんがテンション上がってカメラ取りまくるのw

そんでもってそんなパパさんにまじってそとのおにいさん
目的はウルフェスのステージですの!

1bu.jpg 2bu.jpg
第2部 ウルトラマン episode‐Z ~脅威のゼットン軍団~ 8/9(火)~8/28(日)

そう、新規怪獣「ゼットンバルタン星人」と宇宙恐魔人「ゼット」という
ゼットンシリーズが大集合と聞いてな

でかいウルトラマンみながらウルトラアイス食って待機ですよ。
Cpt9g8JUkAEbqRU.jpg Cpt9iQKUsAAU0nW.jpg
ソーダゼリーにシャクシャクのベリーですげーうまいの!
冷たい鉄板でこねこねするアイスだから格段と美味かった!

f158f677.jpg
赤いアイツがこっそりと通り魔的にアイス出しててふいたわw
これなwウルフェスだからなw

CpuPc5KUAAAaevi.jpg
ファンサービスでマグマ星人が子供たちにアイスを食わせてまわってて吹いたw
これまたちゃんとした悪い星人キャラをまもって
アイス食ったからサーベル買って来いなど憎めなさ溜まらなかったw
「なんだこれ?今の状況なんだこれ?」ってアンタがやってるんやw

CppJskGUEAAjQPb.jpg Cpk67UyUsAE8cKc.jpg
さてステージ開園!
イケメン化したバット星人によって作り出された新たな怪獣
今までゼットンが勝てなかったのは「心」が無かったから「悪の心」を与えた
それが宇宙恐魔人「ゼット」
まるでウルトラマンゼロを髣髴させるシルエットと武器を扱う人型ゼットン。

aa1c367f.jpg
そしてバルタンを取り込んだ「ゼットンバルタン」
今回ステージでしか登場しないとかもったいないわどっちも!

ゼットンバルタンはサイバーメカバルタンの改造らしいですが
全然違和感無くみれるねw
てか円谷さんやる気無いとかいう昨今のファン的なサムシングみたいな大人こそ
こう言うとこを子供向けだのいって見に行かないんでしょう?
ゼットなんて新造スーツですよ。

めちゃくちゃ光線演出や爆発とかこっててしかも
ゼットンを持ち上げて投げたり会場のあちこちで他ウルトラマンも登場して
ゼットン星人を倒したりするんすよ。

しかも今やってるウルトラマンオーブが登場するとテンション上がるねw
石黒英雄さんの声はホントすぐにわかるし救世主かんやばい
今回ウルトラマンのCV櫻井孝宏初参戦でカッコいいのに
ウルトラマンエックス:中村悠一
ウルトラマンゼロ:宮野真守
ゼット:杉田智和

っていう声優本人の上に杉田さんラスボスですよ。
新規ボイスですよ

ただでさえ杉田さん(CVゼット)(逆)が強いのに
初代ラスボスのゼットンとEXゼットン、灰色ゼットン無限湧きという話のヤバさ。
しかもそれだけでなく「光ノ魔王獣 マガゼットン」が登場。
通常ゼットンの一回りでかいというラスボスラッシュ。もう大人もヤバイとテンション上がったわ。

子供の「うるとらまん がんばえー」ってのはホントにいいものですねw
しかもオーブの本編テレビで登場して無いフォームのフュージョンアップ
「ギンガ」「エックス」というのが登場して、片方は入場特典カードという。
※残念だったのはさすがにスーツ出なくCGだったことだ。

それでもなお倒れなかったマガゼットンはホント怖かったな

最後に80やユリアンなども登場して皆のエネルギーをぶち込んで
バルタンゼットン倒すのは爽快でしたね。

こんなに熱くなる作品なのにウルトラマンは子供向けと揶揄する
そこの!

パンフ2 パンフ1
こんなものもあるのじゃよ



ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル2016
http://m-78.jp/acrobattle/


帰りに
CpurdvxUMAAM2pE.jpg CpurcHVUIAAdKLM.jpg
スイーツ!

ゴマ味のゼットンさんかっていきました!
CpuraqTVIAAxlv-.jpg CpuxemQUkAEWnZF.jpg CpuxfzmVMAAFVLj.jpg 
スッゴイ黒いクリームが手に付いたら取れなくてあせりましたw
そして会場に「超闘志ウルトラ列伝新章」のガチャがございました!
凄く懐かしかったけど!……あの頃と素材が違って硬く、顔も小さくて少しがっかり
デザインは格好けど、ものすごいグローザムのパーツつかなすぎてなぁカナシス。

でも何だかんだで楽しかったウルフェスリポートでした。

さてお盆で実家に帰らずブログ更新している
こういうロクデナシが今週のイラスト更新ですよ!
そう。お盆のイラスト(13日すぎてんぞ)

まぁいって見ましょうw


しょうりょうま
きゅうりでトコトコ ナスでパカパカ

その名はショウリョウマ

精霊馬(しょうりょううま)
お盆時期に見られる、ナスやキュウリを用いて作る馬(もしくは、牛)型の人形のこと。
爪楊枝や割り箸を用いて各々自宅で作られることが多い。

人形は、お盆時期の神霊の移動のための乗り物とされ、
神霊を迎える準備品の一つとして、迎え盆(8月13日)の日に盆棚にそなえる。

キュウリの馬・・・足の速い馬に乗って早くあの世から家に帰って来られるように
ナスの牛・・・足の遅い牛に乗ってゆっくりあの世に戻って行くように、
        この世からお供物をたくさん積んで楽に帰れるように



イラストの解説は追記へ

more»

しるしる みしるし 散る散る満ちる血 赤い鳥

そとのステワ
こんばんそとのん!(アローラのすがた)

IMG_2016-08-07-17163331.jpg IMG_2016-08-07-17164868.jpg IMG_2016-08-07-17164114.jpg Screenshot_2016-08-07-17-31-34.jpg Screenshot_2016-08-07-17-24-43.jpg
何だかんだ言いながら
『ポケモンGO』しながらポケットモンスターサン&ムーン待機してる
どうも、そとの道です(更新が平日にはいってもうしわけない!)

最近、色々ソーシャルにゲームをやっているんですが
今回変わったゲームを紹介。DMMさんから全年齢対象のゲーム。
Screenshot_2016-08-06-19-40-32.jpg
ユバの徴(ゆばのしるし)

ユバのしるし - 公式 - DMM GAMES - DMM.com
http://www.dmm.com/netgame/feature/yuba.html

なんすかぁ?湯葉ですか?ユバーバですか?って思いますが
ちがいます。主人公ユバ一族と共に侵略者のみしるし(クビ)をとって復讐をするというもの。
もうこの時点でオカエリクダサイ状態かと思いますが、まぁ見て行けやなぁ

Screenshot_2016-08-05-03-29-29.jpg 
全然可愛くない特撮女怪人みたいなナビキャラ「シルシ一号」に導かれて

Screenshot_2016-08-05-03-30-35.jpg Screenshot_2016-08-05-03-31-11.jpg
草原や森を駆け機械兵のようなやつらを蹴散らし

Screenshot_2016-08-05-03-32-36.jpg Screenshot_2016-08-05-03-33-36.jpg
侵略者に襲われたきづついた村人である「祈り人」を連れて帰り

Screenshot_2016-08-05-03-34-33.jpg
無理矢理パコって子供孕ませろとナビキャラに言われます。

……。

Screenshot_2016-08-05-03-38-45_20160809032135aa6.jpg
滾っておるか?(暗黒微笑)

ええ。


Screenshot_2016-08-05-03-38-36.jpg Screenshot_2016-08-05-03-39-20.jpg 
ナビキャラはクッソ下種のゲロ以下の臭いプンプンするぜーッ!ってやつです。

でも一応全年齢たいしょうなのでそう言う行為は有りません
メガテンの悪魔合体みたいなもんですわぁ

奴隷になってしまった村人たちを助けたら
自分たち一族の繁殖道具に利用する邪教の眷属ですよ。

ダークファンタジーと聞こえは良いですが
Screenshot_2016-08-05-03-37-46.jpg Screenshot_2016-08-05-03-37-51.jpg Screenshot_2016-08-05-03-37-57.jpg
男女どころか雌雄関係なくまぐわえと言う始末。
運営頭おかしい。いや一歩引いて考えると

Screenshot_2016-08-06-00-03-16_20160809034527ab5.jpg Screenshot_2016-08-06-00-03-08_20160809034526e6b.jpg
女性向けでも遊べるゲームか知れません。

4ce355a78884c8cbbcb99541bdb5a41f_400.jpg
「や」めて「お」しり「い」たいですかね。

Screenshot_2016-08-05-03-38-59.jpg Screenshot_2016-08-05-03-40-14.jpg
俺の屍を越えてゆけシステムのように神と人で子をなすゲームに似ているので

ありかもしれませんね(げへへ)

もちろんソシャゲなのでガチャシステムもあります!

Screenshot_2016-08-05-03-41-53.jpg Screenshot_2016-08-05-03-42-02.jpg
敵の奴隷船を黄金のコンドルで襲撃し、祈り人を救出するというもの!

s-Screenshot_2016-08-05-03-42-57.jpg 
コンドルに乗り切れない生き残った10から5人だけ助けられる!
あとは見捨てろ!

( ・´ー・`)あれぇ?襲ったのはお前だよね?おかしいぞぉ

Screenshot_2016-08-05-03-47-25.jpg
まぁダブった子やレアどの低いキャラは生長の餌にはするけどさぁ……みすてるってさぁ

Screenshot_2016-08-05-03-48-15_201608090334522b1.jpg Screenshot_2016-08-05-03-52-51.jpg
まぁともかく、可愛いボーイッシュな『ルヤン』ちゃんをメインキャラに

Screenshot_2016-08-05-04-08-09.jpg Screenshot_2016-08-05-04-08-23.jpg
なんと最初に助けた子の恋人でした!(あれ?キマシタワー)
村を侵略者に焼かれ故郷を失ったルヤンちゃん。
酷い目にあってたアオカチャンとウンメイノデアイ!
Screenshot_2016-08-06-03-47-45.jpg Screenshot_2016-08-06-03-51-29.jpg Screenshot_2016-08-06-03-51-35.jpg
でもさ……シルシ1号にドーピングされて既に進化済みで戦士様♡状態で狂ってるのよなアオカ
ユバの戦士のTOTO状態とか。病んでない?運営?

Screenshot_2016-08-06-02-13-02.jpg
そんな下種ナビのボスである『カミサマ』ですよ。
自分のこと唯一無にだのなんだのとかどうみてもまともな神じゃないですね。
邪神です。黒幕です。
マヤ・アステカ神話ベースにしたとか云々でなく人のおせっせでゴハン行けるクズの集いです。

まぁこの辺は序の口ですよ。

メインは違います。

Screenshot_2016-08-06-04-58-39.jpg Screenshot_2016-08-06-11-25-16.jpg Screenshot_2016-08-06-11-25-51.jpg
こうやって村人である祈り人を救出し、心のケアをして
心開いた男女関係無く子供を生ませる畜生みたいなこのゲームですが。

Screenshot_2016-08-06-11-26-12.jpg

神のイケニエで成長させて枠等増やしてもらいます。

一族の反映のために救った人間の首級(しるし)をモギモギフルーツですよ。

ちしぶきと血まみれ髑髏が飛んでいく斬首SE付きで。

Screenshot_2016-08-06-11-26-29.jpg
あれ?ネウロの新しい血族のシックスさまかな?
一人殺すとおめでとう1円金貨で黄金髑髏もらえます。

( ・´ー・`)……。

ついに本性をあらわしましたねユバの邪神

Screenshot_2016-08-06-11-32-38.jpg Screenshot_2016-08-06-11-37-45.jpg Screenshot_2016-08-06-19-27-20.jpg
侵略者を倒すことや奴隷救出やそれを家畜同然に性別関係なく孕ませるのは目的ではなりません

こいつらは犠牲の髑髏と血が欲しいのです。
その過程で髑髏を定期的に採取するために子供を作らせ、敵を殺させる邪神ですね。

運営頭だいじょうぶか?

大丈夫。世界観だけ狂っていますが
糞コンドルガチャのレア度が低いキャラが96%以上だったり
50髑髏で5人救える10レンガチャよりも1がチャのほうが確率高いという邪悪極まりない設定。

ゲーム自体も別にキャラを操作できるわけでもなく走って首をもぐ戦士様を眺めるだけ
加速機能でステージをはやおくり可能ですが、加速すると遅延してクリアできず死にます。序盤ですらね!

しかもキャラを救ったところで子供を作るためには進化に30LV必要だったり
その必要数があまりにも膨大すぎて成長するために延々ステージを走りまくるバランス崩壊ゲー

お分かりですか?
ユバのしるしっていうゲームは生きる希望を無くしたキャラに
生きる希望を与えておいて
孕ませた後生け贄にするっていうことを目的にした悪趣味極まりない仕様のゲームです

実に良いでしょ?(外道)



でも。PV詐欺よりのゲー無すぎるのでもういいかな。
公式で流してるような豪華で性癖ゆがみきったレアキャラは
ほぼ排出されません。されたとこで育成でほぼほぼ頭抱えます。

度エム用ゲームですね。

Screenshot_2016-08-06-19-11-24.jpg Screenshot_2016-08-06-19-32-46.jpg Screenshot_2016-08-06-19-40-51.jpg
俺のルヤンちゃんは進化したら元気になったのはいいけど
分けのわからない桃太郎みたいなデザインになってしまった(´・ω・`)もどして

進化させると性的趣向がねじれるか元気になって要素消えます。
ひどいよね。
DMMさんはバランスや世界観はいいけどゲームに詰め込まずGOだしちゃうのでね
イッチバンイイケツ(一血卍傑<イッチバンケツ> - 和風伝奇シミュレーションゲーム‎な)
DMMさんでどうタイミングで期待していましたが……サーバー死亡とエラー地獄でひどいもの

艦これといいとうらぶといいゲー無だもんな。キャラは言いのになぁとおもいましたまる。

さてきをとりなおしてイラスト回行くよ!
仮面ライダー扉絵 DSC_1177.jpg DSC_1178.jpg DSC_1173.jpg

遅れた侘びに「詫び頭蓋骨」じゃなくわび一枚絵ぺたっていくよ!

今回は創作物語4部の話すすめていくよ!


シチニンミサキ
この怨みはらさでおくべきかぁ 恨めしやぁ

その名はシチニンミサキ

七人ミサキ(しちにんミサキ)または七人御先(しちにんみさき)は、
高知県を初めとする四国地方や中国地方に伝わる集団亡霊。

災害や事故、特に海で溺死した人間の死霊。
その名の通り常に7人組で、主に海や川などの水辺に現れるとされる。

七人ミサキに遭った人間は高熱に見舞われ、死んでしまう。
1人を取り殺すと七人ミサキの内の霊の1人が成仏し、
替わって取り殺された者が七人ミサキの内の1人となる。
そのために七人ミサキの人数は常に7人組で、増減することはないという。

山口県徳山市(現・周南市)では、
僧侶の姿の七人ミサキが鐘を鳴らしながら早足で道を歩き、女子供をさらうという。
そのために日が暮れた後は女子供は外出しないよう戒められていたが、
どうしても外出しなければならないときには、
手の親指を拳の中に隠して行くと七人ミサキの難から逃れられたという。




イラスト解説は追記へ(創作物語を多く含みます。超長文)

more»

人生はゲゲルである。人生ゲームも人生ゲゲルである。リントの古事記にも書かれている。

CotFNmaUsAM9Bll.jpg
俺は好きにした。お前たちも好きにしろ。

ええ。
がっじーら観て来ましたよガッジィ-ラ。ゴッドジラー。

どうも呉爾羅です。いえそとの道です。(熱線ゲロ吐きながら)

みんな……!前情報一切入れないで今すぐ劇場にいけ!

とんでもねぇ破壊神のゴジラがみれるぞw
絶望感と緊張感と庵野感すごいぞw
もうずるい映画だぜw
洋画のゴジラが可愛すぎるぐらいに迷惑極まりない邪悪の化身を拝めるw

パンフの表紙とかPVのゴジラがシンゴジラの第一形態だと思わないほうがいい(ネタバレやんw)

このサイトの完走がすごくわかりやすかったぜ(ネタバレ注意)

PV2


久しぶりにいい映画をみれましたw
オマージュに日本神話からネーミングを持ってくる作戦と方法
すごくトゥンクしましたよ 怪獣がメインではない特撮ドラマってのもいいですね
そとのがみたかったゴジラかもしれません。

そうそう。あと
CoiNz3-UkAANYFR.jpg CoiNz5cUIAA2bDB.jpg CoiNz58UkAAaHFN.jpg
ゲームライター『マフィア梶田』さんもいい配役でぴったりだったw(SP田中じゃねーかw)
皆さんも探してみてねw

ConAk3eVUAAyFZl.jpg
土曜丑の日のうなぎも貼っておこう(絶滅するから喰うなと言われてますがモグモグ)
喰うことは人生とみたり!(?)

さてさて放棄された核燃料物質を捕食してないで~
今週のイラスト行きますよ!

今週も創作物語特撮回!いってみよう!


ブロブアリゲーター
この世界では…殺るか殺られるかなのだよ

その名はブロッブアリゲーター

グロブスターとも
グロブスター(Globster)は海岸に漂着する謎の肉塊である。ブロブ(blob)とも呼ばれる。

下水道に棲む巨大(白い)ワニ
ペットとして仔ワニを飼っていた人間が、もてあまして下水道に捨てたところ、
暖かく栄養も豊富な下水の環境に適応して巨大に成長してしまった、という都市伝説。

動物にまつわる異常な出来事を研究していた人類学者のローレン・コールマンは、
1843年から1973年までの間に合衆国のあちこちで考えられない場所で
ワニに出会った事例を70件以上も報告している。

その中で下水道でワニにあった事例として、
1935年2月10日付の『ニューヨーク・タイムズ』に載った記事を挙げている。
これによれば、ワニはマンハッタンの東123番通りにある地下道において雪をマンホールに捨てにいった少年達により発見され、レスキュー隊により射殺された。
なお、なぜ下水道にワニがいたのかは不明とされている。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク