• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

理不尽への反逆が君のペルソナを呼び起こす!

CtDUTENUkAA5QKJ.jpg
「怪盗団はクズだよ★」

ペルソナ5ドハマリオン。
どうも大型シャドウ『ソトノ・ベルフェゴール・ミチ』です。
いえそとの道ですぺごぺご

ネタバレ回避しながらペルソナ5の進行状況といいぞーってのおつたえ
driri9II.jpg Jq1VEHDF.jpg
うちのぺご君は自分の創作キャラから「皇 地唄」で
怪盗団「黒銀色ジレンマ」にしてみました!(そこは黒鬼銀でやれば良かった感あとあと思ったw)

ストーリーのネタバレはしませんが、
ホント金子悪魔の3D作り直しが凄く言い感じですw
結構最近までローポリでしたしね
rQpBOHVF.jpg kAVgzf9p.jpg
みてこのシキオウジ!
裏まで見れる楽しさ!!カッコいい!

Zo6v5SXR.jpg gRZdK5VC.jpg Z7KAGIBp.jpg
あとP2の時で終了してしまった交渉システムも復活!
どの悪魔も愛おしい!

登場キャラもみんな何処か変な子ばかりで好き!
ZHFezfUU.jpg
孫をもつじいじの気持ちになれますぜw

あと主人公たちが活動する舞台が東京の迷宮ともいわれる
「渋谷」がゲームで結構再現されているのですっごく楽しいですよ!
CtLnN6jVIAAkTIL.jpg CtLnOtbUMAAHHAS.jpg CtLnPc2UEAAdCkO.jpg 
聖地巡礼ではないですが、渋谷が少しだけ好きになれるかも!
セントラル街はセンター街だったり名前は違うけど結構店そのまま!
太陽コープの電車もちゃんとあるよ!
CtLnQaYVMAAwK7s.jpg
P5やってるとアジトになってるここ
ゲームで銀座線の場所など東京の人でもわかりにくいとこが簡単にわかるようになれる!

アトラスゲーのいい所は地方の人でも
どんどん東京が解るようになる感じでしょうかね。
また東京滅ぶのかってなるけどねw

今現在3番目のボスを撃破しましたが
今回ほんとストーリーぎっちりなので全然終わる気がしないw楽しいw
そして敵も今まで以上に腹立つクソすぎる美徳のない大人なので
ホント現実世界の映し鏡ですわ。
心の怪盗団が現実に居たらイイナってホント思うよね。まじで
まぁファンタジーなんでその辺はゲームはゲームで楽しみましょうねw

さて今週のイラスト回いってみましょう!



クロウラー
あらかわいいオンナノコね スパー ゴメンナサイネ 今 タバコタイムよ

その名はクロウラー

イモムシ(Caterpillar)
ふしぎの国のアリスに登場するキャラ。
水たばこをふかし、煙を吐きながら不思議な歌をうたっているイモムシ。
毛虫と呼ばれても、本人は気にしていない。
アリスにキノコの秘密を教える。そしてちょうちょに変身する。




イラストの解説は追記へ

more»


熊じゃねぇ!我輩はパンダだ!汝は我だし!!2万9980円だし!ご一緒にいかがですか?

CsZTK1RVYAEQQcu.jpg
PS4買ってしまいました!

どうも
「にまん~きゅうせ~ん~きゅうひゃく~はちじゅうえ~ん」に乗ってしまい
ペルソナ5とあわせて散財どころかHDMI端子がないモニターまで買い換えることになった
その道でございます。(ぺごぺご)

いやぁ綺麗ですね最近のゲーム。
据え置きゲー全然やらずソシャゲと携帯機にウツツを抜かしていたんですが
CsiXAgvVMAA-7Te.jpg CsiXB_7VMAA7ceM.jpg

ストーリーのネタバレ禁止だからストーリーに関するものはアップしないが
今回の悪魔が非常に活き活きしていてイイゾっと宣伝。

Cso8Ae3UkAEZDfZ.jpg Cso8BtxVUAAA-7E.jpg

ジャックフロストがすっごくかわいい!


やっぱね
創作意欲とか想像力を上げるためには次世代機を宵越しの金をもたない勢いで買わないと
生きる意欲的なのも減ってきますよね。
買いもせず。○○ガー○○ガーってゾンビみたいに叫ぶの。悲しいよね。

まぁ何かのきっかけじゃないと買い換えたりしないもんね据え置きのゲーム機。
別に買えとか言ってる訳じゃなく、今後キングダムハーツやらなんやらが出た時用に
安くなったタイミングで買っても悪くはないよねっていうことよ。

CMはっておきますねダイマダイマ



創作意欲ですが……まぁ湧いてます。
一応次回のコミティアのコピックまとめ本きました
mI8t9lUC.jpg
しまうまプリントから文庫本サイズのコピック本!
いいですね!ちゃんとした画質で印刷入れると結構見れるものになります!
ブースの番号が決まりましたらまた宣伝するので、是非とも遊びに来てね!!

さて今週のイラスト回行ってみましょう!
今週は3連休ということで3体です!どうぞ!


トゥクムバラム
神崇メル 出来ナイ デク人間 踏ンデ コロシマス ブッコロース

その名はトゥクムバラム

トゥクムバラム (Tucumbalam) 地域・文化:マヤ・キチェー
原初、神々は木の棒で人形を作った。
しかし、それらの人形は人間と呼ぶには余りにもお粗末で神々を崇拝さえしなかったので、
神々は彼らを滅ぼすことにした。
洪水が起こり、樹脂が天から降ってきた。そしてまた、数々の人類の敵が地上を襲撃したのである。

その中で、トゥクムバラムは人形の骨や神経を打ち砕いた。
その姿かたちはよく分かっていないが、トゥクムバラム自体は獏の別名である。

コッツバラム
神崇メル 出来ナイ デク人間 オデ 喰イゴロス マルカジリ

その名はコッツバラム

コッツバラム (Cotzbalam) 地域・文化:マヤ・キチェー
原初、神々は木の棒で人形を作った。
しかし、それらの人形は人間と呼ぶには余りにもお粗末で神々を崇拝さえしなかったので、
神々は彼らを滅ぼすことにした。
洪水が起こり、樹脂が天から降ってきた。そしてまた、数々の人類の敵が地上を襲撃したのである。
 
その中で、コッツバラムは人形の肉をむさぼり食ってしまった。
その姿かたちはよくわかっていないが、獲物を待ち伏せるジャガーだと考えられている。

ロキ2
世界は終わりを求めて生きている ならば火の様に自由気ままに生きて散るが良し

その名はロキ

ロキ(古ノルド語: Loki)は北欧神話に登場する悪戯好きの神。
その名は「閉ざす者」、「終わらせる者」の意。

神々の敵であるヨトゥンの血を引いている。
巨人の血を引きながらもオーディンの義兄弟となってアースガルズに住み、
オーディンやトールと共に旅に出ることもあった。

変身術を得意とし、男神であるが時に女性にも変化する。
自身が変身するだけでなく、他者に呪文をかけて強制的に変身させたこともある。
美しい顔を持っているが、邪悪な気質で気が変わりやすい。
狡猾さでは誰にも引けを取らず、よく嘘をつく。

「空中や海上を走れる靴」(「陸も海も走れる靴」または「空飛ぶ靴」とも)を持っている。
元は火を神格化した存在だったと考えられており、
ロキをモデルとした『ニーベルングの指環』のローゲはその点が強調されている。
なお、巨人の王ウートガルザ・ロキおよびその宮殿で相まみえるロギとは別人である。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

more»

君の名は……んー知らんな。

CsEneNzUkAEDxM9.jpg
斉木楠雄のΨ難 OP 「青春は残酷じゃない」 / 花江夏樹

買っちゃいました。ええデビュー前からハナゴエさんファンですので。
最高でした。まぢ天使。
そら結婚するわ素敵メンズですわ。

どうも、声優ファンというか乙女メン成分がすこしあるかもしれないマン
そとの道です。(きゅんきゅんが足りない)

信仰や人の支えあるから人は大きく成長するんだなぁとおもったりました。
花江っちこれからもがんばえ!!


さてさて今週は「君の名は。」を見に行こうとしたら
長蛇の列で昼言ったら夜まで完売で恋愛アニメなんて!クソァとなったので

創作活動すすめまーすw(依頼中のロゴ仕事に関してはもう少し待ってね)

【宣伝】

次回コミティア118でなんと

コピックまとめ本 36Pを2冊だします!
言ってたかな?
幻表紙01 神表紙01
(※画像は印刷前のサンプルなので若干異なります。)
しまうまプリントさんありがとう

新作と言うよりは過去描いた悪魔絵のコピック・ピックアップ本ですねー。厳選イラスト集。
まぁ色々な都合で今回は新作本はちと延期ですわ。ゾロアスター本はまってね。
その代わりとして2冊本を出した感じです。

「うーんこの絵既に見たことあるよ!新しいのが見たい」って方がホントにいたらごめんねw
前回の神曲本も結構余ってるので、そちらももって行く予定。

まぁこのまとめ本再度スキャンしなおして再編集した物なので、
会場に買いに来なくても新キャラがないからご安心。
でも画質や色合いなどブログにでてるものよりよくなっておりますのよ!

各10冊づつは用意してますが……数減らないようでしたら
以降のピックアップ本③~?はないかなぁwどうかなぁ

(予防線を張るのは新作ではないからねw若干心がネガネガしてる)

ツイッターでもよく流れて来るのですが
「同人なんだから儲けイラなくね?売れなくてもいいじゃんどんどんつくれks」とか言われますが
興味のない物人気のない物を作り続けるほど、個人作製は余裕ないので
売れなければ新作はないのですよ( ˘ω˘)儲けでなく需要。それ大事。
同志が居なければただ消え行くもの。それがこういう同人誌世界。
欲しいと思った時が吉日。足を運ぶのが良し。です。

「過去絵まとめ本なんざただでブログでみれんじゃーん」って方は
それでいいのですが、一応『タダの物』よりは『良い物』を作っておりますぜ!
儲けなんて考えてないのが大半ですよ。
宣伝ばっかしやがって!と思われますが、宣伝俺がしなかったら誰がするねんって感じだからねそういうもんだしね
「そんなに過去絵で金を稼ぐか金の亡者!」とかおもわんでね。
出来るだけ安いとこで安く提供出来るようにみんな考えてるんやで。

だからこそファンを増やす為に宣伝するのです!

気軽に受け取って欲しい。

もし気になったら、
自分が行けなくても、それが好きそうな友達とかに宣伝するのもアリです。
自分の絵を少しでも気にいってくださる方が増えることで作者はより強くなる!

なければ終わり。それだけです。

ソシャゲ課金も似たような感じで「ただのデータで金儲けしようとしやがって!」と言われるけど
運営するにもお金はかかる。質向上または保つにはマニーはひつようなの。
物を依頼したり宣伝するにもノーマネーでは何もできないのよ。

よりよく運営して貰うの為の費用を求める⇒気に言った人が課金する
その両者の関係で『運営を支える』と考えず叩く昨今の『無料モノ至高神話』
そういう考えの方が数多いので

会場で買いに来てくれる方は「神様」ですね。

「遠くて行けない!通販しろ!」というお声もありますが、
買う層が違うので委託などしたところで誰も買わない、あんなに欲しがっていた声は何処へ?等
8割以上の人が頭抱えてる状況とも聞きますね。

それで創作活動止めちゃう人も多いのです。
色々語りましたが……次のコミティアは本だすよーって事が言いたいだけなのです。
あとホンのちょっぴりでも知りあいの宣伝に一役買ってもらえるとうれしいなぁと。

あと。

AktcsCBq.jpg
自分売ります(意味深)
いえ正しくは、マスコットグッズ『そとの道&ステワ・ルトゥ』アクリルキーホルダー売ります。
オレンジ工房さんありがとう。
コミティア118で。

以外とアクキーってたっかい!作るのに本以上するので沢山作れないけど
結構よさげなグッズになったかなぁと思います!
コミティアの会場だけしか売りません!!委託販売通販もない!
不便だけど買いに来てくれた人が声かけて応援貰わないと……創作は折れちゃうからね!
新作本はないけど色々用意して今回挑むわ!

今回はブースは、メガテン悪魔絵チックな『蟻繭』サンと合同です!
強烈なタッグにみんなも会場で握手!

さてさて、冒頭挨拶が長くなったところで今週のイラスト回。
毎度思うけど毎週更新ようやるわって思ってる。(日曜深夜4時現在もう月曜朝ヤン)

語りたいこと、良かったこと、もやったこと
総てごった煮にした濃いいブログだからねうち。

そんじゃあイラスト回いってみるよ!


ゼコトコヴァッチ
目をぬき未来を見えなくしてしまおう 滅ぶべし人類

その名はゼコトコヴァッチ

シェコトコヴァッチ(Xecotocovach)
 『ポポル・ヴフ』第1部によれば、原初、神々は木の棒で人形を作った。
しかし、それらの人形は人間と呼ぶには余りにもお粗末で神々を崇拝さえしなかったので、
神々は彼らを滅ぼすことにした。
洪水が起こり、樹脂が天から降ってきた。
そしてまた、数々の人類の敵が地上を襲撃したのである。
 
その中で、シェコトコヴァッチは木の棒の人形の目をえぐり出した。
その姿かたちはよくわからないが、鷲か鷹のような鳥だと推測されている。



イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

more»

心の叫びをきけえええええ////(ならなぜ恥ずかしがる)

CrbMMcAUMAAMoGe.jpg CrbMNyEUkAAMN77.jpg CrbMQHSVMAEyWVO.jpg
こんばんうにゃにゃ?ねこじゃないなにか!

どうもそとの道ですにゃ?

夕方ふと電線を見るとなにかネコが……と思いましたがどう見ても猫じゃないので
イタチかハクビシンかと思ってたんですが後者ですね

電線をわたるハクビシン
https://www.youtube.com/watch?v=vjGmDK7C_2A

一時期SARSの原因とされてましたが、解らずじまいで終結していましたねハクビシン。
屋根裏にかってに生息することや都市部で増えていると問題を昨今では起こしているようですが、
特に緊急性のないようですね。カラスよりも全然被害でてない獣だとか
http://tokyotanuki.jp/encounter_hakubisin.htm

この心乾ききった東京ジャングルを故郷の東南アジアのジャングルに似ていると
思いを馳せながら生き取るのですかね。人間との共存できたらええね。ネコとかと同じに。

んで

そんな今週……特に何もしてなかったそとの君です。
いやこれと言ってイベントがなかっただけで、ずっと10月のコミティア用にコピック本のための
今まで書いたコピック厳選したやつのスキャンしなおし加筆などで気が付けば
日曜の夕方でした……。はえーだよ!ツカレタだよ!

でもまぁ金曜日に小学校からの親友、このブログでは『名無』ちゃんから
珍しく飯のお誘いされたので池袋の回転すし屋『トリトン』でワイワイしながら
サンシャイン通りのゲーセンでディシディアやポッ拳をしてワイワイしてましたわ。
やっぱいいね。心の癒し大事。

最近会社で人色々辞めちゃって会話相手がごっさり減りましてね。
地味にダメージうけてて心ササクレてて、
あとどう時期に応援してる声優の『花江夏樹』君の結婚報告に
おめでとうと喜んでいたツイッターのTLに
「金払うから結婚破棄しろ」みたいな汚い女性ファンがチラチラいて
世の中クソだな滅びろみたいな荒んでおって
心ここにアラズって感じでしてへんにょりしてたんですが。
元気になった!(まだ滅びないでくれ)

気恥ずかしいんですが、良い物は良い。良いヤツは良いと
そういうの言っていくと世の中よくなるんじゃねかなと思うわけですよ。

そう言う観点で言えば
声優『杉田』さんでいう声優『中村』さんポジが親友『名無』なんでスッゴイ助かってるんですよ。
俺が人のために誰かが喜んでくれるためにイラストかくっていうきっかけ作ってくれた親友なんでね。
これからも大事にしてかないとなと思うのですよ。

いやまぁ親友ラブみたいな話をしていますが、
他の方々にも沢山支えてもらってるからこそ、「あー死にたい」が口癖のドネガティブ糞野郎のそとの君が
ポジティブにぽじてぶに生きられるのも繋がった人々のお陰なんすね。

そのために、替わらずこう毎週更新続けて生きますよ。
ネタが特になくてもそとの君日記という庭ですからね。
本が出来たらかいにきてね!次の意欲に繋がるから!

さて今週もイラスト回庭を手入れして行くぜ!


コシチェイ
勇者よ!諦めるのぢゃ!ふへへ。お姫様はワシが未来永劫ぺろぺろするんぢゃ

その名はコシチェイ

スラヴ神話においてコシチェイ(カスチェイ)
(露: Коще́й, Koshchey, 異綴り:Koschei, Каще́й, Kashchei, Kashchey, Kashchej, 波: Kościej)は
醜い老人の姿をした悪人で、主に若い女性を襲う。
「不死身のコシチェイ」(Коще́й Бессме́ртный)の二つ名で知られる。
その名前は「骨」を意味する語(露: кость, 波: kość)に由来すると見られ、その骸骨の様な容貌を表す。

彼の肉体と生命は別々になっているため、普通に攻撃しても殺すことはできない。
その魂は針の先にあり、その針は卵の中、その卵はアヒルの中、
そのアヒルはウサギの中、そのウサギは鉄の箱の中、
その鉄の箱は緑のオークの樹の下に埋められ、それは大洋に浮かぶブヤンの島にある。

彼の魂が無事な限り死なず、
箱が掘り出され開かれればウサギが逃げ出し、それが殺されればアヒルが出てきて飛び去る。
卵を手に入れた者はコシチェイを意のままにでき、
コシチェイは弱りはじめて病気になり、すぐさま魔力を失う。

卵を揺するとコシチェイも自身の意思に反して揺さぶられる。
針が折れる(一部にはコシチェイの額で折らなければならないという伝承もある)とコシチェイは死ぬ。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク