• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

夏だ!海だ!ソートノ・オン・オフロ!

DE1h-B2VoAA_c1d.jpg
大江戸温泉物語!

( ・´ー・`)お風呂!イン!そとの!

どうもそとの道です。

皆さんはこの3連休どこに行きましたでしょうか!
そとのくんは劇場版ポケットモンスターキミに決めた(過去最高に良かった)
と……

DE1h-B2VoAA_c1d.jpg
大江戸温泉物語お台場に行って来ました!

大事な事でもなかろう2度目やで?

DE1h-wZUAAAm15C.jpg DE1h_YFVoAAblUU.jpg
肩バッキバキなので温泉で柔らかくしようとおもってね。
今のタイミングはユーリ!!! on ICEとコラボしてましたね。

申し訳ないけどキャラはメインどころなら知ってるぐらいでした。
それが後々ピンチを招くとはつゆにも思っておりませんでした。

DE1iPBtUQAAdgr9.jpg DE1iPgUV0AMizHQ.jpg DE1iQ2ZU0AEiKcc.jpg
お祭りの空気感は高揚感全部マシマシチョモランマですよ。

DE1iQD5UMAQohAo.jpg
ユーリオンアイスパネルに色んな国の女性が写メってました。
人気だな国違えど

DE1iV2gV0AElCSh.jpg DE1xDDfUwAA5cF5.jpg DE1xCRaVoAQiAK8.jpg
まずは足湯!それから岩盤浴だ!
足湯は現代の不健康者を殺す足ツボ石が設置してあるのです。
漏れなくしに増した( ˘ω˘)いだだだ

人生初の岩盤浴。あれいいね。
床暖房なタイルサウナみたいなとこなのにダクダク汗かきましたわー
そとのエキス溢れまくりで汗をかかない現代人にはもっと必要な施設ですわ!

DE1zzNcVwAAaV_3.jpg DE10_LkUQAAG3pl.jpg
お腹減ったのでせっかくだからコラボ料理
頭によぎるはCGCソング。
つまりスーパーのお惣菜のような衣テンプラに風味のないそば。
なんともわかりやすいコラボ品質
( ˘ω˘)しってる大江戸温泉の飯は高くでくそ不味いの。
( ˘ω˘)でもお祭り価格なの
( ˘ω˘)でも企業努力をもっと飯の美味さに振って欲しいの

DE2TWg4UQAA5EC7.jpg DE2VoUXU0AATGPU.jpg
コラボデザートでお口直し。
しかしここに来てコラボ企画が仇となる!!
店員のおにいさんがキャラ推しトーク!にわかそとのは困る。

すまんな。にいさん!
ミッキーと聞いても同じアトラクション施設の夢の国のネズミがうかんでしまってな!!!

お風呂は普通の銭湯みたいなもんですわ。
やっぱ広いお風呂はイイネ。足を伸ばせるしジェットバスはある!
普通のオフロだとすぐに熱くてお部屋に戻りたくなるけどね。

DE2bs0EVoAEpl5V.jpg DE2btpfVwAAzRFb.jpg DE2buy7UQAEwVB2.jpg
夜の足湯ロードは幻想的でいいですぜ!
そとのくんのおスネもブルーライトで薄くなり画面的にも安心してみれるぜ!

DE2dN5sVYAARjkY.jpg
その先にある、フィッシュセラピーは今回はやめておくぜw
こそばゆいだけだからな!

さぁて幻想的な癒しをうけたのでそれをイラストに反映して行きましょう!
イラスト回へGO!


セラピス
ぼくのわたしのかんがえたマケドニアさいきょうのかみさま

その名はセラピス

セラピスまたはサラピス(Serapis、古代ギリシア語: Σάραπις)は、
古代におけるヘレニズム期エジプトの習合的な神である。最も有名だった神殿として、
アレクサンドリアのセラペウム(en)がある。

プトレマイオス1世の治世下で、エジプト人の宗教と統治者ら(マケドニア人)の宗教を統合する努力が行われた。
プトレマイオス1世の方針は、エジプトの神官がかつての外来の支配者の神を呪っていることを
踏まえ(すなわち、ヒクソスによって崇拝されたセト)、両方から崇拝される神を見出すことだった。
アレクサンドロス3世はアメンを考えていたが、アメンは上エジプトで信仰が篤い神で、
ギリシア人の支配力が強い下エジプトではそれほどでもなかった。

ギリシア人には動物の頭を持つ像はあまり人気がなかったため、
ギリシア風の人間の姿をした偶像が選ばれ、アピスと同一であると宣言した。
それが「アセル=ハピ (Aser-Hapi)」(すなわち、オシリス=アピス)と呼ばれ、
セラピス (Serapis) となった。
そして、この場合のオシリスはカー(霊魂)だけの存在ではなく、完全体とされた。

神像は一定せず地域や年代によって様々な形態をとった、
頭に穀物などを量る容器 (modius) を載せたギリシアの冥府の王であるハーデース(またはプルートー)と
姿が似ている像や、手に統治権を持つことを表す王笏を持った像、
冥府の番犬ケルベロスを従えたり足元にヘビが描かれた像は、
エジプトの王権の象徴である蛇形記章(ウラエウス)を模している。




イラストの解説は追記へ

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク