• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

バ ジ リ ス ク タ イ ム (水のように優しく 花のように激しく踊りながら)

ハレットFGO2
うちのカルデアにもウチの子『ハレット』くんが降臨なされたよ!!!

どうもそとの道です!!
日曜更新のはずが月曜深夜だ!!

( ˘ω˘)ごみんぬ!!!

冒頭のサーヴァント召喚はフリー素材をお借りしてつくってみましたん。

初の福袋がちゃに課金したよFGO
DF9ZM2GV0AAEgpT.jpg
星5サーヴァント1枚確定!
さてどんな運命の子がくるだろうか!!

DF9ZOhqUMAAE-8f.jpg DF9ZQKBUQAEzGQg.jpg DF9ZRp6VoAAcciI.jpg
源頼光【2枚目】!!!

もうもってるうう!

大人しく宝具強化に相成りましたとさ。

さてさて今週(もう先週の話)は実写版銀魂が以外と面白かった土曜日と

320.jpg
日曜日は映画ウィッチを友人とみてきました。
前情報あまりいれないで見に行くと良いよ。
ジャパニーズホラー感で夏向け映画でした!
メガテニストだったら色々おいー!おまえー!ってなりますw理由は見てのお楽しみ。

映画 『 THE WITCH - ウィッチ 』 公式
http://www.interfilm.co.jp/thewitch/

その日は映画と美味しい物三昧でした。
DF-CYnpUMAEvwKh.jpg
お昼はGARAの日本人向け味のカレーと特大ナン!

DF-EQRcUAAAPQml.jpg
『アロハ・アミーゴ 池袋 (Aloha Amigo)』
エバンスさんとバーでサボテンナムルとスイカモヒートで食後のデザート!
サボテンはナムルにしちゃうと茎ワカメになっちゃったぜw
アロエみたいなもんかとおもってたのじゃがな!

あと店員さんがほぼ女の子ににしか見えないイケメンで驚いた。
オレと作画が違う!!!

それはおいといて、

映画ウィッチでホラーとのしんだ後

晩飯は新宿の『響』で大人な感じでディナーっすわ!(第9地区とポプテピTシャツきた奴の何処が大人や!)
DF-xzwPUAAAQ5O4.jpg DF-3qqWU0AAaJET.jpg DF-3tldUQAAIqDG.jpg
獺祭スパークリングのみやすい!
お通しもおいちい!つまみのカニ味噌クリームチーズやばい!!

DF-3sCoUQAAzCZR.jpg DF-3o2UVoAErn9s.jpg DF_GVpXVYAEHMuF.jpg
肉じゃが優しいうまさ
冷やし焼きトマトのパンチ力
鱧白チゲの語彙力低下感のうまさ!

DF_GXFqUAAQe2zz.jpg DF_GYbuVwAAv_fe.jpg
石釜炊きのごはんもぷまい!!

DF_GZ1jVoAAJKRY.jpg
デザートの牛皮もうますぎでした( ˘ω˘)ごちになりやす!

店員の名前にも驚いた紅さん(クレナイガイサン!!)って思ったら
杠(ゆずりは)ってよむんですよ。っていうまたも2次元の世界の侵蝕を感じた!
かっけーようらやましいよ!

( ˘ω˘)そんなこんなで満足してブログ更新を忘れていたのじゃよ。
( ・´ー・`)スマンな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、今週のイラストいってみよう!
創作物語部分が長いので、飛ばす方は飛ばしてねw



イウン
月夜に祈りを捧げるこの手は誰の為?

その名はイウン

イウウェン(Iuwen)
オシリス神の分身とされる月神。
オシリス自身、冥界神=夜=月という属性を持つが、イウウェンがただの別名なのか、
元々別個の神だったものがオシリスと同一視されるようになったものかは不明。

太陽の町ヘリオポリスの物神であるイウンの別名もイウウェンという。
イウンが月を表す神だったという説もあり、この説が正しければ、イウンは月に祈りをささげる柱だった可能性も。
音が同じだけではなく、イウンもオシリスの分身・象徴だったのかもしれない。

パズズ
キング・オブ・キメラモンス

その名はパズズ

パズズ (Pazuzu) は、アッカドに伝わる風と熱風の悪霊であり、魔神の名である。

ライオンの頭と腕、鷲の脚、背中に4枚の鳥の翼とサソリの尾、更にはヘビの男根を隠し持つという。
風とともに熱病をもたらすことから、アッカド人に恐れられていた。
しかし、逆に悪霊の王であることから、その彫像が悪霊を統御する護符として用いられることもあった。
蝗害を具神化した存在とも考えられている。

メソポタミアの「風の魔王」とされている。人間の身体に獅子の頭とロバの歯を持つラマシュトゥを妻に持つ。




イラストの解説は追記へ(創作物語を非常に多く含みます)

more»

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク