• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

せつこ何食べとるんや!それはおコメやないアフラトキシンや!!!

今回笑ってられません
そんなニュースです。


「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ

工業用に限定された事故米を食用に転用していた米販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)が農林水産省に、「事故米を
2割ほど、正規米に混ぜて出荷していた」と説明していることがわかった。農水省は、取引先に気付かれずにコストを抑える狙いだったとみて、出荷先の特定を急いでいる。政府が事故米を売却したほかの16社についても、食用に転用していないか8日以降、一斉点検する。

農水省の調べでは、三笠フーズが正規米との混合を認めているのは、カビ毒のアフラトキシンB1が検出されたり、水でぬれたりした分で、いずれも「うるち米」。
有機リン系の農薬成分メタミドホスが検出された中国産の「もち米」800トンについては、
「混ぜていない」と説明しているという。

三笠フーズの社員によると、正規米がタイ産やベトナム産であれば、同じ産地の事故米を
精米機に かける前に混ぜることで、取引先に気づかれないよう細工していた。この社員は
「企業努力で1円でも 安くするためだった。ブレンド米は米業界では常識。味を落とさず
に配合割合を考えるのが米屋のテクニックで、その手法を応用した」と話している。
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200809070156.html

8割の正規米に2割の事故米を混ぜた米は、焼酎メーカーなどに出荷されたとみられる。
三笠フーズからの流通経路は、仲介業者から別の仲介業者や米穀店へとつながり、農水省
が確認できた分だけでも、加工メーカーに届くまでに最大5段階にのぼる。この過程で、
何も知らない業者が、さらに他の米を混ぜてブレンド米とし、全国各地で販売された
おそれがある。

三笠フーズ関係者は事故米の食用への転用について、「(同業者は)どこでもやっている」
と証言している。このため農水省は、過去に政府の事故米を購入した、ほかの16社に
ついても、事故米をどのように販売したか詳しく調べる。
http://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200809070156.html

※元ニューススレ
【汚染米食用転売】 "商品名は公表せず" メタミドホス検出の中国米、9割が加工され流通…農林水産省★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220840430/
【社会】 三笠フーズの「汚染された米」、大半が消費され回収困難…「10年前から食用に」「他の業者もやってた」★7
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220858639/



まぁ要約すると
ヤバイ毒カビのアフラトキシン米を普通のお米と混ぜて
ばれない米屋のテクニックを駆使して儲けてたよ!10年前から!!
どこの会社でもやってるよ!

( ´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、ばれちまったよ!


このクズ野朗ぶっころろ!

チッ

屋上へ行こうぜ……久々に……キレちまったよ……

どこぞの配管工みたいな顔のロシアの麻薬力士とか猿の尻拭い総裁選とか

正直どーーーーーーーーーーーーーでもいいわッ!

あんなにマスゴミどもはペコちゃんボコボコに婦女暴行しといて
こういうクズのニュースはだんまりですか!!
頭が真っ白に吉兆やミンチのミートホープや期限切れ赤福なんてものじゃないよ

農水省!弾圧薄いよ!何やってるの!

ご飯と醤油煮の手羽先食いながら更新してて食欲減ったわ!!

10年間? 正規米と混ぜてたぁ!?
ばれないテクニックが企業努力ぅううう!?
小麦が値が高騰しているのにおこめたべろぉ!ってなってるのに
三笠フーズ何やってたの?馬鹿なの?死ぬの?

西日本で被害がうっすらあったようです

ゆっくりしんでいってね! ゆっくりしんでいってね!! ゆっくりしんでいってね!!! ゆっくりしんでいってね!!!!

アフラトキシンなに?

自然界における 「最強の発がん性物質」 アフラトキシンB1
(0.0015ppm = 10億グラム中に1.5グラムの濃度で、 100%発癌 )


…だって!しかも10年間!
すっごいよね!ずっと毎日ロシアンルーレット!静に蓄積して死ぬお!

正規米に2割の毒米しか入ってないよ!ってほぼ毒をそのまま摂取やないか~い!
メタミドホスは農薬 アフラトキシンはカビ レベルが違う生物兵器

肝臓がんが西日本で急激に増えたのこいつら三笠フーズの仕業じゃん!
なに悪の組織?改造怪人でも作る気なの?デストロンなの?

日本の食品会社のレベル高いですねぇあらぬ方向で!
メタミドホスは入ってない(仮)けど安心してね!って言ってるがアフラトキシンのほうがやべぇ!!

あとアセタミプリドとかいう殺虫剤入り米をお酒に使わせたとのこと

このブログを西日本で見ている方!
無線米と外食に気をつけて……けっこうな確率で奴らが毒盛ってるぞ
つーかこっちもやばいんじゃね?食について西も東もないんじゃね!?
牛丼やとかやばいんじゃね?煎餅や醤油や味噌も…

そりゃこんなテロは背負いきれんよ赤いチンパンジーじゃあ…

日本の米文化すら破壊する現代人
それすらスルーする糞農水省!また国家犯罪級テロですよ身内から!
なにこの会社には家族の居ない人の集まりなの?子供や奥さんや老人とか身内に居ないの?

安いものを輸入した結果がこれだよ!

公表に同意の得られた企業が載ってる資料です。
http://www.maff.go.jp/j/press/soushoku/syoryu/080908_1.html


よかったね!偽装罪だけですんで!

(#^ω^)ビキビキ

なんで死刑にしないの?テロだよ?農水省はスルー

日本の食文化をそんなに破壊したいのか?
今でもこの脅威は潜んでいる…

_____________________________________________

ごはんのはなし (たのしくたべようたべもの絵本)ごはんのはなし (たのしくたべようたべもの絵本)
(2004/03)
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク