• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ドロー!マジックカード!ブラックホール!?

まぁなんというか残念なニュース

16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド

インド中部マディヤプラディシュ州で16歳の少女が10日、欧州で行われる素粒子加速装置を使った「ビッグバン」実験によって地球が終わりを迎えるとの報道にショックを受けて自殺した。少女の父親が語った。

警察によると、少女は農薬を飲んで自殺を図り、病院に運び込まれたが後に死亡した。

父親は地元テレビ局に対し「娘は過去2日、私やほかの身内に9月10日で世界が
終わることについて質問をしていた」と話している。

インドのニュース番組はここ2日ほど、スイス・フランス国境の地下に設置された素粒子
加速装置による実験で、世界が破滅するかどうかの議論を多く放送していた。

大型ハドロン衝突型加速器(LHC)は10日に運転を開始。円周27キロのトンネル内で
光速に加速した陽子同士を衝突させ、宇宙が誕生した「ビッグバン」直後の状態を再現
することが期待されているが、実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を
飲み込んでしまうとの懸念も一部で出ていた。


ようつべからブラックホールが出来たら予想
http://jp.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM

ほんとインド人にビックリだに。
まぁ青春時代でテレビの医療の番組や匿名リサーチみたいな恐怖を煽るのとか、真に受けてしまうからねぇ。

死ぬなら足掻いてから死ね!ですよ。ブラックホールが暴走したら見てやろうじゃありませんか!
ええ毎日死にたくても死ねない人がいるんですから!!絶望した!

なんてね!…ああハイウェイ・トゥ・ヘルは発動しそうだ

今夜はインド関連!
_____________________________________________

33面象
33面の象さん偉い神様乗せてのっしのっし

その名はエラワン

天界で『 プラ・イン (インドラ神・帝釈天)』 に仕える神。
プラ・インが外出する時に乗る巨大象に化身する超能力を持っている。
その巨大象の乗り物は神々から『エラワン象』と呼ばれている。

エラワン象は33の頭を持つ多面象で、プラ・インと32人の友人の神を乗せるために、座る場所として33の頭がをもっている。

①エラワン象と同時期に誕生した象が三面象だったので混同。
②三面顔の左顔は北部タイ、中央顔が中部タイ、右顔は南部タイを表す。
③聖書(プラカンピー)に載っている三面象をモデルにした。



話によるとタイが33面なんて美しくない&めんどくさいということで、3面象として像が作られている。

マイナーなインドの神様で象を探していて、人食い象のナラギリや邪悪なギリメカラ、白い象アイラーヴァタ、有名なガネーシャなどいるが、初めて知ったのがこのエラワン。

3面象から鼻を腕のパーツにして肩に顔がある人型をイメージしていたが、やはりストレートに描いた。
顔が3つぐらいでも結構面白そうだが33面に如何にかして書き直したいな。

インドかぁ行って見たいけどカレーはやっぱり日本のものに限る。
昔スープカリーが晩御飯の時がっかりだったな。

追加

LV53 聖獣エラワン

_____________________________________________

新ゴーゴー・インド新ゴーゴー・インド
(2001/09)
蔵前 仁一

商品詳細を見る

関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク