• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

うわー○○○○じゃー!ぎぎぎ…

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆

こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県の男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けた。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」とした。

野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。

野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。
同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081002/dst0810022243010-n1.htm

※元ニュース・関連スレ
【政治】 野田聖子消費者相、製造元にこんにゃくゼリーの自主回収促す…男児死亡受け
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222951722/l50
【社会】こんにゃくゼリーで窒息死した男児の遺族「全メーカーの製造販売を禁止すべき」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222870718/



ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい奴だ…
野田聖子!今の(蒟蒻ゼリー生産中止)は痛かったぞー!!

あまりの馬鹿さ加減についフリーザ様になりましたよ!

のだなのだ

喉につまってしまうものを子供に与えている馬鹿親の責任だろうがッ!
極一部の無責任者の責任押し付けで大多数に迷惑かけるなッ!
それをホイホイ聞いて人気取りだと勘違いすんな!このバカ議員が!
これだから政治に女性起用が疑問視されるんだろうが!

バカに合わせて世の中を作ったら世界が終わるぅ!

つまりあれか?
ご飯で喉をつまらせたらご飯は消えるのか?
餅、魚、肉、お菓子…つまらせようと思えばどれも詰まるものばかり!
自動車事故なら車を無くせ理論か?
バカにハサミを持たせてはいけないのと同じでバカに権力は~だな

天下り先じゃなければ権力で潰す!そんッな世の中でいぃーのかぁ!
これは横暴だ!消費者庁はそんなことのために作ったわけじゃないだろ!
自分のものだと勘違いするな野田ァ!貴様の意思一つで自由に出来ると思ってんな!

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/

みろこの危険物となりえるものを!日本が危険で溢れてますね!
食文化こそ危険なんですね!今こそ規制のときです……ッてバカかっ!
スイーツ(笑)大臣こそ規制のときですよ!

…それよりも
三笠フーズと農水省が国民の金で問題もみ消し宴会開いているそうじゃないですか!
そこをなんとかする気も無いなら
汚染米でも召し上がって体を貼って国民に安全だとアピールしてくださいな


10年後の日本が今のアメリカと昔から言われてきましたが
リアルにそうなりつつありますね。
バカの壁を越えるのも難しくはないようですね。

銀玉やべぇ
蒟蒻に恨みがあるのですね野田さん!
そんな横暴では男性に相手されませんよ?マスゴミ連合を組むなんてさらに…。

_____________________________________________

蒟蒻ゼリー ピーチ 6個 (10入り)蒟蒻ゼリー ピーチ 6個 (10入り)
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク