• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

落葉に 秋深まる もう冬よ

中高生が国語辞典に載せたい言葉「タヒる」「ハンパねぇ」「オワタ」

最優秀作品賞には、「モンペ」(モンスターペアレンツの略)、「チェンソー」(総理がかわること・「CHANGE 総理」の略)など、世相を反映したもののほか、「タヒる」(「タヒ」とカタカナで横書きにすると漢字の「死」に似ていることから、「もうだめ」といった軽い意味で若者にメールで使われる)、「指恋」(好きな人と携帯でメールをすること)など、携帯やネットから生まれた言葉が選ばれた。


もう触れませんよ!こういう記事
そんな言葉聴いたこと゛ね゛ーか゛ら!

ハイ
どうもそとの道です!

もう決めました怒りニュースとり上げすぎなので今度から少々自重しますね
キリがありません!(´・ω・)つーか萎えニュース?

いいじゃないテレビで学会活動でもしてればいいじゃない!○ジカルッ!
フィリピン人や韓国人が日本人国籍とってもいいじゃない!国籍改正!
総理になりたかった夢をかなえればいいじゃない!小沢!
みんなまとめて幸せになればいいんじゃない?民主党がかなえてくれるよ!

だがマスゴミがどこまでフォローできるか隠しきれるか楽しみです(・3・)

…とまぁわざわざこのブログに来て社会の愚痴聞いてもいい気分しないっしょ?
このブログにたどり着いた、大半の人は客寄せパンダの私の画像見て釣られたのでしょう?
思ってた内容とちげー!なんというパッケージ詐欺!みたいな

いいんです…これから変えて行きましょうかね
もとより神話の題材?にしていたブログなのですから。
こういうファンタジーのものは現実のゴタゴタに疲れたひとが浸りたい世界。
それがオカルトだったり神話だったり、ゲームや漫画なのです。
それを忘れていましたよ!ロウ寄りの現実よりカオス寄りの架空の方が素敵なんです!
その中庸を忘れずにいきましょうね!



“日本の男キャラは細身・美形で女っぽい”…「スクエニっぽくキャラデザインする方法」が米で話題に

“スクエニっぽくキャラデザインする方法”に見る日米文化の違い
『ファイナルファンタジー』『キングダムハーツ』シリーズをはじめ、スクウェア・
エニックスのゲームは海外で熱烈な支持を集めていることは、みなさんもご存じだろう。これらの作品に登場するキャラクタのデザインには、欧米では見られない独特のスタイルが存在することから、ゲームニュースサイト“Check Your HUD”は「スクエニっぽくキャラクタをデザインする方法」という記事を掲載し、
話題になっている。

この記事によると、キャラデザインのコツは、男女キャラともに女性をベースに
すること。ベルトやストラップなどの装飾品を身に着けさせて左右非対称にしたうえで、ヒーローは髪を跳ねさせ、ヒロインは逆に髪をならす。また悪役の場合は、
女性キャラをさらに発展させてアイラインを入れ、長いローブなどを着せるといいのだそう。

もちろん、これは“アメコミやディズニー風にコミックを描く方法”にヒントを得た
お遊び企画。説明の通りにして、すぐに素敵なキャラクターを描けるわけではない
だろうし、皮肉めいたトーンが入っているのも間違いないのだが、コメント欄を見ると、
日本の美形キャラの特徴を押さえた記事として、ファンやそうでない人からも反響を
得ているのがわかる。

とくに、筋肉モリモリのマッチョなヒーローに慣れたアメリカのゲーマーの目には、
日本のゲームに登場する男性キャラはあまりにも女性っぽく映ってしまうものらしい。
こうしたゲーマーたちの声にも、日米のゲーム文化の違いがはっきり表れているのは面白い。

野村(笑)

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008120901/

言ってるそばからニュース話題じゃねーか!
いえいえファンタジーの話題ですよ!

野村のことかー!
野村絵が倍プッシュ!つーか皮肉られてんぞ!
イエローモンキーマジゲイ!

FFHOMO
…まぁ仕方無いですこれはね!
まぁカッコよくなりたいって願望がキャラに投影されますからね。
でもそこは外人も同じです。
どっちも願望投影ですね

うっはオッサンカッチョえェ~右はどこのホストの仕事帰りですか?六本木?歌舞伎町?

でもまぁどちらもやはり中庸ですよ。日本人は顔を重視、外人は体型重視。
キャミィ キャミィ?
キャミィ?ババァミィ?
萌えは外人にはたぶん一生理解できないのかも知れません。
特に亜米利加とかね
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7415

まぁリアルを重視しすぎるのもアレです。
こうなります
アゴシャア アゴしゃあ 赤い彗あご

実写シャアです。アゴになにか盛っています。

赤い彗星シャア
やはりこっちの方がいいです。

マッチョはいいんですがみんな同じだと面白くないんですよね。
最近のFFなんか7ばっかでバレットほとんど出てねーじゃんか!
みんなヒョロ男ばっかじゃんか!中二病は好きですが毎日3食カレー状態ですね。
でも外人のモリモリ崇拝も毎回は胸焼けしそうでうね。
アメ公のりそう
どこのバキだ!リアルは結構引く。

昔はバランスよかったな~
あのころ
敵のほうが花があった。
今じゃIKEMEN!のホイホイチャーハンですよ(?)

でも地雷と解っていながらも、あいつら空中で落ちながら戦ってる!
みたいなディシディアが気になるのです。
トランス 荒ぶるバッツのポーズ 声優さん 制作話

空気参戦!?
空気主人公参戦!?詳細はいかに!


超兄貴 ~「聖なるプロテイン伝説」~超兄貴 ~「聖なるプロテイン伝説」~
(2003/10/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



(´・ω・)ああふふっふ~ふふっふ~あ~あ~♪
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク