• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

デンジャラスのノッチはオバマ芸人やってるけど相方は?

俺の極小規模の生活
自画像を福満しげゆき風タッチで

福満しげゆき
代表作『僕の小規模な失敗』の漫画家

最近某動画サイトの実況者さんが読んでいた本、という事で興味が湧き買った漫画。
これが結構面白い。
本人の自伝漫画というのものなのだが、
ひね曲がったネガティブダメ人間な主人公が永遠つらつら後悔やら嫉妬が書かれた漫画と書くと面白いか?と言われるだろうケド。個人的に好きだ。
あまりに痛い人で、読んだ人の評判は悪く、辛くて読めないといわれることが多い。

俺はダメな人間だ!どうしてダメなのか頭の中で整理しよう…など
自分に似たようなシンパシー的な何かを感じたからかもしれない。

でも結構この作者は計算高い人で意外と人生勝ち組だったりする罠なので気をつけて!
ダメ人間だといいながら意外と行動力や向上心が高い。
あと奥さんもちで美人。「クソブタ!麦茶!!」が口癖。

それと福満の自画像は漫画のキャラと似てるのは、タレ目ぐらいで実際はかなりヤ○ザみたいな顔のオッサンである。
まぁ某オ○リーマンよりは似てるのでいいとは思う。○タリーマンの自画像は詐欺。

それに比べてこの学生だけどニートに近いような生活に行く末が怖い。饅頭怖い。
どこかに怪我したATLAS社員が居たりしませんか…いえ何処の会社の偉い人でも…。




ら~めん!
神にら~めん!

その名はフライング・スパモン(空飛ぶスパゲッティーモンスター

詳細は名前にあるリンク先のwikiを見たほうが速いかもしれないw

ようは学校での教育の場で、宇宙や生命を作ったのは神じゃなく偉大な知性ですよ!
宗教アピールじゃないですよ!という宗教の押し付けをアンニュイに薄めてプッシュする人への皮肉で生まれた新しい架空の神様。
そんな馬鹿な宗教を教育に入れられるならばこのスパモンだって認めろよな!って感じ。
シンボルマークFSMのロゴがカネゴンのようでかわいいのだ。

顔いっぱい
洪水で地を穢すもの

その名はソウリュウ

相柳(ソウリュウ)。
古代中国神話に登場する怪物の一つ。
九つの人間の頭を持つ大蛇の姿をしているとされる。
共工に仕えており、存在するだけで土地を沼地に変え、体から毒水を出し、周囲の大地や水を汚染していく。
九つの頭は九つの地方のあらゆるもの貪欲に食いつくす。
また、その血も毒であるため、英雄「禹」に退治された時に大量の血を流し、広範囲の土地を汚染したという。

肥沃の女神
女性器を拡張し誇張する肥沃の神

その名はシーラ・ナ・ギーグ

シーラナギーグ(Sheila-na-gig)
ケルトの肥沃の女神。16世紀以前に建てられた、全てのアイルランドの教会にその石像が見られたという。両膝を開いて、しゃがみ込んだ女性の姿で描かれ、両手で性器を開いたり、片手で性器を誇示している。
キリスト教の伝来によって悪魔とされ、その像は殆ど破壊された。


解説

スパモンはその画像だけは知ってたんですが、何なのかわからなかったんですが高校の時かな?
調べてて面白いなぁっていつかは取り上げたかった神様(仮)
アーメンもじってラーメン!というそうでなんともヌードル的でいい!

皮肉の中にユーモアがありセンスを感じるスパモン。空飛ぶ必要があるのか!?なぜスパゲッティなのか興味深い。味わいのある現代の神です。
ちゃんとパスタの中にミートボールが。
ウルトラマンのカネゴンに近い臭いがする。

次にソウリュウ。
wikiに載ってる画像きめぇ。
何故均等に頭が並んでるのかがさらに怖い。
まぁ配置しだいでさらに異形になりそうですが、あまりやりすぎた姿だと、インパクトだけで後は何も残らないなって思い、これぐらいに。

なんかるろうに剣心の天誅編?のスーシンっぽい。
強そうな中国人のイメージが俺の中でこれ(笑) 
禿のオッサンの方が強そうじゃない?

あとFF6のコジャとかいうハリセンボン使う生首のモンスターデザインが、好きだったからこの髪型に。
額に肉や米や中でなく八卦と陰陽で九つの印が付いていたり。

最後にギーグ。
なんか設定というかディティールがえろえろよー。
一応女神なのですが、毎度のとおりキリスト教さんが勝手に悪魔指定したのでダークサイドになりました。
女神なのに妖精みたいな羽なのは、1895年に出版された妖精物語の挿絵があり、ケルト人達は神々の世界と妖精の世界、死者の世界とこの世の境は曖昧であるとされていたらしく。
絵にはクマ蜂のような蝿のような虫が女性を運んでいる姿があるのでその影響。
基本妖精種のゴブリンのような小人を悪に指定したキリスト教さんのように、
このシーラナギーグも羽の生えた女神だったとすると異形の悪魔に見えたみたいな勝手な解釈。

まぁそのなんだ。そのポーズで像を沢山つくったケルト人も色々素敵なわけだが。
肥沃といいながら意外とちっぱいなのはコレいかに。ギャップですよギャップ。

当初では西洋美術の教科書にでてくる丸々とした御メタボの女性像でしたが…絵的に没。
頭の上にケルト的な紋章が浮いて薄い布を着てセクシーに。
あんまりリアルにすると普通のAVの女優さんみたいになりかねないので、デスラー総統のような肌に
肥沃なのに不健康そう(笑)

ジッパーのように上まで開きます。悪魔扱いなので歯が付いていたり。色々謎の多いので仮面のような顔。

追加
LV86 威霊フライング・スパモン
LV66 邪龍ソウリュウ
LV53 地母神シーラ・ナ・ギーグ



僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
(2007/12/21)
福満 しげゆき

商品詳細を見る



女性描けない訳じゃないのよ?下手なの…さ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク