• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

あまりに寒いと鼻にくるね…こない?

今日は夕飯食わず寝てしまったので2度更新。
昼夜逆転に…うむむむっ。
デジタルでカラーイラストたまには描かないといかんね。
オリキャラ紹介と解説のターン。


らふ りくさん
ラフとカラー
オリキャラ第二弾
トランスベスタイトの卦室 陸(カムロ・リク)
過去に描いた作品(黒歴史ノート)のキャラクターは基本応用できるものは使いますね。
画力が上がればリデザインもできるし、少ない引き出しなんでね。

設定では女装趣味の男という設定。
女性の顔の男という所謂チート設定って結構ストーリー物で使いやすいなぁと中学時代に生まれたキャラ。
苗字は大かむろっていう日本妖怪が元ネタ
本人は消して同性愛者ではないが、女性物の服を好んで着る。その理由は過去にあり。
子供時代に両親を失い、優しかった義理のお姉ちゃんを失い、自分がその憧れのお姉ちゃんに近づこうというのが始まりで髪を真似し、服装も女性ものを着る様になった。

本人には不思議な強い魔力があり、身寄りのない彼の誘って魔力を利用し世界を我が物にしようとした物語に登場した。主人公達が救い出し過去の呪縛を解き大人となったがシスコンぶりは相変わらずで普段から女装をしている。
他人の為でなく自己満足。一般人に理解はされない為男性と女性の姿を使い分ける。
ホモと勘違いされることが一番嫌い。
女装しているから、か弱そうに一見見えるが武道やらなんやらを心得ているので身の心配はない。
名前の漢字に皆下に「土」が入っているせいか意志はしっかり土台を固めている?

こんな設定。なんという不思議さん。
たぶんゲットバッカーズの風鳥院花月の影響だと思う。
ええぇコイツどう見ても男じゃないだろ~と子供ながらに思ってたな。
男性陣と女性陣の意見の間を取り持ったり、キャラ付けの時の使いやすさ等、厨性能なこの手のキャラ。
敵キャラでのオカマキャラしかり、この手のキャラはトリッキーさを補ってくれる便利な中間性別。
両性具有、男装麗人も便利。
今回描いた絵は何故かシスター。その類だとブリジットとかいるね。
普通に女性のシスターとかでもキャラとしてはいいけど変わった設定が欲しかったりね。
あとあのシスターのスカートは絶対武器を収納用に長くしてるんだと思う。
ショットガン・マシンガン・ナイフ系とか。メイドさんも同様だな!(うわぁヲタ臭今更)

女装って聞くとウワァ…となるが意外と古代からあるもの。
トランスヴェスタイト(異性装)
クロスドレッサーとも。
古代ギリシャではヘラクレスに従える神官は女装したり、日本のヤマトタケルはクマソを打ち倒すときに女装して倒したという。
だまし討ちなどだけでなく男が女性の姿を模すことで女性の力を得られると考えられ、シャーマンなど巫女のような存在。超自然的な力を必要な時に女装するという。

…とまぁこうやって語ったけど。
そとの道さんは女装趣味があるのかなと思った人挙手!
ハイッ…今手を上げた奴は死にましたよ。 ○;y=ー(・ω・)・∵. ターン

そんな顔も整ってないですし、もっと女性的だったらその趣味はあっただろケドね。
憧れがキャラに反映してるのかな?
よく絵はその人に似ると聞くが嘘だと思う。むしろここの中の願望の一片が形になるんじゃないかな?
カッコよくなりたいシブくなりたい綺麗になりたいとかね。
外人だと絵が濃かったりガチムキになったりとか。
さぁイラスト2部。


シバレボッコ
ねぬみさきでろ ねぬみさきでろ

その名はシバレボッコ

北海道の噂妖怪。
シバレるは方言で縛られるくらい寒いことの意。ボッコは女の子だとか。
寒い吹雪の夜。
突然戸を叩く音がして大人が開けるも誰も居らず、子があけると暗闇から鈴の音と共に「ねぬみさきでろ ねぬみさきでろ」と謎の歌が聞こえてきて誘い凍死させたり、子供を喰ってしまうという。
そのため早く寝るように言い聞かせるという。

副将軍
アフリカを支配する冷気の地獄副将軍

その名はフルーレティー

ルシフェル、ベルゼビュート、アスタロトに仕える6人の上級魔神の1人。
ベルゼビュートの部下で、夜の間に仕事を済ませてしまう能力を持ち、雹を降らすことが出来る。
人間の間に性欲をかきたて、戦争を起こすこともでき、有毒植物や幻覚を起こす薬草の専門家でもある。アフリカを支配する。
バシン、プルソン、アビゴール、を部下に持つ。



寒い日に2体の冷気系悪魔紹介。
シバレボッコは雪女の子みたいなものかな。
ボッコって女の子だったのか。
描いた時はてっきり男の子かと思ってたが、絵的にどっちでもOKか。
コピックスキャンしたら色でてないな。でもあまり色無い方が冷たそうかな?
当初この姿はなんかの民話でイヌイットだかの冷気の妖精ガボビニケ(?)だった。
でも最近調べたらでてこないのでシバレボッコに応用。氷結晶にのってふわふわ。

次にフルーレティー。
名前がなんかおいしそうなデザートっぽいw。
インテリさんを助けたり戦争煽ったりする副将軍。
冷気を操るのでアフリカなんかも簡単に支配しますよ。
フルーレティーさん
デザインはメガテンに昔でた緑色の悪魔の金子風のアレンジ?
堕天使なんで逆十字の氷を頭にくっ付けています。
アフリカでお仕事している為黒く日焼けしてますが氷のスーツをつけていたり。
羽をもっと長くしてもよかったかもせんな。

追加
LV4  邪鬼シバレボッコ
LV63 堕天使フルーレティー



Mopic湯たんぽ&ケース クロネコMopic湯たんぽ&ケース クロネコ
寒い冬の強い味方!エコな暖房グッズ!

価格: ¥ 1,995

商品詳細を見る



寒くて眠れないって辛い
関連記事

コメント

足跡+応援していきます
お互いサイト更新がんばりましょう♪
ランキングぽいものがあったのでクリックしておきました。

相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらは自動承認ですのでよろしければ「新規登録」から登録してみてくださいね♪(´∀`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク