• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Q.若さ若さって何だ?A.振り向かない事でなく徹夜しても挫けぬ事さ♪

はぁ…
イラレを開けば作業中に画面が軽いフリーズが起こり、画面が白くなる。
俺はホワイトアウトって呼んでる。
つまりなんだ?低スペックでPCがパニくっているのかッ。

このポンコツ!コンコンチキ!(´・ω・)
チャンと動けッ!そして無駄に1時間を費やす。萎える。鬱る。
ネットサーフィンやブログに逃避。気が付けば朝…。

くそう!悔しいですッ!
いくら画像開いたり保存しまくっても動じないPCが欲しいですッ!

作業中はコーヒーや紅茶とスタンドライトがあるので眠気は大概飛ばせるんですが。
寒さが気だるさ睡眠などの異常状態を呼ぶ。そして運動不足による体力低下。
どんどんダメになっていく。徹夜がつらなってきた。あの頃の若さが無いぞ…どうした俺。

トロんとする万能片栗粉には手は出しませんが、やる気回復するドリンクを開発してほしいな。

そんなこんなでサーフィン中に見つけたニュースです。


鈴木おさむ氏オリジナル!ジャングル大帝20年ぶり復活

漫画家の故・手塚治虫氏の代表作「ジャングル大帝」が、約20年ぶりにフジテレビでアニメ放送されることになった。手塚氏の生誕80周年、同局開局50周年の記念アニメとして今夏、放送。脚本は「SMAP×SMAP」などを手掛けてきた人気放送作家の鈴木おさむ氏(36)が、初めてアニメ脚本に挑み、原作から書き起こしたオリジナル作品となる。

 「ジャングル大帝」は、1965年に日本で初めての本格的長編カラーアニメシリーズとして放送。手塚氏の原作では「ブラックジャック」「鉄腕アトム」に並ぶ代表作だ。半世紀近くもの間、幾度もテレビや劇場版などで放送されてきたが、テレビアニメとしては、89年にテレビ東京系で放送されて以来、約20年ぶりとなる。

 脚本を担当するのは、「SMAP×SMAP」をはじめ「めちゃ×2イケてるッ!」など数々の人気番組を手掛け、「森三中」の大島美幸(29)の夫でもある放送作家・鈴木おさむ氏。アニメ脚本は今回が初めて。オリジナル脚本となっており、「家族愛」「友情」「環境問題」がテーマ。20XX年の地球を舞台に、臆病者の白ライオン・レオと、壊れゆく自然の中から動物たちを守るために人工ジャングルを開発した大山賢造の息子・賢一が出会うことから物語が始まる。

 鈴木は同じ“おさむ”として「リスペクトしている手塚治虫さんの作品と自分をコラボさせていただくのは夢のよう。手塚さんは“預言者”というイメージがある。僕も『10年たったらこうなっていた』という未来を当てる感覚を大事にした。また僕が好きだった手塚さんの“ブラックな笑い”を取り入れるようにしている」と作品に込めた思いを話した。

 鈴木のほかにも、名作のために豪華スタッフが集結。SFアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が演出。人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの天野喜孝氏がキャラクターデザインを担当する。

 アニメ放送と前後して、手塚氏原作の「MW(ムウ)」(岩本仁志監督)が玉木宏(29)、山田孝之(25)らによって実写映画化が決定。手塚ワールドを知らない若者世代にも広まり、手塚氏の偉大さを再認識されることになる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090127-OHT1T00010.htm




ライオンキングが一番妥当なアレンジな気がしてきそうですね…。
しかも「家族愛」「友情」「環境問題」がテーマってずいぶん使い古されたものですがね。
アニメ脚本は今回が初めてで大きな看板しょいますか…はぁ。

名作のために豪華スタッフが集結。SFアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が演出。人気ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの天野喜孝氏がキャラクターデザインを担当する。



ここが一番気になって仕方無い。
おいおい何故に天野さんなのさ!別にいいんだけどさ。
谷口悟朗もかい!お前中高生を狙って受けるアニメ作ったって楽しそうに言ってて、ギアス二期クソみたいなもん作ったばっかじゃねーか!!コンチキショウめ!

まぁでもその場の勢いで話書いてた大河内も同罪だがね。
あと中華編に無理して長引かせたのは竹Pこと竹田青滋だろう。そして元凶。
コードギアスの前作ガン×ソードは良かったけどありゃ脚本の倉田さんと作画の木村貴宏ことキムタカのナイスコンビのおかげだしなぁ。
プラネテスも良かったのになぁ…

期待すルナと言ったところか。

まぁ前に放送したミヨリの森だっけ?2億かけたあのオウムアニメみたいなの。
あんなふうなものみたいなのを電波に出さなきゃOKだと思う。
ダン!ウェイクアップ! オリジナルセブン フーリーダム鎧 マジキチなラスボスの鉤爪様

ガンソードはいいよ~。なんたって痛快娯楽復讐劇だもの。いいロボアニメだもの。
馬鹿と基地外と爽快さがね。


ガン×ソード VOL.1 [DVD]ガン×ソード VOL.1 [DVD]
(2005/10/21)
星野貴紀桑島法子

商品詳細を見る



ギアス1期までだな楽しめるのは。あとは大人の都合の改悪の極みよ。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク