• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ヒステリーにミステリーにスマイリー

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」--などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。

 きっかけは約10年前、所属芸能事務所が「足立区出身の元不良」とのうたい文句で男性を売り出したこと。その後、インターネットの掲示板に、男性を犯人扱いする書き込みが始まった。所属事務所は2002年、ホームページ上で「事件とは全く無関係」と告知したが、効果はなかった。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。08年も上半期だけで5482件に上っている。
レッツ炎上プレイ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000004-yom-soci



どうやら今回の被害者はボキャブラ天国で好きだった毒舌ポエムのスマイリー菊池さん


今回はいつもと違うブログの内容になります。

1999年からインターネットのサイト(掲示板やブログなど)で、綾瀬コンクリート殺人事件の犯人として、
僕の名前が書き込まれています。
もちろん犯人ではありません。
事件にも関与していません。
犯人とも面識はありません。
また、事件をネタにしたなどとも書かれていますが、そのようなことは一切していません。
全て事実無根です。

僕のブログのコメント、プチメに事件に関する誹謗中傷を書き込んだり、コメントをしてくれた方々の
ブログにも同様の誹謗中傷を書き込まれています。
普通にコメントをしてくれた方々に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

これからも、僕が綾瀬コンクリート殺人事件の犯人である、関与している、事件をネタにしたなどと
事実無根の内容を書き込むのであれば、刑事告訴をします。

9年という長い間、犯人扱いされ、そのせいでいろんなことがありました。
書きたいことはたくさんありますが、やめます。


このブログを始めるまで、インターネットは嫌な思いしかありませんでした。
でも一緒に共感したり、楽しんだり、応援して頂いたり、本当にいい人達に出会えて、
考え方を変えることがでました。
みなさん、感謝しています。
どうもありがとうございます。

これからも、楽しくブログを続けていきます。
僕のくだらない日常ですが、日々思ったことや感じたことを綴っていきたいので、
これからもよろしくお願いします。

2008年8月15日
スマイリーキクチ
http://ameblo.jp/smiley-kikuchi/entry-10127420273.html


>18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。

今回の犯人。お子様からオジサマまで馬鹿ばっか。
名前も出されないネット犯罪者どもでございます。
ブログ炎上は確かに身勝手な自己満足の正義の暴走。捕まらないと思って悪意の垂れ流し。
最近のネットモラルの低下にいい歯止めになるといいですねぇ。

大体ブログに書き込むとIPがこっちにまる見えなのに、コメント欄に飛び込んで暴れても証拠残るのに情報弱者のお馬鹿さん達は呆れたものです。
まるで漁業の網をズタズタにする食えない魚のようですね。鱗が残ってるので対策は可能みたいな。

たしかにどこぞのお口チャックマンがなんかのグランプリでお客は某番組のゲラどもで糞!とか
どこぞの自称ゲーヲタ3流アイドルがスト2を焼いたり壊したりブログで自慢してたりとか
こういうのは炎上しても仕方無いと思いますが、スマイリーさん関係ないじゃん!

ある事ない事区別なく悪意で書き込みする様はなんとも醜い。下劣。
ネットもリアルも同じく誹謗中傷は罰せられるべき!

…風刺はいいよね?世界中に変態まいてた新聞社とかも。
それまで規制されたら何処の時代の国だよ!と怒るけど。

>短期間に数百件に上ったという。
>数十人が書き込みをしており
声の大きい一部の自演連投の永久機関マッチポンプ。
だいたいスマイリーキクチのアンチなんて今いるのかよ!
嘘を嘘と見抜けない人は~ってどっかのタラコくちびるが言ってたじゃないか!
それ以前に一人の人間に粘着して永遠叩き続けるなんて、マジキチがいじみてるからやめろォ!

実際こういう粘着はお子様よりもストレスのはけ口にしてるおじさんが多いのよねぇ。
語彙やら知恵知識を無駄に披露するからねぇ。
9年も冤罪被害かスマイリーさん可哀相だなぁ。

あと読売新聞嬉しそうに一面で取り上げてるよ…
ネット嫌いで新聞の天敵だもんな!煮え湯飲み放題の復讐の絶好のチャンス!ってか。
まぁ炎上に群がるイナゴを勝手に調理してもいいか。



プロジェクトX 挑戦者たち 第3期 Vol.5 炎上 男たちは飛び込んだ [DVD]プロジェクトX 挑戦者たち 第3期 Vol.5 炎上 男たちは飛び込んだ [DVD]
(2002/04/26)
国井雅比古久保純子
価格: ¥ 3,800
商品詳細を見る



アウトサイダーはクールに見守るぜ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク