• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

羊頭狗肉の策に溺れる『ようとうくにくのさくにおぼれる』

タイトルは造語
・羊頭狗肉=見た目と中身がとも合わない
・苦肉の策=苦労した末の考えた策
・策士、策に溺れる=策を弄しすぎて大失敗

神話を題材にしたものの、考えた割りに対して上手く作れなかった俺の作品のようです!
うむむっ~と現在展示中の卒業制作展の宣伝終了。

まぁ平日なのであんまり人が来ないようですね。
土日に増えるかな?あんな場所のあんな路地裏だものねぇ~
へんぴ、ヘンピ、辺鄙、HENPI!

そんなことよりも最近更新してない間にカウンターが意外と回っております!
いつもより多く回っております!く・る・る~♪

今日はまたもや黒歴史からイラストを掘り出しました。



イヲラ イオラ

きったねぇ適当字はスルー推奨(笑)

西尾維新のラノベ『戯言シリーズ』の影響。
奇抜武器&能力使いの戦いや殺人鬼集団など中二病にビンビコ響いた作品。
影響がモロ出ちゃう人間なので(・3・)

端鷺イヲラ(はしさぎ いをら)
武器:暗器改造アイスピック+液ホルダーつき
主に近距離用の針の武器を持ち歩く
心臓に突き刺す暗器カテーテルピックも扱う

得意な事:家事全般(極端な方向音痴のため外に出れない)
好きなもの:音楽(部屋での唯一の娯楽)
嫌いなもの:自分の名前を「お」でなく「を」と発音してくれない人

母の名はイオ 父は行方不明(もしかしたらイオナズンw)
端鷺家は暗殺家業では現在底辺の位置し絶滅の危機。
ボディーマーカー(自傷者)と呼ばれ、体中にアイスピックでの傷がある。
理由は不明。気が付けばついやっていたというぐらい。
普段は温厚。暗殺家業という裏社会の人間でありながら意外と常識人?
暗殺家業の血が騒ぐのか誰とかまわず背後を取りハグする癖があり色々危険。

情に厚く、同業者で最高ランクの少年の神祭事 荒忌(しんさいじ あらいみ)の親友。
忌の名を継ぎ呪詛男系の血と凶器女系のニューエイジャーにもハグして何度か殺されかけた。

自分のファッションセンスは誰よりも上だと思い込んでいる。

設定はこれくらい。
世の裏に生きる家系の子供世代の少年少女が大人たちのつけを払わせられる世界のお話。
このキャラのデザインの元ネタはFFⅩ-2のパインをみて最初男かと勘違いしていたのが生まれたきっかけ。

ネーミングとかまさに中二病だった。
他にも戦いに負けパシリになった巨大レンチ使い:逆輪 古刀(さかわ ことう)
ラスボス。すべてを忘却させる能力者:臥雲 神話(がうん じんわ)
臥雲の娘、言葉の魔女:名無 冬美(ななし ふゆみ)
全身から古代生物を生み出す能力者の男。暗躍者(プロデューサー):箱舟 旧約(はこぶね くやく)
イヲラを絶命させた青年。手から出る圧縮空間(アイドルハンズ)の能力者:獄中死 罪人(ごくちゅうし つみと)等がいる。

うわぁ…と思っても更新のネタにする。
中二病はなかなか治らんとです。たぶん不治の病だな。
釘宮病にもかかってるし重病だね俺。

あとAmazonで紹介するけど何かあったら一番色々不味い本。
でも色々面白い本


ザ・殺人術―殺されないための究極のノウハウ77課ザ・殺人術―殺されないための究極のノウハウ77課
(2002/06)
ジョン ミネリー
価格: ¥ 1,260
商品詳細を見る



中二病も厨なものも嫌いじゃありません!高二病な時もありますが!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク