• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

髪の毛ボッサボサやぞ!ゴッサゴサするやろ?

村上隆デザインの「いのちくん」が意味不明すぎて海外で大ブームを巻き起こす

日本のアニメやCGが海外では大人気なのはご存知の通り。そして、時折、海外の人に
とって理解しかねる日本のクリエイターたちの独特な世界観が話題になったりします。
今回紹介するのは日本人アーティストが2004年に作ったショートフィルム。なぜか5年も
経った今、その映像が海外で話題になっています!

話題の映像は日本の現代美術家、ポップアーティストの村上隆さんの「いのちくん」とい
う作品。村上氏と言えば、ルイ・ヴィトンとコラボレートした商品を作ったり、海外で話題を
喚起した作品を日本に「逆輸入」することで有名なアーティスト。

今回の火付け役になったのが「iambored.com」などアメリカでもアングラな部類に入る複
数のサイトで紹介されたこと。「iambored.com」では「Inochi the Inappropriate Japanese
Alien(いのち:不適切な日本の宇宙人)」というタイトルで、「不適切な日本の宇宙人。
勃○をし、下痢をし、覗き見をする…いのち、全てを兼ね揃え、そしてもっと問題を抱える
であろう日本人少年」と紹介されています。

http://trend.gyao.jp/internet/entry-11517.html
http://trend.gyao.jp/uploads/2009/02/20090218_inochi.jpg

グロ注意


その映像がこちら。(上の動画のリンク先)
http://www.youtube.com/watch?v=ZagGfBC7wPU



まず先に
bd

お前は宇宙帝王バド星人やないか!

皆さんも意外と知っている現代美術家
お髭と眼鏡で髪を後ろに縛っている姿の村上隆さん。
夢の国の王ミッ○ーさんによく似たキャラを独創的に作り上げたり
あの六本木ヒルズのCMのニコニコ笑っている花のキャラを描いている人。
日本では誰も相手にしてくれないと言って、外国でオタク文化を芸術として世界に発信しているデザイナー。
芸術(笑)

左の人形(マイ・ロンサム・カウボーイ
チ○コから○液飛ばしている髪の毛ツンツンのいかにもアニメキャラ!
といったデカイ人形が16億で買われたのは有名ですね!

さて本題に取り掛かりますと…
bado

なんだあのバド星人!!

こえーよぉ
UFO墜落後の宇宙人解体の白目ひん剥いた死体人形みたいじゃないかぁ!!

ブームと取り上げている外人の反応

・なんだ、こいつは!?
・オーマイガッド。悪夢だw
・日本の作品は不思議さを期待した方がいい。こっちのお化け屋敷なんかよりよっぽど怖いぞ。
・こいつ、生き物か?
・どう見ても「生きてる」だろw
・このロケに参加させられた小学生たちに敬意をはらう。
・ちょっとかわいく見えてしまったのは私だけ?
・今この目で目撃したものをどう表現したいいか分からない。広告?一体なんなんだよ、これは!?
・宇宙人が勃○するという事実を知らずに生きたかった…宇宙人、こえーよ。
・なんでみんな驚いているの?もっと意味不明な動画見たことあるよ(もちろん日本発のもので)


この反応はからかわれていると思うのですが如何に?

なんというか命君でしたっけ?バド君でしたっけ?
なぜあのような奇けi…色々な団体から苦情が来ますよありゃ。

外人にウケルと思えないぜ。日本人にも受けないだろ?
なんだろうあの不快感。

あれだCB2だ。
恐怖の谷パワーと奇声のエ゛ッエ゛ッエ゛ッエ゛ッと発するあいつと似てるんだ。
ちゃおず
まだこのCB2君はチャオズ似で怖くないんだが…。
さすがに何度も目を通すのが嫌になるから、いのち君の画像を貼れん('A`)イヤダヨ
せんとくんのほうがまだ可愛げあったわ。

現代美術+日本ブランド+オタク文化というワードで商売するのは如何な物か?


芸術起業論芸術起業論
(2006/06)
村上 隆
新品1点¥ 1,680より
商品詳細を見る



深い不快のOFF会の怪
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Scot UFO - UFO sightings, news & events from around Scotland

Other reports on the subject include military personnel at Tern Hill capturing images of UFO’ s (adding plausibility because they would face a disciplinary for false claims) and a host of sightings on June 8th this year across Wales including an incid...

Scot UFO - UFO sightings, news & events from around Scotland

? LEGAL EXPERTS: GONZALES GUILTY OF‘ TUI’ ? TESTIFYING UNDER THE INFLUENCE DRAMATIC INCREASE IN‘ UFO’ SIGHTINGS: UNINHIBITED‘ FRIED’ ORBITERS?
来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク