• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

頭部の部位破壊報酬:外猫熊の剛黒毛×2

いやぁ卒展御疲れやんした!(・´ェ`・)<ミラバケッソ!

ぼさぼさな髪も今日切ってまいりました!
耳の周りの毛の生え方が外人さんみたいに多いことで有名の
どうもそとの道です!豪剛毛!豪剛毛!
しょうしゃ=さっぱり

髪の毛が減るといつも風邪を引くという軟弱さ!貧弱ゥ貧弱ゥ!

過去作のキャライラストのターン


そうや そうちゃん

オリキャラシリーズ主人公

高嶺蒼哉(たかみね そうや)
昔に小説まがいのロボモノを書いてた時の主人公。
『機重アルビオン』という作品に登場。
エヴァンゲリオンの影響をモロに受けた内容。

その昔に科学者は宇宙にコロニーをつくり宇宙開拓をしていた。
しかし計画破綻と作戦放棄や裏切りがあり、主人公の父は地球に戻り、もう一人の科学者派のメンバーは宇宙のコロニーに残ったが、地球ではその宇宙開発計画自体無かった事にされ、人々は平穏に暮らしてきた。

それに対して自分達の功績を無にしたコロニーの科学者は怒りと憎悪をもち、地球に生体機重(マキナ)を送り込む!
それに立ち向かい打ち倒す白き巨人の機械重人こと、機重アルビオンがその怨嗟を落とす!

アルビオンのメカデザインはラーゼフォン80%に勇者系を合わせたようなかんじ。
ヒロインのポジション?のシセスは生体コンピューター設定で、姿は斬魔大聖デモンベインのアル・アジフだったり。
主人公の苗字の高嶺は金色のガッシュベルの主人公高嶺清麿から響きが良かったので使ったり。
目指すはお空!山の頂で青い空!希望は高く突き進むイメージで蒼哉とつけた。
たぶんストラトス・フォーっていう深夜アニメの影響。
中身は隕石から地球を救う美少女軍事物。主人公だかが宇宙に行きたい!って言ってたのがそうかな。

チコかっこいいよチコ
前に描いたチコ君。そうちゃんの親友。
昔は髪の毛縛っておらずさっぱりとしていた。現在は前の触覚がワサワサ。

敵のマキナっていうのはデウス・エクス・マキナ(Deus ex machina)のこと。
最近どころか昔からロボモノやらなんやらでよく使われるラテン語の『機械仕掛けの神』の事。
ようは劇や物語で収集付かなくなった時の万能なオチ。
人が死んでも復活するアイテムやら夢オチやら脚本家に優しい存在。所謂神。

エンディングまでの間主人公が強くなっていくために、色んな経験のためにそれに合ったイベントを形にしてくれる。
ちなみの初戦のマキナはアシモフ専用機重『デカラビア』。
ソロモン72柱の星型の魔神。エヴァのゼルエルやサキエルみたいなタイプ。

ラスボスは主人公の母に恋した科学者。瑞樹成美。
アンチエイジング(若返りの設定を無理して出したかった)専門の人。
若返って蒼哉に近づいて高嶺血族への復讐をしようとした。
主人公の父親への個人的憎悪で、敵の組織ネビュラのリーダーまで裏切って殺してしまうことに。

ラスボス機はコロニーごと変形してマキナ化する巨大機重『ルキフージュ・ロフォカレ』(ルキフグス)
元ネタは地獄の宰相で召喚やら財務に携わる上級悪魔の名。
モチーフはグラヴィオンツヴァイのラスボス後に出てくるデカイやつ。

全体は竜が骨になったような姿で紫色。血の様な光の回路がむき出しになっている。
最終的に強化されたアルビオンの何千倍の大きさ。宇宙で戦うことになる。
腹部に巨大な筒状になっていて、エネルギー砲を地球に向かって撃つ。
その腹部砲台はチコ専用の機重と代わりに犠牲になって止めることに。

ラスボス撃破後にアルビオンのコアパーツを壊してすべてを怨嗟を白紙へ戻す。
そして2週目に続くといった感じ。

設定ツギハギ!うはぁ~顔真っ赤になるぜ!
主人公の髪の毛の前髪を2つに別けるのをリアルでやってた(笑)というか、その頃の髪型をモチーフにしてた。
髪は染めてなかったけどね今も。黒々ですよ。

なんかしらの憧れだったのかもしれない。
地毛で赤い髪のチコとか青がちょこちょこ入っても地毛設定の茶髪の蒼哉とか。

フと思うけど、どうなってるんだろうね?アニメや漫画でのカラフルな髪の人たち。
学園ものでカラフルな女性とか。清楚設定でもカラフル。
ピンクとかね。日本人でそりゃねーよと思いながら居たけどねこの作品のキャラで。

俺も大人になったら洒落っけ出して髪染めるかな~。
もう二十歳超え取るやん!大人やん!
(´・ω・)むむむっ
でも良いんです。この方がまじめそうに見えるから!


ホルベイン 透明水彩絵具 18色セットホルベイン 透明水彩絵具 18色セット
(ホルベインの高品位透明水彩絵の具のセットです。)
価格: ¥ 2,589

商品詳細を見る



関係ないけどデーブスペクターは金髪に染めてるらしい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク