• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

そとの道が戦車でやってくる

某ゲーム会社にエントリーしました。
そこにブログあったら紹介とあったのでここのURL乗せたんですが…いいのかなぁ(´・ω・)
なんだこの下品なブログは!ポジティブさもないオタクネタの巣窟じゃないか!みたいに笑われてしまうのだろうか…

一応イラストは更新しておかないと…



イグアナさん
若い太陽のイグアナは生命の証

その名はキニチ・アハウ

マヤ神話の太陽神。
ア・キンチルやアハウ・キンとも
別名イツァムナーとも呼ばれる。名前の意味は『太陽の顔をもつ者』
イグアナの姿をした最高神イツァムナーが沈みゆく太陽で老いた姿ならば、キニチ・アハウは若い姿で昼を司るという。
日没になると、ジャガーに変身して地下世界を闊歩するとされる。
マヤ美術においては、四角い目と大きな鼻で描かれ、数字の4に象徴される。

月・洪水・虹・出産等を司る女神で、破壊神の一面を持ち、頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた老女の姿で表されるイシュ・チェルの夫。


ジプシーの悪魔
ジプシーたちが恐れる毛虫の女魔

その名はトサリデュイ

放浪民族ロマニー族(ジプシー)民間信仰に伝わる病気の女悪魔。
妖精の女王アナがザリガニを食べさせられた後、魔王と交わった結果トスロと共に生じた。
二人は兄弟だが夫婦でもある。毛に覆われた芋虫の体を持ち、男に体に入れば高熱をもたらし、女の体に入れば待機して妊娠のときに産褥熱をもたらすとされる。
このためロマニー族の女性はよくザリガニで作ったお守りを身につけている。

魔王マヒシャ
条件付無敵の魔王降臨!倒すは女性の怒り

その名はマヒシャ

マヒシャは、インド神話で神々を苦しめたアスラ(阿修羅)の首領。
ブラフマー神(梵天)から「女性以外には殺されない」力を授かり、神々の地位を奪い、
人々を迫害し、自分を崇拝するように強制した。
怒った神々が放った光から女神ドゥルガーが生まれ戦いを挑んだ。
マヒシャは獅子、象、水牛と次々と姿を変えてはドゥルガーに襲い掛かるが、
最後には水牛からもとの姿に戻ろうとするところで殺された。



解説のターン。

キニチアハウ。
何とも覚えずらいマヤ系の神様。
至高神フナブ・クーの息子。地獄の神アフプチの敵。
当初のデザインはまんまイグアナかジャガーの姿で書こうと思ったけど、味気ないので太陽信仰→火のダンス→インディアン?というアイディア飛翔が起きてこの形になった。
というよりこの竹馬みたいなデザインと頭が気に入ってたのでいつか使おうと思ってた。
マヤとかの神は動物に変身するヒーローなので人型がいいね。
ジャガーの模様を全面に持ってきたかったけど、イツァムナーと同一視という記述で蛇のような尾を追加。
完全なる善意の体現なので偉そうな口調だな。

次はトサリデュイ。
マイナーもマイナー。
毛虫女とかのデータをいつか形にしようと思ってて踏み切った悪魔。
名前が覚えにくいと一般の人は思うけど、なれてしまっている俺は普通ぐらいかな。
だけどあの~あれだ土佐なんたらってよくなる。
ジプシークイーンで検索して出てきた香水のパッケージかな?そのアレンジ。
JOJOの格ゲー版ミドラーとかジョリーンのイメージもある。
デビルサバイバーに登場する金子悪魔イザ・ベルに影響されて悪そうな女性を描きたくなった。
異形なので立ち上がると異様に手が長いとか模様きもいとかボスっぽい匂いが出てるかも。
結構素敵。ドマイナーながらよく没にならず形になったもんだ。

最後マヒシャ。
正直コイツ見飽きた(´・ω・)
卒業制作で超獣戯画で当初に選ばれリデザインされた100体悪魔の一人。
コピックもいいけどデジタル塗りも楽しいと教えてくれた卒制。
脳内では100体の中でも高位のボス的な位置で。まぁ人型だし。魔王だし。
動物の体内にもぐりこんで姿を変えたりする設定。その途中の姿。
股間に水牛というアホなデザインでありながらカッコイイ!みたいなイメージ。
本当にカッコいいかどうかは別問題。
角の先が丸いのねっと思わせておいて、長い男性器だったりする。女性にも負けヘン!みたいな。
まぁ容赦なく残忍な女神ドゥルガーに先細りと言われ負けるとか言うまたも裏設定有り。
裏設定なんてこんな所で解説しない限り、所詮表に出ないしイインダヨ!こっちでニヤニヤしてれば。
アレなネタ仕込んでも意外と気が付かないもんだ。鼻のデカイ男と土管とキノコと桃姫とか亀とか。


こんな解説でいいのかなぁ(´・ω・)
ブログだとありのまま描いてるけど…うむむ。
スーパー蘊蓄タイムだな。ヲタ知識と下ネタばかり。

追加
LV74 龍王キニチ・アハウ
LV64 妖虫トサリデュイ
LV81 魔王マヒシャ



スーパーマリオぬいぐるみスーパーマリオぬいぐるみ
(2008/07/19)
三英貿易
価格: ¥ 1,496
商品詳細を見る



Amazonの画像ある意味ヤバイ。位置やばい。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク