• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

桜さく頃に-穀潰し編-                            アナログ

春になりましたね!サルも花粉症に苦しむほどだとか。
オイラも波紋の入りの花粉は辛かろう!って攻撃をくらいそうになりましたよ。
お外に出なければ鼻もグジュグジュになる事もない!
その代わり何も得られん(´・ω・)
1周年越えたら最近ネタにコマってね。テレビつけても。

麻生が小沢秘書は明らかに違法だろ?っていったら失言だー!とかまだかばうマスゴミ。
みずぽの自爆と共に
http://www.youtube.com/watch?v=uz66AtdA0ek&eurl
バラエティ付ければ柴○、久○、柳○ばっかじゃねーか!どんだけへヴィーローテーションだ!

げんなり。

仕方ないので普通にイラスト更新。



大地を孕ませる
死せる命の王様

その名はガヨーマルト

ガヨーマルトはイラン神話に登場する最初の人間。
名前は「死につつある命」の意。
「ガヨーマルト」とはパフラヴィー語の文献にみえる名前であり、ゾロアスター教の聖典『アヴェスター』では「ガヨー・マルタン」、『シャー・ナーメ』では「カユーマルス」と呼ばれている。

アフラ・マズダーが地上を創造したとき、ガヨーマルトも生み出された。
悪神アンラ・マンユは地上を攻撃し、動植物を滅ぼし、ガヨーマルトも倒した。
最期の刻、ガヨーマルトの体から精液が放たれた。
するとそこから、人類の祖となる男マシュヤグと女マシュヤーナグが生まれた。
一緒に殺された牡牛の精液からも、さまざまな穀物と薬草が生まれた。

レズ猫
百合の花に香るは呪術の雄叫び

その名はアダンダラ

アフリカ中部のスーダンからコンゴに伝わる呪術を操る猫。
密林に住み、明るい色の毛並みにキラキラと光る目、夜に甲高い声でなくといわれ、人間に不吉をもたらせる。
妖術を持った人間の女性と交わって猫の子を産むという。
また王室で後宮で女性同士の交わりをアダンダラと呼んでいたとも言われる。
その様子を男性が見ると死んでしまうという。

千切って世を作る
巨大な女神は引き裂かれ世界を創った

その名はシパクトリ

アステカの、原始の怪物的神。世界を背負う怪物。
ミズヘビやワニともドラゴンとも。
フェジャーヴァリ=メイヤー絵文書の中では、テスカトリポカがシパクトリの下顎を引き裂き、そこから大地を創造する場面が描かれている。
その際に、テスカトリポカは足を失った。トラルテクトリと同じく、「巨人解体型神話」の一つとしても解釈できる。

べレスの猫
礼節と炎の吐息

その名はべレト

ソロモン72柱の魔神。序列13番の恐怖の力強き王。
85の軍団を統治する。
術者の望むままに男女の情愛を燃え上がらせる能力を持っている。
悪霊や猫たちのトランペット等のオーケストラと共に蒼白の馬に乗って現れる。
召喚されることを極端に嫌い、現れた時には激怒していて、礼儀を持って接しないといけない。
銀の指輪を左中指にしておかないと炎の息で焼かれてしまう。




さあイラスト解説

①ガヨーマルト!
脳内で進めているストーリーはゾロアスター教系悪魔をそろえているので、ボス候補から外れて一般の敵キャラに。
当初は死して土に還るところから泥人形に書いていたが、カユーマルスという初代ペルシャ王が居たのでちゃんとした人間型に。
説明にあるようにある種の『根』なのでアレな形に。玉ねぎみたいな形も。
牡牛から薬草になったという流れも汲んで球根男に。

②アダンダラ
コンビニの本棚に『見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内(全モンンスター超美麗イラスト付き)』という本が目に止まり、あけてみると表紙と中6ページがカラーで、なかはモノクロ90%という酷い本だったが、唯一知らないモンスター(アダンダラ)が居て気になっていたので500円ほど払ってしまった。
後悔はしてない、ネット検索してもあまりデータがなかったので。(´・ω・)う~む
ヴァンパイアシリーズのフェリシアなイメージだがあっちほどエロくない。
お尻に百合の花があったりエロティック?やもオッドアイなのは趣味。
赤と青の羽や髪留めは男女どっちの役でも出来る意味してたり。
タチとかネコとか。猫だけに。

③シパクトリ
当初のデザインはマグマとワニをあわせたような姿。
まるでMHのバサルモスのように地面に潜ってる感じ。
こっちのデザインだとメカのようなワニの腹に女神要素を強くした。船の先端の女神飾りみたいに。
何故メカのようにしたかというと、世界の始まりの時にアステカの善神のケツァルコアトルと悪神テスカトリポカの子供時代に、バリバリと引き裂かれて世界創造の素材にされたところが物凄く機械的な作業のように殺されてしまったイメージをうけたので。
そのまま陸地に倒れこんでも平気なように顔の横に飛び出たガードで守れるかなぁ?

④べレト
べレスととも言うんだけどソロモン72柱シリーズにベリスと混ざるので。
しかしヴェルドレトってのも出すつもりだから困る。
本来は猫じゃないんだけど挿絵に『べレトの猫』ってのがあって、主人よりも目立ってるので偉そうな猫の王ってかんじで書いた。
高そうなフカフカ椅子の背もたれを頭の後ろに。皇族の高い襟のマントみたいに。
まぁ金子悪魔のモレクのオマージュなんだけどね。
やっぱり猫なので尻尾に毛糸の玉のようなものを。遊んじゃう悪魔。
トランペットからマハラギダイン。

追加
LV61 秘神ガヨーマルト
LV38 妖獣アダンダラ
LV83 地母神シパクトリ
LV55 堕天使べレト



花粉防止グラス スカッシー花粉防止グラス スカッシー
(スカッシー)
価格: ¥ 1,260

商品詳細を見る



まだまだ悪魔のストックはあるのだが主人公キャラを描くも中々決まらんねぇ~
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク