• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

いつの間にか一社会社説明会締め切られていた…俺の春は遠い

今日は鬱です。
日々のニート的生活状態にため息が止まりません。
もうこの時期じゃ何処も…2010年しかとらんだろうなぁ…。
友人はそろって一年先延ばしたからなぁ…みんな楽しそうだな…
こういうときは早く世にでて働くのが一番!と言われたけど会社に受からんじゃ…
どこかアルバイト探さんと奨学金と家賃をなんとか考えんと…それか一時的に実家で考えるか。

どんなに悪魔や神話の知識やモンスター好きでも他じゃ役に立たんしなァ…
いくら手相で知識の幅と記憶の力がすごい仏眼相あったり、参謀役の相談上手のお見通し線が
あっても所詮手相だしね~(´・ω・)

そろそろアイポットのバッテリーも駄目だなぁ…動画みたら即充電しろとか言い出すし。
もう3年もする相棒だもんな、むしろ嫁。あと相棒って言ったらミッチーじゃなく亀山な。

今日もイラストのターン。


じんじゃー
竜宮の使いは予言の能力者

その名はジンジャヒメ

神社姫。
文政2年(1819)4月19日に備前国の浜辺で目撃された人面竜身の存在。
大きさは2丈(6m)。
『我は竜宮よりの使者神社姫というものなり。当年より7年は豊作だが、虎狼痢(ころり・コレラ)という流行り病が発生する。しかし、我が姿を描いた絵図を見せればその難を免れ、さらに長寿を得るだろう』と言ったという。

エロ豹
エロい豹の貴公子は妖艶に舞う

その名はシトリィ

シトリー(Sitri)は、悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱。
60の軍団を支配し、序列12番の地獄の大貴公子である。

望みの男性または女性を愛させ、裸にさせたり、相手の秘密を暴く事ができるという。 豹の顔とグリフォンの翼を持った姿で描かれ、命令に応じて美男子の姿をとるとされる。

別名にビトル(Bitru)、シュトリ(Sytry)がある


イペタム
血を欲する魔の剣

その名はイペタム

イペタムはアイヌ語で『人食い刀』の意。
アイヌのユーカラ(伝承歌)に伝わる剣で殺気を感じて刀身を震わせ、自らの意思で 敵を惨殺するエムシ(太刀)。
一度抜いたら血を見ないと鞘におさまらないという刀で、かつて肝振支庁勇払郡穂別町二風谷付近の村にあったとか。



解説のプレスターン!

①ジンジャヒメ

予言獣シリーズの一つ。
絵がガッツ星人のような人魚妖怪アマビエや。宮崎の妖怪の多足の鳥に老人の頭のアマヒコニュウドウや牛の体に人の頭の件(くだん)とかの妖怪の部類で、竜宮の使い。
当初リュウグウノツカイに人の顔と考えたが元のイメージ?を壊すだけなので、却下して龍の体の人魚のデザインに。
こいのぼりに入って遊ぶ子のようにも。しかしどう見ても食われかけにしか(笑)

龍の上アゴと下アゴをもって口を閉じさせると神社姫にダメージ。神社姫に怒られそうだが。
「わらわを描くのじゃ!そしたら救われるのじゃ!」みたいに偉そうな口調で会話とか。
無邪気に状態異常の魔法撃ってきそう。「きゃはは!混乱してしまえプリンパ!」みたいな。

②シトリィ

ソロモンの魔神シリーズの獣頭系でオセやフラウロス(メガテン的にはフラロウス)にならんで気に入ってる悪魔。
情熱の炎をかき立て、女性を裸にするのではなく、女性の秘密を暴く能力を持ち、その女を笑い者にして喜ぶと言われる。
ようは女性の天敵な悪魔さん。性格が悪い。そしてえろえろよー。
一部では黒豹で戦争時にレーザー光線を操り固い岩山などを破壊するという。凶悪な一面も。

当初のデザインはハート模様の斑点柄の豹だったけど胸元開けた人型に。
足に飛翔機関があったりする。エロいこと全面に出たせいか地肌はピンク。
えろえろ光線的なものを攻撃に使用するので毛が光っていたり、紫のオーブが光っていたり。
そして京本バリのモミアゲが彼のお気に入り。

③イペタム
変り種の悪魔。
魔剣系の一つ。魔剣っていっても魔剣爻ではない。
妖刀の類で人殺しに走らせたり狂気に落としたりする呪われた武器。
昔描いた悪魔達のなかにあったが、何故かアステカ系に描かれてた(・3・)
調べが甘かったんだろう。
アイヌ系なので考えた末に、切れた腕が付いたままと言う奇怪なデザインに。
デビチルにエクスカリバーやクラドボルグ(カラドボルグ)のような命宿した剣のデビルがいたので、自分もまけんずに魔剣を。

追加

LV17 女神ジンジャヒメ
LV65 堕天使シトリィ
LV49 悪霊イペタム



手相占い あの手この手 Ver.2手相占い あの手この手 Ver.2
(2001/12/22)
Windows
メディックス
価格: ¥ 5,277
商品詳細を見る



朝からカレーなんてお口臭くなるじゃないですか!あと太る。そしてCMで器が便器にしか…。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク