• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

Q.なぜ、あなたは旗をさすのか?A.そこに野球場があるから

あえて今回は怒りニュースを兼ねたイラストのターン

今日のタイトルの元ネタはジョージ・マロリーの「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて「そこに山があるから(Because it is there.)」と答えたという逸話とWBCのパロディ。
まぁその発言はマロリー本人でなく新聞社の発だとか。

意外とタイトルとリンクしているかもしれない今回。
コカンイヂローこと古舘伊知郎さんがまたやってくれましたね。

痴呆道ステーションより
「日本ははじめてアメリカに勝ったということでー、まあ明日韓国。
これ日本、本当に頑張って貰いたいというね気持ちありますけども。
あのー、この番組にファクシミリ届きまして、小学校5年生の女の子。
明日、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を両方立ててくださいねっていう
ファクシミリ来ましてね。こういう気持ちってのはやっぱり大事だなと思いましたけど」

(´・ω・)報ステに小5の女の子が態々FAXですか~?
もう決めたお前のキャラにあった敵キャラ描いてあるから。今回出すわ。



処刑人ブーロー
処刑人と父なる雷をあわせ神から悪魔へ統合された魔神

その名はブーロー

ルシフェルの六副官の一人。第4位の魔神。
地獄における刑罰執行人のアラストールのゾロアスター教に統合された名前。
アラストールは「復讐」を意味する悪魔で剣と鞭を操る地獄の地獄の刑罰執行人といわれる。

ゼウスが復讐する時にアラストルと呼ばれ、のちの復讐の女神ネメシスが言われたとか。




妄想ストーリーの中では全国に真実と即座報道を掲げ、毎日ニュースを伝えるアナウンサー。
朝からズバッと行ったり、昼からにじったり、夜にも顔を出す。
もしかしたら5兄弟説も流れるという男。
時に過激で、過剰演出と微笑ましい人だと芸能界から言われている。

史上波デジタル支援者であり、東京(TOKYO)ではなく常世(TOKOYO)町に巨大電波塔『バラルタワー』建設賛成派。(※バラルはバベルの塔のことで意味は混乱)

史上波デジタルは世界の番組をギガデジタル画質でいち早く受信する、人工衛星『ASSURA-アシュラ-』の打ち上げ計画と共に、その情報をキャッチする為にバラルタワーが建設中という国を挙げたプロジェクト。

噂ではそのバラルタワーに巨額の裏金が飛び交っているとか、謎の教団『涅星』(ネスター)が絡んでいるとかいないとか。

とかいう設定。
妄想ストーリーなので実在の存在やら団体とは関係がありません。フィクションです。

デビルサバイバーがもろ被った!
まぁ東京舞台と悪魔と暗躍する組織でアトラスって行ったらバベルをおったてますよね。
東京バベルってよくある話。しかし地震大国の日本じゃ無理って話。
そこに悪魔の介入して完成を目指すことが可能に!
大魔王ルシファー様の代わりに魔神マステマが教団が主人公達に襲い来る!

実は地上波デジタルをもじった史上波デジタルは真っ赤な嘘。
しかしマスコミは知らされていない。

人工衛星アシュラの役割は気象に影響させ、デーウ(ゾロアスターでの悪魔)分子をばら撒き、人の思想の活性化、悪魔の召喚を促したり、未確認生物の実在化、イメージの具現化など遺伝子に特別な影響をもたらす紫外光や雨などを伝って地上に変化をもたらせる。

ネスター教団の衛星兵器。形状は密教法具の五鈷杵(ごこしょ)。
阿修羅→アシュラ→アスラ→アフラ・マズダー
悪魔から神へとなっていくゾロアスター教どおりに、地上が闇に覆われた時に最後の審判時に現れ、悪魔どもを一掃する人造兵器アフラマズダーと変化する。
バラルタワーはデジタル放送受信機電波塔でなく、衛星アシュラ降臨のための祭壇。

ネスター教団の自作自演。その造神を倒したのはウチの教団!みたいな
何処かのおともだち教団みたいな感じ。

話は元に戻るが古舘のようなキャラはマスコミサイドの人間で、教団に宣伝として利用されたり、主人公達の活躍を悪とし潰しにかかるが、悪魔化の力の暴走に巻き込まれてしまう。

ブーローのモチーフはギリシャ系のアラストルやゼウスの影響で、ギリシャ系の布服。
処刑刀のエグぜキューショナーズソード。
雷の神のゼウスもあるので電気ケーブルを武器に装着して、属性付加。
ブーロー自体特徴が出てこなかったので名前と響きで。
ブーローっぽい体型に!性格はゼウス並に自己中極まりない!みたいな。


・ギガントマキア
(単体:行動キャンセル+大ダメージ+クリティカル)
・ドムディ
(呪殺属性中ダメージにHP吸収)
・エグゼキューション
(単体に剣を振りかざし即死させる中確立)
・放電波
(全体に電撃属性小ダメージに麻痺or混乱状態異常追加)
・充電
(1ターン溜めて通常攻撃に電撃付加、電撃威力倍化)
・マハジオンガ
(電撃魔法中ダメージ全体)
・ジオンガ
(電撃魔法中ダメージ単体)
・パワーブレス
(全体攻撃力ダウン)
・利剣乱舞
(全体に3~5回ランダムに攻撃)

メインは利剣乱舞に電撃魔法だがHPが半分になると充電のターンが現れるので防御推奨。
2回攻撃という手ごわさ、ドムディ連発や状態異常と併用して通常攻撃を行う。
処刑刀を使ってくるので呪殺無効や電撃耐性があると良し

古舘?「報道について考える者は異端ですよ!排除しなければなりません!何も考えずただ耳から流れ耳から聞き流していればいいものをッ!」

主人公サイドの警察官キャラ「お前達は公共機関などではない!電波にタダ乗りした私企業だッ!」

みたいなイベントとか妄想(´・ω・)

テレビ局でのボスはブーロー、中ボスにアウシェダールマーフ、テレビ局前でダリとボスラッシュになっている。
そして次のイベントのボスのアカマナフ戦の為できるだけこまめなセーブと物資補給を!

主人公の力がアカマナフ戦でミスラからウォフマナフに(※能力はスタンドになるか武器になるかシステムまだ考え中)
ブーロー戦でメンバーの一人がウルスラグナからアシャに。

暴走した正義を電波に乗せて支配している今のマスコミの悪魔化ですね
今まで書かなかったのは説明とか他のストーリーの関係性とか書くと時間がかかるから…(´・ω・)
株屋がなんたら~ってのもお得意の切り張り捏造でしたね。(株屋 捏造で検索すればおk)
株が怪しいように仕向けたのはやれば儲かる!と煽ったマスゴミ様なのに~。

切り張り報道はさながら北斗の拳のトキの「命は投げ捨てるものではない!」 をスキップした
「命は投げ捨てるもの!」のようですね。
トキがアミバのようだ。テーレッテー >∩(・ω・)∩< 北斗有情破顔拳

ネタがないから何が何でも一国の総理を引きずり落として、裏金の代表プッシュを続けるさま。
某ヤ○ーでは今の総理の奇妙な“安定感”とか書き出したり。

実に醜い。
野球の旗の件でも無茶苦茶なことを何処かの番組じゃ言ってたり。
悪魔にでもなってしまえよ!契約しちまえよ。人間やめるぞーって。
貧困と格差とうたってる人たちが照明バンバンの番組作って、毎晩豪勢な飯食って「私達国民が~」とか言ってるのがね~。ブーローにピッタリだ。
人間の将来なんて興味がなく(悪魔のすみやすい)環境だけしか見てないって感じに描いた。
誰も日本のことなんて考えちゃいないんですよあいつ等。TVは宣伝洗脳ですよ。

解説と愚痴なげぇ(´・ω・)

あと日本おめ!イチローおめ!

追加

LV43 魔神ブーロー



喋らなければ負けだよ喋らなければ負けだよ
(2002/11)
古舘 伊知郎

商品詳細を見る



最近しずかだと思ったらまたお前かフルタチ!もうプロレス実況に戻れよ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク