• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

「ほぼ逝きかけました…」面接時間予約で心が

会社落ちたよー!
(・3・)…ふぅ。

つぎはグラフィックの会社に面接予約をしましたよ。

電話は苦手ですね。相手の顔も反応も伺えなくて、一方的に話題を切り出す機器ですから。
心臓バクバクドキドキ。ドッキンばくばくアニマルですよ。

頑張るもん…そとの道頑張るもん。
美味しいもの食って頑張るもん。

邪神モッコス!
『熊本もっこすラーメン』!
スーパーはなんでも揃うところ!

ちなみにもっこすは方言で『意地っ張り、頑固者、一徹者』
決してコスモスの邪神化した『もっこす様』ではございません。(ネタが懐かしい)
影に入っちゃったけど邪神セイバーもいるよ。

生めんがまだ冷蔵庫にあったのにねたで買ってきてしまった。
美味しかったから良かったんだけどね。

最近イラストをサさっと書いて塗る時間がありましてなHAHAHA!…クソゥ。


孤独恐怖症
一人暮らしの会話相手でもあり人々に色々な映像がつまっている箱

その名前はモノフォビア

孤独恐怖症(モノフォビア)
史上波デジタルとともに国民の血税でタダで配られたギガデジタル画質対応テレビ。
しかしその実態はネスター教団が作った電脳悪魔が忍び込んでいるテレビだった。
普段は番組を移すが時々テストパターンのカラーバーが洗脳電波を生み出し、孤独に対して極端に恐怖を抱き、テレビの音や映像無しには居られなくなり、洗脳濃度が強くなった人間達が教団に向かうという。



一人暮らしの寂しさから生まれたオリジナル現代悪魔。
みんな沢山のお友達が居たとしても、実家暮らしでも一人の部屋に戻れば、孤独が生まれる。
心の隙間に忍び寄る魔がこのモノフォビア。一人になってしまうという孤独。
テレビでワイワイ芸能人が居ればさらに虚しくなって、夜が怖くなる。
そうさせているの電波を流す怪異。

テストパターン
大半の人があのピーという不安を煽る音とあの止まったカラーリング試験用パターンが怖いという。
長く見続けていると精神不安定になるとも。

一時期流行った都市伝説の『明日の犠牲者』が元ネタを動画にした『NNN臨時放送』とかありましたね。
テレビを使った都市伝説系といえば貞子とかもありましたね。
それもまた依存の恐怖の具現化ですね。
でも今じゃ依存というよりもズルズルと見ている感じ。

気が付かないけど洗脳されている!外から帰ってきてまず最初にテレビ付けちゃってませんか?
多分自分も孤独を紛らわす為につけちゃってますね(笑)
それがさらに孤独を誘うんですよ。モノフォビアが見ているっ!

こういうオリジナル悪魔は描いていて楽しい。
文章を読んで描くアレンジ悪魔もいいけど、人の不安や恐怖の化け物とかいい。

人間って急に目とかイラストでも見るとドキッってさせられるようで、前に描いたデマゴギーだって人間の顔を使っている。
心霊写真でよく染みなどが顔に見えるシミュラクラ現象だって。
人の顔がボゥと映るのは怖いよね。
時々はっきりとデカイ頭がテレビから覗いてる!とか説明できないのとか怖い。

なんであんな感じに思念体みたいのが残るのか不思議。
でも見えないものよりも怖いのは生きてる人間だよね!キリッ

追加

LV46 怪異モノフォビア




またerrorばかり 意味がわからん



今日は早く寝よう(´・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大神頼哉様おひさしぶりです!
砂嵐にお母さんの胎内の音ににてるそうですね。だから安心するとか。
テレビには色々な顔があるものです!
お久しぶりです。m(__)m

電話、僕も正直バクバクしてました。
かける時も、取る時も。
でも、今はそうでもなくなりましたけど。

あとカラーリング試験用パターンも怖いです。
しかも映るのが深夜ですから尚更怖い。
でも砂嵐だと赤ちゃんは泣き止むみたいですし。
不思議なものです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク