• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

冬ですか?もう春なのかどっちかにしてください! 間取って秋になりました

金ズルの小沢さんが辞任しちゃうと民主困るので、続投してまたネタを提供してくれるそうですね。
悪人は嘘泣きが得意やなぁ~

麻生総理が任命責任はあると認めましたッ!!!(女子アナが語尾を強めながら)
自分の秘書&自分の行動に責任を感じない何処かの人は責めないのね~

そりゃ気温も暖かくならんわぁ~

そんなことより
今日はお掃除です。
寒いのでお部屋に篭る。篭城戦です!(何に対してだ)
冬なんてでぇ~っきれぇ~だッ!
春よ来い!春よ来い!あるきはじめたみぃ~ちゃんがッ!(誰?)

掃除場所は押入れのフィギュアたちとテレビの周り…。
ついでに写真会だぞえ~。

ウルトラマンとか 超獣シリーズ ガチャガチャ テンペラー星人
ウルトラマン系のフィギュアでございます。

2番目のはウルトラマンエースの超獣シリーズ。
もっとマイナーのが沢山でるバージョンも販売されていたけど、コストパフォーマンスがッ!
なのでコンプはしませんでした。ダブってしまうのは怖いのでね。
でも出来がずば抜けていいんよ!

このシリーズのレビューサイトをペタリ
http://www.geocities.jp/sadayasugobuzaki1991/chojyufinal.html

3番目はガチャガチャ系。
メビウスがダブりまくる!やめれーめびうーやめれー!
最近のHGシリーズは酷いね。ほとんど塗り無しとか高いガチャガチャの癖に素体レベルとか。
だが暗黒四天王のデスレム・グローザム・ヤプール・メフィラスは揃えたかった。
あとエンペラー星人とか。

4枚目の名前が似ていることで定評のあるテンペラー星人!
3人集まればダチョウ倶楽部状態。(ジモンは要らない子)
パッと見ダサいと思うけど可愛いなぁ

トレインVSゼットン
トレイン・ハートネットがゼットンに銃を!しかしゼットンは武士の心の脇差をもって!
HDパンドンとHDMキングゲスラとバキシムが止めに入るも虚しく!のちに黒猫は死にました。
なんてお遊びが出来るのがフィギュアのいいところ。
クソゥHDMスーパーヒッポリト星人ほしかったなぁ~ファミマちょこっとしかおかないんだもん。気が付けば販売終了。

デカイ系 ガイガンかっこいい
今度は幅を取るフィギュアシリーズ。
デカイロボはムゲンバインのムゲンファラオ。ムゲンバインでかなりのカッコよさ。
5体合体で20センチもする。リアルでかっこいいの。
そしてマックのハッピーセットのおまけのケロロ・ギロロあとドロロ。飾っても良し遊んで良し。
手前のはガンダムの灰色のビグロと青色のグラブロ。かわかわ
そしてデカイガイガン!ガイガン!FINAL WARSのメカガイガン?
とげとげして痛いですけどカッコイイ!韮沢版ガイガンカッコイイ!
赤色版は完全にヤンキーです!
初代のデザイナーは水氣隆義さんでナイスガイ+渡り鳥のガン=ガイガンだとか

斬馬刀なげぇ グレンラガン ちよ父自重
でかい&人型と置物系
マックのハッピーセットでついてきた犬とカピバラさん。微妙ねー。
犬の音とか色々酷い。どうせおまけなんだけどさ。
100円ショップに値引きされていたカピバラさんもこんなだっけ?

そして後ろにあるのは【ストーリーイメージフィギュア るろうに剣心】
造形とでかさはいいんだけど、デカさの割りに塗りが雑なのとパーツがしっかりとはまらない。
特にさの腕はまらない、斬馬刀の隙間がッ!師匠も手に入ったけど頭がポロポロ取れる。
これは造形師が悪いのか!!?許さないよ!

端にいるのはゼルダ姫。パンツ無し。
…だったらリンクオンリーにしてくれ!!お前が大量にでて誰得!?タイトルにずっと出しゃばりやがって!

真ん中の写真はグレンラガン
コナミフィギュアコレクション 天元突破グレンラガンVol.1のニアとグレンラガン
Vol.2がでてるそうだけどいつの間に?見なかったなぁ~。
カミナとシモンも欲しかったヨーコのレアとか。好きだったぞグレンラガン!EVAとは逆ベクトルで。
ギガドリルブレイクの吉成作画が楽しそうだった。あとラゼンガン。

ん?あとFFのフィギュア?
微妙だよ。ティファは魔乳っぽいけど。
ティーダの出来が衣装武器はいいけど、顔が。
無難なのでちよとちよ父(CV若本)配置

いろいろ ネウロ
ガチャガチャ系ですごい出来なのは生き物系。
かえるの完成度はガチで驚く。
料理系はままごととかでに遊べるけど、ねんどろいどがあればいいなぁ。欲しいけどマネーが。
そして前の方に出たブラックキャットのトレインのライバル…幻影りょd…じゃなく星の使徒のボスクリード・ディスケンス。

そして右の画像はソリッドワークス コレクション DX 『魔人探偵 脳噛ネウロ』
舌ピアスの竹田。ドーピングコンソメスープの至郎田。歌姫アヤ・エイジア。
胸像タイプのフィギュア。糞高い!ヨドバシポイント使うしかない!しかし主人公のネウロが出ない!
最悪ヤコでもいい!しかしでない。。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ犯人の再現度高いから許す。
しかし1/8スケールフィギュアは7千とかするんよねぇあれ欲しいけど。
そして密かにシームルグが笑う。

ニトロとか ライダー JOJO
どんどん分類が困ってきました。
キングダムハーツのフィギュア。カイリとプルートです。
だから主人公とカッコイイ悪役が欲しいの!!
無駄に高い癖に重さのバランスと接合がががッ!許せん!
この箱には○○が入ってますって描いてくれればシリーズそろえる気起きるのに~2度目であきらめてしまうやないか。

そしてニトロプラスのフィギュア。
デモンベイントゥーソードとアナザーブラッドことアナブラさん。出来はまぁ良い。
手前はおでん缶のアル味風。中は普通のおでん缶。
ハンズのパーティーグッズの赤いグラサン。学校でつかったなぁ~犬耳と犬マスク。
グラサンはヘルシングのアーカードみたいでいい。中二病アイテム。
そういえば27日はヘルシングの最終巻10巻発売か?延期しないよな?

2枚目はガチャポンの仮面ライダーカブト
結構カッコイイ!ダブトことダークカブトやライダーカッテイングのガタックキックホッパーにサソード
ザビーにパンチホッパーや敵のワーム(さなぎ)が欲しかったな。
大股開きなのでフィギュアサポートの土台紛失が辛い。

3枚目の画像はJOJOの1部の記念フィギュア。
完成度?聞くなよ~

はぁ~解説に何時間かけてるとおもとんねん…
ラストスパート!!
神話
メガテンやらエジプトシリーズやらソロモン72柱の魔人とかいっぱい!
将門様やルシファーさまとかいっぱい!
ゼブル様やヴァルナとか欲しいけどこういうのって再販しないんよねぇ~。
トールダブってバロンあたらず…
アトラスのショップで全部あればいいのに!

キングフロスト シヴァ騎兵
千葉のどこだったかにパパンが連れて行ってもらったときキングフロスト単品で販売してた!
即買ってしまったよ!これいいよねぇ。旧キング可愛いホー。(しかしデビチルのクイーンの造形は怖い)

最後にシヴァ様とポケモンのディアルガの合体!
200円のガチャガチャでこのディアルガすごいよ。他の5倍近くデカイんだよ。
これのシリーズにあるヒマナッツとか鼻糞みたいなサイズでごみかとおもった。
だからシヴァ様の乗り物になりました!

これがウチの押入れの住人達でございます。
疲れた…どんだけあるねん!これが全部お金かかっていると思うと…(´・ω・`)みなまで云うな。

好きなんですフィギュア。
ついついガチャガチャしたり箱の重さを感じたり、箱開けたりペイントまでする技術はないのですが、パーツをくっつけて完成させるのとか。
平面もいいけどキャラが立体になると嬉しいよね。なんか。
これからも無駄遣いはやめません男の子だもの。
リアル運があれば…コンプだって…。

久しぶりにヲタ全開の回でございました!


【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/03/28)
グッドスマイルカンパニー
価格: ¥ 3,191
商品詳細を見る



ねんどろいどは高い!けどほしい~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク