• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

総理に対して図に乗るなとか書いちゃう週刊誌は~ ライバルの誤報で永久自家発電

ジャンボッ!オラぁそとの!

エネゴリ的なゴリラ「なぁ~にこれブログに絵乗っけただけじゃない! こんなのやりたくないよ~だ!」
小汚い鼠「じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」
異形の黄色パプリカ「…ぐるるるッ」
赤い毛むくじゃら「喧嘩はいけませんぞぉ~!!!11!!」

相変わらず謎の挨拶からこんばんわ!
元ネタはNHKのずいぶん昔の番組
「ドレミファ・どーなっつ!」のミド・ファド・レッシー・ソラオのソラオの挨拶。
俗に言う黒歴史の番組。ドコとなくキャラがきm…なんでもないです。

・エネゴリ的な=つくってあそぼのゴロリ(CSI:ニューヨークで出ているあの人がッ)
全然老けないワクワクさんは波紋使いとみた。8ジンバブエドル賭ける!

・小汚い鼠=にこにこぷんのポロリ(肉骨粉じゃないよにこにこぷん)
ポロリの中の人『中尾隆聖』つながりでフリーザとネタにされる。
ナメック星人じゃないほうのペンギンのピッコロは旧ドラミ。じゃじゃ丸はスネオ。
あの番組は完璧。所謂神。要はゴッド。

・パプリカ=おかあさんといっしょのスプーというキャラ。可愛いふわふわだがある時から魔獣となった

・赤い毛むくじゃら=中の人などいない(局が違うので解説の必要なし。緑の恐竜と仲良し)

なんでこんな話急にしたかって?
今のキャラってまだスプーだと思っていたらサイケなきぐるみがッ!
付喪神なのか鬼なのか ポケモンだったら問題になるカラーリング
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/

こんなどうでもいい事をかけるのは明日はお仕事がないからです!休日ばんざい!
そして挨拶の解説でお腹いっぱいになってしまった。
なんだっけこれ ちおとこ
会社の近くの公園で散歩中に写メで記事にしようと思ったけどいいや。
何故か痴漢でなく『ち漢』 VOW的ななにか
多分水上置換法で恥ずかしく思っちゃう、年頃の子供への優しさですねわかります。

改めて思うけど昔からヲタ気質だったんですね俺。
あの頃のNHKは『オタ教養Ⅰ』というレベルの授業だと思う。さすが教育テレビ。

よぉ~し今日もパパイラスト解説しちゃうぞ~


いたける
木々を愛するものたちへ

その名はイタケル

五十猛(イタケル)
イソタケルともいう。
『日本書紀』『先代旧事本紀』に登場するが、『古事記』に登場する大屋毘古神(オホヤビコ)と同一神とされる。素戔嗚尊(スサノオ)の子で、オオヤツヒメ・ツマツヒメは妹。

『日本書紀』、『先代旧事本紀』の記述から、五十猛神は林業の神として信仰されている。紀伊は古来より林業の盛んな地であったので、それらの人々が信仰していた神と考えられる。紀伊国(かつては「木の国」と言った)に祀られているとの記述と『先代旧事本紀』分注に「亦云 大屋彦神」とあることから、『古事記』でオオナムジがその元に逃げ込んだ木国の大屋毘古神と同一神とされる。イザナギ・イザナミの子である大屋毘古神(禍津日神と同一神とされる)とは別神であるが、同一神とされることもある。

五十は豊かさを称える心が込められている。
神聖な霊木の名もない神とは違い大地に生える樹木すべての木種を司る神。

オイフェ
影の国屈指の最強の女戦士推参!!

その名はオイフェ

イーフェやアイフェとも呼ばれる。
ケルト神話に登場する女神で、魔法戦士。
オイフェとスカアハは、両者共に影の国において最強の女戦士。

クー・フーリンの師であるスカアハと争う。 クー・フーリンに6人の勇士を倒され、劣勢となったオイフェはクー・フーリンに一騎打ちを申し込む。 負けたオイフェは助命を請い、休戦することとなった。
この時、クー・フーリンに自分の子を産むように求められた。 生まれた子供は、コンラと名付けられ指輪をはめられた。



解説ポチッとな!
①イタケル
木材の神様で荒くれスサノオの息子さん。
朝鮮でなく日本に木の種をまいて豊かにしたとされ造船建築に要する木のを司る。
最初に書いた時はもっと頭身があったのですが、木製マシンのヤクサイカヅチのお供というかGO!ロボ!ま゛的な事を妄想していたので子供サイズに。

荒川アンダーザブリッジの鉄人兄弟みたいにラフに描いたら決定稿。
デジモンのピノッキモンみたいなイメージもあった。ちょい我侭なBOSS。
全身木の鎧というかかまぼこの板みたいな装備してます。
頭がブロッコリーみたいでサウスのカイルみたい。
ネタバレになってないけどキノコみたいなキャラはのちに出るボス。植物関連。

②オイフェ
ケルトもいいなぁ~と探したオイフェさん。
マイナーだからといって馬鹿にすることなかれ!
魔法女剣士でクーフーリンの師匠スカアハとライバルという燃える設定。

魔法使いはマントやローブ+女剣士は露出高いというイメージから。
フェイトのセイバーみたいにガチガチ鎧女性もいいけど身軽なイメージから。
静のスカアハならば動のオイフェという考え。
影の国の住人なので美白かもっと黒くてもいいけど褐色の肌で。
もののけ姫みたいなパワフルさで、高速で壁蹴りしながらローブはためかせてナイフで攻撃してくるシーンが浮かび燃えた!
魔法と実戦体術を組み合わせたまったく新しい格闘技!

追加

LV34 神樹イタケル
LV44 女神オイフェ

現在大体168体登場?多いやら少ないやら


150ピース ミニパズル タイムスリップTV にこにこぷん 150-0031150ピース ミニパズル タイムスリップTV にこにこぷん 150-0031
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る



Amazonのデフォルメキャラが可愛いように見えるけど俺にはブラックなオーラが見える
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク