• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ねないこ だれだ コレダー

まったく意味のないサブタイから始まる糞ブログそれがステワ・ルトゥは夜に啼く

今日は寒かったのでおやつにホットケーキを焼こうとそとの道は思ったのですよ。

前に高校の友人宅から戦利品としてパクってきたホットケーキミックスの粉(HKM)
これで牛乳とタマゴで完璧!俺料理できないわけじゃないし一人暮らし長いもん!
じゃぁ~ん!
こげ素材
ウルトラ下手に焼けましたぁ!

コゲタ\(^o^)/

なぜだッ!油は薄く引き時間も正確!熱をちゃんと水で濡らした台布巾でとったはず!

ならばワンもチャンス!
生焼け素材
まばらな焦げ目で4割ぐらい白い。

これは罠だッ!ニアが僕を陥れようとッ…おぉかしいじゃないか!!!

なぜあの茶色にふっくら焼けん!!ホットプレートが必須か!?

最後の1回分がある!
こんがり素材
やったね!上手に焼けましたぁ!
…写真がボケてる?表面が何故か固い?
こまけぇこと
最近料理という料理してないなーこれぐらい作れなくてどうするんや!
(´・ω・)もふもふのを期待していたのに…仕方なく保存食に眠ってもらう。
そんなゴールデンウィーク1日目
あしたはおそとにでるわいなぁ~

今日も誰のためにでもなくイラストと解説


ハルダーフォルク
「私が幸せにしてあげる」癒しのエルフ

その名はハルダーフォルク

スカンジナビア半島のエルフ。
「ハルダーフォルク(隠れた人)」

上から下まで人間そっくりですが、ただ一つ、「牛の尻尾を持っている」という。

あるハルダー・フォルクの女性がダンス・パーティに参加していたとき、ふとしたことからその尻尾がスカートの裾からはみ出してしまったことがあった。しかし、とある親切な若者が、そっと彼女に「靴下止めが出ていますよ」と注意したお陰で、周りに妖精とバレずに済んだ。くだんの若者は、そのお礼に一生幸福な生活を送ることができたという。

あもろうなぐ
その天候は女子の変わり心

その名はアモロウナグ

天降女子(あもろうなぐ)
日本の鹿児島県奄美大島に伝わる天女。
天降女、亜母礼女(あもれおなぐ)、天下り女、天の女とも表記され、アモレオナグ、アマオナグ、羽衣美女(はごろもまんじょ)とも呼ばれる。

白い風呂敷を背負って現れ、その際にはどんな好天の日でも小雨が降るという。
地上で男性を見つけると、にやにやと笑って妖艶に誘惑する。男性がこの誘惑に負けると、命を奪われてしまう。また天降女子が柄杓を手にしていることがあり、その柄杓の中の水を男性が飲んでも命を奪われ、魂を天上へと持ち去られてしまう。

男性が誘惑された場合は、逆に睨みつけてやると天降女子の方が根負けして命が助かるという。また柄杓の水を飲む際は、杓子を持つ掌を上に向け、柄を支えるようにして飲むと命を奪われずに済むという。


さぁ各個別の解説の前に…そとの道さんって女の子の悪魔あんま描かないよね!
って思ってるんじゃないだろうね!?
そんな人はグーパンよ!顔はやめなボディーにしな!

描かないんじゃない!苦手なのよ人描くの。デッサン力の問題でチラホラ。
シャラップ!そこは絵の上手い下手じゃない!描きたいって気持ちよ!(´・ω・)うむ

そんないいわけしてないで解説行くか
①ハルダーフォルク
春だー!
牛の尻尾をもつエルフさん。耳はええのんか。そこでばれるだろう。
ハルダーフォルクさんも助かり恩返しに若者を幸せをって、多分このエルフが嫁になった気がしてならないというところから花嫁のような姿に。
角と花は頭飾り。牛柄ドレスなんてドコに売ってるんでしょうね?
丑年の一番に登場させようと思ったけどそれほど牛関係ないみたいだし出さなかった。
勝手な妄想だが適齢期が迫るハルダーフォルクはワザと尻尾をみせて誘うと思う。
そして押しかけ女房的な感じで。どのみちいいエルフやん。
昔のデザインだとロリロリしてましたが大人になりました。

②アモロウナグ
あま・ろう・おなご=あもろうなぐ
妖怪みたいな扱いの天女。天下り女って字でみるとひでぇ。
天女のはごろも伝説系。でもこのねーちゃん羽衣でなく風呂敷。
多分ハットリ君やジャングルの王者ターちゃん見たいに空から滑空してくると見た。
もっと神々しく舞い降りて来いよ!って言われているんだろうな。
天降女子「えぇ~だるいじゃないサッと雨みたいに降りたいのよ!」とかね

天女なのに死神のような特徴もちで結構残酷。
柄杓なんて使うの船幽霊の類のアヤカシレベルだろう!
雨を操る程度なので意外とパワーあるのやも?まぁ魂抜く力も有るし。
というかこんな天女なんか嫌だ。

胸部をあえて見せないで見返り美人をするのは、表はどうなっているんだろうとか謎を残して人か妖魔の類か曖昧にさせる意味を兼ねて。
もっと上位の偉い女神とかだったら、人間なんかに見せても恥じる価値を見出せないからオープンだったりするかもしれない。

背中の青い点は蒙古斑ではなく、水芸の芸者さんがイメージなのでそこから水が出る印です(笑)
前を見せないのは他にもその水の調節器が付いてましてね~
そういえばゴーオンジャーに朝からそんな卑猥な造形な奴居たなシャワーバンキだっけ?

追加

LV18 妖精ハルダーフォルク
LV35 鬼女アモロウナグ



桜井食品 ホットケーキミックス(無糖) 400g桜井食品 ホットケーキミックス(無糖) 400g
(桜井食品)
価格: ¥ 367

商品詳細を見る



少林少女に邦画の酷さを感じた男 そとの道ッ!ラクロス関係無いやん糞監督め。あとクズ脚本
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク