• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ドコ行ってもアニメ1期を原作として狂信に叩かれる2期と漫画 鋼

今日は『天元突破グレンラガン-螺巌篇-』見に行った感想なのでネタバレ激注意 愛と勇気 パンフ
いやぁよかったなぁ
さすがガイナはお馬鹿だ(いい意味で)
TV版の総集編といいながらほとんど新規じゃねーか!熱いねいいケレン味全開や
映画版はしっかりまとまってたしテレビの補完もよくできてた。ほぼ文句なし。
ドリルのように真っ直ぐに生きたシモンの物語としてよく出来ていた。
紅蓮篇を見てなくても楽しめる。

まぁエヴァ序をTV版となんも変わらないとか言っちゃう萌えヲタ見るべきじゃないな。
あとアンチやTV版で3部から糞つまんねーとか言う人は、ワザワザ2000円近く払って映画版見に行くべきじゃない。
そのへんの深海魚回転寿司でも腹いっぱい食ってろと。

グレン信者やら肛門と呼ばれても恥ずかしい事もない。

アンスパかわいいよアンスパ
なんと言っても上川隆也の声と演技が頑張ってた
アンチスパイラルことアンスパさんが銀河を裂いて巨大な顔を出すシーンは可愛さ全開だ
下手に有名声優や大御所使っちゃうとどこぞのラスボスだとかキャラが浮かびかねない。
城の支配者から宇宙の支配者へ

本編も色々設定が細かくかわってた
地上に多くの人間が出てくると殲滅システムのムガン登場設定が無知なるサルが空を目指した時(つまり技術レベルがあがりロケット探査が行われた時)に変わっていた。
TV版だと土に戻せばセーフなんじゃないの?という疑問が解消されていた。

ニアと青年シモンとの掛け合いは甘酸っぱく見てるこっちがニヤニヤ。
鬼太郎みたいな子があんな爽やかイケメンに!いいよねなんか。
THE主人公って感じで。

ムガン・キョムガン・クウムガンの無機質的なCGはやっぱり殺戮兵器的で素敵。
ラミエルほどじゃないけど小奇麗で怖いよね。

アークグレンラガンの活躍しまくり!
アークはセブンみたいなデザイン
画像はTV版だけど映画版だと顔が鮮明にはっきりと書き下ろしか!
あんまり好きなデザインじゃなかったけど好きになった!

ラスボス機
月に変身していた超銀河ダイグレンっていう戦艦だったけどガンメン形態まで登場!
カテドラル・ラゼンガン!グロキモカッコイイ!
「ちきゅうにパンチするきだ!!!!」に吹いてしまった
間違ってはないんだけどさ。もっとニュアンスがあるだろう!

ロージェノムがカテドラルをサーチする時にキュートなポリゴン化して悪ふざけに吹いた。
かわいいオッサンだ!

銀河螺旋海溝のデススパイラルマシーン戦のキタンの死に様はやっぱりカッコよかった。漢気全開。
そしてやっぱりヨーコは死神だな。愛されると死ぬ。
そしてアンチスパイラル本艦隊のアシュタンカ級・パダ級・ハスタグライ級キモいけど
キタンの死に血涙を流してガンバスターな腕組で登場する超銀河グレンラガンはヤバイ
メカが涙どころか血涙ですよ。

敵を殲滅して本拠地にワープするとアンスパさんがニアを触手プレイ中。
必殺パラレルワールド!でみんなそれを認識してしまい望みや夢が形に。
偽兄貴をぶっ飛ばすのは変わらず。
シモンの沢山のパラレルビジョンには、ニアとの子供を愛する姿に、宇宙飛行士で遊泳する姿など幸せそうな決して叶う事のない世界があって悲しくなった。
強さの代わりに色んなものをなくしたんだと。

カミナが最終決戦に声かけは涙がとまらねぇ!キタンも一緒に思いを乗せて。

天元突破
みんなの思いが一つになった究極ガンメン天元突破グレンラガン。
鬼の形相はいいよね。
対するアンスパ専用機グランゼボーマ。ゴキブリみたいでカッコイイ。
しかし相手は無茶苦茶強い!銀河を手裏剣にしたり否否否ァ!と熱い!
究極ガンメンの天元突破はエヴァ2号機のようにグチャグチャにバラバラに!

そこでまさかの新規ガンメン ニア専用機ソルバーニア
それを守るヴィラルのガンメンのエンキドゥルガー!(バビロニアのエンキドゥ+インドのドゥルガーなネーミング)
腕がいっぱいのインドらしいデザインに!
キッド・アイラック・ジョーガン・バリンボー・ゾーシィ・マッケンが劇場版では死なない理由がここに!
みんなの新規メカで怒涛の応戦。

グランゼボーマも本気モード。
2つの銀河をこね合わせて宇宙開闢エネルギーを放つ「ビックバンインフィニティーストーム」
無茶苦茶な攻撃をロージェノムがその身をていしてエネルギー変換させる!(全裸で!誰得)
そのエネルギーで全メカ合体!天元突破グレンラガンよりも強いガンメンだと!!

( ゜Д゜)ええええええええええええええっ!!!

その姿はまさにっ!!


ヤバイヤバイ!スタッフはほんとに馬鹿だ!
さすがにこれはこれだけはネタバレ出来ない!気になったら見るといい!
グレンラガンだからこそ!大グレン団だからこそ!!

最終決戦はドリル合戦で直接アンスパとガチンコ勝負。
ロシウを殴らなかったのはここの為か。物凄い物理勝負。重たい打撃の応酬!
これはロージェノム戦の天丼!アンスパも神でなくロージェノムと同じだったのか!
宇宙という地面で押さえつけようとしてたのね。決まりはドリル
アンスパ「ちゃんと守れよこの宇宙…」
シモン「お前も信じてくれ…」

そして全宇宙はシモンによって天まで突き抜けた。
アンチスパイラルが死んだってことはやっぱりニアも消えるわけで。
結婚式も誓いと別れ。無駄に全部生き返らせない所がシモンだなぁ。
過去を振り返らず真っ直ぐに進んだドリルのように。

そしてEDになるけどここで帰る奴がいたことに驚いた。
不満ならばさっさとどくんだ!薄っぺらい萌えヲタは帰ってしまえ~。
ニアの思いを歌にした歌とエンドロールでハートが出たときに泣きそうになった。

そしてCパートはニアの夢の世界中をお花でいっぱいにしたいと願いを叶える為、世捨て人の大人シモンが村の井戸を掘り、花を植えるように言う。

TVの大人シモンとココナッツの少年の会話と平和を願うシーンで完。

ニアが生きる道がないから糞だと騒ぐ子が居たけど、ならばアホみたいにドラゴンボールつかってシェンロン呼んで、ユルユルのハッピーエンドにしてキャラの信念ガタガタにしたほうがいいのか萌えヲタは。
真っ直ぐに進んだ漢の物語ではかない花のニアを思って生きていく事をあえて選んだんだよ!と

なぁ~にアニメでマジになってんの~と思われているそとの道。
熱いロボモノが見たかったので満足。ギアスがロボモノじゃなかったからね。
TV見たのにさらに満足。ガイナックスはほんと素敵。
EVAと違う路線でまた美味しい!あれこれ考えず突き進む姿はいいものだ。

色々文章で語ったけど、見るのが一番よ。TV版が好きだったらほぼ損はないと。
ただやってる映画館が少ないのでお早めに。あれはDVDでみるより劇場で見るべき。

ニアの福井裕佳梨・アンチスパイラルの上川隆也・ロージェノムの池田成志
ガンバリがやばかった!テレビよりレベル上がってるゥ!

一番残念だったのはパンフレットに全新規メカがのってるわけじゃない所
多分こんど本で出るんだろうケド残念。

エウレカ劇場版 ポケットが虹でいっぱいやってるそうだけど
全部は見てなかったからなぁアネモネがキチだったぐらいしか

うむエヴァ破まで楽しみじゃわい
ハゲ!
オッサンのフィギュアクルー!!



涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)

(2009/04/29)
中川翔子
価格: ¥ 1,300
発売予定日は2009年4月29日です。
商品詳細を見る



今年もガイナはぶっ飛んでまする。ヲタばんじゃい!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク