• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

S・M淫獣『地デジカ』は夢国鼠よりガチガチなのか?最終鬼畜民法・R

全裸じゃないから悪くないもん
スク水淫獣こと地デジカさん
きぐるみがやっつけでは無いかと巷ではまことしやかに噂されてますね。
どうやらイラストで盛り上がる事を禁止したい方向ですね~

リア充となった鹿坊のセント君に鹿としての何たるかを説法してもらうべきですね。

カクカクシカジカ「わたしもですか…!?」

さて…そんなことにかまっているとブログ更新だけで終わってしまう!
今日は東京のお婆ちゃんに内定報告。

そとの「お昼に行くから召しつくっておいて!お肉ね!(・ω・)」


肉ゥ

でぇーん!

うほぉおッ!分厚い牛!
しかも中までは火が通ってない!レアっていうの?そとのわかんなぁ~いッ。

豪華な昼飯に柏餅・デコポン・かきもち・チョコ・コーヒーと頂く。
もうゥ…お腹いっぱいッス…ゲフッ

報告とおばぁちゃんの寂しさ紛らわせに行ってきた黄金週間でした4日目でした。

だがせっかくそとにでたので新宿へ!
本屋に行けばよかったなぁ!ヒラコーの『進め!以下略』発売日今日じゃん!
俺の周りじゃ売ってないし!

いつも寄るとこ新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラッ♪(カメラ買わないけど)
アイルー
モンスターハンターアイルーコレクション2

また懲りずに買っちゃった!
相変わらずバランスが悪い造形で、すぐ倒れる酷さだけど飾るにはいい!
前回は頭が重く体がやたら小さくて、さらに重い帽子付きという作り手が何も考えてない造形だったことを反省してか、武器を持たせて支えるようになっている。
トレニャーはピッケル曲がってるよ!コノヤロォ(´・ω・)
ステンレスグラスのアイループリントといい可動フィギュアの極低品質さといい…カプンコめ。

だろうと思っていたぞ遊戯ッ!ヨドバシポイントカード発動ッ!

蜃気楼イケメンだな! 防御形態 フォートレスモード コックピット かっこいい!

ROBOT魂「コードギアスR2」KMF ルルの専用機・蜃気楼!

うひゃぁカッコイイ!R2なんてそんなもの無いよ!
前に小雪さんにガウェインを買ってプレゼントしてあげたんですが、個人的に欲しくてこっち買いました!
ランスロットアルビオンやトリスタンも出るそうですが…どうしよう欲しくなっちゃう!
でけぇ
ガウェインほどでかくないけど
やっぱり後期主人公機なのでいいよね蜃気楼。
フォートレスモードやコックピットや胸部が開いてコアが出たりよく出来とる。
カッコいいポーズやらケツにエクスカリバー刺さって爆死するシーンも再現可能!
俺に良し!

イラストのたーん!
しかし食事中の方は去った方がいいかも
かな~り長くなるので折りたたんで短縮!(自己満足の妄想ストーリーが多いので注意)


グレゴールザムザ
我等の軍靴が聞こえるか 太古より黒を纏いて蹂躙する不死身の軍団ぞ

その名はグレゴール

チェコスロバキア出身の作家であるフランツ・カフカの小説「変身」(Der Verwandlung)の主人公。

目を覚ますと虫になっていた男とその家族を描き、ごくありふれた日常とした冷静な報告調文章が特徴。不条理文学、実存主義文学の代表的作品。

主人公グレゴール・ザムザが変身した虫は、甲虫と思われる。

ヴァー手ぶら
中心に一本通った意思を貫く冥府の悪鬼 祭りに一つ骨を折ろう

その名はヴァーテブラ

ラテン語で脊椎のこと

脊椎(せきつい、spine)は一般的に背骨といわれている部分を指す。動物の身体を重力から支える役割を持っている。動物を脊椎の有無によってヒトを含む脊椎動物と無脊椎動物に分けることは古くから行われてきたが、実際には脊椎を持つ脊椎動物は動物全体の中の一つの亜門にすぎない。

首なしライダー
現代版のデュラハンのような存在。
怪談話に登場し、首のないバイクに乗ったライダーが現れ走り続けているという。
色々な説があるが、首を失い捜し求めている亡者として地獄からよみがえった。



解説をする前に
※注意※
今回は完全にフィクションであり、神話や民話でなくオリジナル悪魔で御座います。

①グレゴール
名前を聞いたら忘れない主人公でかなり上位になるだろうグレゴールザムザ。
本編は読んでみたいな。

朝起きたら毒甲虫になっていた、外に出ないでいたら家族が働き出して要らない子に…。

モチーフは仮面ライダーや覚悟のススメの強化外骨格。

wikiには画像があるのでリンクはしないのですが
ゴキブリって気持ち悪いけどよく見るとヒールなカッコよさがあるよね?っていう考えの人なのね俺。
ザムザが変身した虫はもしかしたらゴキブリじゃないかと考えた。
気持ち悪がれたのは疫病はこぶテラテラした虫のゴキブリになったからという。みたいな。

頭を潰されてもゴキブリの死因は餓死という。油の中でも産卵し増えるという。
まさに地球外生命体レベル!悪役としてナイス!
でも古来から生きてきて悪い事をしてきたわけじゃないのよね。あまり擁護はできんけど。
新聞紙で殺すと「俺等が何をしたッ!」とか思ってたんじゃないかと

もっと言うと
カブトムシやクワガタのような甲虫や蝉だって実は好きじゃない。
蝶のような綺麗なカラーリングも無いしガチャガチャ動くあの足が苦手。
そとの道が心底嫌いな虫のキリンゾウムシだって、あの首の間接はなぜか恐怖する。
人には誰しも意味はないけど極端に嫌うものがあると思う。サイレンが怖かったり。水が怖かったり。

なんでゴキブリのライダーなのかというと、インドのデーヴァ神族がゾロアスター教ではデーウという悪魔扱いになるため、悪と正義の曖昧さのため悪としてライダーを出したかった。
ゴキブリは昔はバッタ目扱いだったとかを採用。
このブログの妄想ストーリーのメインはゾロアスター教の神と悪魔なのでね。
ウルトラマンも悪いボスとして登場します。

ゴキブリでライダーで思い出したのが初代のライダーで登場した、地獄大使ってエジプトの仮面だったのね…ずっとなんでゴキブリがガラガラ蛇に…と
そこから触角を鞭にした武器を持たせています。

韮沢的デザインの怪人ならば非対称にするべきなんだろうケド…思いつかなかった。
ベルトは仮面ライダーRXっぽく、赤いマフラーも初代ライダーのオマージュ。
カサカサ響く足を軍靴として1匹見たら何十匹という軍隊なイメージ。空腹侵略な。
日本のゴキブリは軟いので前に取り上げた鎧土竜(ヨロイモグラ)のように固いヘルメットや防具で纏っています。

妄想ストーリーでは死神アストー・ウィーザートゥにより地獄から派遣された魔人の一人。
目的を忘れ、デーウ分子で凶悪化し地下鉄内に潜み人間を捕食している脱獄罪人となる。


プロトファスマキック(古代ゴキブリの名の蹴り)
高速で跳躍飛翔し太古のエネルギーを相手に叩きつける一撃必殺の技。瀕死時連発。

ラ・クチャラカウィップ(メキシコ民謡の「ラ・クカラチャ」とはスペイン語のゴッキー)
手の甲の付け根から触手を伸ばし叩きつける

闇夜の大号令
ヒマムシニュウドウ2体を召喚する。最大3体まで召喚可能

悪鬼の群衆波
打撃・斬撃を含む物理攻撃に反応し全体に中確立で中ダメージ。

捕食行動(1)
自分の味方2体の残りHPを吸収。ステータスや状態を引き継ぐ。

捕食行動(2)
自分の味方がいないときに、一番HPのあるキャラの残りHPを吸収し異常ステータスも(ry

勝手な攻略
火炎属性に極端に弱いが回避とスピードがたかく、ヒマムシニュウドウの補助魔法が厄介。
大号令で登場させたらあえて1体だけ瀕死にさせ、増殖と回復量を減す。
そのときにヒマムシに毒等の状態異常やステータスダウンさせておくと、捕食行動で普段異常になりにくいが簡単にグレゴールを弱らせる事ができる。

なげぇ…

②ヴァーテブラ
冥府の魔人シリーズの一人。軍人のグレゴールとは違いノリは軽い。
アストーウィーザートゥこと魔人ダリに召喚されたばかりの罪人。

元暴走族のリーダーであったが事故で首を亡くした。
脊椎が飛び出ているようなすがたをしていてしゃべることは出来るようである。
アストーからの目的を忘れ、個人的な怨念で警察を狙う首無しライダー。
イザナミをそそのかし、死者を蘇らせる事件の裏でかんでいる。

亡霊系の悪魔を指揮している魔人で、デマゴギーやモノフォビアを召喚し、主人公達のまえに立ちふさがる。
どうやらカルト宗教『ネスター教団』とデーウ分子と打ち上げられた衛星アシュラが関係している。

1度目では倒せず不死身だが、2度目で暴走した怨恨が膨れ上がり巨大な骨の化け物となって相手する。

頭部・胸部・尾部のパーツごとに名前があり全部脊椎の名前になっている。
頭がない脊椎の魔人なのでパーツの名は相応しくない気がしないでもない。

頚椎:サーヴィカル・ヴァーテブラ(Cervical Verterbrae)

胸椎:ソラティック・ヴァーテブラ(Thoratic Vertebrae)

腰椎:ランバー・ヴァーテブラ(Lubmer Vertebrae)

3つに分かれており、1パーツ落とすごとに超火力の魔法と打撃の威力を落とすことが出来る。

魔人ヴァーテブラのモチーフは落書きで生まれたキャラで、『脊柱先輩』という謎の生き物をいつの間にかかいていたのでオリジナルモンスターとして登場。
あと響きがいいよねヴァーテブラっていう。
ニコラス・ケイジ主役のゴーストライダーの影響で何時か革ジャンのライダーの敵を書こうとして暖めていたネタ。
でもバイクかけないから挫折。仮面ゴキライダーと一緒に魔人としてボスキャラに昇格。

巨大ボスで骨の連続した龍や爬虫類系にしたらいいなぁ絵になるなぁ…カッコつけ野朗の怨念だから人骨というよりシルバーアクセサリーっぽい!という謎のアイディア飛躍。

その2体の罪人を指揮するのが魔人ダリとして地上に現れたのが『アストー・ウィーザートゥ』
悪人をロープで地獄へ連れ去り、善人はロープを解くという悪魔。
…というようにのちに登場するゾロアスター最強の死神。(現在グラフィック未定で仮にダリの姿をしている)

死神アストーの目的は地上に蘇った死者がいう事を聞かない為、デーウ分子が何なのかを元罪人に行かせるもその魔人もいう事を聞かなくなった。
ソロモン魔人の契約も簡単に行われ、人が強く念じた姿になってしまう世の中の異例の事態の調査に来ている。

アストー「地獄最強の私のいう事よりも、人間の言葉を聞き死者を操る者がいるのか?…死魔も舐められたものだな…その犯人を見つけねばしめしがつかん。まさか他国の悪魔の干渉も考えねばならんか…。」

…と閻魔様と違い、意外と杜撰な罪人の扱いのお茶目な死神さん役(このブログでの設定だが)
最強の死神!鎌でなくロープという説明しかないので敵というよりキャラにしたほうが面白そうなので改変。

ソロモン悪魔の契約をスムーズにしているのはマステマ(黒幕)。
デーウ分子で人を悪魔かさせているのはネスター教団。
それに対する主人公サイド、とストーリーに絡んでいく。

追加
LV47 魔人グレゴール(常世レトロ駅構内でイベントボス)
LV29 魔人ヴァーテブラ(最終形態はLV57)

ボスキャラは普段の悪魔解説とちがいストーリーと絡むので解説がなげー
なのでAmazon無し。これ何時間かかったんだ…(´・ω・)
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク