• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ヤーッタ♪ヤーッタタッタ♪ デーキータァア♪(子供つながりで某番組の曲で)

外道ポッケ
おやつ好き~お昼寝好き~月面バストは!?もっと好き!

こどもの日なので色々探したけどネタが思いつかなかったので
NHKから『いってみようやってみよう』の『パピプペポッケ』で。
まったく関係ない事に気が付く

バスケ+ロボもの
月面バストの元ネタは河森正治のロボもの最新作バスカッシュで月にいる女性の乳の呼び方。
バスカッシュは面白いよ!でも深夜じゃなく日曜朝にやって欲しいナ。

そんなことより
最近更新しないのはゴールデンウィークでネタがないのもあるけど
リアルで色々あって更新する気になれなかった。愚痴ばっか書かれても困るしね。

マハリク・マヤコン・パムポップン!世の中の酒キチジジイよ死滅しろ~☆
仕事しない親身になったふりをする不動産も倒産してしまえぇ~☆

ゴホンッ
今日はニュース記事
『言ったもん勝ち やったもん勝ち』
そんな世の中になっちゃうと後で痛い目にあう!ということ。


【GW】パーキングエリアはごみの山 家庭持ち込み絶えず【お出かけですか】

高速道路のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)のごみ箱に、家庭からのごみの持ち込みが
後を絶たない。燃えるごみ、生ごみだけでなく、壊れた扇風機やバッテリーなどの粗大ごみもあり、
仕分け場はごみの山だ。清掃員が見つけて制止しても「当然の権利」と聞く耳を
持たない人もいる。大型連休(GW)や年末年始は年間でも〝不法投棄〟が最も多い時期。今年は
高速代「1000円」の割引きで清掃員たちは戦々恐々だ。交通の要衝に位置する
基山PA(三養基郡基山町、福岡県筑紫野市)で現場を見た。

GW後半初日の2日、基山PA下り線のゴミ仕分け場。清掃員がゴミ袋を仕分け台にひっくり返すと、
燃えるゴミに混じって缶が音を立てて転がった。「せめて分別ぐらいしてくれたらいいのにねぇ…」。
汗ばむほどの陽気に、清掃員は額に汗を浮かべ、ひたすら作業を進めていた。
持ち込まれるゴミはさまざまだ。旅行で長期間家を空けるためか、生ゴミをまとめた袋も多く、
野菜や食べ物が最も多い。布団などの粗大ゴミが放置されたり、釣りの仕掛けを丸めて捨ててあったため、
清掃員が針でけがしたこともあった。闇夜に紛れてテレビや冷蔵庫など処分費用のかかる
大型家電などが植え込みに捨てられていたこともあり、「家の近所ではそんなことを
しないだろうに」とまゆをひそめる。
(中略)
不法投棄防止に有効な手だてがないのも実情だ。「持ち込み禁止」の張り紙や啓発はほとんど効き目がない。
大きなごみ袋を持っていても、「明らかな持ち込み以外は注意しづらい」と
西日本高速道路メンテナンス九州・井口謙一福岡事業所長。清掃員の注意に「高速料金を
払っているのだからこれぐらい当然」と言うドライバーもいる。
観光バスの添乗員が、車内で食べた大量の弁当がらを捨てるのを見たPA従業員は「やめてほしいと
(後略)

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=1252612&newsMode=article


わざわざ生ゴミや粗大ゴミもって1000円払って、パーキングエリアにゴミ捨てに行くなんて!

何年か前TVで見たら犬の死骸・大量のオムツ・家具を捨てていくそうな。アホか。
GWで高速道路1000円の旅に浮かれて、モラルどうこうじゃねーな。
でもゴミ有料にしたら不法投棄だろうな。
捨てたもん勝ちって奴ですかい。

それにそろそろGW終わりで外国から無責任に帰ってくる人々であふれかえりますね!
行ったもん勝ち。
他人のことなど気にしない。そして日本でパンデミックですよ。

音楽業界でも自己中心的なことが!
JASRAC 「CDを車で聞きたいならもう一枚買うべき。コーヒーと同じ」
中間搾取が酷すぎてCDの売り上げ低下しても気にしません!
「人間の基本的なところが尊重されていない」とか一番行っちゃ行けない奴がを平然と言ったり
再生回数限定CDを検討したり、アーティストの成長よりも自分達の儲けに目が眩みおおっぴろげに活動したり。
カスラックのやったもん勝ち!どんどん自分の収益も減らしていくのに気が付いてない。

政治でも言ったもん勝ちもありましたが案の定自業自得
企業に「買ってと言いにくい」…資金パーティーで民主悩む
クリーンを押し出した結果、お金持ちの麻生ちゃんと違い、庶民感覚を叩いてたブラックなワイン大好きな民主党が自爆とかね
何処かの党首は自分のことは棚に上げて切り出した政治献金禁止が仇になるなんてね
言ったもん勝ちだけど、自分が正義と信じて勝手な事言ってるとこうなるわけで。

まぁ何が言いたいかというと、自分本位でいると何時かはしっぺ返しが来るんですよ。
言ったもん勝ちやったもん勝ちの世の中の先に良い未来なんて無い!

…うちのアパートの下のキチクレーマーも何でもかんでも騒音だ騒音だってイチャモン付けやがって(´・ω・)
ファイティングポーズで挑発すんな!コロコロしちゃうほど殺意が沸いたぞ老害めッ!

酒の瓶でこけてすんでしまえ!!

早く引越ししないとイカンなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

言いたい事やりたい事、他人を気にせず生きられたらどんなに素敵な事か。
因果応報というのは本当にあるのだろうか…

追記
こどもの日だからって子供をだしに使って政治不信煽るなよFNNスーパーニュース!
今政治で不満ある?麻生総理の失言?じゃねーよ!子供に言わせるな糞がッ


クレーマー・シンドローム―「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術 (サンガ新書)クレーマー・シンドローム―「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術 (サンガ新書)
(2007/10)
吉野 秀
価格: ¥ 798
商品詳細を見る



言ったもん勝ちって…それ言ったら人としてどうなの?ってことやね
関連記事

コメント

cyah様今晩わです!
ドコにでもいるんですね…そういう人。
「俺は料理人だぞ!包丁使えるんだぞ」って遊び来た友人を脅したり、勝手に部屋に入ったり、むりやり使用済みのエロ本持ってよこしたり、演歌を大音量でかけるなという妄想で乗り込んできたり、家族を侮辱したり、殴ったり抱きついたり…etc
このやりたい放題早く何とかしろよ!と思っても警察も不動産屋も何もしてくれないんですよね…
何が第三者だ!証拠が無ければ俺は狼少年かよ!
俺は加害者でなく被害妄想の酒クレーマーの方が加害者だっての。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~、私も経験しました。アパートの真下の部屋にいるのが基地害な酒乱ジジイ。
1階に自転車置いておくと、執拗にタイヤに針で穴を開けたり、ダイレクトに殴りに来たりと最悪でした。
(それでも神奈川県警からは「民事不介入」とかで門前払い喰らったもんなぁ。あれから警察不信になったけど。)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク